最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NDA in 木曽三川 ♪ 3日間

2008.11.24(00:00)

 

地元木曽三川での3日間開催のG1ゲームです~281

木曽三川のG1ゲームの時っていつも結構なエントリー数なのに
今回はそれほどでもありませんでしたね~356
今までと違い今シーズンは大会数が多いことが影響してるのかも?

1日目(22日)

ドギサバ21エントリー

ムサシパパ本日も元気に夜勤明け~(*><*)ぷっ
しかも終わったらまた夜勤でお仕事にいきますぅ(*>ε<*)ぷぷっ

 

08112401.jpg 
【Photo by ラムチョコさん】


ビデオを撮っていなかった為詳細は憶えてないので不明ですが~
(なんてったってこのブログを書いている今は2月~遅っ356

☆ 優  勝 ☆


表彰式に出ると仕事に間に合わないので決勝が終わってすぐ
ムサシパパはたかちゃんに連れて帰ってもらいました355

代わりに私が表彰されときました\(=^O^=)/

この日の決勝RのMCはじゃすまーーー266
久しぶりのじゃすまのMCをビデオに撮ってないってかなり残念350


どなたかドギサバ決勝Rのビデオを撮ってないかしら~
お心当たりの方は是非ご一報ください(*><*)ぷっ

 

2日目(23日)

ドギーズ 28エントリー

1R目  5投オールキャッチ 20P
ナイスであります~460


昨日からほとんど寝てないムサシパパ
皆さんが投練の時はおやすみ75
08112301.jpg 

起こそうとも思いましたが(鬼かっ)
さすがにそのまま寝かしときました446


2R目 4投中1キャッチ 6P


決勝ボーダー28Pに2P届かず351


1R目がよかっただけにかなり残念。。。
でもムサシパパもヤマトもよく頑張りました461

3日目(24日)

ドギトー 18エントリー

公式戦参戦2シーズン目にはトーナメントがなくなりサバイバルになったので
かぁなり久しぶりなトーナメントであります。

1回戦 5投中4キャッチ 12Pで勝ち上がり~~~


実はトーナメントで2回戦進出はハジメテです320
公式戦参戦の最初のシーズンはすべて1回戦落ちですからぁ~;^_^A

2回戦 5投中3キャッチ 12P           
対戦相手の15Pに届かず2回戦敗退~~~330330330

雨の予報だったのでとっとと撤収ーーーーー282


片付け終わる頃には雨が降り始めすぐに本降りとなりました。
雨が降る前に片付けることができてよかった~(←負け惜しみ264

3日開催のうち2日間は夜勤明けのムサシパパ
老体にムチ打ってよく頑張りました91

入賞な皆さまおめでとうございます343
参加な皆さまお疲れさまでした343

来週もまたまた木曽三川での地元大会319
地元大会が続いてあるのはうれしいですね~266

来週も頑張りまっしょう281

 

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆ JAPAN FINAL 2008 ☆

2008.11.02(00:00)

 

深夜割引を使うべく3時半に家を出発282
思いのほか早く着いて駐車場の開門までかなりの時間が。。。
入り口前に並んではいけないと言うことだったので
1時間くらい会場周りをグルグル~~~
(すでに最初から段取り悪し;^_^A)

6時00分===駐車場開門~~~


車を止めてタープの場所を確保する為にムサシパパは
タープと共に会場入り口に並ぶ・・・開門は7時
私はムサシ・ヤマトにご飯を食べさせて
タープ以外の荷物を運び開門を待つ。

7時00分===会場開門~~~と同時に受付


昨日から開催されているのでタープはビッシリ
(6時過ぎから並んでもBコートの3列目ハジッコ;^_^A)
急いでタープを設営して受付をすませ
ムサシ・ヤマトを迎えにいき散歩。

08110204.jpg 

7時30分===選手スタンバイ~~~


ムサシ・ヤマトをクレートに収めて急いで集合場所に向かったが
小型の集合写真は終わってました。。。写真撮れず330

08110208.jpg

【画像:くりくんとこから(勝手に)いただきました(^^:;)ゞ】

 

7時45分===選手入場・メダル授与式

08110203.jpg 

8時10分===開会式       .         

       .
本日の競技1番手のムサシパパがコイントスで
スローイング方向を決めさせていただきました~
選んだ方向は思いっきり太陽に向かって走れ~でした;^_^Aスンマセン

8時30分===スモールドッグチャンピオンシップ第1ピリオド


開会式が終わるとすぐにスモールドッグ第1ピリオドの投げ練タイム
コートとタープが遠いので全速力(のつもり)で走って
練習ディスクを取りに行って戻った時にはすでに最後列330
競技スタートは下位からなので一番手~~~なのに投げ練は最後;^_^A
投げ練終了から競技開始までのインターバルは1分!!!
またまた全速力(のつもり)でタープに戻りヤマトを出して
入場口に向かって走る  282282282
おしっこをさせる時間もなし(-o-;)

5投中 2キャッチ 10P 

08110206.jpg 

ディスクは本部の椅子の上~んヽ('ー`)ノ

飲まず食わずで挑んだ第1ピリオド、見事に撃沈~434343

第1ピリオドが終わってやっと食事にありつく\(=^O^=)/

420本日デビューのクレートカバー420
ねぇちゃん(アップリケ担当)と私のコラボ作品です266

08110202.jpg 

第2ピリオドまでは時間があるのでゆっくりできるわ~266
と思ったらゆっくりし過ぎた;^_^A


コートとタープが離れているので状況がまったく分からず
ふと気がつくとスモールドッグの投げ練が始まってたw(@。@;)w


またまた投げ練は最後列~~~330
第1ピリオド同様全速力で走る・走る282282282

スモールドッグチャンピオンシップ第2ピリオド

08110207.jpg 

5投中 2キャッチ 10P

第2ピリオドも見事に玉砕~~~263263263

風の影響のない中このポイントではお話になりませぬ~(^^:;)ゞ

その後は本格的にノンビリと観戦組として楽しみました♪

初めてのファイナルで要領悪くバタバタしてしまったけど
ファイナルのコートに立つことができただけでもありがたいことです343

08110205.jpg 

ムサシパパ・ヤマト。。。ファイナルお疲れさまでした(^O^)ゞ
そして、連れてきてくれてありがとう415

【 競技photo by みくりんママ】

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆ JAPAN FINAL 2008 ☆ ノミネート

2008.10.27(00:00)

08103001.jpg 

最終戦の久居で準優勝することはできたが
ファイナルノミネートの第2枠には届かず。。。

 


だったのですがーーーーーー!!!!!

キャンセルが出て繰り上がり353535


420 最後の最後のファイナルのチケットをいただくことができました 420

初めてのファイナル、分からないことだらけでドキドキですが
最後のお祭りめいっぱい楽しんできたいと思います266

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

JFA in 久居♪

2008.10.19(00:00)

JFAシーズン最後の公式戦です!
前日の夜まで久居と神戸どちらに行くか
(どちらも当日エントリーなので)
迷って~迷って~久居に行くことに決定 282

そして~Jの大会では初の2日間参戦218

1日目

ムサシパパ投げ練ではスローも乱れず~
7-8あたりにバンバン投げ込み絶好調~343

投げ練でいいときは・・・

オヤクソクのように・・・

1R目・・・・4投中2キャッチ 10P

1投目ディスクの受け渡しが上手くいかず
微妙に5投目間に合わず~~~

2R目・・・・5投中2キャッチ 12P

合計で22P

微風でこのポイントではお話になりませぬ;^_^A

気を取り直して明日頑張りまっしょ♪

 

2日目

 受 付  6:30     .
開会式  7:15  早っ356

08101904.jpg 

1R目・・・・5投中3キャッチ 16P
思ったよりポイントが上がらずお団子状態。
あっ、マハちゃんだけは抜きん出てて30P(スゴッ363

2R目・・・・4投中3キャッチ 18P

08101901.jpg  

2位に3チーム並び4チームで決勝69

1位のマハちゃんとのポイント差はわずか24P(*><*)ぷっ
マハちゃん2R目は28P。。。スゴ過ぎです~

08101902.jpg 

決勝R・・・・5投中4キャッチ 20P

合計 54P

2位で終了です(^へ^)v

シーズン最後の公式戦、いい内容でオシマイできました460

入賞な皆さまおめでとうございます343
参加な皆さまお疲れさまでした343

 

 

08101903.jpg

帰りのSAで『お疲れさま~♪』で
松坂牛定食を奮発319

 

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NDA in 浜名湖ガーデンパーク♪

2008.10.05(00:00)

NDAの開幕戦から1ヶ月以上経って~
やっと我が家のNDA開幕戦であります!

1日目

この会場、今まで出場した大会すべて暴風であります~
さすがにこの時期は暴風にはなりませんでしたが
ムサシパパの投げたディスクの周りだけは暴風が吹いていたようでぇ~330

1R目・・・・見事にお団子~~~369
2R目・・・・5投中2キャッチ 8P 

去年の開幕戦以後1年ぶりのお団子。。。
開幕戦はお団子なんてのは定着しないで欲しいものです;^_^A

 08100501.jpg

ムサシパパのスロー自体は悪くなかった。。。
なんか、ヤマトがちょっとおかしかったんですね。
確かに追い風を意識しすぎてディスクがヤマトの前に出なかったり
したけどいつもなら取れるスローを見送る・・・みたいな;^_^A

ディスクへの集中力がイマイチというのも
そう。。。この時期恒例の鳥追い花火のパンパン268
音響シャイなヤマトくんには厳しい季節なのですね~
前シーズンもこの時期プレイの途中で何度か止まってしまいました。
それを思うと最後まで走ってくれただけヨシってことで~

うまいウナギでも食べて明日への鋭気を養いましよう~281

飛び込みで入ったお店・・・
メニューには万単位が並んでるぅヽ('ー`)ノ

一番安いこのうな重=3,250円也~~~

08100401_20081030154516.jpg 

うまかったさ。。。
うまかったけど高っ!!!

2日目


今回はドギーズの始まりが早かったので
道の駅での朝ごはんは食べられませんでした~残念(-_-;)

今日も花火がパンパン268
その上航空ショーの飛行機の爆音がちょいちょい。。。356

今日もヤバいよな。。。と思ったがぁ~

1R目・・・オールキャッチ  21P
(2R進出ボーダー15P)

2R目・・・5投中3キャッチ 17P

最後の1投、5-6エリアのスローをヤマトが弾いて
7ー8エリアでランニングキャッチ460
(決勝進出ボーダー 17P)

弾いてエリアをのばしてくれたお陰でギリギリ決勝進出~(^へ^)v

08100403.jpg  

決勝R・・・・5投中3キャッチ 18P

本日4位で終了です221

昨日とはうって変わってスンバらしい集中力を見せてくれた
ヤマトくんですが音を気にしなかった訳ではなく。。。
常に音を気にして耳ピン状態でクレートの中でも
ほとんど寝ることがなくかなりの疲労がみられました。
身体も気持ちも休まらない状態で
最後まで頑張って走ってくれてありがとね。

参加な皆さまお疲れさまでした343
入賞な皆さまおめでとうございました343

そして2日間ガッツリ一緒に遊んでくれた
しーパパ・じゃすまにThanks☆

【画像提供:ラムチョコさん】

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

JFA in 大和郡山♪

2008.09.28(00:00)

 

今週も近場の大会ってことで行ってきました大和郡山 217


大和郡山と言うと駐車場から会場が遠い。。。。
な印象でしたが会場から近い駐車場が使えるようになった
ってことで今回は荷物の搬入が楽でした♪

先週の大会は暑かった。。。
なのに今週は涼しいを通り越して寒いぢゃん356
(この時期はまだ残暑が残ってるはずなのにねぇ。。。)


防寒対策が必要な季節がヒタヒタと近づいているようです34


本日公式小型24エントリー

1R=無風

08092806.jpg 

ヤマト、GO!!!の前に飛び出す~356
(フライングなんて初めてなのね。。。)


呼び戻してのスタートでタイムロス356


必然的に4投目にチョロ
んが、ポイントエリアに届かないチョロはチョロすぎ。。。。359359359

ムサシパパのスロー自体は悪くはなかったんだけどね。。。

ヤマトくん=フライング&弾くとは思えないスローを弾き。。。
(んんん~ガス抜き不足だったかい?)
ムサシパパ=チョロ失敗で。。。

5投中3キャッチ 14P
(ヤマトは4キャッチしたけど)

 

2R=無風

08092807.jpg 

5投中4キャッチ 18P

合計 32P

本日決勝ボーダー 42P

まったく届きませんです;^_^A

練習の時は5-6・7-8エリアなムサシパパのスロー
本番では3-4エリアがメインなようで~356

練習でいいときは本番で358358358
をまたまた実証したようです;^_^A

優勝 モモコちゃん 2位エリスちゃん 3位梨玖ちゃん

入賞の皆さまおめでとうございました 343
参加の皆さまお疲れさまでした343

今回は3列目タープの為ゆっくり観戦はできなかったけど
たっぷりしゃべり倒して楽しい1日でした!

話し相手をしてくれた皆さまありがとでした(^O^)ゞ

こんなんや~266


08092804.jpg  

こんなんを~266

08092802.jpg 

☆Thanksです☆

帰りに有名なラーメンを食べて帰りました~

08092801.jpg 


豚骨育ちの元九州人にはちょいあっさり目でしたが
ピリリッと唐辛子が利いておいしゅうございましたぁ221

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

JFA in 久居♪

2008.09.21(00:00)

ここ2~3大会ふらふらふらふらふらふらな、ムサシパパのスロー。。。

確かにこの2~3大会は午前・午後、風向き変わって1R・2Rとも
苦手な向かい風ではあったけど投げられないほどの風ではないと思うんだけど~

なぁ~んか投げれてないんですよね~あせあせ(飛び散る汗)
そんな状況での昨日の久居大会~
 
やっぱし今日も1R目は向かい風。
(正確にはやや向いの横風)

1投目からやってくれました~~~大場外むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
その後気持ちを立て直すことができず~チンたらーっ(汗)

5投中2キャッチ・・・5P

2キャッチしてごぽいんとって。。。 356

1投目の大場外ですっかり気持ちがヤラレちゃったムサシパパ 276
あとの4投はまったく伸びのないスロー炸裂でした~冷や汗

ヤマトくんはいつも通りパワー全開で乱れたスローに右へ左へ
翻弄されながらよく頑張ってくれました!

2R目は久しぶりの追い風~~~o(*▼▼*)oヨッシャ
(正確にはやや追いの横風)

5投オールキャッチ24P

ムサシパパやっとまともなスローが戻ってきました\(=^O^=)/ワーイ

本日決勝進出は3チーム

3位のポイントには1Pおよばず決勝進出はなりませんでしたが
久しぶりにたくさんキャッチできてヤマトも満足だったようですぴかぴか(新しい)
(キャッチが少ないと終わった後ワンワンと不機嫌なんです;^_^A)

優勝 マイロちゃん 2位モモコちゃん 3位梨玖ちゃん

入賞の皆さまおめでとうございましたるんるん
参加の皆さまお疲れさまでしたるんるん 

大会には出てないむーちゃんだけど大会の時はいつもより
お散歩時間がたくさんなのでお疲れなのね~

08092101.jpg 
ソファーでグッスリ眠い(睡眠)かわいいっハート達(複数ハート)
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマト☆日記☆

2008.09.14(00:00)

08091401.jpg 
今日は琵琶湖沿いの公園へお散歩へいきました
とっても暑かったけどたくさんお散歩して楽しかったです!
                       by ヤマト

と、まぁ~またまたヤマト日記ということは~
はい・・・草津大会も撃沈の巻であります;^_^A

1R目
4投中3キャッチ 16P

向かい風でポイントがあまり伸びない中
16Pとまずまずのポイントだったのですがぁ。

2R目
風向きが変わってまたまた向かい風・・・
にテンション434343
あんど~私のハンドリングミス(おやぢ飲みすぎ)356

5投中2キャッチ 8P
(-o-;)はぁ。。。。

まっ、結果はパッとしませんでしたが
お久しぶりな方々ともたっぷりお話できたりして~
楽しい1日でありました(^へ^)v

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマト☆日記☆

2008.08.31(00:00)

今日はお山の上へお散歩に行きました♪

08083101.jpg 

お天気がよくてとってもお散歩日和♪

08083103.jpg  

とぉちゃんとお昼寝したり♪

08083102.jpg 

ウリウリしてもらったり、とっても楽しかったです♪

                        by ヤマト

ヤマトく~ん
とぉちゃんのスローがイマイチで4キャッチしか
できなかったけど今日は大会だったのですよ;^_^A

                         by ママ

= memo =

 1R---4投中 2キャッチ ななぽいんとぉ 
   2R---4投中 2キャッチ じゅういちぽいんと

  5位。。。。7エントリーだけど(^^:;)ゞ

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

JFA in 今庄♪

2008.07.27(00:00)

1ヶ月半ぶりの大会~~~今庄365スキー場芝生広場♪
我が家から100㌔ちょいで往復ほとんど渋滞もなく
グランドコンディション抜群でお気に入りの会場なのね~266

このところの猛暑・・・下界はあぢぃ~269269269
でもきっとお山の上はソコソコ涼しいだろうと期待して281

 
朝(3時半頃)家を出る時は”もわぁ~っ”と暑かったので
大丈夫か?と思ったけど会場に到着すると涼しいっ♪
着いた頃にはすでにお日様カンカンだったので日なたは
さすがに暑いが日陰は涼しいし~472
遮光ネット・遮熱シート・クレートファン・クールボード
クールバンダンナ・ひえひえマット・水を凍らせたペットボトル
クールダウンベスト等々の暑さ対策グッズでOK343
が・・・暑さ以外にも恐るべき敵がいました。。。
タープを設置していると小さな虫がウヨウヨ寄って来る~
タープを立てると中にもワンサカ~262
すぐにお外でノーマット&蚊取り線香で撃退!
ぢつはこの虫、見たことも刺されたこともなかったので
分からなかったけど噂のモンスター『ブヨ』だったらしい330
タープの中からはすんなり撤退したが外でペグを打っていた
ムサシパパがその餌食に。。。
スローワー根性(?)で右手は2~3ヶ所だが、いっぱい刺された
左手はみるみるうちにドラえもんのお手々に変貌を遂げました356
(ちなみに私は一ヶ所も刺されませんでした~(^へ^)v)
ちょっと甘く見ていた防虫対策・・・
次回は防虫対策も万全の体制をとらなくては!ですね~

本日公式小型7エントリー
1R目
投げ練でのムサシパパのスローはいい感じ♪
5-6・7-8エリアにまっすぐキレイにのびる~~~
練習で乱れたスローの時は本番では良かったりする。。。
が、練習でスローがいい時は。。。
はい、イヤ~な予感的中であります12
ヤマトは左なのにディスクは右へ~
『とぉちゃん右ですねっ!』とヤマトが右に行くとディスクは左~
ガス抜き不足のヤマトの弾きもあったりし~

5投中2キャッチ ななぽいんと。。。
(ディスクが前ではなく横に伸びるので全部3-4Pエリア)

1R目ビリから2番目のポイントにお昼ごはんも食べずに
ふて寝75に入ったムサシパパでありました(*><*)ぷっ

08072701.jpg 

昼過ぎ、空が真っ暗になったかと思ったらゲリラ雷雨&突風466
水はけのいい、この会場でもジワジワと浸水するほどの豪雨279
雷ゴロゴロはおさまらないし、このまま中止か?と思うほど
すさまじい天候でありました。
が、雨が上がるとあっと言う間に水たまりは消え気温急降下!
(20℃くらいまで下がったんじゃないかと思われます)

2R目
開き直った(?)ムサシパパの安定したスローと
ガス抜きがしっかりできたヤマトの落ち着いたキャッチで
5投オールキャッチ20P
ギリギリ4位タイで決勝へ!

決勝R
1R目/向かい風→2R目/風向き変わってまたまた向かい風
決勝Rは風が変わらなかったので今度こそ追い風!!!
と思ったらJの決勝は1R目と同じ方向じゃなかったりするらしい。
(オープンのTOPの人がスローイング方向を決めるだったか?)
またまた向かい風なのね~んヽ('ー`)ノ
5投中3キャッチ 18P

1位には1P届かず2位で終了!

優勝 銀太くん  2位 ヤマト 3位 シエルちゃん

入賞な皆さまおめでとうございます343
参加な皆さまお疲れさまでした343


今日は涼しい日かも~と勘違いしてしまいそうなほど
お山の上は涼しかったけど下界はやっぱりあぢかった(^^:;)ゞ

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
前ページ | ホームへ | 次ページ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
