最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

台風接近!

2003.08.09(00:00)

03080901.jpg 

台風10号が昼頃東海地方に接近するみたいで
夜中から風雨が強く今朝起きると土砂降りの雨・・・
出勤予定だったムサシパパも姉ちゃんも急遽お休みで
家族全員うちの中に引きこもり!
でも、台風は東海地方の手前で日本海側にぬけて
あまり影響はなかったのでよかった!
やはり、3年前の東海豪雨の水害を体験しているので
大雨の予報には敏感になっている。
その時は社宅の5階に住んでいたのでもちろん浸水なんかはしなかったんだけど
周りの道路は川と化していて電気も水道も4日間止まった。
水は1日で引いたが4日間の断水と停電は大変だった~
飲み水、食料品は隣の中村区まで買い出しに行き
トイレはお風呂の水を細々と使い、夜はろうそくの生活・・・
うちは水害後に建てたので3年前水が来た位置まで土台をあげている為
それ以上の水害がない限り浸水することはないのだけれど
近くに川があるので大雨が降るとやはり怖い。
外に出られないことも想定してとりあえず水だけは出来るだけ貯めておいた。
幸い今回の台風、予想されていた雨量ほど雨も多くなくて
昼過ぎには日差しも差してきた。
台風の雨や風の音も雨戸を閉め切っていたためか
あまり気にならずムサシも何ら変わりはなかった。
急遽お休みになったムサシパパは暇を持て余してか
季節はずれのカブトなんぞを作りムサシにかぶせて遊んでた;^_^A
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<あ・・暑"い~ | ホームへ | カウプレ♪>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
