最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

立てない・・・

2003.09.16(00:00)

03091601.jpg   
朝、いつものように起きてムサシを見ると目は開けているが動こうとしない。
昨日、一昨日の疲れが残っていてまだ眠いのね~
と思いそのまま下に降りて朝食の用意をする。
しばらくたって姉ちゃんが起きてきた、
キューキューなるオモチャの音を鳴らすといつもなら
ダダダダッと駆け下りてくるムサシだが降りてくる気配はない・・・
ムサシパパが仕事に出かける時間になっても降りてこない。
姉ちゃんが2階からムサシを抱いて降りる。
『ムサシ立てないみたい・・・』
(゚o゚;;マジ?!
下におろすとそのままクッタリ・・・
降ろした状態のまま身動きひとつせずにすぐに目を閉じる・・・
水も飲みに行かないので持っていってやると
上半身だけ起こして水は飲んだ。
食欲はあるようでゴハンも食べた。
心配ではあったが夕方まで様子を見ることに。
結局夕方まで自分で動くことはほとんどなく
病院に連れていくことにした。
病院の駐車場に着いて地面に降ろすと
いつものようではないがトコトコと歩いた。
ちょっと安心した。
でも、順番を待っている間いつもなら他のワンコに近づきたくて
落ち着き無く動き回るのだけれど今日はすぐにペタンと座り込むので
抱いてやると大人しく抱かれている。
順番が来て診察を受ける。
状況説明をした後、検温・触診。
どこも痛がる様子はないし、神経反応も大丈夫なので
多分疲れすぎたんだろうとのこと・・・
注射2本と、点滴をうってもらい、元気になる点滴をしたから
多分大丈夫だと思うけど、もし明日も立てないようなら
精密検査をしますので連れてきて下さいと言われ飲み薬をもらって帰った。
うちに帰るといつもほどの元気はないものの普通に歩けるようになった。
2日間フルにドッグランで遊んだんだもんね・・・
体力の限界だったんだ・・
立てない姿を見たとき脊椎でも痛めて半身不随?
と心配したけどどうやらその心配はなさそうで良かった(^~^;)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<復活! | ホームへ | 兄姉オフ会in清里 ***1日目*** >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
