最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

禁酒ちぅ~♪

2008.05.22(00:00)
日曜日に腹痛に見舞われたムサシパパ
とりあえず休日診療所で診察を受け痛み止めの薬をもらいその日をしのぐ~
翌日ちゃんと病院で検査を受けることと言われたので病院に連れて行った。
(休日診療所では検査は何もできないらしい)
引っかかるのが怖くてここ何年と会社の健康診断をスルーしていたのでちゃんと検査をするきっかけができてよかった(^^:;)ゞ
レントゲン・血液検査・尿検査・エコー等、内臓をしっかり調べてもらう♪
腹痛の原因は胃腸炎と結石との診断。
胃腸炎は薬を服用でオッケー
結石はそのまましばらく様子を見てもいいが痛むようなら専門医を受診することとのことハイ
んで、一番気になっていた多量のアルコール摂取による肝臓・膵臓などの状態はというと~~~
問題なし。。。。
はぁ????????
肝臓は脂肪肝にもなってないしいたって正常らしい。。。
私的には『このままアルコールを飲み続けると死ぬぞ!!!』ぐらいな勢いの言葉を期待していたんだけどねぇ
無謀なお酒の飲み方をするので絶対、肝硬変とか~なんらかの異常があると思っていたのに。。。
どんだけ強靭な肝臓なんだか。。。
でも検査で2~3、数値がちょっと高いのはアルコールが誘引となっている可能性もあるのでお酒は控えめにとは言われたのでこれから多少は考えて飲むことでしょう~
てか、考えて飲め!!!
とりあえず今は薬も飲んでいるしおかゆやうどん等、消化のいいお食事をしているのでもちろん禁酒中であります
禁酒しても手が震えることもないのでアル中でもないらしい(*>ε<*)ぷぷっ
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<今年も♪ | ホームへ | 病院Day☆>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
