最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

軽くヤバい?

2006.05.28(17:10)

ヤマトのワクチンとムサシ・ヤマトのフィラリアのお薬をもらいに病院へ~376
今は別の病院へ行っているんだけどワクチンとフィラリアのお薬は
病院からお知らせのハガキがくるのでムサシ・ヤマトが小さいときから
通っていた病院にいくのね。
フィラリアはまとめてもらうと20%割引になるので1シーズン分まとめて。。。
5種ワクチンとフィラリア1シーズン×2匹で¥16,020-
あれ??なんかちょっと安いような・・・
と思ったらフィラリア6ヶ月分しか入ってないし~
ムサシのワクチンの時にあと2ヶ月分もらってこなくっちゃ。。。
それにしても毎年この時期は気候は暖かくなるけど財布は寒い(-_-;)
なんのリアクションもないままワクチンは無事終了~
ワクチンは問題ないんだけどちょいと問題アリがヤマトくんの体重13.05㌔!
4ヶ月前より350㌘増えてるし~
原因として考えられることが2つ。
一つは、ムサシのごはんの横取り・・・
最近先に食べ終わったヤマトがムサシの方へ行くとムサシは
食べるのやめちゃうのさ~
ヤマト的には『とぉちゃん、いらないなら僕いただきます』って感じ?
それに気が付いてからは見張るようにはしているんだけどいつから
横取りしてたんだか・・・・


もう一つが散歩・・・
どうも歩くだけの散歩は楽しくないらしく、すぐに


『もう行きません』

とばかりにスコンと止まっちゃうのね~


私が走ると楽しそうに一緒に走るけど私そんなに走れません。。。(-_-;)
たまに走ったりしながら、騙し騙し行くんだけど


音響シャイなヘタレ親子は大きな音がすると即Uターン~
06052802.jpg


2匹一緒に土嚢袋になられちゃうと継続はムリ。。。
お散歩をたっぷりさせたいんだけどね~
外がイヤならルームランナーでも買って家の中で走らせるか?(*><*)ぷっ
お散歩嫌いがなんとかならないものかしら~
まっ、とりあえずヤマトくんのごはんは
ちょいと減らさせていただくこととしましょう~



メディカル | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

<<ガンバレラテちゃん! | ホームへ | NDA ワイルドカード in エコパ♪>>

コメント
ムサシ君なら自転車走りの散歩が向いてるかもよ~

時間がないときやお疲れで歩いて散歩しづらい時の我が家の定番となってます。

問題は、走らせる場所と最初はちょっとしたコツがあるけど慣れれば楽チンよ。
【2006/05/30 22:43】 | のりちゃん #cenPXvaE | [edit]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!両手に土嚢袋のムサシママも見てみたいな。
我家もすぐにストップしちゃう。
何が気に入らないのか・・・?
勿論りんも音響シャイなので、途中で小さな破裂音がするとほふく前進状態でUターンです。

12.5Kgの土嚢袋1コもキツイのよねぇ~~><

ヤマト君は父親思いのいい子なんだねー(* ̄m ̄)プッ
父ちゃんのお皿を綺麗にするなんて^^
【2006/05/31 08:15】 | ケラ(o・ω・o) #- | [edit]
のりちゃん♪
チャリ走、いい運動になるだろうね~
いいかもね~と思いながら・・・・
自転車を持っていないムサシママ・・・
まずは自転車買うとこからはじめなきゃいけないや;^_^A

ケラさん♪
ムサシ・ヤマトはパンッとかポンッとかの音以外にも改造車のモーター音とかがダメなのよ~
通りに出てすぐそんな車が通った日にゃぁ~お散歩継続不能;^_^A
なんとか中間地点あたりまで行けたら帰りは早い早い~
リンちゃんも土嚢袋ね・・
同じく音響シャイだったもんね~
お散歩楽しいってよりお外は色々音がして怖い。。。なのかな~

ほんとヤマトは父親思いで。。。って違う違う\(^^:;)
ムサシってなんで怒らずに食べるのやめちゃうかな。。。
先住犬の威厳はどこへ~~~よね;^_^A
【2006/05/31 14:39】 | ムサシママ #VHdernXY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
