最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日の色々♪

2006.04.09(15:48)

昨日の疲れをとるべく今日はムサシパパ、お友達と温泉へ48
ムサシ・ヤマトも昨日の疲れをとるために休息日~
でも、ムサシ・ヤマトはあんまし疲れてないみたいなのね~
プレイ以外はほとんどクレート待機だったからかな~
Nの大会だと離れたところでちょっと遊ばせたりができるけど
今回の大会はコートの周りに張っているロープから外では
排泄させないようにとのことだったので狭い範囲をちょろっと
排泄散歩する程度だったからね。


今回公式小型初参戦で気が付いたNとの違い色々~


◎ディスク◎
Nは受付すると2枚のディスクがもらえるがプレイ時はNDAで買ったディスクであれば受付時にもらったディスクじゃなくてもOK
決勝進出すると受付時にもらったのと同じディスクがもう一枚もらえる。
Jは受付時にもらえるのは1枚。通常購入できるディスクと柄が違っていて大会はそのディスクでプレイしなければいけないらしい。
1枚しかもらえないので1Rでディスクがボロボロになったら300円で新品のディスクに交換してくれる。
決勝進出するとまたまた柄の違う決勝用のディスクがもらえる。
決勝進出しなきゃもらえないディスクなので使いたくないな~と思ったけどそれを使わなきゃダメなんだって;^_^A


◎スローイング練習◎
Jの出場回数が少ないので正確なことは分からないがコート以外での投げ練は禁止が多かったような。。。
プレイ前には5分間の練習時間が設けてあるのでその時に集中してスローイング練習。
時間を有効に使うためディスク収集人が反対側で待機!
もちろん私もディスク拾いをやりました~(おばにゃまんにヤレヨと言われていたので(*><*)ぷっ)
Nはコート以外は投げ練禁止ってのは今のところ経験ナシ。
時間制限があるわけでないので自分で投げて自分で拾う!


◎ルール◎
細かいところで違いは色々あるが大きく違うのは
Nはキャッチした時点でポイント
Jはキャッチしてスローイングエリアに戻った時点でポイントなので確実に戻ってドロップが必須なのね。


◎優勝決定◎
NはないんだけどJは優勝が決まったらウィニングランをするものらしい・・・
会場の皆さんがコートサイドにでてきてハイタッチをしてくれるそうな。。。
今回初参戦で初優勝したために知らなくてやりそこねただす。。。。(T_T)


◎賞品◎
Nはクリスタルディスク/副賞2品
順位によって副賞は変わるが出場頭数・出場クラスは関係なく同じモノがもらえる。
Jの方は出場クラスや出場頭数(事前エントリーでの)でもらえるモノが違うみたい。
ちなみに公式小型優勝はブラックディスク(1位は金文字)トロフィー・賞状・JFAの金券でした。


06040801.jpg



トロフィーの一番上はディスクドッグでした~


06040802.jpg

(コーギーじゃないのがちと残念~)


◎その他◎
トイレが遠い会場だった為、オフィシャルテント前に『ご自由にお使い下さい』と3台の自転車が用意されていた。
オフィシャルテント前にポイント表が貼られていたので正確な自分のポイントと順位が分かる。


ざっと気が付いたのはこんなところです!
Nとの違いで多少の戸惑いはあったものの楽しい1日でした!


楽しかったんだけど。。。。
昨日の暴風でなんとか耐えたと思われた我が家のタープ・・・
最後の最後にメインポールが折れてしまいました。。。356
週末までになんとかしなくては。。。。


昨日は苺母からムサシの誕生プレゼントをもらった~25


ムサシカラーのおやつポットの中にはおやつetc


06040901.jpg


苺母ありがとね343

スポンサーサイト
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<庄内緑地公園へ~♪ | ホームへ | JFA 静岡浜名湖グリーンパーク♪>>

コメント
同じディスク大会でも少しづつ違いがあるよね。
アタシはNの方はあんまり行った事無い(参加は一回だけ)けど、ローラーゲームに燃えた!
ディスクを飛ばす事よりもより長く転がす事に燃えたね!(笑)

Jの大会でも会場が広い時はコート外でも投げ練できたよ。
シャイなアタシはゲーム前のコート内でも投げ練が苦手なのよ・・・
周りが上手な人ばかりでさ・・・アタシのディスクは他所の人のタープに突き刺さってるし・・・( ̄▽ ̄;)

またNにも行ってみたいねー!
【2006/04/12 22:19】 | ケラ(o・ω・o) #- | [edit]
ケラさん★
うんうん、色々違いがあるのよね~
ディスクも全然違うしね!
Jの大会では禁酒・禁煙・禁食って会場もあったな・・・
ものっそキレイな会場だった♪
ムサシパパもみんなが上手だからコートでの投げ練はイヤだって言ってたけど風の流れを確認するためにはコートで投げ練しなきゃダメって某方に言われて今はなるべくコートでの投げ練やってる~

ローラーでディスクを転がすの難しいんだよね~
途中でクリ~ンと曲がるし追いつくのが早いと1-2Pエリアでガシッと止めちゃうし。。。
ローラーもなかなか奥が深いっす(⌒~⌒)
ムサシパパもムサシとのローラーに結構燃えてるかもv-42
【2006/04/13 15:52】 | ムサシママ #VHdernXY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
