最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大会翌日!

2006.02.13(09:01)

060211.jpg



本日晴天!
大会の翌日は大量の洗濯物が発生~
お天気がいいと助かるのよね♪
お陰でたくさんの洗濯物がガッツリ乾きました(^^)v

一緒に行ったジョセちゃんのブログでも触れていたが大会で何度か見かけた胸が痛む光景。。。
プレイが終わって戻ってきたワンコをディスクでたたく飼い主を今回も見てしまった。
取れるはずのディスクを取れなかったのが腹立たしかったんだろうがなんか間違ってない???
勝負である以上はそりゃ、負けるより勝った方がいいに決まってるし1キャッチでも余計にして欲しい気持ちも分かる。
でも勝負がすべてになっちゃうのってどうだろう。。。
満足のいくキャッチができなかったワンコをたたく飼い主は何を目指しているのだろう?
ワンコはきっと大好きな飼い主と一緒に遊ぶことが楽しいだけだろうに。。。
自分のスローは完璧だと思っているのか?
機械じゃないんだもん完璧なスローなんてあり得ない・・・
いくらいいスローに見えても取れないには取れないなりの理由がある・・・
『持ってきたよ』って嬉しそうに戻ってきたワンコがたたかれた時の悲しそう


な表情を思い出すと胸が痛む。
本来楽しみながら絆を深めて行くはずのドックスポーツが飼い主への不信感への要因とならないことを祈るばかりです。


写真は前回の三木の大会でN-Studioさんに撮影してもらった


お気に入りの1枚♪


本日手元に届いた!
いつもはヘラヘラおちゃらけヤマトだけどプレイ中は真剣な表情なのね266

日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<バレンタインDay♪ | ホームへ | NDA in 三木ホースランドパーク 2日目♪>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/04 03:24】 | # | [edit]
kettymamaさん
ありがとうございます~
遅ればせながら時代の波に乗ってしまいました(^^:;)ゞ
非公開コメントになっているのでレスはサクサクッとさせていただきます。
ムサシママが目撃した人もそのスローではどうよ?
って感じでした。
スローに問題アリって助言をしてくれる人がいないのかも知れないですね~
そう、まずはワンコありき!
犬と一緒のスポーツは楽しむ事が原点ですよね!!!
そのことに気が付いてくれる日が来るのを祈るばかりです。

kettymamaさんの一句~
「相棒と 呼ばれて嬉し 俺は跳ぶ」byヤマト
「応援団 オレがいなくちゃ はじまらない」by ムサシ
いやぁ~ん、ステキな句をありがとうございます~e-266
【2006/03/06 12:21】 | ムサシママ #VHdernXY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
