最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NDA in 御前崎マリンパーク♪

2005.12.25(16:37)
クリスマスカップが御前崎で行われた!
我が家は先日からの雪で行けませんでした~ってことにしときたいんだけど;^_^A
前日午後、やっと高速の通行止めが解除になり予定通り行って来ました・・・
御前崎は強風とは聞いていたがほんとにありえんくらいの風でした。
タープなんてとても立てられない程の風なので車中待機~
(ほとんどの人が車中待機でコートの周りには4つしかタープが立ってませんでした)
1日目・2日目よりは3日目の今日の方が多少いいらしいが車に乗っていても車が揺れるほどの風ってどうよ?
1R目は左からの追い風(駐車場側からのスロー)。
2R目は右からの向かい風(海側からのスロー)。
海側からのスローなんて投げたディスクがブーメランのように戻ってきたり、途中で(地面と)垂直にたたき落とされるギロチン状態ヽ(´-`)丿
うまく風に乗ったら隣のコートへさようなら~~~
2R目でポイントを取るのはかなり厳しいのでなんとか追い風の1R目でポイントをあげたいところ・・・
今回はビデオを撮っていないので詳しい状況はあまり憶えていないが1投目の流れたディスクにヤマトが追いつかず落ちたディスクを拾うのに時間がかかった・・・
ヤマトは落ちたディスクを拾うのがヘタッぴ。。。
手前からすくいあげればいいのに向こう側から拾おうとするので前足でディスクを押さえちゃう。。。
前足で押さえちゃうからよけいにディスクが拾えず。。。
時間がかかるって事はディスクがヨダレでビタビタ・・・
ムサシパパが投げるのに手が滑る・・・
しかも前足で押さえて強引に拾うのでディスクは変形・・・
1投目が最後までひびいて結局1投もまともなスローができませんでした~
試合前の投げ練で1R目なら何とかなるんじゃないかと思っていたムサシパパ、ガックシです;^_^A
Dパパさんにも『練習の時はよかったのに本番は別人になってたよ~』って言われました。。。
2R目は・・・・風で押し戻されすべてのディスクがヤマトの遥か後方~
戻ってはディスクを拾い持ってくる、レトリーブで終わっちゃいました;^_^A
結果はトホホでしたが強風での参戦も決してムダではなく今後につながるいい経験だったんじゃないかな~と(#^.^#)
入賞した皆様おめでとうございます~
参加された皆様、寒い強風の中お疲れさまでした!

早々にとっとと撤収し帰りに庄内緑地公園へ~
庄内緑地公園は雪はまだ残っているものの風はまったくなく、1投もキャッチできずの不完全燃焼を解消すべくガンガンキャッチしまくり、ストレスも解消できました(^^)v

51225.jpg

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<お気に入り♪ | ホームへ | またまた・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
