最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大阪に行ってきた~&ムサシパパ誕生日♪

2004.02.29(19:25)
040229.jpg

今日は兄ちゃんの学校の卒業フェスティバル♪
兄ちゃんの作った料理の展示や試食があるらしい~(= ̄ ̄=)にぃ
電車大好きのムサシパパは新幹線ではなく近鉄特急で行きたいというので8時のアーバンライナーに乗るためにおみやげを買う時間も考えて7時過ぎに家を出る。
10時半頃には天王寺に着いたんだけど兄ちゃんの学校に行くのに迷って学校に着いたのは試食開始時間ギリギリ・・・(結局迎えに来てもらった;^_^A)
試食で出たお料理は点心弁当&よもぎ豆腐と白魚のお吸い物&白玉団子!
点心弁当は少しずつだけど野菜類はきれいに飾り切りされてどれも上品なお味(#^.^#)
(合鴨のローストなるものもはじめて食べたわ~)
お吸い物も白玉団子も美味でした~(*^o^*)
試食の後は兄ちゃんが作った懐石料理の展示を見に行く。
1つ1つに技術が施され芸術~~~って感じ!
1年でこんなものが作れるようになるなんて、大したもんだわ・・・と感慨無量。。。
就職も無事名古屋で決まり後は卒業を待つばかり!
フェスティバルと名が付いているので色々イベントがあるのかと思ったら試食と展示だけで12時頃には学校を後に・・・
その後はぶる~すくんファミリーと再会\(^o^)/
点心弁当を食べたばかりだったんだけどムサシパパは合鴨のローストはいらないだの焼き物の鮭はいらないだの白玉ぜんざいはいらないだの、点心弁当だから量が少ないのに全部は食べていないのでお腹がすいてるらしく何かを食べようって事でお好み焼き屋に連れていってもらった!
私はお腹空いてなかったんだけどせっかくの大阪名物お好み焼き!食べるっきゃないっしょ~(= ̄ ̄=)
そのお好み焼き屋で見た光景・・・
TVのトーク番組か何かで聞いたことはあるけどほんとにみんなお好み焼き食べながらごはん食べてるのよ~\(★o★)/
定食にするとどんぶり飯と漬け物、おみそ汁が付いてくる・・・
もちろんおっちゃんもおばにゃまんさんも定食で、お好み焼きをおかずにごはん・・・
まわりもみんなどんぶり飯付き・・・
ちょっと、不思議な光景でした;^_^A
食べ終わると事務所でお留守番しているぶる~すくんの元へ!
今まで何度か会ったけどいつもクールなぶる~すくんが熱烈歓迎してくれて感激~(#^.^#)
その後地元のペットショップへ連れていってもらいヤマトのお散歩デビュー用のカラーとリードをとってもリーズナブルにGET!!!
短い時間ではあったけどとぎれることなくしゃべりまくり、たくさんお話できてとっても楽しかったよ~
おっちゃん、おばにゃまんさん付き合ってくれて帰りは駅にまで送ってくれてその上おみやげまでありがとでした(∩_∩)ゞ
うちに帰ると当然の事ながらムサシとヤマトはお耳ペッタン大興奮でした~
ムサシとヤマトのお守りをしてくれた姉ちゃんたかちゃんありがとね!(1日中寝ていたらしいが)
でもって、今日はムサシパパの誕生日:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
名駅でケーキを買おうと思ったけどムサシパパがいらないと言うので買わずじまい・・・
誕生日の夕食は大阪で買った豚まんとデパ地下で買ったお総菜;^_^A
でも、ムサシパパにとっては、いいお誕生日だったはず!
ムサシママからのプレゼントはお財布、姉ちゃんからはマッサージ器。
どっちも気に入ってくれてよかったわ(〃^ー^〃)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<2月29日番外編( ̄ヘ ̄) | ホームへ | 『ヤマト見学ツアー』第4弾~第5弾!!!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
