最近の記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気が楽に~♪

2005.07.23(13:46)
50723.jpg

ヤマトの足を心配してズッと気にかけてくれているお友達から電話があったのが水曜日の夜。
ヤマトと同じように骨折した経験をもつお友達に色々話を聞いてくれてヤマトの足、ちょっと治りが遅すぎるようなので1度外科に詳しい病院で見てもらったら?との助言をいただいた。
ちょうど今週1ヶ月ぶりのレントゲンの予定だったので早速翌日レントゲンに行った訳だが~
1ヶ月前から目立った回復はナシ…
他の病院に行ったからって折れてる骨がくっついて写る訳もないが同じ見解なら安心できるし、もしかすると安静以外にいい治療法もあるかも…
偶然らむちゃんの行っている病院の院長先生『骨好き』らしい。(最新の設備なんかもあるそうな)
で、らむママに付き合ってもらって行って参りました~
今までの経緯を話し、まずは触診。
『あ~折れてますね』触っただけで分かるってさすが骨好き…
レントゲン撮って詳しい説明を受ける。
骨折していても生活にあまり支障がない指の先端は治りが遅いらしい。
生活に支障があるところほど治りが早いそうで指の先端だと普通に5~6ヶ月はかかるんですと。
治療法としては…治るのを待つのみヽ(´-`)丿
やはり、日にち薬しかありませんでした~
でもあえて安静にさせる必要もなく生活もお散歩も普通にしていいんだって♪
フリスビーをやってもダメではないが衝撃があると痛いはずなので痛いのにあえて急いでやらせる必要もないんじゃないかと・・・
普通に生活してるときは折れた1本をかばって残りの指で支えているから痛みはないんだって。
骨折した指が浮いた感じなのは折れた指が浮いていると言うより他の指で支えて折れた指が地面に付かないようにしているとか。
好きな子は少々痛くたって楽しいのが先立ってやっちゃうだろうけど痛いのにムリしてさせなくていいんじゃない?
まぁ今までガマンしたんだからどうせ暑い時期だし涼しくなるまでやめといたら~とのことでした。
この骨折に関しての後遺症としては・・・鉛筆を持つのに不自由になるくらいだそうです~
鉛筆を持って字を書くことは多分・・・つぅか絶対、ないであろうヤマトには問題なし♪
もしかして、今後フリスビーが出来なくなるんじゃないかなんて悩んでいたのでものすごく気が楽になりました~(〃^―^〃)
完治するまでボチボチ頑張りますp(^o^)q
そうそう、普通骨折で来院しても症状が(ビッコをひく等)なくなると治ってないのに病院には来ない飼い主さんがほとんどだそうで骨折後6ヶ月のレントゲンは見たことがないので見せてもらえると嬉しいな~と言われちゃいました;^_^A
診察を終えて楽~になった気持ちでらむママとワンタイムママでランチ♪
私たちはサンドイッチにコーヒー、ヤマトはミルクにクッキーをおいしくいただきました(*^o^*)
らむママ~今日はつき合ってくれてありがとね~
すごく心強かったし助かった~
診察の結果を一緒に喜んでくれたお友達にも感謝☆感謝です!

画像提供:らむママ(写真左)・・・勝手にパクってきちゃいました(#^.^#)
スポンサーサイト
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<お散歩☆ | ホームへ | 1ヶ月ぶり!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
