最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヤマトのケガその後・・・

2005.05.12(11:19)
先週病院に連れ行ったときはどこを触っても痛がるので明確な患部が特定できなかった。
その後少し落ち着いてねぇちゃんが痛めたと思われるあたりを詳しく見ると人間で言う薬指の根本に鬱血がみられた。
その指だけが浮いた感じにもなっている。
今日の診察で先端部分の詳しいレントゲンを撮ってもらうと先端部分に骨折が見つかった。
捻挫だったらいいのにな・・・と言う願いはむなしく思いのほか重傷でした(T_T)
ハイパーヤマトがいつになくおとなしくしてくれているのは薬の影響かと思っていたが多分痛かったんだよね。
飼い主の管理不足で痛い思いをさせてしまった・・・ゴメンよ・・・

治療としては人間のようにギブスで固定することはできないのでテーピングで固定してとにかくあまり動かさないこと。
動いても骨は自然に付くらしいが動かない方がキレイに付くらしい。
時間はかかるけど治った後の生活や運動には問題ないらしいのでその点は不幸中の幸いだった~
今後は毎週レントゲンで骨の付き具合を見ながら安静を続けること。
ただ、お散歩も行かず安静にしているとストレスで他の部分に影響が現れる可能性もあるので精神状態にも気をつける
ことと、運動量が減るってことは消費カロリーも減るってことで太りやすいコーギーはその点でも注意が必要と・・・
遊ぶ楽しみがなくなった上にご飯まで控え目で、かわいそうだけど太らせると関節とかに負担がかかるものね・・・
色々としばらくは大変だけどちゃんと治ったらまた、大好きなフリスビーもできるから頑張ろうね!

病院でやってもらったテーピングと包帯・・・帰りの車の中で取ってしまいました(T_T)
なんどやっても速効で取っちゃう・・・・
誰か取れないテーピングの方法ご存じでしたら教えてください;^_^A

0512.jpg

ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<引きこもり~ | ホームへ | おーだーめいどのお洋服♪>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
