最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

反省&痛い・・・

2004.02.20(19:07)
夕方の散歩から帰りいつものように公園で走ろうとすると仲良しのココちゃんがいた!
早速、ふたりでガウガウ遊ぶ。
ココちゃんのリードは外して遊んでたんだけどムサシのリードがココちゃんの足に絡まる。
前はリードを外して遊ばせていたがムサシが子供嫌いで吠えるようになってからもし子供が通ると心配なので最近はリードを外すことがなかったが今日は辺りも暗くなってるし大丈夫か~と外して遊ばせていると、突然ムサシが生け垣の方に向かっていった。
見ると近所のワンちゃんがいた!
このワンちゃんいつも飼い主さんを振り回すように引っぱりまくって散歩していて、以前散歩で会ったときムサシが寄っていこうとしたので『大丈夫ですか?』と聞いたら『前に他の犬を噛んだことあるから・・・』と言ったので側に寄せなかったワンちゃん・・・

ヤバイ!!!急いでムサシを捕まえようとしたがムサシは猛ダッシュで向かっていき喧嘩勃発!
あわてて追いかけなんとか引き離しムサシを抱え込んだが相手の飼い主さんは制御できずに私が抱え込んだムサシに飛びかかってきた!
飛びかかられ後ろに倒れた時、縁石で後頭部を打ったが痛みどころではなくムサシを抱えて引き離すのに必死!
なんとか引き離したがしばらくは起きあがれなかった・・・
ちょっと落ち着き家に戻ろうとすると、少し離れたところにいた相手の飼い主さんが『すいません、大丈夫ですか?』と言ったけど今回のことはこっちが全面的に悪い・・・
ムサシの方が向かっていったんだもの・・・
1番悪いのはリードを外した私・・・大いに反省・・・
見た限りムサシは相手をいっさい噛んでいなかったので相手は怪我はなかった。
リードを外したムサシが向かっていった非をわびて家に帰って怪我はないかとムサシの体を丹念に調べた・・・
抱え込んだムサシに飛びかかってきたとき引き離す際、肉がちぎれるんじゃないかと思う位相手がムサシのお腹の辺りを噛んでいたが牙のあとの様なアザになっているだけで他に傷は見あたらなく、どこを触っても痛がる様子もないので一安心・・・
私は右手の擦過傷・右臀部及び右後頭部打撲で大きなたんこぶを作ったがムサシに怪我がなくてほんとによかった・・・
大いに反省です(´ヘ`)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<ソフトトレー撤収! | ホームへ | ショートのお散歩。 >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
