最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しつけレッスン7日目

2004.10.12(15:23)
ピンポンダッシュ(?)制御の練習を始めた前々回から先生は自宅前に到着すると『フセでマテをさせていて下さい』と電話を入れてくれていたが今日は事前の電話ナシに『ピンポ~ン』!!!
同時に玄関へダッシュするムサシとヤマト・・・
ひゃぁぁぁ~てっきり電話が入ると思って油断してた(★o★)
必死にリビングへ呼び戻し(なかなか来ない)なんとかフセでマテをかけて玄関に出る・・・
メッチャ時間がかかったし~ヽ(ー`)丿
普通に訪ねてきた人は帰っちゃうね;^_^A
とりあえずリビングから出てくることはなかったがやっぱりフセのコマンドは解除してた(=_=)
んんん~フセしたまま待つへの道のりはまだ遠い・・
本日のヤマトのレッスン!
いつものようにリーダーウォーク。
今日はいい感じで歩いてる~(ブランコにおばあさんいないしね)
リーダーウォークからツケの練習。
まっすぐ歩いている途中で私が2~3歩下がり『ツケ』のコマンドをかけながらリードを引いて後ろを回って左につかせる。
後ろを回っているときにリードを左手から右手に持ち替えて回り終わる頃に1~2歩前に出る。
なんだかとっても忙しい;^_^A
手の動きも頭もゴチャゴチャ~
何度か、繰り返すうちになんとなくコツがつかめたかも・・・後は練習あるのみ(#^.^#)
次は難関『マテ』の練習。
ムサシは1回でクリアしたのにヤマトはやはり、見えない位置まで行くと立っちゃうのね~
はい・・・今日も何往復もさせていただきました;^_^A
でも、前回よりは少し待てるようになったかな~
次回までにマテを完璧にできるようにとのこと・・・
1週間・・・できるか!?(・_・;?

一昨日らむママにもらった歯垢除去効果があると話題のフード『t/d』を昨日ムサシ・ヤマトにあげてみた~♪
おやつでも選り好みして食べないことのあるムサシの反応が心配だったけど・・かなり美味しいらしい~
速攻で2粒完食!!!(写真でも分かるように1粒がかなりデカイ)
らむママ~おやつやおもちゃまでいただいてありがとね!
昨日は笠田の後に美容院に行ったのでヤマトはリボンちゃんです(#^.^#)
(ムサシは速攻ヤマトに取られた)

1012.jpg

しつけレッスン記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<お~ん(T_T) | ホームへ | お勉強会?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
