最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヤマト去勢手術の日・・・

2004.09.17(14:54)
0917.jpg

いよいよヤマトの去勢手術・・・
昨日の9時から水も飲ませられないので暴れたさせないようにして極力のどが渇かないように気を付けていたがやはりのどは渇くのね・・・
ハウスの給水器のところに行ってお水もないのに舌をペロンとする。
もうしばらく辛抱してね。
病院に連れていく時間になる。
ムサシは2階のムサシの部屋に入れてヤマトを連れてでるがいつもと違う状況にムサシがもの凄い吠え方をしている。
ヤマトはヤマトでムサシのいつもとは違う吠え方の中ムサシがいない車に乗って出かけることに何かを感じるのか病院に着くまで何かを訴えるように吠える。
病院に到着し先生にヤマトを預ける。
今まで家族と離れて独りぼっちになったことのないヤマトの心細さ、これからの手術に耐えなければいけない不憫さを思うと辛い。
ヤバイ・・・ヤマトの顔をみると泣きそう・・・
極力明るく『じゃぁね、ヤマト!』と病院をあとにする。
あとは信頼して先生におまかせするしかない。
家に戻ると相変わらずムサシは吠えている;^_^A
2階からムサシを下ろすと、ヤマトを探してる・・・
ヤマトがいることが当たり前になってるんだもんね・・
落ち着かない1日を過ごしやっとお迎えの時間。
迎えに行くと先生に抱かれキョトンとしたヤマトがいた。
クッタリとしているんじゃないかと思ったがいつもと変わらず元気そう・・・よかった~ホッ(^^;
うちにはいるとすぐにチッコしに行きたっぷりのチッコ。
我慢してたんだろうね。
そして、水をガバガバ飲む(ガバガバ飲んじゃダメなんだけど(^^;)
フードを少し与えるとガツガツ完食!
ちょっと落ち着いたところでカラー装着!
邪魔なカラーをなんとか取ろうと格闘するヤマト(*>ε<*)ぷっ
その邪魔なカラーにもしばらくすると慣れたようであまり気にしなくなったけどいつものように動こうとするとあちらこちらにゴチンゴチンあたって思い通りには動けないのね~
不自由だろうけど傷口を舐めるといけないのでしばらくの辛抱ね!
カラーでヤマトが傷口を舐める心配はないけどムサシがヤマトの傷口を気にしている様子・・・
ムサシがヤマトの傷口を舐めたらなんにもならないのでムサシの様子も気を付けなくっちゃ;^_^A
なにはともあれ、元気な姿で戻ってきてくれてよかった!
あとは日にち薬が治してくれるね(〃^ー^〃)

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<しつけレッスン3日目 | ホームへ | 明日は・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
