最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆ 帰省 ☆

2008.06.30(00:00)


父の一周忌の法要の為、大分へ帰省しました。
ムサシパパが新幹線大好きな為、九州帰省の折は
いつも新幹線でしたが今回は諸事情により飛行機で168
ぢつはムサシパパ飛行機が怖い人なのよね~(子供かよ356
乗り込む早々にシートベルトを着用してイヤホンを着け
目を瞑って現実逃避しておりました~(*>ε<*)ぷぷっ

   1日目はムサシパパの実家のお墓参り。
2日目は私の父の一周忌の法要。  
       3日目の朝にこちらに戻り午後、父の納骨式。
慌ただしくはありましたが無事予定の行事を終えることができました。

ムサシ・ヤマトは金曜日の夜からねぇちゃん一家が泊り込みで
来てくれていたので安心しておまかせでした。
ねぇちゃん☆たかちゃん、お世話になりました(^O^)ゞ

~おまけ~
大分と言えば『とり天』
(鶏肉大好き266

1日目の昼・夜・2日目の夜と3食とり天!!!
その上おみやげに解凍して揚げるだけのとり天まで買って帰る(*><*)ぷっ
『とり天小屋』のとり天大好き266

【1日目に食べたお食事処のとり天定食】
08062901.jpg 

デッカイとり天が7切れにサラダ・ごはん・お吸い物
小鉢・お漬物のセットでなんと680円!!!
吐きそうになるくらい満腹になりました。

お刺身も1人前が6~7種類の盛り合わせで780円!!!
08062902.jpg 

(とっても一人で食べきれる量じゃありません330

大分は海と山に挟まれているので海の幸・山の幸ともに
リーズナブルに新鮮で美味しいものが食べられるのねん♪

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆ キス釣り大会 ☆

2008.06.22(00:00)

本日ムサシパパ、会社のキス釣り大会でした♪

キス釣りに行ってたくさんの魚介類を買って帰りました~266(あれ?)

一応キスも釣って帰ったけどチョビっと;^_^A
でも大きさでは一番だったようで優勝賞品の釣竿をGET!!!

キスは天ぷらに~
08062206.jpg 

その他買ってきた諸々の魚介類は

【蟹飯】
08062202.jpg 

【蟹の刺身】
08062203.jpg 

【創作お刺身2種】
08062204.jpg 

08062207.jpg 

【サザエのつぼ焼き】
08062201.jpg 

【ハマグリのお吸い物】
08062205.jpg 

と、プロの手によって豪華なお料理に~353

せっかくの休みなのにお抱え板前をさせられたにぃちゃんでした
にぃちゃん、ンまかったよぉーーー!!ゴチ421
おかぁさん、今度はフグのフルコースがいいなぁ~O(≧∇≦)O

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

父の日のプレゼント♪その弐

2008.06.16(00:00)


もちろん人科の子供たちからもプレゼントをもらいました♪

420ねぇちゃん&たかちゃんからは大吟醸420
08061602.jpg 

なんと、名前入りのラベル460

420にいちゃん&yumiちゃんからは芋焼酎とグラスのセット420
08061601.jpg  

おっされな瓶とグラス460

あれまぁ~どちらもお酒ですO(≧∇≦)O
プレゼントのチョイスはねぇちゃんとyumiちゃんなんだけど
なぜかこの二人のプレゼントって示し合わせた訳でもなく
偶然同じ系統ってことが多いのね343
思わず話し合って決めたの?って聞いちゃったさ(^^:;)ゞ
感性が似ているんでしょうね♪

ムサシパパ『飲むのがもったいない』だそうなので~
私がコッチョリ飲んであげることとします(*><*)ぷっ

そうそう、ねぇちゃんのプレゼントにはおまけがついてまして~
それがこれ↓
08061603.jpg 

もちろんお酒もとっても喜んだのですが
ぢつは一番喜んだのはこのおまけでした~
『うわぁーーー金のエンゼル!!!』
と尋常じゃない喜びでありました330(子供かよ(-o-;))

Special Thanks☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

父の日のプレゼント♪

2008.06.15(00:00)

JCが終わり、やや抜け殻&疲れも残しつつの状態で
大皿の大会に行ってきました(^^:;)ゞ
会場は草が高く小型にはやや厳しいコートではありましたが
曇っていたお陰で涼しくてなかなかな大会日和でありました(#^.^#)
1年ぶりに握る大きなお皿に少々戸惑った感のあったムサシパパ
でしたが出番の頃にはなんとか感も取り戻したようです~355
すべてコートの外へ~~~からとりあえずコート内へと。。。
Jはラウンド前の投げ練に制限があるのでディスク拾いをするのだけど
右サイド~左サイド~とめいっぱい走らせていただきました(-_-;)
いまだ成長期である私にダイエットさせてやろうという
オットとしての優しい心配りでしょうか。。。アリエン。。。

ヤマトくんは大きかろうが小さかろが関係ないようで
ナイスファイトでキャッチキャッチ 266

1R目===5投オールキャッチ 29P

08061502.jpg

草の高さと地面の状態から今日は4投しかムリかな?と思ったものの
いつも通り5投入れることができました♪
しかもキャリアハイです353

2R目===5投中4キャッチ 18P

2位との差9Pで1位で決勝進出~~~ 460

決勝R===4投中3キャッチ 18P(2投目はコートの外へ~~~)

合計 65Pで優勝 405

08061501.jpg

案外大丈夫なのか?と思った草の高さと地面の状態は2R目までは
気にならなかったがやはりワンコには結構負荷がかかっていた様で
決勝進出3チーム、ヤマトも含めて疲れているんだな~
と分かるくらい戻り足が遅かった356
2R目と決勝が近かったこともありラウンド前の
ハイパーヤマトくんのガス抜きをしなくてヨカッタっす(^^:;)ゞ

膝の故障も忘れてウイニングランしたムサシパパ~~~ 29
1周して戻ってきた時にはヘロヘロでした(*><*)ぷっ
でもたくさんの人がハイタッチしてくれて嬉しかったようです!

頑張ってキャッチキャッチしたヤマトと応援団長むーちゃんから
父の日に優勝と言うステキなプレゼントをもらえたね~420

優勝 ヤマト  2位 モモコちゃん 3位 ミュウちゃん

入賞な皆さまおめでとうございます343
参加な皆さまお疲れさまでした343

 

【画像提供:みくりんママ】

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

JAPAN CUP 2008 in 鳥羽 2日目

2008.06.09(23:30)

ホテルをチェックアウトする頃には雨がポツポツ・・・
が、その雨もすぐにやみ
予報に反して晴天~~~あぢぃーーー!!!

開会式後、参加者で集合写真~
08060910.jpg
あらっ?一般の方が紛れ込んでらっしゃる?
(前列左)

ムサシパパ、ビブスつけるの忘れてますからぁ~356
気がついたのは2R目が終わってから。。。

2R目は堂々とビブスなしでプレイです(汗 
08060912.jpg
 
1投目===6P                   .
2投目===風にたたかれディスクダウン   .
3投目===6P                   .
4投目===2P                   .
時間調整でチョロった。。。。
ヤマトが右にいるのに左ですかい?
低い・早い・遠いディスクだったけどヤマトの
瞬発力と追い足に助けられチョロ成功 426
(この2Pが大きなポイントとなりました)


08060913.jpg

5投目===6P

2R目:20P

1R・2R合計 40P

決勝進出ボーダー 40P(決勝進出6チーム)
なんとかボーダーに引っかかり5位タイで353決勝進出353

《2R目:左 決勝R:右》
08060922.jpg
じゃすまをはじめみんなのエールがたくさんこもった
必勝ディスクでファイトなのだーーー281

【念願だった鳥羽でのディスク授与セレモニー】
08060914.jpg

決勝R

レディーーーーー
08060916.jpg

GO!!!
08060917.jpg
ってヤマトのスタート早すぎーーー 330

ファールの旗は上がらなかったがこれでムサシパパ

08060920.jpg

08060918.jpg

焦る。。。スロー乱れる。。。

08060919.jpg

5投中1キャッチ 6P

08060915.jpg

ヤマト一生懸命走ったね!

2008 JAPAN CUP
29ノミネート中 5位で終了です!

優勝 CREAちゃん 2位 福来ちゃん 3位 クリームちゃん
4位 栗の介くん 5位 ヤマト 6位 ファアちゃん

入賞な皆さまおめでとうございます 420
参加な皆さまお疲れさまでした 420

そして、現地で応援してくれた
じゃすま・しーパパ・チームZEROのみんな
ユウパパ・ユウママ・みくりんママ
遠い地でエールを送ってくれていた皆様に
いっぱいいっぱいのありがとうを!

そして、そして。。ムサシパパ・ヤマト
今年も鳥羽に連れて来てくれてありがとう!
今シーズンお疲れさまでした!

420 来シーズンも楽しもうね  420

【 Team ZERO 久々の集合写真 】
08060901.jpg

みんな頑張ったね~
来年も絶対一緒に来ようねっ!!!

 

 

 

-おまけ-

08060925.jpg
来年はオイラも~~~ byぼのぼの

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

JAPAN CUP 2008 in 鳥羽 1日目

2008.06.09(23:00)

荷物よぉし!火の元よぉし!戸締りよぉし!
ムサシ・ヤマトの積み込みよぉし!!!

出発 281

東名阪リフレッシュ工事の影響もなく順調に鳥羽に向け
走っていると。。。。
『サポーター忘れた』
まぢ???
ムサシパパってば、ムサシ・ヤマトの次に大事な
膝固定用のサポーター忘れたらしい。。。330
膝の故障以来、未着用で大会にでたことはない。。。
でも忘れたもんは、しゃぁないし~
気合で頑張れ91


~揺るぎなき絆~

08060911.jpg

ジャパンカップ2008開幕!

08060921.jpg

今年のビブスは水色♪

今年じゃすまが作ってくれたTシャツは
08060907.jpg

~揺るぎなき家族の絆~

08060924.jpg
ムサシパパはオレンジ私はオリーブ
(携帯画像なので色が変?)

鳥羽の地にてヤマト発進!!!

レディーーーーー
08060902.jpg

GO!!!
08060909.jpg

1投目===4P(右場外ギリギリ。。。アブナイ)
08060903.jpg

2投目===6P                  .
08060904.jpg

08060905.jpg

3投目===6P                  .
08060906.jpg

4投目===4P                  .
08060908.jpg

ナイススロー・ナイスキャッチで着実にポイントを重ね
最後の1投!!!
去年の教訓がいかされスムーズな受け渡し~
そしてナイススローと思われた5投目
ふぁんぶるぅぅぅぅ356


まっ、ヤマトらしいっていうか。。。

でも


415 かわいいからヨシ 415

1R:20P(6位)  

明日も頑張りまっしょい91

夜はジャパンカップ恒例のパーティ♪
せっかくのパーティなのに昼間の暑さのせいか
気持ち悪いし頭ガンガンでほとんど飲み食いできず356
あ、ムサシパパはもちろん今年もゴキゲンさんで
サザエを食いまくっておりました~(*>ε<*)ぷぷっ

そして今年もワンパラに宿泊♪

08060923.jpg

ベットでゆっくりお休みなのは~
なぜかムサシパパではありません;^_^A

ちなみにベットを占領されたムサシパパは床で就寝75

そうそう、JCでのワンパラお泊りも今年で3回目だけど
今年はマナーの悪いワン連れ(小型犬の多頭飼)がおりまして。。。
一晩中の大合唱でよく眠れませんでした412
ヤマトも常にアンテナ張っている(耳ピン)状態だったし~
まっ、スローワーは朝までグッスリ眠れたようなので
それだけでも良かったかぁ~;^_^A

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鳥羽♪終了!

2008.06.08(19:09)
決勝6チーム中ヤマトチーム、ポイントを伸ばすことができず5位で終了です☆
ムサシパパもヤマトも2日間頑張りました!
モブログ | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

鳥羽♪そのよん

2008.06.08(13:42)
20080608134245
予報に反して晴天~~~あぢぃーーー!!!
ヤマトチーム、2R目5投中4キャッチ20Pで5位タイで決勝進出(^へ^)v
じゃすまが描いてくれた応援ディスクで頑張りました☆
モブログ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鳥羽♪その参

2008.06.08(09:14)
現在弱い雨。。。
昨日のヤマトチームの1R目は5投中4キャッチ、20Pまずまずの出だし♪今日も悔いのないプレイ目指してガンバp(^^)q
モブログ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鳥羽♪その弍

2008.06.07(12:42)
20080607124242
今年のJC用にじゃすまが作ってくれたTシャツ♪
家族勢揃いのイラストがかわいい♪
モブログ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鳥羽♪その壱

2008.06.07(08:28)
20080607082811
曇時々晴
風今のところほとんどなし~
今年のビブスは水色でした~☆
モブログ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

百日(ももか)♪

2008.06.04(00:00)

はぁくんが一生食べるものに困らないよう願いをこめて
100日目の今日『百日のお祝い(お食い初め)』をしました 420

08060401.jpg

★鯛の尾頭付き   ★小石(神社で拾ってきた)   ★すまし汁
★煮物          ★梅干      ★赤飯      ★デザート

08060403.jpg
なぜかアイスケーキまであるが
これははぁくんではなくはぁくんのパパとママが
食べたかったから用意したと思われる(*><*)ぷっ

1品ずつ食べさせるマネは一番年長者のムサシパパ担当!
08060402.jpg

ほんとに口に入れやしないかと(やりかねないし~;^_^A)
ちょっとハラハラしたけどまじめに儀式を行いました221
いままでおっぱいだけだったはぁくんもこれから
少しずつ色んな味を経験していくのよね~ 371

そして
おいしそうな匂いに引かれテーブルの上のものを狙うヤツあり。。。

 

 

 

08060404.jpg

残念ながらヤマトくんにあげれるものはありませんからぁ~

気がつけはJCまであと3日・・・
お天気はなんとか大丈夫そうかな~♪

お祝い | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
