最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NDA in 開成町~♪1日目

2006.09.30(00:00)

これまででもっとも東への遠征であります~
片道300km弱!
新潟よりは近いけどやっぱり遠いわ・・・
今回もムサシパパ夜勤あけで不眠での参戦です~
会場に6時頃到着して前日ちょびままが
確保してくれていた場所にタープを設営!
(前日の夕方に場所取りをしてくれたちょびままに感謝です☆)
本日ムサシ家のタープには大会参加なやっくる家と
応援に来てくれたカブ母&ポロンちゃん・ちょびまま&メイちゃん♪
じゃすまさんもりゅうくん・アルくんとちょくちょく顔を覗かせてくれました♪
賑やかで楽しいね~(*^o^*)


【ポロンちゃん・ヤマト・メイちゃん・やっくるちゃん】
06093009.jpg


【ヤマト・アルくん・りゅうくん】
06093005.jpg


年上のりゅうくんに敬意をはらうことができなかったムーちゃんは
早々に撤収で一緒に写真を撮れなくて残念~;^_^A



【ヤマトは大好きなファアちゃんとも楽しく遊べたね♪】
06093006.jpg


ちょいと影の薄いムーちゃんですがカブ母はちゃんとムーちゃんの
いいお顔のお写真も撮ってくれていました♪Thanks☆


06093004.jpg


いつも当日エントリーがないほど人気の開成町~
本日ドギーズ30エントリーです♪


☆1R目☆


06093002.jpg


6・4・6・×・6


5投中4キャッチ 計22P
快調な滑り出しであります~♪


☆2R目☆


06093008.jpg


4・6・4・4と順調にキャッチを重ね5投目が余裕で入ると思ったら~~~
焦る気持ちがヤマトに伝わったのかすんなりドロップせずに5投目入らず。。。
まだまだやりたいヤマトくん。。。お終いがイヤなんだよね;^_^A


4投オールキャッチ 計18P


1R・2R合計40P


これまでの最高ポイントです
しかも3位で決勝進出~~~(^^)v


やっくるぱぱも5位で揃って決勝進出です~


【祝杯をあげるムサシパパ&やっくるぱぱ】


06093001.jpg


 


そして決勝R!!!



06093003.jpg


1投目***ジャンプの4P
2投目***ディスクがヤマトの前に出ずノーキャッチ
3投目***ジャンプの6P
残り時間15秒での4投目!
4投目にチョロを入れて余裕で5投目を・・・
なんて姑息な考えがムサシパパの頭に浮かんじゃったのね~
んで、チョロ失敗ーーーー..(>_<)..
ヤマトはディスクを拾うのがヘタッピなので拾うのに時間が掛かり
結局5投目も投げれず~~~
15秒なら5投目が入る可能性のある残りタイムだったのに・・・
ムサシパパやっちゃいましたね~


4投中2キャッチで 10P


合計 50P


4位で終了です~~~
ちょいと残念ではありますが初の関東で決勝Rに進めただけでも
大健闘であります(^^)v


大会後はちょびままのお家でシャワーを借りて予約してくれていた
おっされーな居酒屋さんで夕食♪


こんなんや~
06093010.jpg



06093011.jpg

こんなんや~
06093012.jpg


06093013.jpg


海の幸が中心のお料理はどれも美味でごじゃりました~(^^)v


せっかくの居酒屋さんと言うのに私に知らない町を運転させるのは危険と
思ったか、ムサシパパはビールの気分をグッとガマンしてドリンクはうこん茶~
すまんねぇ~私だけ生ビールをいただいちゃって(*>ε<*)ぷぷっ


そして車泊の会場までちょびままに送ってもらい早々にご就寝zzz
(ちょびままには何から何までお世話になりました(^^:;)ゞ)


明日も1日楽しみまっしょい(*^o^*)


【画像提供:カブ母】

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NDA in 芝政ワールド~♪最終日

2006.09.18(00:00)

直撃かと思われた台風も直撃は免れたようだが近くを通過するようで。。。
でも夜から降り始めた雨は明け方にはあがって風も思ったほど強くない。
テントを片づけてキャンプサイトから会場へ移動したときもまだ風は
強くなかったので暴風雨を予想して前日タープを畳んだことを後悔~
ほんとに台風近づいてるの?
だったが・・・確実に近づいていたのね~
始まる頃には風がドンドン強くなる~
始まってしばらくすると風で潰されるタープもでてきて早い時間に
全てのタープは撤収でした;^_^A
昨日片づけておいてよかった~
(立てていたら多分1番最初にうちのタープがつぶれたな)
車に乗っていてもユサユサゆれて怖いくらいの風。。。
去年の御前崎のクリスマスカップを思い出すような
こんな風でディスクは飛ぶの?って状況です~
本日ドギーズ2エントリー
シエルちゃんとうちだけです;^_^A
サバイバルは成立せずオープンに!


今日もヤマトはやる気満々(o⌒∇⌒o)
06091803.jpg


追い風の方が得意なムサシパパ&ヤマトだけれど
これだけ半端ナイ風だと追いだろうが向かいだろうが
まともなスローは投げれないっしょ~(^^:;)ゞ
が・・・ムリだろ~って風でもなんとか2投はまともに飛んだ!
そしてヤマトもキャッチしてくれた~
4・×・4・×・×
5投中2キャッチ 計8P
この暴風で2キャッチは上出来!
06091802.jpg
【画像提供:バンビママさん】


そして2R目は投げたディスクが戻ってきて後ろにまで行くほどの
爆風の向かい風ヽ(´-`)丿
絶対ムリ!!!と思ったが~~~
1投だけまともに飛んだ!!
そしてヤマトキャッチ!!!!
06091804.jpg


2R目3Pで 合計11P


この爆風の向かい風でまともに飛んでなおかつヤマトがキャッチ
しただけで十分満足な上、優勝でもありました(#^.^#)


06091801.jpg


なんとまさかの3日連続優勝314
なんだか夢のような3日間でありました!


ほんと芝政最高!!!!

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

NDA in 芝政ワールド~♪ 2日目

2006.09.17(00:00)

朝もハヨから花火が鳴る鳴る~
ムサシもちょっと慣れたかブルブルはしなくなったけど落ち着かず
ウロウロ動き回るのでムサシパパは早くに目が覚めたそうです。
(私は寝てましたけど~(*><*)ぷっ)
ヤマトは~かなり慣れた様子!
うんうん、怖い音には慣れるに限る(⌒^⌒)b


本日はエントリーもちょびっと増えてドギーズ12エントリー!
夜中から明け方にかけて雨が降っていたが始まる頃にはいいお天気に♪


06091705.jpg


☆1R目☆
6・×・6・6  
4投中3キャッチ 計18P
2投目はディスクが早すぎて追いつけなかったけどそれ以外は
ヤマトよく見て落ち着いてキャッチしてます(^^)v


☆2R目☆
×・3・4・3・4 計14P
2R目は向かい風だったので距離がのびなかったので5投入ったのね♪


1R・2R 合計32P


1位タイで決勝進出です!
06091706.jpg


『ヤマト、頑張った!ありがと~』とヤマトを抱くムサシパパの姿に
嬉しさがにじみ出てますね~(#^.^#)


☆決勝R☆
追い風でディスクが早いにもかかわらずディスクを見つけてからの
ダッシュでダメかと思われるスローにもヤマトはよく追いついた!
6・×・6・5 計17P


【僕、頑張ったよ~エライ?な顔】


06091708.jpg


1位タイのシエルちゃんの結果待ちで待機していたムサシパパは
優勝が決まった瞬間思わずヤマトを抱きしめてました。。。
06091707.jpg


ほんと、ヤマトよく頑張ったもんね!
でも、ムサシパパも風に負けないスローを頑張って投げたよ!


1R・2R・決勝R 合計49Pで本日も優勝です314
すごーーーーい!


2枚目の新キラキラディスクGETです(^^)v


06091702.jpg


【入賞な皆さんとの集合写真】


06091704.jpg


夜は芝政パーティに参加しました~♪
お料理いいよ~とは聞いていましたがほんとよかった!!!
飲み放題食べ放題で食べきれないくらいの種類のお料理の数々♪
どれもメッチャおいしかったぁ♪
お料理もおいしかったけど今まで話したことのない方々とも話しができた
芝政パーティはほんと楽しかった!
ますます芝政の会場が好きになりました♪


さて、明日は最終日~
台風が接近するらしいので大荒れのお天気が予想されるが~~~
まっ、芝政最後の1日も楽しみます(#^.^#)

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NDA in 芝政ワールド~♪ 1日目

2006.09.16(00:00)

06091601.jpg


今シーズン2戦目は芝政!
2戦目の今日もムサシパパ夜勤あけなり~
本来ならば受付時間に間に合うかどうか危うい帰宅時間なのだけど
間に合わせるために食事休憩もとらずぶっ続けで働いて早く帰ってきた。
当然不眠のままでの参戦です~


ドギーズに参戦するようになった前シーズンも2戦目は芝政だった!
そしてその時初めて決勝Rに行くことができたのね♪
芝政はとっても思い出深く縁起のいい会場なのです!
前回は1日のみ参戦の日帰りだったけど今回は3日間参戦~
敷地内のキャンプサイトを借りてテント泊です!
(大会参加者は1日分の半額料金で何日泊まってもOKなのねん)


天気予報では雨の予報だったけど芝政の芝は
最高にすばらしいので雨が降っても全く汚れないし、
水はけもいいので雨でも問題ナシなのです(^ヘ^)b
(途中激しく降ったけど幸いほぼ曇りの1日でした)
お天気は問題なかったんだけど問題だったのが・・・・
朝から花火がパンパンなるのよ~(T_T)
稲刈り前のたわわに実った稲を守るための鳥追いの花火と思われる。。
会場に着いたとたんムサシもヤマトもブルブル~~~


な、中で始まった芝政大会~
今シーズンからG1制度がなくなったので微妙な位置の芝政は
エントリーがすくないだろうな。。。と思ったらほんとに少なかった。
本日、ドギーズ6エントリーです;^_^A
トーナメント成立せずオープン戦に!


幸い大会中は朝ほど花火は頻繁に鳴らなかったのでよかった;^_^A


06091603.jpg


☆1R目☆


ムサシパパ1投目からやってしまいました・・・
力が入ったのかいきなりエッジアウトーーーー
が、その後はちゃんとコートにおさめヤマトもキャッチ♪
×・4・4・6
4投中3キャッチの 14P


06091604.jpg


☆2R目☆
暫定TOPのシエルちゃんが29P!
ムサシパパ&ヤマトがTOPになるには16Pが必要なのね~
1投目***ジャンプの6P
2投目***ジャンプの6P
3投目***ジャンプの4P
3投キャッチでトップに躍り出ました~
で、最後の1投は弾いた~~~
と思ったら一旦弾いたディスクをヤマトくん見事キャッチ!
4投目***ランニングの5P
4投オールキャッチの 21P


合計35Pで優勝です314


やったーーーー!!!新しいキラキラディスクGET~217
06091602.jpg


ヤマトもムサシパパもナイスでした~460


と、その影で・・・
ぢつは本日ムサシママ&ムサシペアもローラーを卒業して
ぢ~みにノービスでビューしましたです(^^:;)ゞ


じゃすまさんにムーちゃんガンバレイラストも描いてもらったのに。。。
フリスビー大好きなはずなのに。。。
コートに入ると公園で遊ぶときのムーちゃんと別犬になっちゃいます(T_T)
途中まで追いかけてヤ~メタ・・・なのね。。。
06091605.jpg


1回だけはレトリーブしたけどあとは私がレトリーブ?
06091607.jpg


もちろん1R目は0P。
でもって、2R目は『ムーちゃんディスクやらないの?やろうよ』と
語りかけて終わった1分でした。。。
06091606.jpg


ムーちゃんも大会に出たら楽しいんだろうと思っていたけどムーちゃんは
フリスビーは大好きだけど大会のコートは嫌いなんだね。
ムリして大会に出ることなんてないんだよね~
これからは草野球ならぬ草フリスビーで楽しもうねっ!
の、ノービスデビューでした(^^:;)


今日は他のクラスもエントリーが少なかったので進行メチャ早っ!
今までないくらいの早い時間に本日終了でした~
テント張って、敷地内のレストランで晩ご飯食べてシャワー浴びて
早々と就寝zzz


明日も頑張りまっしょい(^^)v

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チーム36 in ひるがの高原♪

2006.09.09(00:00)



久々の『チーム36』集結♪
暑い下界を離れ涼しい高原の旅に行こう~
と言いつつ、気が付けば涼しくなっていて結局平原の旅になった去年。。。
今年も行けないまま夏が終わっちゃうな~と思っていたら~~~
らむママの迅速な行動力と段取りの良さでいきなり実現しました!
2~3日前に思い立ったのに、たまたまみんな予定が空いていたのね♪


さすが高原!
下界と違って涼すぃぃぃ~~
『思いっきり走りなはれ~~~』と早速、広いスキー場で放牧♪


【ムーちゃん走る!】
06090901.jpg


【ヤマトも走る!!】
06090903.jpg


【らむちゃんはヤマトを追いかけて走る!!!】
06090905.jpg


【れーちゃんだって走るのねん♪】
06090902.jpg


爆走するれーちゃんはじめて見たとです(#^.^#)


【こたくんも走る!】
06090908.jpg


【ももちゃんも走る!!!】
06090904.jpg


こたくん、飛びます♪飛びます♪



みんな思いっきり走り回って楽しそうなのね~


遅れて合流のエルくん・ひめちゃんはカフェ併設のドッグランで
しばし爆走なのねん♪
06090907.jpg


06090906.jpg


みんな走り回って満足していただいたところで飼い主のランチタイム♪


【フレンドハウスひるがの】
06090909.jpg


ドッグカフェってことで軽食のみと思ったら。。。
ぬぁ~んと、飛騨牛さまがーーーーー
思いがけず贅沢満足なランチとなりました~


【飛騨牛ステーキ丼】
06090911.jpg


ただ量がお上品というか何というか・・・腹6分目くらい?
でも柔らかい飛騨牛さまはほんとンまかったっす(^^)v
ちょっとお高いが飛騨牛ステーキ定食もあります。


カフェではみんなおりこうさんだったのね♪
06090912.jpg


フレンドハウスひるがのは庭付きのコテージやドッグランもあって
ワン連れには至れり尽くせりなのね~
06090910.jpg


コテージの中は木の香りがしてすっごくキレイでした!
今度はみんなでお泊まりBBQなんてしたいね~
ちなみにBBQで用意してくれるお肉も飛騨牛だそうです!
ンまい、飛騨牛に舌鼓をうった後は


【分水嶺公園】
06090914.jpg


☆川がこの岩を境に二手に分かれる、日本海と太平洋の境目☆


06090913.jpg



ここに来たら外せない(?)のがソフトクリーム♪
06090915.jpg


ムサシ・ヤマトにもちょびっとお裾分けなのね~
06090916.jpg


お約束のヤマトとひめちゃんの軽~いスキンシップもあり~♪


06090917.jpg


そして一路涼しい高原から下界へ~
通勤時間帯割引を使うために川島のオワシスパークで休憩。
それにしても下界はほんと暑い!!!
06090918.jpg


やっと叶った高原の旅、涼しくて快適な楽しい1日でした(^^)v
新しい会社に行くようになって少々お疲れ気味の私でしたが
チーム36のみんなにパワーをもらってリフレッシュできました♪
この日の楽しかった様子は
*こたももハウス* 
*ラム・レーズンはいかが?*
*sunroomdog elle *
のブログに各視点でUPされています~
ちなみに写真は全てこたももパパさんです(#^.^#)
パパさんいつもステキな写真をありがとうございます(^O^)ゞ


夏に避暑の旅をしたらむママとエルママにおみやげをいただきました♪


【らむママみやげ】
06090919.jpg


【エルママみやげ】
06090920.jpg


どこにも行っていないムサシ家からのおみやげはなく~
いただくだけですんません(^^:;)ゞ


そうそう、それと~
ぢつはこの日ワンコ連れは忘れちゃならない
カラーとリードを忘れちゃったのね。。。
玄関からそのままムサシ・ヤマトを搬入するのでたまに忘れる;^_^A
遅れて合流のエルママに借りるお願いをしたが合流するまで
ムサシ・ヤマトは出せない・・・
と思ったらももちゃんとれーちゃんのカラーとリードを貸してくれた。
『抱っこするから大丈夫よ~』とのやさしい言葉に甘えちゃったけど
小柄とはいえ抱っこして歩くのは大変だったと思われる。。
ほんとご迷惑をお掛けしました;^_^A
あんど
ありがとうございました(∩_∩)ゞ


次に集合できるのはいつかな~♪

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NDA in 安曇野♪2日目

2006.09.03(00:00)

避暑地のはずの信州は今日も暑いっ!!!


今シーズンからトーナメントのルールも少し変わり、1回戦目は
1対1の対決ではなくグループ戦!
ムサシパパ&ヤマトの山は6チーム中上位2チームが2回戦進出です!
1対1よりプレッシャーは少ないかも♪


が・・・1番手のやっくるぱぱ、いきなり22Pの高得点~
2番手のムサシパパ&ヤマトチームにプレッシャーをかけてまいりました;^_^A
1本も落とせないな・・・


06090303.jpg
【画像提供:やっくるままさん】



と。。。ムサシパパ&ヤマトもオールキャッチの4・4・6・6で20P!
後続のチームから逃げ切り、初のトーナメント1回戦突破です~\(^o^)/
06090301.jpg


よっしゃぁ~このままトントン拍子で行っちゃったりするぅ~(= ̄ ̄=)にっ


2回戦目は1回戦が終わってそのまま続けてやるのでコートサイドで
ヤマトと待機していたら・・・・


パンパンパン!!!!ヲイヲイ花火かよ~(゚o゚;;!
地域のお祭りかなんからしくそれを知らせる花火がしつこいほどなってるし~
もちろん、ヤマトはぶるぶる~~~
花火が怖くてぶるぶるしているムサシとヤマトをタープで落ち着かせて
コートの入り口に戻ると名前呼ばれてるし~
あせってコートに入ると対戦相手のハナちゃんチーム24P・・・
MCの『勝ち上がりには25P必要です』にムサシパパさらに頭真っ白~
ヤマトはコートにはいると花火のことも忘れてハイテンションだったのが
幸いだったけどムサシパパは落ち着いてスローできず~ヽ(´-`)丿
1キャッチ6Pで2回戦突破はならずでした~
06090302.jpg


でも、悲願の1回戦突破をかなえることができ1回戦突破したことで
トーナメントにもちょっぴりだけ自信がついて収穫有りの開幕戦でした(^^)v


開幕戦、入賞な皆さんおめでとうございます♪
参加な皆さんお疲れさまでした~♪
今シーズンもよろしくお願いします(^O^)ゞ

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

NDA開幕戦 in 信州・安曇野♪

2006.09.02(00:00)

6月のジャパンカップin鳥羽から3ヶ月!
いよいよシーズンの開幕です~♪


開幕戦ではいい結果を残したいと意気揚々のムサシパパ~
今週は酒を断つと禁酒宣言をしたものの・・・
皆勤賞で飲まれていたようです;^_^A
(宣言した手前コッソリと)
そして今週は夜勤のムサシパパ、仕事を終え不眠のまま安曇野へ~
会場へ着いたときはさすが信州涼しいじゃん♪
と思ったのもつかの間、太陽が顔を出してくるとメチャメチャあぢぃ~~~
クーラー生活のヤマトには厳しいな。。。


06090206.jpg

幸いカラッとしているのでクレートファンの風でもそこそこ涼しいのは救いかな~


06090201.jpg


本日ドギーズ29エントリー


☆1R目☆
1投目***右に流れたディスクに追いついた~~と思ったら
         ヤマト目測を誤ったか空振り(?)でキャッチならず(-_-;)
2投目***ジャンプの6P                    .         
       3投目***スローもいい感じでヤマトとのタイミングもヨシと思ったのに
      ありゃりゃのファンブル~~~
そこでヤマトが止まった。。。。え"っ・・・・なんでだぁ?
呼んで戻ってきたと思ったらそのまま、後ろの私に戻ってきた(゚o゚;;!
ヤマトくん、自主退場しちゃいました。。。
暑いせいもあるのかも知れないけどムサシパパへの集中力が
J@木祖大会以来微妙になっているような。。。


3投中1キャッチ・・・6P
(1Rで3投しかできなかったのは初めてだし。。。)


06090207.jpg


☆2R目☆
1投目***いきなり場外~(ムサシパパ、やってしまいましたね)
2投目***苦手な落ちてくるスローでファンブル         .
3投目***ギリギリ追いつきランニングの3P           .
4投目***ジャンプの6P                       .
と、4投目をキャッチして戻ってくる途中でまたまたヤマトくん止まった。。。


06090208.jpg

ヤマトくん、ディスクを置いてエヘッってしてる場合じゃないですからぁ~(-_-;)


4投中2キャッチ・・・9P


合計 15P


風の影響がほとんどなくポイントが伸びた中、15Pではお話になりません~
あいたたたぁ~な結果の開幕戦となりました;^_^A    


でも本日の結果は・・・・でしたが、久しぶりの大会参加は楽しかったし、
お久しぶり~や、始めまして~の方々と会ってお喋りして楽しい1日でした♪
特にムサシ・ヤマトは大好きなアルくんとたっぷり遊んでご満悦♪


06090202.jpg

交代でムサシ・ヤマトのお相手してくれたアルくんはお疲れだったよね;^_^A
アルくん~~~これに懲りずにまた遊んでねっ♪


06090203.jpg


【やっくるちゃん・アルくん・ムサシ・ヤマト】


夜はサニブラ隊の皆さんとご一緒させていただき旅館にチェックイン!
旅館のお部屋はファアちゃんちと襖で仕切られていただけなので
襖を全開でファアちゃん・ムサシ・ヤマトは広々と走り回って遊べました♪
ほんと楽しそうに走ったりバトルしたり元気元気~
って、ヤマトくん・・・プレイの時にその元気をだせないものかい(-_-;)


ムサシ・ヤマトのごはんをすませ松本の居酒屋へ~


06090204.jpg

馬刺や~~~


06090205.jpg

直視したくないゲテモノ3種盛り合わせや~
(もちろん私はパスです)



その他諸々のお料理とお酒でワイワイ楽しい夜でした~♪


夕方熱中症の症状と思われる頭痛と吐き気に襲われ
夕食なんてとってもムリ!!!
と思ったのですがマルちゃんママにもらった薬が効いてきたのか
ひえひえの生ビールをグビグビッといったらスッキリ治りました~♪
明日はタープからあまり出ないようにして水分を十分取ることを心がけます!


さぁ~て、明日はトーナメント!
昨シーズンは一度も1回戦突破はならず・・・
悲願の1回戦突破目指してガンバりまっしょい!

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
