最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆あわせえ☆

2006.07.28(00:00)

354ムサシ・ヤマトのパズル作ってもらいました354


0345.gif
↑Click ↑


これがなかなか面白い!!!
結構はまっちゃってます(^^:;)ゞ


只今の記録227秒!
この記録を更新した人にはなにかいいことがあるかも~(= ̄ ̄=)にっ


ここを見ている皆さんもお気に入りの画像で
パズルを作ってもらいませんか~(〃^―^〃)


申し込みはこちら→ s.gif

日常 | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

やっと梅雨明け?

2006.07.26(00:00)

長らく続いた梅雨もやっとあけるのかな~?
今日は久しぶりに278晴天!


数日前からムサシ・ヤマトのお腹の調子がよくなかったけど
お天気が良くなると同時に落ち着いてきた(#^.^#)
雨続きでお散歩に行けない(行かない)のでストレスもあるんだろうね~
て・・・ムサシもヤマトもお散歩あまり好きじゃないからストレスか?
何はともあれ洗濯物はしっかり乾くしお腹も落ち着いてきたしよかったよかった♪


でもでも本格的に電気代の怖い季節に突入だ~;^_^A


日中いいお天気だったのに夜は土砂降りの雨。。。
しかも突然『ドドンッ!!!!』
めっさ近くに雷が落ちた模様。。。
そして停電・・・・


約1時間エアコンが動かない上に
雷が怖かったムサシがベッタリ引っ付いているので暑いっ!!!

電池で動く扇風機が欲しいと切実に思ったなぁ~


【かわいい系ムサシとお笑い系ヤマト】


DSC07275.jpg


DSC07293.jpg


いつもながらねぇちゃんのオモチャなのねん♪

日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

Team ZERO サマキャン in 気田川 2日目♪

2006.07.16(00:00)

朝5時半起床!
本日無事キャンプ2日目を迎えられたことを感謝です!
本日は6時から『第2回メリンダ杯』の開催です~
プログラムは
アキュラシー(スローをいかに目標地点近くに投げるか)
ペアペア大会(ワンコと投げ手はシャッフルなのね)
ビギナー大会(ワンコと投げ手はシャッフルなのね)
来いゲーム(スタートからゴールまでの早さの勝負)  
フリフリ5(投げ手もキャッチも人間なのね~)
ペアペア大会とビギナー大会はワンコと人間はクジで組み合わせ~
自分ちの子以外とやれることってあまりないのでなかなか楽しかった♪


06071610jpg.jpg


06071504.jpg


来いゲームではヤマト(1位)ムサシ(2位)とワンツーフィニッシュでした♪
鈍くさいムーちゃんだけど足は速いのねん(^^)v
そしてフリフリ5では組み合わせのクジで当たりを引いた私・・・
2組目・3組目と続けて2回参加させていただきました。
2回続けて目一杯走って死ぬかと思いマスタ(-_-;)
でもメッチャ楽しかったぁ~♪



騒いで動いた後はブランチタイム♪


06071503.jpg

運動した後に美味しい空気の中で食べるごはんは最高!



もちろん川遊びにも行きました~


06071602.jpg

二日酔いと疲れで爆睡し使い物にならないムサシパパの代わりに
苺父がムサシとヤマトを泳がせてくれたのね。


【ムーちゃんガンバル!】



06071605.jpg


06071606.jpg


【ヤマトくんもガンバル!】


06071603.jpg
腰、引けてます;^_^A


06071604.jpg


ムサシもヤマト足がつかないと分かるとあきらめて結構上手に泳ぐのね~
苺父のお陰でちゃんと川で泳がせてやることができました!
どうもありがとうございました(^O^)ゞ



久々に苺ちゃん&林檎ちゃんと並んでお写真なのね♪


06071601.jpg

そして最後はスイカ割り♪
普通のスイカ割りではなくてスイカを目掛けてスローする・・・
そうディスクスイカ割りなのです~


06071607.jpg

見事HITさせたのはあんこちゃんでした~
でも残念ながらスイカは割れなかったので最後にMirryさんが
正統派のスイカ割りでシメ!


06071608.jpg

冷たいウマウマなスイカがいただけました♪


前夜のムサシ行方不明事件で大変なご迷惑とご心配をお掛けして
しまいましたが2日間ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。
企画・実行にご尽力を尽くしてくれたみづき家・ボニ家をはじめとする参加の
皆さま大変お世話になり楽しい時間をありがとうございました(∩_∩)ゞ


06071611jpg.jpg


【画像提供:ユウパパさん】

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

Team ZERO サマキャン in 気田川 1日目♪

2006.07.15(00:00)

本日晴天!
キャンプ日和~
てか、メッチャ暑っ!!!
キャンプ場に向かう道路の温度表示は37°~
ムサシパパ仕事のためムサシ家の参加は夕方からだったので日中よりは
かなりマシになっていたと思うがそれでもジッとしてても汗がドワッ。。。
日中の川遊びはすごく気持ちよかったそうです☆


川はキレイだしロケーションもバッチリ!
トイレ・炊事場・自販機その他、設備も整っているのに利用料は
1人200円ととってもリーズナブル(^^)v
確保してくれていた場所は川沿いに雛壇のようになっている2段目!
メンバーのテントでピッタリの広さだったので他の人が来ることもなく
目の前が芝生広場と言う絶好の場所でした~♪


チャッチャとテントを設営してムサシ・ヤマトと川へ~
水があまり得意でないムサシ・ヤマトも暑かったのでジャバジャバ入った・・・
けど、泳ぐではなくペチョっとまったり浸かってました;^_^A
今日は時間もないし明日は泳いで(多分強制的に)もらいましょう~♪


☆~☆~☆~乾杯~☆~☆~☆


06071501.jpg


ワイワイと楽しいおしゃべりをしながらのBBQ♪
肉に野菜にその他諸々どれもウマウマ~♪
シメのJoeさん自慢の焼きそばも激旨でした(^^)v


06071502.jpg
【画像提供:ユウパパさん】



お腹もいっぱいになり後はまったり飲みましょう~
ってところでテントに行ったムサシパパが『ムサシがいない!』と・・・
慌ててテントに入ってみるとヤマトしかいない・・・
そしてテントには穴が・・・
テントを破って出てしまった。。。
途中何度か鳴った打ち上げ花火が怖かったのかも。。。
火が燃えるパチパチも怖いムサシはBBQをやっていた私たちのところにも
怖くて来れなかったに違いない。
何方向もある道のどっちに行ったのかも分からない・・・
どんどん山の奥の方に入っていったかも?
隣接する工場の広い敷地のどこかにうずくまっているかも?
水が苦手なムサシが自分から川にはいるとは思えないが
足を滑らせて落ちた可能性もある・・・
まったく目処も立たない真っ暗闇な状況・・・
半ば絶望的な気持ちと大丈夫と思う気持ちが交錯する中でとにかく探し回った。
みんなも必死で探してくれた。。。
そして『大丈夫だから』と私を励まし続けてくれた。。。
もう手の届かないところに行ってしまっているかもと思う反面そんな遠くに
行っていないような気もしてテントの近くを探している時
『犬がいた!』の声が耳に入った!
急いで下に降りると川沿いにテントを張っている人が
今向こうに走って行ったと教えてくれ、その方向に向かって走った!
『やっぱり遠くには行ってなかったんだ!』『元気な姿で近くにいる!』と
ちょっと安心したもののムサシが走っていったらしい方向を
探したが見つからない。。。


辺りは真っ暗、手にしている懐中電灯だけではムリだと思いテントに戻って
状況を説明するとみんな一斉にそちらの方向に向かってくれた。
そして程なくして『ムサシがいた!!!』の声が上がった!
急いでその声のところに駆けつけるとビッショリになったムサシが
ごんたさんに抱かれていた。。。(涙
探し初めて2時間が経っていた・・・
最後の最後に川に落ちたのか川の浅瀬でジッとしていたらしい。
ケガなどをしている様子もなく怖がったりおどおどしている風もなく
いつものムサシと変わりない姿に安堵した。
ほんとに、、、ほんとによかった。。。
ムサシをこの手に抱いてほんとにそれ以外の言葉は出てこなかった。。。
ほんとに、、、ほんとによかった。。。


2時間もの長い時間、絶望感を持ちながら探している私を励まし
一生懸命探してくれたお仲間の皆さまにはいくら感謝してもしきれません。
私たちだけでは見つけてやることはできなかったと思います。
多大なるご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そしてムサシを見つけてくれてほんとに、ほんとにありがとうございました。


その夜は当たり前だったムサシが側にいることのありがたみを
実感して眠りにつきました。。。


~2日目につづく~

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

☆marries☆

2006.07.10(00:00)

06071002.jpg


本日ムサシ・ヤマト、kettymamaさん力作のタキシード着用で某所へ・・・
正装のムサシ・ヤマトでありますが本日は脇役であります~


06051004.jpg

夏に、↑であるイベントが開催される予定と5月のブログに書きましたが~
そのイベントとは。。。。


353ねぇちゃんが嫁に行きます353


お相手はHP開設当初からのお友達の皆さんにはおなじみ(?)の
たかちゃんです!


長い春に終止符をうって来月挙式の運びとなりました314


披露宴にはムサシ・ヤマトも参加の予定でしたがムサシ・ヤマトが
音響シャイであることなど考えると披露宴参加はストレスになるのでは・・・
と言うことで披露宴参加は断念しまして、前撮りのみの参加です♪


午前中は色ドレスの撮影~
日差しこそないものも名古屋特有のムシムシとした暑さでムサシ・ヤマトの
舌がベロリンチョになっちゃいましたがおりこうさんに頑張ってくれました♪
ランチをはさみ午後はウェディングドレスの撮影なのでムサシ・ヤマトは
ひえひえのところでしばし休憩~


前撮りの時のランチは式場のサービスらしいんだけどランチってか
立派なコース料理でした!
(1品写真を撮り忘れたけどもう1品ついてました)
しかもとってもおいしゅぅございました~♪


06071001.jpg


そうそうランチの前に『アレルギーや苦手な食材はございますか?』と
聞かれたので私はニンジンねぇちゃんはしらすと言ったらその食材が
抜かれたお料理が出てきた~
披露宴のお料理は一人一人アレルギーや苦手な食材を聞いて
すべて対応するらしい。。。すごっ(゚o゚;;!


そして午後ウェディングドレスでの撮影~
ちょっと涼しくなったのとひえひえのところでしっかり休憩したお陰で
ムサシ・ヤマトもベロリンチョになることなく無事撮影は終了♪


06071003.jpg


ムーちゃん&ヤマトくんお疲れさまでした~~~
体高の低いムサシ・ヤマトために這いつくばって撮影してくれた
カメラマンさんお疲れさまでした&ありがとうございました(^O^)ゞ
ちなみに↑写真は私が撮ったので写真を撮っている
カメラマンさんが写っていたりする(*>ε<*)ぷぷっ


あ・・ムーちゃん&ヤマト以上に
ねぇちゃん&たかちゃんお疲れさまでした~♪


ちゃんとしたお写真の出来上がりが楽しみです♪

Special Day☆ | トラックバック(-) | コメント(11) | [EDIT]

JFA 公式選手権in長野木祖村♪ 2日目

2006.07.02(00:00)

朝6時前に起床!
ムサシパパも一緒にムサシ・ヤマトと軽くお散歩!
山の中の田舎道をお散歩するのって空気もおいしいし気持ちいい♪♪♪


朝ご飯、何時でもご用意できますよとの民宿のおばさんの
ありがたいご配慮で6時半に朝食~
大会でゆっくりちゃんとした朝ご飯を食べるのって初めてかも(#^.^#)
お昼用のおにぎり弁当も用意してもらいいざ、会場へ!
(民宿と会場はすぐ近くなので移動もラクチンでした♪)


本日公式小型は昨日よりさらに多い20エントリー
。。。雨も気になるほどは降ってないし気温も低め。。。
昨日ヤマトの足が止まったワケ・・・
疲れ?気圧?気温?空気が薄い?
昨夜のぶる~す家・ロビ家との2次会の時に出たコミュニケーション不足の話。
このところ普段のコミュニケーションどころか出番前のコミュニケーションも不足かも。。。
ヤマトと私がINでスタンバイしている間ムサシパパはちょっと離れたところへ。
(前の人のプレイやポイントを意識しないため)
出番になってムサシパパが来てからリードを外し一緒に入場。。。
なのだけど昨日はリードを外しても私の方を見ていた?
(普段のお散歩も遊びもいつも私だもんねぇ)
誰とやるのかヤマトに迷いがでてムサシパパへの集中力が欠けたのかも・・・
と言うことで今日は出番前にムサシパパ&ヤマトにはラブラブタイムをつくって
テンション上げをしてもらいました~♪
と・・・ヤマトのムサシパパへの集中力がいい感じじゃな~い(#^.^#)


06070201.jpg


☆1R目☆
4・3・3・6・6 5投オールキャッチ
計 22P


ムサシパパのスローもヤマトにピッタリ合ってヤマトもしっかり
それに答えてくれました(●^―^●)


2日目は疲れが出てくるので終わった後は時間をかけて
念入りにマッサージ♪


公式小型が終わった後から雨足がかなり強くなってきた~~~
バケツをひっくり返したかのような土砂降り・・・
水たまりもあちらこちらで深くなっていく・・・
この雨では厳しいなと思っていたら公式小型の練習TIMEの頃には
小降りになり公式小型が始まる頃にはほとんど上がった!!!
水はけのいい会場だったのですぐに水も引き水たまりも気にならないほどに♪


☆2R目☆
詳細は憶えていない(ビデオも撮れてない)けど2R目も
集中力が途切れることなく最後まで全力疾走してくれました!


計 17P


1R・2R 合計 39P


本日も2位で決勝進出です!


と、今日はここまで順調だったのですがぁ~
気がつけばムサシパパがいない?
決勝R前の練習時間になっても行方不明のまま。。。
車の中ででも寝ているのかもと駐車場まで走ったが車にもいない。。。
会場の隅の周りに囲いがあるベンチで寝てたそうです(-_-;)
苺父が見つけてくれたお陰でぶっつけ本番にならなくてすみました。。。
が。。。決勝Rのムサシパパのスローはいただけませんでした~
昨日と今日の2R目までと違い決勝Rのスローは低い・早い・右に左に~

4投中 1キャッチ 5P
(その1キャッチもヤマトがアウトギリギリに追いついてくれたのね~)


合計 44P 


またまた本日も4位です(^^:;)ゞ


06070203.jpg


06070202.jpg
【画像提供:ロビ母さん】


優勝ロビくん 2位ハジメくん 3位ココちゃん 
4位 ヤマト 5位ポポちゃん
入賞の皆さまおめでとうございます!
参加の皆さまお疲れさまでした!


今回の大会1日目にヤマトの足が止まったことは体やメンタル面の
ケアの必要性を知るいい経験となりました。
色々とアドバイスを下さった皆さまありがとうございました!


今大会で一応ムサシ家はシーズンオフとなります~
シーズン中応援してくれた皆さま来シーズンもどうぞよろしくお願いします(^O^)ゞ


 

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

JFA 公式選手権in長野木祖村♪ 1日目

2006.07.01(00:00)

またまた行っちゃいました大きいお皿の大会~(#^.^#)
この会場、高速降りてから一般道が長いのよね。。。
しかも大半が1車線なので遅いトラックなんかが前にいた日にゃ~
さらに時間がかかる、かかる~
高速1時間、下道1時間半。。。
3時半に家を出発して会場には6時に到着!
駐車場もトイレも近くてグランドコンディションもいい感じ♪
スローイング練習ではムサシパパのスローもいい感じ♪
今日は結構安定していてディスク回収係はコートの端から端まで
走り回らずにすんだ?


本日公式小型15エントリー


06070101.jpg


☆1R目☆


4・3・4・4・6 5投オールキャッチ


よっしゃぁーーーー!!!
と思ったらムサシパパの所に戻らずそのまま
OUTでお迎え体制の私のところに向かってきた~~~
(スローイングエリアに入らなければポイントにならない)
慌ててムサシパパがヤマトを呼び戻しなんとかスローイングエリアに入り
ポイント有効。。。(-o-;)ほっ
計 21P


今までプレイが終わってもまだやりたくてコートからでないってことは
あったけど自分から退場するって事はなかった。。。
この今までにないヤマトの行動はこの後、更にアリエナイ行動の
プロローグだったことを後で知ることに。。。


☆2R目☆


4・4・×・4と3投目を弾いたもののそれ以外はキッチリ押さえて
余裕の残り時間で5投目!
とちょうどその時Mぱぱがコートの後ろを右に向かって走った~~~
そしてヤマトはそれを追いかけて場外へ~~~~
Mぱぱとムサシパパって体型・服装、とってもよく似ていました。。。
だけどムサシパパはコートの中で目の前にいるじゃん。。。
なのになぜ追いかけていく。。。。またまたアリエナイ(T_T)


5投目入らず4投中3キャッチ


計 12P


1R・2R 合計 33P


でも2位で決勝進出です!


☆決勝ラウンド☆


1投目ジャンプの6Pで出だし好調かと思ったら2投目・3投目
ヤマトの得意な右にゆっくり流れるスローだったのに続けて弾く。。。
そして4投目・・・
ディスクを追いかける途中でヤマトの足が止まった。。。
ディスクを追いかけることさえやめちゃうなんてどうしちゃった?
明らかにいつものヤマトとは全く違う。。。


でも色々考える間もなくすぐに3位決定戦。
先行のロッシくんはオールキャッチ!
そしてヤマトは。。。。
1投目から足が止まってしまいました。。。
後ろから『ヤマト疲れてるから飛ばすな』『短く、短く』の声を
かけていただきましたムサシパパの耳には入らず。
3投すべてロングに投げ込み3投ともヤマトは
追いかける途中でやめる。。。
普段はロングには入らないのだけど標高が高い上に
追い風だったのですごく飛ぶ・・・
追いつけないのならしょうがないなと思えるが追いかける途中で
ヤマトの足が止まったことがかなりショック。。。
いつものヤマトからは考えられない。。。
でも、なにか・・・なにか理由があるんだよね。。。


2位から4位への転落ではありますが本日4位入賞です。
  優勝ロビくん 2位ハジメくん 3位ロッシくん 
4位 ヤマト 5位ブラッドくん(ちゃん?)
入賞の皆さまおめでとうございます!
参加の皆さまお疲れさまでした!


06070102.jpg
【画像提供:ロビ母さん】


今夜はおばにゃまんが手配してくれた民宿で宿泊です!
お値段がリーズナブルな割に結構キレイなお宿でした♪
ぶる~す家・ロビ家・ムサシ家だけが宿泊客のようで
色々と気兼ねすることなくのんびりとできました~
夕食(乾杯あり)のあとはお部屋で2次会!
色々なアドバイスやタメになる話しも聞けてとても有意義な夜でした♪


明日はヤマトの足が止まりませんように。。。。

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
