最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お引っ越し!

2006.02.28(12:17)
無料なのにトラブルもなくズッと気に入ってつけていた日記。。。
でもね~先日ジョセちゃんに『ねぇさん、今はブログの時代やで~』と言われ~
ブログも最初は見にくいのでいまいちと思っていたんだけど結構馴染んできたし~
ブログだと写真もたくさん貼れるし色々遊べるのよね
ってことでブログに移行することに~
前の日記が消えちゃったらイヤなので(大事な記録だもん)さかのぼってすべてを移行する作業をチマチマとやること数日間
やっと作業完了~
あらためて見返すと我ながらたくさんの日記を書いていたんだな~なんて。。。
作業も終了したので明日、ブログの開設と相成ります

ちなみに明日はムサシパパのお誕生日~
いい記念になるかな
って、なるか?(*>ε<*)ぷぷっ
その他 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

LetGo リトルワールド♪

2006.02.19(11:30)

2月いっぱい、半額で入場できるリトルワールド!(要割引チケット)


もちろんわんこも同意書の提出で同伴できるのね♪


 チーム36勢揃いで行って来ました~


リトルワールドでは各国の建物を見学できる。


その建物ごとに各国の食べ物やビールも食せるようになってるの~


ここはどこの国だ?


0602194.jpg


どこの国だろうとまずビール275 のムサシパパっす;^_^A


0602193.jpg



その後順番に建物を見学し撮影スポットで勢揃いの記念撮影~


(ちなみに後ろの建物がどこの国の建物かは分からん・・・(^^:;)ゞ)


06021915.jpg




歩いて程良くお腹の空いたところでたどり着いたドイツ館でちょっと早めのランチ~271


ソーセージにプレッツェルにスープ~そしてもちろんビール(*>ε<*)ぷぷっ


0602196.jpg



語り合う(腰を据えて飲むとも言う)男ふたり♪


0602192.jpg





8コギワおソロのお洋服でラワワラ歩く姿は壮観なり~


06021911.jpg



途中にいた、羊さんやラクダさんに果敢に挑んだね~


もちろんムサシ・ヤマトは視界に入ったとたんにお逃げあそばれました(^^:;)ゞ


 


0602197.jpg


 


ワニやダチョウの串焼きなんかも食べた~3串で1,000円。。。


結構高いがあまり美味くない;^_^A


0602198.jpg


お子ちゃまひめちゃんは途中で電池切れちゃうのね(*>ε<*)ぷぷっ


0602199.jpg


最後はお約束、現地人の顔だけ出し記念撮影!
 


06021912.jpg


リトルワールドの後は江南に場所移動し思いっきり走らせる~


06021913.jpg


満足♪満足♪


 


06021914.jpg



本日も充実した楽しい1日でした(^^)v


(画像提供:こたももパパさん いつもThanksです)

⇒LetGo リトルワールド♪の続きを読む
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ひたすら待つ。。。

2006.02.15(09:10)
おやつを食べるススムくん~
そのおこぼれを待つヤマト。
ススムくんがヤマトの口元に持って行くが『ヨシ』がかからないので食べられない~
ススムくんが『ヨシ』を言えるはずもなく。。。(まだ喋りませんから;^_^A)
そしてそのおやつは結局ススムくんの口の中~
もらえるはずのないおやつをただひたすら待つヤマト。。。。健気よね~;^_^A
そしてムーちゃんは。。。。
ススムくんが何を食べていようと極力側には行きません(^^:;)ゞ


60215.jpg



日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バレンタインDay♪

2006.02.14(09:07)

60214.jpg


ムサシ&ヤマトはねぇちゃんとひめちゃんからもらいました~♪
ひめちゃんからのプレゼントにはステキなカードが入っていた!(書いたのはエルママだけど)
愛を感じるね~344

ムサシパパはねえちゃんとお嫁ちゃんとジョセちゃんとひめちゃんからもらいました~318

おっ?数ではムサシパパの勝ち(*><*)ぷっ
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大会翌日!

2006.02.13(09:01)

060211.jpg



本日晴天!
大会の翌日は大量の洗濯物が発生~
お天気がいいと助かるのよね♪
お陰でたくさんの洗濯物がガッツリ乾きました(^^)v

一緒に行ったジョセちゃんのブログでも触れていたが大会で何度か見かけた胸が痛む光景。。。
プレイが終わって戻ってきたワンコをディスクでたたく飼い主を今回も見てしまった。
取れるはずのディスクを取れなかったのが腹立たしかったんだろうがなんか間違ってない???
勝負である以上はそりゃ、負けるより勝った方がいいに決まってるし1キャッチでも余計にして欲しい気持ちも分かる。
でも勝負がすべてになっちゃうのってどうだろう。。。
満足のいくキャッチができなかったワンコをたたく飼い主は何を目指しているのだろう?
ワンコはきっと大好きな飼い主と一緒に遊ぶことが楽しいだけだろうに。。。
自分のスローは完璧だと思っているのか?
機械じゃないんだもん完璧なスローなんてあり得ない・・・
いくらいいスローに見えても取れないには取れないなりの理由がある・・・
『持ってきたよ』って嬉しそうに戻ってきたワンコがたたかれた時の悲しそう


な表情を思い出すと胸が痛む。
本来楽しみながら絆を深めて行くはずのドックスポーツが飼い主への不信感への要因とならないことを祈るばかりです。


写真は前回の三木の大会でN-Studioさんに撮影してもらった


お気に入りの1枚♪


本日手元に届いた!
いつもはヘラヘラおちゃらけヤマトだけどプレイ中は真剣な表情なのね266

日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

NDA in 三木ホースランドパーク 2日目♪

2006.02.12(08:49)

j1.jpg


本日トーナメント出場~
日帰り圏内の木曽三川大会以来2回目のトーナメント参戦です♪
朝、ホテルで用意してくれた軽い(ホントに軽かった)朝食を食べ、


お馬の里へGO!!!
有料道路の長いトンネルを抜けると・・・・そこは雪国だった????
は、大げさだが結構雪が降ってる..(>_<)..
この土日は暖かいとの予報だったのにどういうこと~?
会場に着くと雪はチラホラだったが風がぴゅーぴゅーで超寒いっ{{ (>_<) }}


a2.jpg


プレイが始まる頃には雪はやんで薄日が射したりもしたけど風は相変わらずで


皆さんポイントが上がりません~
1キャッチで勝ち上がりなんてのもあり~の、結構厳しい状況。。。
ムサシパパ&ヤマトの1回戦の対戦相手は昨日3位のTouTouちゃん!
先行のTouTouちゃん、こんな厳しい状況の中オールキャッチを


決めてくれました;^_^A
目の前でオールキャッチを決められ笑うしかないって状況?
オールキャッチの後は投げにくいよね~
多少の動揺があったのかムサシパパのスローは右に左に翻弄されヤマトに


キャッチさせてやることはできませんでしたヽ(´-`)丿
1キャッチや1P差で負けたら悔しいところだけど潔いいくらいの完敗です(^^:;)ゞ


a3.jpg


寒かったし2日目は。。。だったけどとっても楽しい2日間だった♪

入賞の皆様おめでとうございます~
大会参戦した皆様お疲れさまでした~


a4.jpg


丸っと2日間付き合ってくれ、応援&ビデオや写真を撮ってくれた


ジョセちゃん&アンドレさん、大変お世話になりました(^O^)ゞ
次に会うときはバニティちゃんのデビュー戦だね~ (^o^)/~~


a5.jpg


photo by Tama-net

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NDA in 三木ホースランドパーク 1日目♪

2006.02.11(08:27)

 


2.jpg 御前崎・岡崎・浜北と連続3大会、天候にも成績にも恵まれず~
激しいスランプに落ち込んでいるムサシパパ。。。
もちろん投げ練をすることもなく2~3日前にやっと投げ練してるな~と思ったら。。。
思うように投げれなかったようで『三木で大会は終わりにする』って言い出す始末;^_^A
そんなテンションの低い中での参戦です~
でも三木は前回も入賞できた相性のいい地!
会場に入ってからちょっとテンションも盛り返してきたのかちょこちょこ練習を始めた。。。
ん?今日は『投げれん。。。』って言わないじゃん~
ちょっといい感じになってきたか????
今回の大会、プチジャパンカップと称されるほど東西からランキング上位な方々が集結~
エントリー数は24組でビックリするほどのエントリー数ではないけど中身は大変こゆ~いわ~(= ̄ ̄=)
最初はほとんど風がなかったので決勝のボーダーラインはかなり高いのでは。。。と予想したがドギーズの始まる頃には吹いてきた~
この風ムサシパパには吉とでるか凶とでるか!!!!


1.jpg


☆1R☆


1投目***ジャンプの4P
2投目***早いスローにに今一歩追いつかず。。。
3投目***ジャンプの6P
4投目***大きく右に流れたがヤマト追いつきランニングの5P
5投目***投げようとした瞬間先行していたヤマトが戻ってきた~~~
      GOをかけ直したが残り時間はギリギリだったのですぐに投げるしかなくほとんど先行していないヤマトは追いつかず~~~;^_^A
3キャッチ 計15P
 
3.jpg
☆2R目☆   
1R目よりさらに風が強くなってきた~しかも苦手な向かい風~

1投目***向かい風に戻されるディスクをヤマトよく見てランニングの3P
2投目***苦手な上から落ちてくるディスクはファンブル。。。
3投目***ジャンプの4P
4投目***ジャンプの4P
5投目***大きく右に曲がりヤマト追いつかず~
3キャッチ 計11P

1R・2R 合計26P

御前崎・浜北の様な暴風ではないけどイヤ~な風で予想に反した動きをするのか弾いたり、延びすぎて追いつかなかったりでみんなあまりポイントが伸びず、ムサシパパ&ヤマトは4位で決勝進出!!!


うぉぉぉぉ~スゴイ\(^o^)/
今朝までのズンドコ・・いや、どん底状態がウソのようです~♪
もちろんムサシパパ『大会やめるのやめた』だそうです(*><*)ぷっ


4.jpg


今日はマンモス大会とあって進行が早い?時間が読めない~
まだ決勝ラウンドには時間があるとゆっくりしていたらいつの間にか決勝ディスク授与セレモニーを終えていた。。。
急いでヤマトをクレートからだし入場口へ向かう~(゚o゚;;アセアセ

☆決勝ラウンド☆
1投目***低いスローはヤマトの後ろに~
2投目***早いスローをキャッチしようとするが惜しくもファンブル。。。
3投目***伸びて大きく右に曲がるディスク。。。あ~これは追いつかないだろ。。
       と思ったらなんと追いついきジャンプの6P
4投目***またまた低~いスローはヤマトの横をすり抜ける~
(ディスクを拾うのがへたっぴ~なヤマトは3本外すと5投目は入らないのね;^_^A)

1キャッチ 6P  あはは・・・久しぶりの決勝進出で上がっちゃったかな;^_^A

1R・2R・決勝R 総合計32Pで終了~


優勝ピオラちゃん、2位マルちゃん、3位TOUTOUちゃん、4位タイでネルちゃんとヤマトでした~

n1.jpg


今回は2日間出場ってことで今晩は香川から応援に来てくれたジョセちゃんファミリーと一緒に三宮に宿泊です!
三宮のホテルになかなかたどり着けずなんてアクシデントもあったけど無事に到着し夜は肉!肉!肉!とばかりに
神戸牛(多分)の焼き肉で打ち上げ~♪
の後は速効爆睡でした(= ̄ ̄=)
さぁて、明日も1日楽しむぞっと!


5.jpg 


photo by Tama-net


ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

横浜~~~♪

2006.02.07(08:15)
060207.jpg

いつか、、、いつか。。。波留くん・杏姫ちゃん・クルタくんに会いに秋田に行こうね!!!
ってチーム36で話してた。。。
そのいつかはいつになるか分からなかったけど波留家ご一行様が横浜にやってくる~~~
横浜までならなんとかなるじゃん♪
ってことでノーリードで会いに行って来ちゃいました!!!!
波留くんも杏姫ちゃんも写真で見るよりズッとズッとかわいかったよ~o(^o^o)(o^o^)o
そして、落ち着いていてとってもおりこうさんなのね~
こんなに早く動く波留くん杏姫ちゃんを見ることができたなんて嬉しい限りです♪
地元な方々ともはじめまして&お久しぶり~ができました♪
どのワンちゃんもみんなおりこうさんでカフェでランチしながらゆっくりお話ができたわ~
単身ノーリードで身軽だったため波留くん・杏姫ちゃんはじめ他の子達も堪能できたし~(#^.^#)
ほんと楽しい時間を過ごすことができた♪
地元な皆さんお世話になりおみやげまでいただきありがとうございました!
愛知へおいでの際は愛知・岐阜勢でおもてなしいたしますのでいらしてくださいね~♪
波留パパさん・波留ママさんお会いできて嬉しかったです~
おみやげまでいただきすみません(^^:;)ゞ
最後にお話しした次のお約束が実現しまたお会いできるのを楽しみにしてます(#^.^#)
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

また雪だし。。。(-_-;)

2006.02.05(08:12)
060205.jpg


雪の予報・・・雪の予報・・・
夜中から明け方にかけて雪が降るとの予報がでていた。。。
ドキドキしながら窓の外を見ると~
積もってるし・・・はぁ(-_-;)
大した積雪量ではないが道路は程良く滑りそうな様相・・・
ノーマルタイヤのムサシ号ではムリそうなので事前エントリーをしていたが行くのは断念です(T_T)
残念だけどしょうがない。。。
御前崎以来お天気に恵まれないなぁ~
て、今シーズンは雪が多すぎ!!!!
予報では今週末はお天気良さそう。
三木こそはいいお天気の中で参戦できそうかなぁ~

ちょっと凹み気味な本日だけど嬉しいこともあったのね(⌒^⌒)b
まさままさんからおいしいブランドポークが届いた♪
ムサシ・ヤマトにはチキン!
早速お昼にロースをポークソテーでいただきました~
美味でございました♪
ムサシ・ヤマトには晩ご飯にささみを茹でてトッピングしてあげるんだ♪
まさママさ~ん!
いつも色々いただいてすみません(^^:;)ゞ
どうもありがとうございました!

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NDA in 静岡・浜北 天竜川運動公園 ♪

2006.02.04(08:11)
昨日あたりからこの辺でも風が強い。。。
強風で有名な浜北は暴風では?と思いつつ会場に着くと~
まさに『ここって御前崎?』ってくらいの暴風です。。。
そして結果は・・・・撃沈です;^_^A
まず、1R目。。。
ドギーズはBコートの予定だったのにAコートに変更になっていた。。。
それを知ったのがドギーズが始まってから・・・
え"ぇぇぇぇ~ムサシパパ&ヤマトって事前エントリーの1番だし~
当日エントリーが5組(?)あったのでかろうじて出番には間に合ったが心の準備も何もあったもんじゃないヽ(´-`)丿
そんな状況での
1投目・・・大きく風に流されたディスクにヤマト追いつけず。。。
2投目・・・またまた風に大きく流され場外、しかも砂利道まで飛んで行きヤマトがディスクを拾えない~
慌ててムサシパパがディスクを拾いに走って行きコートに戻る。
ヤマトがディスクを拾えないのにすぐ気が付き走って行った素早い判断はよかった!
(去年の四日市ではヤマトがディスク拾えないのに気が付かず持ってくるのを30秒位待っていたもんね~)
3投目・・・なんとかコート内におさまりヤマトもキャッチ!!!!
と思ったら、ムサシパパスローイングラインを間違えて1本向こうのラインから投げてたぁぁ~
つまりフットフォールト。。。いやフットフォールトと言うよりボディフォールト???
全身がスローイングラインからでてますから~はぁ(-_-;)
2投目を取りに行った時点で頭の中が真っ白になったらしい。。。
4投目も入ったがヤマトがキャッチできるスローではなかったねぇ~
御前崎と同じくおだんごで終了です~
3投目のキャッチがもったいなかったーーーーー
が、残念な気持ちとは裏腹に面白い日記ネタを提供してくれたわ♪なんて思ったりもして(#^.^#)
そして2R目
ムサシパパ&ヤマトの出番と同時に強風から暴風に・・・
気のせいかとも思ったが他の人もMCも『急に強くなった』って言ってたのでやっぱりそうなのね~
暴風の割には御前崎のように『あぁれぇぇぇぇ~』ってスローはなかったがヤマトにキャッチさせてやれるスローはできませんでした。。。
御前崎同様1R・2R合計おだんごで終了~
結果はトホホだったけどこの会場は広い芝生広場!
会場から離れた場所で思う存分走り回らせてやることができたからムサシ・ヤマトは満足だったことでしょう♪
結果よりムサシ・ヤマトが楽しめたってことが1番です(^^)v
さぁ~明日は2回目のトーナメント参戦!
今日同様の暴風が予想されるが1回戦突破を目標に頑張りましょう!
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

家族記念日♪

2006.02.03(08:10)
明日の大会の準備等でバタバタしていて節分らしいことはなにもしてないし~豆も恵方巻きもナシ~そもそも巻きずしの嫌いな私には巻きずし1本まるかぶりって罰ゲームに等しいし(^^:;)ゞでも忘れちゃいけないの節分の今日はヤマトをお迎えに行った日♪ そう、家族記念日でした~まさに福は~内!たくさんの福を運んでくれたね~♪ これからもたくさんの福を運んできてね(●^―^●) 記念日にこのヘン顔の写真かよ~(-_-;) byヤマト

060203.jpg



お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
