最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

肋軟骨♪

2006.01.31(08:07)

60131.jpg




病院に頼んでいたサプリメントを取りに行った時わんにゃんかんぱにーの新商品(?)『福岡和牛 肋軟骨』を先生に貰っちゃいました♪
加熱した骨は縦に割れて刺さったりの危険があるけど生だとそんな心配はないんだって~
この肋軟骨はキッチンばさみでもサクッと切れるくらいなので歯が欠けたりの心配もナシ~
とりあえず1本を半分に切ってムサシ・ヤマトへ!
ムーちゃんは色々食べないからこれも食べないかな~?と思ったらなんの、なんの~
スゴイ食いつきでした(#^.^#)
超おいしかったらしい♪
前に試した牛膝軟骨は軟骨とはいえ固くて歯への負担が気になったけどこれはほんとにいい感じ~
ちょっとお気に入りの1品になりそうです(= ̄ ̄=)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶり~♪

2006.01.30(08:05)

60130.jpg




先週の土曜日以降、ヤマトの足も何ともないようなので久しぶりに木曽三川公園へGO!!!
公園には、なり家もイブちゃんアッシュくんを連れてフリの練習に来ていた。
そろそろ帰ろうかって時だったらしいんだけどしばらく付き合ってくれた♪
晴天無風で暖かく気持ちのいい日だった~
ムサシ・ヤマトも久しぶりに爆走できて満足げ♪
寒いと外に出るのが億劫だから(飼い主が)運動量が減るのよね・・・
ムサシ・ヤマトもちょっと体力が落ちたかも?
前なら飛んでるディスクを追いかけないなんて考えられなかったけど最後には飛んでるディスクを眺めるだけだったりして~;^_^A
これから暖かくなっていくし運動量を増やさなきゃね~

ほんとに暖かな春の陽気だったけど週末はまたまた寒いらしい・・・
週末は浜北へ参戦予定。。。
いい陽気での大会参戦はまだ先になりそうだ(-_-;)

バーゲン♪

2006.01.29(08:03)

60129.jpg


よく行くスーパーの冬物一掃売り尽くし~
冬物商品のほとんどが5割引きなのね♪
ムサシパパ用の暖か肌着や靴下等を少々買いだめ!
ペット用品もベッドが5割引になってた!
ムサシのベッドを買い換えようと思っていたのでラッキ~♪
ベッド2つで1980円也~(^^)v
ムサシは寝室のベッドの横に置いてあるムサシ用ベッドがお気に入りの場所。
でも、このベット、ヤマトもお気に入り。。。
ヤマトはくつろぐためではなくオモチャとして・・・・・
なぜか、洗濯物を干す時は2階に一緒に上がって干している間このベッドをガジガジビリビリ。。。(-_-;)
この無惨な姿になったベッドに毛布を掛けて今まで使ってたし~
やっと新しいベッドでふかふか眠れるね~(#^.^#)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

骨折から8ヶ月半。

2006.01.27(08:02)

60127.jpg




2ヶ月ぶりのレントゲン撮影~
2ヶ月前とあんまり変わりなし;^_^A
で、左前足の方はレントゲンで見る限り骨には異常がないもよう~
炎症や靱帯の損傷はレントゲンでは分からないらしいが歩き方がおかしかったのが短時間でその後現れていないなら心配はないとの事でした~ホッ
足の方は一安心なのだがちょっとヤバイのがヤマトくんの体重増加~
本日12.7㌔。。。
ちょっと増えちゃいました;^_^A
どうも最近腰回りがふっくらしてきた気がしたけど気のせいではなかったらしい(^^:;)ゞ
なぁ~んか気が付けばおやつの袋が空になってたりするのね~
おやつをバリバリあげてるお方に『おやつやりすぎ注意報』発令です!
ちょっと体重絞らなくっちゃねぇ~
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマトその後。。。

2006.01.26(08:01)
昨日はにぃちゃんの引っ越しで今日もやり残した作業の為、にぃちゃんちへ・・・
2日間よく働いた~
体のあちこちがギシギシいっているような。。。;^_^A
2日間ねぇちゃんとお利口さんにお留守番していたムサシ・ヤマトのご褒美は不動産屋さんからもらった怪獣のぬいぐるみ♪
ムサシもヤマトもお気に召したようで格闘して遊んでた~(#^.^#)
いい遊び相手ができたね~♪
怪獣くん、ヤマトの攻撃になるべく長く耐えてくれ!

で、その後のヤマトの足は。。。
なんともないみたい?
痛がる様子もなくいたって普通通り!
んんん~土曜日の夜はなんだったんだろう???
5月に骨折してからヤマトの動きに過敏になってるからな~
日曜日の朝に足を浮かせたのもどうも痛かったからじゃないかも。。。
持ってこい遊びで投げるのを期待満々で待ってる時ムサシもヤマトも片足浮かせてたりする~
興奮の現れで足を浮かせたのを痛いに違いないと思ってしまったような気がする;^_^A
でも、土曜日の夜になんかいつもと違う感じだったのは間違いないし用心に越したことはない!
それにしても動き回った後じゃないだけにやはり、寝違えたとか痺れたとかしか考えられないなぁ~
60126.jpg
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

え"ぇぇぇぇ~(゚o゚;;!

2006.01.22(07:57)

60122.jpg



今日は新舞子であるJの大会に行く予定だった。。。なのに、なのに。。。夜、突然ヤマトの歩き方がなんかヘン?明らかにビッコをひいているわけではないがなんとなく左前足をかばうような歩き方・・・遊んだり、何かをした後って訳でもなく急に。。。寝てて痺れた?寝違えた?理由は思い当たらないが家の中でもひとりで勝手に爆走したりするしな~とりあえず一晩様子を見て大丈夫なら行こうってことで夜は安静にさせた。朝起きて歩かせてみると全然大丈夫、普段通り!で、試しにムサシパパがオモチャを投げて少し走らせたら・・・止まったときにフッと左前足を浮かせた。。。やはり、左前足になにか違和感があるには違いないってことで新舞子行きは断念・・・行く気満々だったので残念だけどムリはさせたくないしね。その後歩き方も普段と変わりなく、念のため朝のお散歩はお休みにしたので夕方のお散歩ではいつもにも増してハイテンション。突然ビッコをひいて病院に連れていったが何ともなし、ってのはちょこちょこ耳にするけど骨折経験があるのと過敏になっちゃうのよね~多分大丈夫だとは思うが今週、骨折した右前足のレントゲンに行く予定なのでその時一緒に左前足もレントゲンを撮ってもらうこととしよう。 ↓爆睡のムサシパパとソファーにはさまれて身動きとれなくなってるヤマト。。。骨に負担がかかりそうなのでやめていただきたいモノです;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まいれーじ♪

2006.01.19(07:56)
フリスビーの大会で遠征するようになって使うようになったETC!
通勤時間帯割引・深夜割引等ありがたい恩恵を受けているわけだけど、さらにお得感に拍車をかけるのがマイレージサービス♪
利用料金にポイントが付いて通常50000円の利用で8000円の還元~
で、現在ポイント2倍・3倍キャンペーンなんてのをやっていて12月の全日、1月~3月の土日祝はポイント3倍!
ポイント3倍ってことは16700円の利用で8000円の還元\(^o^)/
ものスゴイ還元率~メッチャありがたいサービスです~♪
フリスビーの大会で遠征するようになって家計を圧迫する高速料金がこの還元によってかなり救われます~(^^)v
付けててよかったETC
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お留守番。。。

2006.01.17(07:56)
60117.jpg

夜、とある用事でみんなお出かけ~
時間的には長くはないがムサシ・ヤマトだけでお留守番はずいぶん久しぶりなのね~
留守番中イタズラはしないが置いて行かれるのがイヤでワンワンうるさいムサシ・・・
ヤマトは出掛けるときに文句は言わないがイタズラがちょっと心配;^_^A
やっぱり出掛けるときムサシは『置いて行くな~』とばかりにワンワンワンワンなのね。。。
用事をすませて帰ってくると~
ムーちゃん玄関に待機していました!
ムサシが玄関に待機していると言うことはヤマトのイタズラはナシってことねっ!
ヤマトがイタズラしてるとなぜかムサシは玄関に迎えに来ず申し訳なさそうにおどおどしてるんだよね~(^Q^)
2時間ほどのお留守番だったけどムサシはズッと気を張っていたと思われ~
みんなが帰ってきたら安心ようでホッとした顔で眠りにつきました(#^.^#)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NDA in 岡崎総合運動公園♪

2006.01.14(07:55)
久しぶりの近場の大会~
なのにお天気が悪いのね。。。1日中雨・雨・雨・・・(-_-;)
ムサシパパは夜勤あけ、しかも終わったらそのまままた仕事に行かなきゃいけないと言う過酷な1日(^^:;)ゞ
事前エントリーもしていないし御前崎以来投げ練もしていないのでやめようかとも思ったがダメで元々ってことでの参戦~
で、ほんとにダメでした;^_^A
☆1R☆
1投目***ジャンプの4P
2投目***ジャンプの4P
3投目***エッジアウト(ヤマトはキャッチしたのにね~惜しい)
4投目***ランニングの3P
5投目***ファンブル。。。
計 11P
☆2R☆
1投目***ファンブル。。。
2投目***ジャンプの2P
3投目***エッジアウト(ヤマトはキャッチしたのにね~惜しい)
4投目***ジャンプの6P
5投目***ファンブル。。。
計 8P
合計 19P

ヤマトのキャッチ率自体は悪くない・・・1R/4キャッチ・2R/3キャッチ
ムサシパパのスローが乱れちゃってたのね。。。
スローが延びないから常にヤマトが振り向いてディスクを待つ状態・・・
いつもなら大会前の5日間くらいは仕事から帰って投げ練するんだけどしてないしね~
練習不足って顕著に現れるモノなんだと実感です(^^:;)ゞ
結果はともかく今日は苺家も一緒だったので1日楽しめたってことでヨシなのねん♪
苺母からは『遅くなったけど』ってヤマトのお誕生日プレゼントをいただきました~
お散歩バッグにブラシに怪獣のオモチャに陶器フードボール!
フードボールはムサシがグリーン、ヤマトがイエローでちゃんとムサシ・ヤマトのテーマカラーなの~
さすが苺母!細かい配慮に感謝なのね~♪
で、予定通り帰ってからムサシパパは仕事へ行きました~お疲れさまです;^_^A
60114.jpg

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

隠れキリ番?

2006.01.12(07:53)

60112.gif



昨日カウンター『77777』を通過~♪ 何気に、いい感じの数値なのでキリ番設定はしていなかったが『踏んだ!』って申告があったら・・・・・な~んて思っていたけど見事踏んだのはねぇちゃんでした~(*>ε<*)ぷぷっ
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハウスがお好き♪

2006.01.11(07:50)

60111.jpg



日増しにハイハイもスピードアップし行動範囲の広くなっているススムくん~ムサシ・ヤマトのハウスが気に入ったのか時折入ってはご満悦♪と思ったら~あははっ・・・片づけ忘れていたフードボールをペロペロしてました;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トイレ事情。。。

2006.01.06(07:49)
60106.jpg

うちはムサシもヤマトも家の中のトイレを利用する。
天候などの事情でお散歩をお休みできるので助かっているが問題もあるのね~
ヤマトの場合***
男の子のおしっこは前へ飛ぶ・・・
当然し終わったら前へ歩いて行く・・・・
そう、後ろ足で踏んじゃうのです~ 
おしっこの度にティッシュ片手に追いかけて踏んだ後ろ足をフキフキ;^_^A
しかもメッチャこまめに(人間並み?)するのね。。。
寝起きはすかさずトイレに行くし、ヘタしたら夜中にトイレに起きる~
実にこまめに排泄するヤツです;^_^A
従ってトイレシーツの消費量多し。。。
トイレシーツ代もバカにならないのね~

ムサシの場合*** 
ムサシはヤマトほどこまめにはしない。
そしていつの頃か自然に上手になってて、片足ケンケン(?)して踏まないように避けて歩く。
でも、ヤマトのようにこまめにしないので1回の量が多い・・・
ってことは勢いがいいってことなのね~
勢いがいいってことは・・・前足にかかるんです~..(>_<)..
ムサシはティッシュで前足をフキフキ;^_^A
結局ムサシもヤマトもティッシュでフキフキは必須な訳でティッシュの消費量も多いんだな~

新年早々トイレ関係の日記もどうかと思うが我が家にとっては重大かつ永遠のテーマなのね~
家の中でトイレをする男の子がいる他のご家庭はどんな風なのかとっても気になる今日この頃(^^:;)ゞ
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

福袋♪

2006.01.04(18:10)
いつもフード等でお世話になっている『波留くんのお店』の福袋が到着~♪
年始の書き込みの波留ママさんのレスで『初売りに向け波留パパ只今大忙し』を私は見逃さなかったさぁ!!!
きっと初売りには何かある。。。
ふっふっふ・・・睨んだ通り福袋が出てた\(^o^)/
数量限定なのできっとすぐ売り切れちゃうぞ~と、即ポチッ!
予想通りアッという間に完売だった模様~
届いた福袋を開けてみると、おやつやオモチャやグッズがワラワラと出てくる出てくる~
驚くほどたくさん入ってました~♪
太っ腹な福袋に感謝☆感謝です(^O^)ゞ
ちなみに、我が家ではおやつよりオモチャの方が消耗が早いと思われる~(^Q^)
60104.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

元旦!

2006.01.01(18:08)
元旦の朝と言ってもいつもの朝と変わりなく~
いつもと違うのは朝のお散歩では毎年恒例、初詣をかねて近所の神社へ行くのです!
今年は時間がちょっと遅かったので神殿では新年の祈願祭が行われていた。
とりあえず、門松と記念撮影はしなくっちゃね~とムサシ・ヤマトを門松の間へ。
マーキングの危険のあるムサシに気を取られていたら・・・・
ノーマークのヤマトがやっちゃいました(-_-;)
しかも、マーキングをあまりしないヤマトは1回のちーが長い・・・大量・・・・
えぇ~ん、バチがあたりませんように。。。
今年度、氏子当番でお宮のお祭りのお手伝いをやってきました・・・
次の行事の時も誠心誠意お手伝いを頑張りますのでご勘弁を~

はい。。。新年早々、こんなムサシ家ですが本年もどうぞよろしくお願いします(^^:;)ゞ
60101.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
