最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

送別会~第2段!

2005.10.31(15:09)
前回は在籍していた設計部門の方が設けてくれた送別会で今日は製造部門の方が設けてくれた送別会でした!
ムサシ・ヤマトのお散歩を早めにすませお腹の調子がよくないムサシのためにリゾット作ってあとはねぇちゃんに任せて行って来ました~
2~3日前に『やるから』って言われて急なことなのでそんなに人も集まらないだろうな~と思っていたら・・・
なんと、ほとんどの人が都合をつけて来てくれていました。
ほとんど話しをしたことのない人やパートさんやアルバイトくんまで・・・
なんかそれだけで感激。。。
ほんといい会社に勤めていたんだな~と実感!
最後の在籍の日にいい思い出を作ってくださった皆さんに感謝感謝です!
51031.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

木曽三川へ~♪

2005.10.30(15:08)
51030.jpg

今日はいい天気~♪
昨日は雨のためお散歩もお休みでストレスたまっているであろうムサシ・ヤマトを連れて今度の大会の予定地木曽三川公園へ~
いいお天気だけど暑くもなくフリ日和でした♪
いつも遊ぶ方の広場が今回の会場。(今までは駐車場をはさんで反対側)
いつものようにフリスビーをやっていると、なんかおかしいのね~
ヤマトが途中でくしゃみしてディスクを落とすことが何度か発生・・・
草の種かなんかがあるのかな~?
ディスクを拾うのがあまりじょうずでないヤマト・・・
当日同じ状態だったら結構なタイムロスが予想される~(-_-;)
くしゃみするなってのも無理な話だし~
はてさて、当日はどうなることでしょう~

お疲れっ!!!

2005.10.28(15:07)
今日が最後の出勤日!
残っていた仕事も机の中や上もキレイに片づけ、挨拶回りをして15年半勤めた会社とお別れしました!
(正確には31日があるけど有給休暇デス)
晴れて明日からあこがれの専業主婦です~♪
しばらくは3食昼寝付き、ムサシ・ヤマトとまったりべったりを堪能させていただきます(#^.^#)

夜、いつも帰ってくる時間になっても帰ってこないムサシパパ・・・
1時間ほど遅く帰ってきたムサシパパの手にはバラの花束とでっかいケーキ!
バラの花束・ケーキと一緒に『15年半お疲れさまでした!』の言葉をもらいました(*^o^*)
いやぁ~愛のある夫婦だわ~(*><*)ぷっ
仕事と家事の両立ができたのも家事の手抜きに文句なんて言わないムサシパパのお陰よね~
専業主婦になっても長い時間培った家事の手抜きは変わらないと思うけどよろしくです~(o⌒∇⌒o)
51028.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おいおい\(^^:;)

2005.10.24(15:06)
昨日の行きの道中のこと~
いつもなら車に乗るとだいたいムサシもヤマトも寝ているんだけど前日早寝したので
眠くなかったのか寝る気配のないヤマト・・・
前に来ようと試みるが前に来れるはずもなく、そのうち後部シートの下でゴソゴソ。。。
しばらくすると助手席に座っている私のシートの下でむにゅむにゅしてるかと思えばキュンキュン鳴きだした~
それもすぐ近くで・・・
はぁん?と思い足元を見ると・・・・
シートの下からお鼻がヒョッコリ♪
潜り込んで鼻先だけが前に出たけどそれ以上行けず・・・
が、後ろに戻ることも出来ず~
助手席のシートにはまり込んで助けを求めて泣いていた(*><*)ぷっ
高速走行中だったのでどうしてやることも出来ずSAでやっと引き出してやることが出来ました~
かわいそうだったけど自業自得だし~(^^:;)ゞ
51024.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チーム36 in 妻籠~♪

2005.10.23(15:05)
行楽の季節到来!
本日チーム36集結して行って来ました妻籠宿~♪
7コギ、しかもおソロのお洋服を着てわらわら歩く姿に行き交う人々一様にビックリするのね~
『家族なんですか?』『なんで34番?』(その日は背番号34のお洋服)私たちの回りはかなり不思議ワールドが広がっていたようです(^^:;)ゞ
もちろん、『かわいい~』『写真撮らせてもらっていいですか』なんてお言葉もかけていただきたくさんのカメラを前にモデルも立派に(?)勤めました(^^)v
町並みをゆっくり散策し予定通り(?)ワンコも入れるお蕎麦やさんで山菜そばを食べ満腹~
その後にデザートの栗ソフトクリーム~(別腹別腹)
栗きんとんをおみやげに買って妻籠を後に~
ちょっと走らせてやりたいねってことでその後落合公園へ~
充実した1日を過ごせました~♪

次の集結は7コギから8コギ~
『チーム36』さらにパワーアップの予定です(o⌒∇⌒o)

画像提供:こたももパパさん
51023.jpg

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

送別会~

2005.10.21(15:04)
送別会って誰の?
私のです~
ぢつは、この度思うところあって15年半勤めた会社を今月末付けで退職することになりました!
思えば勤め始めるとき保育園に通っていた兄ちゃんが今や一児の父・・・
月日の経つのって早い・・・気がつけば15年半。。。
人間関係も問題なくすごく居心地がよかったのね~
でも、ちょっと一休み。。。
仕事(パートだけど)と家事(大したことはやってないけど)の両立を続けてきた自分に少しお休みをあげようと
思います(〃^―^〃)
しばらく家にいると、仕事したい~と思うかも知れないけどスキルアップを目指して何か資格でも取りたいな~なんて(#^.^#)
ワガママに好き勝手なことを言う私に長い間付き合ってくださった会社の皆様、ほんとにありがとうございました!
特に『ムサシの部屋』の原点であるやよいちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです!
会社で会うことは無くなっちゃうけどたまには美味いものでも食べに行こうね♪

51021.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨のち晴れ♪

2005.10.18(15:01)
リードの負傷のみならずカラーまで行方不明で”どよよぉ~ん”な気分の今日・・・
郵便ポストにお荷物見っけ♪
kettymamaさんから嬉しいプレゼントが届きました~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°
ムサシ・ヤマトのカラー&リードとおソロのキーホルダー♪
ちゃんと『MUSASHI MAMA』ってネームも入ってるの~(#^.^#)
メッチャ嬉しいよぉ~♪♪
リードの手当てもカラーの再制作も『まかせといて!』の嬉しいお返事をもらいまさに気分は雨のち晴れ(^^)v
kettymamaさん~ありがとうございました&どうぞよろしくお願いします(^O^)ゞ


51018.jpg

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

本日晴天♪

2005.10.16(15:00)
昨日のお天気とはうって変わり本日はいいお天気~♪
昨日の雨で大量に出た洗濯物をガンガンやっつける!
昨日の土砂降りでタープなんかもびしょ濡れなのでムサシパパは車から荷物を全部下ろしお日様の下で乾燥乾燥♪
いいお天気になったお陰でみんなちゃんと乾きました(^^)v
で・・・荷物を全部片づけて気がついた・・・
ヤマトのカラーがどこにもないし~(-_-;)
くまなく何度も探したけどない・・・
昨日車に乗せるとき慌ててカラーとリードをはずしたので落としたのかも・・・
オフィシャルに問い合わせたけど首輪の落とし物は届いてないとのこと・・・
リードに続きカラーもkettymamaさんにお願いすることになりそうです(T_T)
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NDA in 芝政ワールド♪

2005.10.15(14:58)
51015.jpg

やっぱり雨・・・
しかも結構降ってるし~(-_-;)
でも、会場に着くとあまり気にならないくらいの小雨。
チャッチャとタープを設営してホッと一息ついた頃結構降り出しちゃった~
1日強く降ったりやんだり、風も吹いたりやんだり~

1R
1投目***キレイに伸びるいいスロー
       よっしゃ~と思ったらヤマトくんファンブル~ヽ(´-`)丿
2投目***ジャンプの6P
3投目***ランニングの5P
4投目***ジャンプの6P
合計17P!
1R目のムサシパパのスローはすべてキレイに伸びた!
ヤマトも上り坂にも関わらずすべて追いつき1投目以外はキッチリ押さえてくれて花○の1Rでした(^^)v
1R目がいいとプレッシャーからかムサシパパがガタガタになるパターンが多いんだけど今日はいつもと違うぞぉ~

2R
1投目***左エッジアウトギリギリのスローをなんとか押さえてランニングの5P
2投目***ジャンプの6P
3投目***ランニングの3P(本日初の3-4ポイントエリア)
4投目***ここで本領発揮(?)右に大きくそれディスクダウンにヤマト追いつけず~;^_^A
合計14P

コートは勾配があり芝生やや深めで走りに影響あるかもと思ったけどなんのなんの今日のヤマトは超ハイテンションでキッチリ追いつき戻り足も速い~
ムサシパパも落ち着いていつも通りのスローができて1R・2R終わってみると・・・
合計ポイント31Pでなんと驚きの2位での決勝ラウンド進出でした~\(^o^)/

そしていよいよ決勝ラウンド!
これまであまり気にならなかった雨が強さを増してかなりな雨足・・・
でも、5位・4位・3位で進出の皆さん4投中3キャッチorオールキャッチ。。。
見ていたムサシパパ『ダメだ・・・』
すでに気持ちで負けてるし~;^_^A

決勝R
1投目***右に大きくそれるスローでヤマト追いつけず
2投目***またもや右に大きくそれエッジアウト
3投目***ヤマトが先行しすぎでスローが追いつけず
4投目***何とか押さえてジャンプの4P
合計35Pで終了~
結局追い上げられて5位で終了だったけど初めての決勝ラウンド進出で緊張するなってのが無理な話~
でてない私でもドキドキだったんだから1キャッチできただけでもヨシ!
なにより1R・2R共に3キャッチずつできて今までの最高ポイントを取ることができたのはスゴイ\(^o^)/
お天気は生憎の雨だったけど気持ちは晴れの1日でした♪

そうそう・・・『どんなスローも取ったるで~』って勢いのハイテンションのヤマト・・・
テンション高すぎていつもならクレートに入ると大人しいのに今日は出せ出せとうるさい。
で・・・やってくれました~
うっかりリードをつけたままクレートに入れていたら・・・
出したときにはほとんどリードは食いちぎられる寸前・・・・うぇ~ん(T_T)
kettymamaさん、これって修繕できますか~?
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明日だけ雨?

2005.10.14(14:54)
本日晴天!
とても天気が崩れそうもないお天気なんだけど明日は雨だと・・・
明日はと言うか、明日だけ雨の予報。。。。
今日も明後日も晴れの予報なのに(-_-;)
明日は芝政に事前エントリーしてるのよね・・・
お天気がもつことを祈りつつ合羽と長靴買ってきたさぁ~
長靴なんて買うの結婚して初めて。
長靴が必要になる日が来るとは思ってなかったなぁ~
できれば明日使わずにすみますように!
何気にムサシパパは晴れ男。
イベント時はどんなに天気予報が悪くても雨に降られることなかった。。。
が・ムサシが来てからちょいとびみょ~
ムサシが雨男かも・・・?
明日の天気・・・ムサシとムサシパパどちらの勝利になるでしょ~

画像提供:こたももパパさん
51014.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のありがとう♪

2005.10.11(14:53)
51011.jpg

タイトル・・・某日記のパクリです(^^:;)ゞ
昨日おとといと集まったみんなからたくさんのおみやげをいただきました~
バタバタしてちゃんとお礼を言ってなかったような・・・?
皆様どうもありがとうございました(∩_∩)ゞ
おみやげ以外に先日踏んだキリ番のカウプレ『コレクションボックス』をエルママが持ってきてくれた~
ムサシのテーマカラーのグリーン系のステンドグラス~♪
リビングの出窓に置くと光が当たってキレイです(^^)v
改めてエルママ『10000HITおめでと~』
記念すべき最初のキリ番を踏むことができて嬉しい\(^o^)/
(踏んだのはムサシパパですが(^^:;)ゞ)
『sunroomdog elle』の益々の繁栄をお祈りしております~o(^o^o)(o^o^)o
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

9コギわらわら~

2005.10.10(14:52)
51010.jpg

せっかく名古屋に来ていることだし名古屋城でもいくべぇ~♪
ジョセ家・らむ家・こたもも家・エル家・ムサシ家名古屋城駐車場で集合!!!
の予定だったが~
常に30分前行動のこたももさんから『こっち土砂降り~』の電話が入り急遽ムサシ家に全員集合!
9人+9ワンコ。。。
さすがにリビングにこの人数・犬数は、ややキャパオーバーの感はあるがワイワイガヤガヤワンワンキャンキャンにぎやかで楽しい時間♪
『チーム36』おソロの集合写真を撮ることもできた(^^)v
しばらくしてうっすら陽が射してきたのでちょっとでも走らせてやろうってことで庄内緑地公園へGO!!!
陽が射したのはつかの間で公園では小雨が降ってきたけどせっかくきたんだもんフリフリしましたがな~
昨日のファイナルでは大会の雰囲気の中、やる気満々なのにやれなくて『納得いかないぞ~』のヤマトくんを走らせてやらなきゃね~
ムサシ・ヤマトフリを追いかけ走る走る~
小太郎くん・ももちゃん・エルくんボールを追いかけ走る走る~
パリスちゃん弾丸のように走る走る~
ウィンちゃん・れーちゃん、まったり~
ん?犬を追いかけ走るらむちゃんはどうした・・・・?
あ・・・そう言えばらむちゃん術後だったぁ~
あまりに元気だから術後だと忘れてしまってたわ;^_^A
ごめんよ~らむちゃん、抜糸がすんだら一緒に思いっきり走ろうね~
しばらく小雨の中遊ばせた後ジョセちゃんファミリーはみんなに見送られながら帰って行きました~
ジョセちゃん・アンドレさん・ウィンちゃん・パリスちゃん、2日間と~っても楽しかったよ~(o⌒∇⌒o)
また、遊びにおいでね~♪

画像提供:こたももパパさん
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

JAPAN FINAL 2005 in NAGOYA

2005.10.09(14:50)
51009.jpg


行って来ました日本一決定戦!!!
出場・・・・な訳もなく~
応援&見学へ!
四国から応援&写真撮影の為に名古屋入りしたジョセちゃんファミリーと会場で合流~
開会式から丸っと1日どっぷり全国各地から集まった精鋭の方々の素晴らしいプレーを堪能しました♪
はじめてみたファイナル・・・スゴいわ~の一言に尽きます(= ̄ ̄=)
決勝ラウンドなんてこれで小型犬のポイントか~???
鳥肌もんでした(ё。ё)
ポポちゃん&パパ・リリィちゃん&パパ・ハリーくん&えっちゃん・・・他出場の皆さんお疲れさまでした~o(^o^o)(o^o^)o

その後ジョセちゃんファミリーは今夜はうちにお泊まりです!
で、らむママ・こたままもムサシ家へ集結~
晩ご飯はジョセちゃんの苦手なトンカツをご用意しました(*><*)ぷっ
ジョセちゃんがトンカツ苦手って知らずに近所のおいしいトンカツ屋さんのトンカツを予定してたのさ~
他のにしようか?って言ったんだけど『食べれる』って言うので予定通りに・・・
結構大丈夫だったみたい~多分・・・;^_^A
日付の変わるまでたっぷりとしゃべり倒して充実した楽しい1日終了~(〃^―^〃)

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゆるゆる・・・?

2005.10.06(14:50)
最近ムサシのお洋服がゆるくなってきた気がする・・・
服が伸びたか?
体重を量ってみると13.8㌔・・・
うぉ!1㌔以上体重が落ちてるし~
ヤマトの体重は気にしていたがムサシの体重はノーマークだった・・・
同じようにムサシも体重が落ちていたらしい。。。。
ムサシをダイエットさせるつもりはなかったがヤマトと同じ内容の食事(もちろん量は違う)にしたから当然と言えば当然?
でも、骨格からいくともうちょっと体重があった方がいいのよね。。。
上から見ると超貧弱だし~;^_^A

51006.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もう一組!

2005.10.04(14:47)
先日届いたもう一組のおソロのお洋服♪
こちらもなかなかいい感じ~(^^)v
購入先はコーギー&オーナーのためのウェアショップ

Tansoku-DonagaClub

なのね(⌒^⌒)b
ちなみにムサシはMサイズ/ヤマトはSサイズがジャストフィット!
50%OFFでGETできてらっき~♪
このにっきを見て『欲しいかも~』と思ったあなた・・・
ごめんなさいm(_ _)m
にっきのUPが遅かったためセールは終わっちゃってます~(^^:;)ゞ
でも、秋の新作もかわいいの~♪
お腹の部分が撥水生地で動きやすそう!
朝露でお腹がビショビショになるフリスビーの大会の時にバッチリ!
速効で買い物カゴにポチッしてしまった~
しかも色違いで2組・・・・
近日中に届く予定~
もちろんこちらは定価で購入です(= ̄ ̄=)

51003.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ビデオ♪

2005.10.02(14:46)
51002.jpg

今日はほんとは夕方庄内緑地公園へ行くつもりだったのになぜか昼間から酒を飲むおやぢが約一名・・・
結局行けないし~
うちの前の公園でちょっとだけフリフリ!
その時撮ったビデオをコマ送りで静止画保存。
連写で撮ったみたい~♪

2度あることは・・・

2005.10.01(14:38)
我が家は、今年お宮の氏子当番。
今日は秋祭りのお手伝いに朝からお宮さんへ~
掃除したり、準備したり。。。
まっ、つつがなく終了~
その後御神酒をいただくおやじに出す、お下がりの焼いたスルメを割いていてやけどした・・・
人差し指みずぶくれできたし・・・(T_T)

午後、まだ着せていないお洋服の写真でも撮りましょうとムサシ・ヤマトに着せて写真撮影~
その後2階に行って降りようとしたら階段の途中(曲がりの部分でちょっと広くなってる)にムサシがいた。
脱がしてやらなきゃ暑いかも~と思いながら降りていったら・・・
踏み外した~..(>_<)..
ムサシの位置まで3段ほどをダダダンッ・・・・
下にいたムサシは哀れペッチャンコに~
なんてことはなく、ちゃんとムサシを避けて落ちました。。。
私ってエライ(^^:;)ゞ
その後階段の下にいるとき私が下りて行くとムサシがビクッとするの~
結構怖かったらしい;^_^A
思いっきり打ったお尻・・・アザになるだろうな~
2度あることは3度ある・・・?
3度目はなかった・・・ほっ。。。
51001.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
