最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

届いた♪ その2

2005.09.29(14:37)
前から気になっていたコーギー用のお洋服のSHOP・・・
どうしよう~買っちゃおうか~
と悩んでいたら・・・
なんと、セールで50%offになってた~\(^o^)/
即、2組お買いあげ♪
2組で1組分のお値段(^^)vブイブイ
生地もしっかりしていて胸の部分も深めに作られていて、まさに特殊体型のコーギーにピッタリ♪
夏物だからセールだったんだけど色目は秋って感じ♪
いいお買い物ができました(〃^―^〃)

50929.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

届いた♪ その1

2005.09.27(14:36)
『eternal garden y』のキリ番を踏んだときのカウプレが本日着弾!!!
金魚鉢に入った金魚に乗っているムサシ・ヤマトの粘土細工♪
すご~くかわいいの~o(^o^o)(o^o^)o
キリ番を踏んだのは数ヶ月前・・・
まさままさん、忙しかったらしくちょっと届くのが遅くなってしまい季節が終わっちゃいました;^_^A
大事にしまって来年活躍してもらうこととします(^^)v
いっしょにおやつもたくさん入ってました~
まさままさん~どうもありがとうございました~(^O^)ゞ

50927.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兆し♪(^^)v♪

2005.09.26(14:34)
50926.jpg

1ヶ月ぶりのヤマトのレントゲン撮影!
もう引っ付かないかも知れないと言われていたので過分な期待は持ってないのね~
が!!!先月まではほとんど変化がなかったのにつながりはじめてるじゃないの♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
期待していなかっただけにメッチャ嬉しいぃぃぃ~~~\(^o^)/
5ヶ月弱でやっとつながる兆しが見えてきた~
長かった~長かったけど、やっとこれで一安心♪ 

体重もさらに落ちて11.90㌔・・・
運動量が増えたせいかな?
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

庄内緑地公園♪

2005.09.24(14:34)
50924.jpg

夕方ちょっとだけ庄内緑地公園へ~
夕方暗くなる前に行ったのでそんなに長く遊ばせるつもりはなかったけど蒸し暑さも手伝って20分も走れば十分だったみたい!
散歩してちょこっと走って1時間もいなかった~
車で片道10分・・・ちょっと走らせるだけには遠いよね~
ちょこっと走らせれる芝生の公園が近くにあればいいのにな~
地元の河川敷の緑地は今工事中・・・
ずいぶん前から工事中・・・
ここが工事中じゃなかったら結構いいんだけどいつになるか分からないらしい・・・
早く工事が終わるといいな~

要☆メンタル強化?

2005.09.23(14:31)
50923.jpg


ムサシパパ&ヤマト、うちの前の公園でフリフリ♪
11投連続、オールキャッチ!!!
大会ではあれだけはじいていたのに大会以外でのキャッチ率はいいのよね~
ヤマトが緊張するってのはないだろうからきっとムサシパパの緊張が微妙にスローに影響していると思われる~
本番でも平常心を・・・は難しいよね;^_^A
うちの前の公園で大会を開催してくれないかな~(あるわけないし~ヽ(´-`)丿)
メンタル面の強化!
重要な課題のようです(-_-;)

画像:ビデオの映像からの切り取り画像(うちの簡単デジカメより画像がよかったりする(^^:;)ゞ)

NDA in 静岡・浜北 天竜川運動公園♪2日目

2005.09.19(14:29)
50919.jpg

浜北3日目・・・前日の夜まで行くかどうか決めかねていたけど昨日1日しっかり休養もとったことだし
『行くか~!!!』ってことで行って来ました~♪
おとといと違い朝曇っていたので今日は多少暑さも和らぐかな?と思ったら~
とんでもない~おとといよりさらに暑い!!!
でも、今日はちゃんと忘れないようにクルーマットも持ってきたのね♪
が、このクールマットあまり冷たくないかも;^_^A
しかも4㍑の水を吸収させて使うので重い・・・本日をもってお蔵入りだぁね。。。
ちょっと動いただけでボタボタ汗が落ちる暑さ・・・
大判のバスタオルを水で濡らしてヤマトのクールダウンを心がけました~
1R
1投目***ヤマト、ディスクを追い越してしまったが振り向いてなんとかキャッチで3P ○
2投目***ディスクの下に入り込んでしまって突き上げてファンブル~ ×
3投目***右曲がりのスローに追いついたのにこれまたファンブル~ ×
4投目***右曲がりのスローに追いつけず~ ×

2R
1投目***真っ直ぐ伸びたいいスローをヤマトはじいた~ ×
      と思っていたんだけど帰ってビデオで確認したら一旦はじいたけどキャッチしてるし~
      正面から撮ったビデオではちゃんとキャッチしている画像&ジャッジの『ノーキャッチ』の判定に
      『えぇぇぇぇ~』と言う正面から見ている方々の声が・・・
      取ってるんだけどね・・・残念(-_-;)
2投目***下から突き上げてキャッチならず~ ×
3投目***落ちてくるディスクをよく見て落ち着いてランニングキャッチ 3P ○
そして、なんとかもう1キャッチを~~~の気合いで投げた4投目は。。。。
遙かかなたへさようなら~~~~~~
エッジアウトどころか道路の方まで行っちゃいました~ヽ(´-`)丿
でも、最後の1投でよかったわ~
これ、最初の1投だったら2R目はこの1投で終わっちゃってたね(^^:;)ゞ
1R・2Rとも1キャッチずつで合計6Pで終了~
ムサシパパ&ヤマトくん、暑い中お疲れさまでした(^O^)ゞ
色んなアドバイスや応援をしてくれたドギーズの諸先輩方ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします(∩_∩)ゞ

今日はのんびりそれ以降の観戦をすることなく速攻で帰宅!

なぜなら~今日はカブ母が名古屋途中下車~
カブ母&こたまま&チーム36で夜の町へGOなのね~♪
名駅で集合して会うなりしゃべるしゃべる~
お店に着いても注文もせずしゃべるしゃべる~
やっと注文してテーブルにドリンク&お料理が並んでも夢中でしゃべるしゃべる~
あるお方の『お腹空いたよ~』の一言でやっと乾杯♪
その後はしっかり飲んで食ってしゃべって笑って大盛り上がりの3時間半(?)でした~
そうそう、kettymamaさんも電話でちょっと参加でした~
電話で『集合!!!』かけたんだけど来ないのよ~
って、kettymamaさん北海道だし~来れないっつうの(*>ε<*)ぷぷっ
今回もうちに泊まればいいのに~って言ったけどカブパパに会いたいカブ母はシンデレラエクスプレスに乗って帰っちゃいました~(= ̄ ̄=)ぐふっ
ほ~んと、楽しかった♪
次回の集合が楽しみ楽しみo(^o^o)(o^o^)o


お料理画像提供:こたももさん/ジャンプヤマト画像提供:バンビママさん Thanksゥ
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NDA in 静岡・浜北 天竜川運動公園♪1日目

2005.09.17(14:28)
50917.jpg

本日、ヤマト復帰第一戦!
5時に家を出発~7時前には会場に到着~
久しぶりの大会の雰囲気はやっぱいいわ~
ヤマト復帰第一戦にこたももファミリーも駆けつけてくれた♪Thanks
今日は1日楽しむぞっと~o(^o^o)(o^o^)o
1R
出場前にうん@もちっこもすませ準備OK!
ヤマトもやる気満々♪
1投目***キレイに伸びる真っ直ぐなスローをヤマトジャンプでキャッチ6P ○
2投目***やや左にそれてわずかにエッジアウト ×
3投目***5-6エリアわずか手前でジャンプの4P ○
4投目***やや左にそれてこれまたわずかにエッジアウト ×
合計10P!

復帰第一戦としてはなかなかいいじゃあ~りませんか(#^.^#)

2R目もいい調子でガンバレ~と思ったら・・・・
4投中、エッジアウト1・追いつけず1・ファンブル2のトホホの結果でした;^_^A
しかも、このラウンドヤマトの様子がちょっとおかしかった・・・
いつもはディスクとムサシパパに完全集中のヤマトが1投目を拾って真っ直ぐムサシパパのところに戻らず入り口の方に行きかけた・・・
呼んで、すぐに戻ってきたけど今までこんなことなかったのにどうしたことでしょう・・・
暑さで集中力が欠けちゃったかな(-_-;)
実は今日、せっかく今日のために買ったクールマットを忘れてしまったの~
しっかり、クールダウンをさせてやることが出来なかったし(-_-;)反省反省デス

帰ってビデオを見て分かったんだけど1Rの時点では5位だったらしい・・・
2R目の0Pが悔やまれるけどまっ、こんなもんでしょ~
浜北特有の風がそこそこあったにもかかわらずムサシパパのスローもまずまず安定していたし、1日めいっぱい楽しんだのでヨシ(o⌒∇⌒o)
ムサシパパ&ヤマトくん~お疲れさまでした!
明日はゆっくり休もうね(〃^―^〃)

(画像提供:こたももパパさん)
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お散歩♪

2005.09.14(14:27)
50914.jpg
夕方のムサシ・ヤマトのお散歩にススムくんも同伴~ (ススムくんはベビーカーに乗ってるだけですけど(#^.^#)) 小心者のムサシ・ヤマト、ベビーカーを怖がるんじゃないかと思ったけど結構大丈夫でした(^^)v 朝夕涼しくなってお散歩に最適の季節になってきたね♪
お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

買っちゃった(^^)v

2005.09.13(14:27)
その1この前こたももさんにプレゼントしてもらった絵(kunさん作)を飾るのにピッタリのフレームを見つけた♪ グリーンの木製フレームとミニイーゼル!お気づきの方もいるかと思いますが(いないか?)ムサシのテーマカラーはグリーンなの(#^.^#) ちなみにヤマトはイエロー(^^) なのでグリーンかイエローのフレームが欲しかったの~色々探していたんだけど本日、○ンズでやっと巡り会いました~早速玄関に飾るとスゴイいい感じ~♪ 貧乏臭い玄関がおしゃれに変身したわ~o(^o^o)(o^o^)o

509133.jpg



その2デジタルビデオカメラ~我が家のビデオカメラはねぇちゃん、にぃちゃんが小さいときに買って、ここ数年は使っていないので使い物にならないであろう代物。。。ムサシ・ヤマト用に新しいのが欲しかったの~大会の記録を撮るのにちゃんとした動画が撮れるデジカメか静止画も撮れるビデオカメラが欲しくって迷ったあげくデジタルビデオカメラを買っちゃいました(^^)v 今のビデオカメラってスゴイのね!画像の綺麗さはもちろんのこと、小さいし軽いし映像の1場面を静止画として記録することもできる!シャッターチャンスを狙わなくても映像のなかのいい一瞬を写真として残すことができるの(^^)v マニュアル見ながら色々やってみたけどなかなか面白い!使いこなすには時間がかかりそうだけどこれからますます楽しみが増えそうです(*^o^*)

50913.jpg



ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりに~♪

2005.09.11(14:24)
50911.jpg

庄内緑地公園へ~♪
季候のいいこの時期、休日は人が多いけど今日はお天気もあまりよくないから少ないかな~と思ったら。。。
なんのなんの、夕方近いというのにまだまだたくさんの人!
いつもフリスビーをする奥の方の広場もいつもは人がいないんだけどいるし・・・
もうしばらくしたらみんな帰っていくだろうとしばらく公園内をお散歩・お散歩☆
広い公園内を一回りする頃には人はずいぶん減ってきたが入れ違いのようにワンコがワラワラ増えていく~
ちょうど入り口近くはフリスビーをするスペースがあったのでそこでフリフリ♪
蒸し暑い日だったので休憩を入れながら20分位の短い時間だったけどムサシ・ヤマトは思いっきり走れて満足でしょう(^^)v
それにしてもこの公園大半がノーリードなのよね~
うちもフリスビーをするときはヤマトはノーリード(ムサシはロングリード)にするけどさ・・・
呼び戻しの効かない子のノーリードはいかがなもんでしょう。。。(-_-;)
今日も何度か同種の小型犬(犬種は伏せるが)が吠えて向かってきたのね~
ムサシもヤマトも知らん顔しているし、2m以内にはこないのでいいけど気持ちのいいものではない(-_-;)
ワンワンワンワン、途中遠吠えまで入れながら吠え立ててるワンちゃん・・・・
さすがにしつこく吠えてマズイと思ったかリードをつけようと飼い主さんが呼ぶが戻るどころか逃げてるし~ヽ(´-`)丿
『○○ちゃんおりこうさんね~』・・・・・逃げるワンちゃん・・・
イヤ、ちっともおりこうさんじゃないですから~(-_-)
前におばにゃまんさんも日記で書いていたけど向こうが寄ってきたにしても、もしケンカになったりした大きいこっちの方が悪いって言われるのよね・・
こっちが十分注意するしかないってことなのね;^_^A

おソロとクールマット!

2005.09.07(14:23)
50907.jpg

一昨日届いた『チーム36』おソロのTシャツ~
ムサシ家で待機中!
勢揃いできるのはいつになるかな~♪

と、昨日届いたオークションでGETしたクールマット~
この手のクールマット普通に買うと1枚2000円~3000円するんだけど他に入札者なしで2枚+送料で2050円!
家の中はいつもエアコンが入っているので必要ないけどフリ大会はまだ暑いだろうしね~
クレートの中でクールダウンさせるのにいいよね♪
いつも行くペットショップでセールになったら買うつもりだったので超ラッキー(^^)v
お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『愛・地球博』

2005.09.06(14:22)
やっと、今頃行って来ました~
人出の多さを考えると気が重~いが地元開催の万博だし、話のネタに・・・
つぅか、ムサシパパが前売りチケット買ってるからムダにするのももったいないやんね~
行くことを決めてから会社で行った人に色々リサーチ・・・
聞けば聞くほど気が重くなる~(-_-;)
期間パスポート(?)で何度も行っている会社の○匂さんには愛・地球博攻略の細かいメールも頂いたがなんせ、
根性ナシ夫婦・・・
パビリオンはあきらめた~ヽ(´-`)丿
朝、会社に行くのと同じくらいの時間に出発!
名駅からシャトルバス・・・ピストン輸送しているので待ち時間ナシ!
ゲートも15分位で通過!
○匂さん情報でグローバルハウスの整理券は11時頃まで配っているとのこと・・・
行ってみるとちょっと行列だったけどすんなりオレンジホールの整理券GET!
さて、次どこ行く??
『のど乾いた、ビール』とムサシパパ・・・どこに行ってもビールははずせないお方です;^_^A
まだ、お店も混んでないのですんなり座ってとりあえず腹ごしらえ~
その後会場内をウロウロ・・・
30分の待ち時間も待つのがイヤなムサシパパ・・・
並ばずに入れる外国のパビリオンは面白くないのよね~
とにかく会場内をグルグルウロウロ・・・
人気の企業パビリオンやサツキとメイの家・大地の塔等々の『外観だけ』を見学しました(^^:;)ゞ
でも、愛・地球博の目玉『冷凍マンモス』だけでも見れたのでいっかぁ~
人気のパビリオンに並ばなかったせいか、それほど混雑は感じなかったけど本日12万人超の入場者数だったようです;^_^A

お留守番のムサシ・ヤマトは~
本日、にわかトリマーによるトリミングの日だったようでヒゲもパットの間の毛もキレイにカットされてました○
        ↓サツキとメイの家

50906.jpg

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

感謝☆感謝

2005.09.05(14:21)
昨日はこたももさんからステキなプレゼントも頂いちゃいました~♪
ムサシ&ヤマトの絵!!!
kunさん作の小太郎くん&ももちゃんの絵、すごい優しいステキな絵でね。
ムサシ&ヤマトもお願いしようと思っていたら・・・
こたももさんがプレゼントしてくれたの~
いや~もぉ~すごい嬉しい!!!
どこに飾ろうかしら♪♪♪ルンルン
ムサシパパはこたももパパさんから『地酒』を頂いた~
いつ飲もうかな♪♪♪ルンルン
こたもも家には頂きっぱなしで申し訳ない~感謝☆感謝です(∩_∩)ゞ
50905.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

平原の旅~♪

2005.09.04(14:20)
50904.jpg

残暑厳しい今日この頃~
下界の蒸し暑さから逃げて避暑しに高原へGO!!!
の予定だったのね…
でも、天気が…天気が…天気が…びみょ~
と言うことで高原への旅は平原への旅になりました(^^;
エルママ夏風邪でダウンの為本日は『チーム36マイナスエル家』です(*><*)ぷっ
避暑とはほど遠い蒸し暑さだったけど真夏と違い直射日光もないので風さえ吹けば結構涼しい~
(その風は夕方まで吹かなかったけど;^_^A)
公園→ドッグカフェでランチ→別の公園・・・と1日フルにた~っぷり遊べたので長距離移動で高原よりよかったかも♪
ラブちゃん・かめくん・同居人さんとバッタリなんて嬉しい偶然もあったし~
まっ、ワン達は走り回って遊び飼い主達はおしゃべりできればどこでも楽しいのさっ(^^)v
この日の様子はこたももパパさんのステキな写真を元にらむママがレポを制作予定なのでレポができ次第『おでかけ』にリンクします~
らむママ~早くレポ作ってチョ!(by他力本願)
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『防災の日』

2005.09.01(14:19)
私の勤める会社で毎年行われる『防災の日』の防災訓練。。。
1年に1度この日のために引き出しの奥深くから引っぱり出されるヘルメット~
訓練地震の放送の後ヘルメットをかぶり集合場所に集まり全員の無事を確認して解散~
毎年思うことだけどほんとの地震が来たら集合している場合じゃない・・・
うちにいるムサシ・ヤマトが心配なので速効で家に帰りますから~ヽ(´-`)丿

50901.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
