最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっと♪その2

2005.08.31(14:11)
634号にもやっと、ETCが設置されました(^^)v
はじめてのゲート通過はきっとドキドキなことでしょう(^^:;)ゞ

50831.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっと♪

2005.08.29(14:09)
50829.jpg

本日1ヶ月ぶりのレントゲン~
結果は・・・ほとんど変化ナシ;^_^A
でも骨折から4ヶ月、今まで生活する上で問題なく痛みも無くなっていると思われるので
ボチボチ運動を始めてヨシの許可がおりました~\(^o^)/
とは言うものの昨日のにっきに書いてるようにコッソリちょっとだけフリやったけど;^_^A
これからは後ろめたさを感じず走らせてやれるのね♪(ボチボチだけど)
もちろん、痛そうなそぶりやなんかおかしい・・・と思ったらすぐ止めること!の条件付きだけど
『もうしばらく運動制限』を覚悟していたのでメッチャ嬉しい♪
Nの大会も今週末にはシーズンイン!
開幕戦の松本はちょっとムリだけどこれからボチボチ体を慣らしていくのだ~♪
体重も本日、12.16㌔骨折前の体重に戻った(^^)v(骨折前よりちょいと少ない)
季節も良くなったきたし、引きこもり生活もやっと終わりになりそうです(〃^―^〃)
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チーム36集結♪

2005.08.28(14:09)
50828.jpg

ヤマトの骨折が発覚してからはじめての外での集結~♪
今回らむママんちのれーちゃん『チーム36集結でびゅ~』です!
みんなとの関係は全く問題なし!
これからもっとドンドコなじんでくることでしょう(#^.^#)
そして、kettymamaさんのカラー&リードでびゅ~でもありました!
ムサシ・ヤマトにとってもお似合いでかわいい~(親バカ)
使い心地はもちろんGOOD(^^)v

久しぶりにムサシ・ヤマトを思いっきり走らせてやることもできた\(^o^)/
正確に言うと実は雨上がりの地面が柔らかいとき2~3回ごくごく短時間フリをしたけど
ムサシが一緒に走るとぶつかったりが怖いのでヤマトだけだったの。。。
(もちろん、その間ムサシは家の中で遊んでやったけど)
ふたりで全速力でフリを追いかけるのはほんと、久しぶり~
ムサシもヤマトもほんとに楽しそうに走っていて見ていて嬉しかったぁ♪
みんなでワイワイガヤガヤおしゃべりも満喫していいリフレッシュ休暇となりました(^^)v

秋の気配も感じられる季節到来!!!
たくさんたくさん遊ぼうね♪
ちなみに本日の模様はこたももパパさんの素晴らしい写真を使ってらむママがレポを作成予定!
らむママ~~~~~はよ、作ってチョ~お出かけにリンクするから by他力本願 (*><*)ぷっ

(写真提供:こたももパパさん)いつもThanksです☆
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋の味覚♪

2005.08.25(14:08)
50825.jpg

九州の友達からブドウが届いた♪
毎年、ブドウ狩りに行って、美味しいからとうちにも送ってくれるの(#^.^#)
もちろん、ムサシ・ヤマトもご相伴にあずかります♪
お友達の波留くんと杏姫ちゃんは器用に種も皮もちゃんと残すんだって~賢いね~(⌒~⌒)
うちは~種を出してプチュッと実だけを口に入れてやる。。。
なんせ過保護ですから;^_^A
そのままやったら・・・そのまま丸ごと食べちゃうかも?
ちゃんと種と皮を出すか今度試してみることとしましょう(#^.^#)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

きょうは~

2005.08.24(14:07)
50824.jpg

にぃちゃんの21回目のバースディ♪
ちょうどお休みの日なので帰ってくるかな?と思ったらやっぱり帰ってきた~
らしい・・が、私がちょうど買い物に行っている間・・・
すぐに帰ったらしく直接おめでとうを言うことが出来なかった;^_^A
お誕生日おめでとね~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°
新しい家族と迎えるはじめてのお誕生日だね(^^)v
これからも一家の大黒柱としてガンバレ若造!

↓は先日見に行ったマールちゃんのBaby♪
サーフくんって、かっちょええお名前を付けてもらって、我が家のお隣のM野さんちの家族になりました\(^o^)/
1ヶ月前にマールちゃんちで見たときは大人しかったけど1ヶ月の間にヤンチャになってた~
元気☆元気の元気くん!
ムサシ・ヤマトとのご対面が楽しみだわo(^o^o)(o^o^)o
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お友達♪

2005.08.20(14:06)
50820.jpg

『ムーちゃん・ヤマト、おみやげ~』と嬉しそうに帰ってきたねぇちゃん!
カバくんです!
このカバくん、電池で動くのね~
ザッザッザッザッと前に数歩進むと、止まって『グァァァァ』って口を開く!
ムサシ・ヤマトこの怪しい動きがかなり怖いみたで逃げる逃げる(*><*)ぷっ
でも、しばらくすると・・・・
さすが父ちゃん!
ムサシが果敢に挑んだ!
横から首をカプッ!
くわえて振り回し~
しばらく仲良く遊んでました♪
お友達になれたかな~(#^.^#)
ヤマトは・・・それを遠巻きに見ながら時々ワンワン!(負け犬の遠吠えっつうの;^_^A)
ムサシ・ヤマト、反応がそれぞれで面白いわ~(o⌒∇⌒o)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

はじめましてなのね~♪

2005.08.17(14:05)
50817.jpg

隔週で仕事は午前中までで帰る今日この頃・・・(103万の壁ってヤツ;^_^A)
らむママも今日は昼まで!ってことで午後やってきました~
本日のお供は縁あってらむ家に新しい家族として迎えられた『れーずんちゃん』
はじめましてなのね(#^.^#)
はじめましてのムサシ・ヤマトの反応は・・・・
メッチャ好反応~
っつうか、ムサシの反応良すぎ!!!
反応良すぎなせいでちょっとフリーはムリってことでれーずんちゃんにはヤマトのハウスで避難してもらいました~
しばらくはムサシは『側に行きたいよ(きゅんきゅん)』
ヤマトは『遊びたいから出せよ(ワンワン)』
うるさい、うるさい;^_^A
れーずんちゃんはハウスの中でマイペースにまったり。。。
しばらくはれーずんちゃんの入ったハウスにへばりついていたけどそのうちあきらめて気が付けばらむママにペタッと
くっついて寝ちゃった~
仲良く遊ぶ姿を見たかったんだけどそれは今後のお楽しみにとっておきましょう♪
しばらくらむちゃんにも会ってなかったので会いたかったんだけど『らむにひとりでゆっくり過ごす時間を作ってあげたい』
ってらむママの意向でらむちゃんはお留守番だったの。
今度は『チーム36』集合してみんなで一緒に遊ぼうね~♪

そうそう、らむママがこたももさんからのステキなプレゼント持ってきてくれた♪
携帯ストラップとシール!
このシールのイラストがムサシにそっくりなんだって(#^.^#)
ちょうど携帯を新しく替えたばかりだったのですごく嬉しい!
早速、携帯に付けました。
こたももさん、Thanksでした(o⌒∇⌒o)
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『大分夏の陣!!!』

2005.08.14(14:04)
50814.jpg

12日・13日で初盆の行事も終わり帰省最終日の今日!
ムサシパパの実家を後に別府へ向かう!
午前中は友達の家へ~
愛知-大分と遠く離れていてもいまだに付き合いのある高校から20と数年来の友達(正確には小学校も
同級生なのでもっと)なのね(#^.^#)
電話で話すからちっとも久しぶりって感じはしないんだけど子供の成長の早さにビックリ~
ちっちゃい頃見たっきりの子が高校生と小学校高学年になってデカくなってた~
年をとったことを実感;^_^A
時間を忘れてタイムリミットまで喋り倒したわん♪
ムサシパパはその間別府駅前の温泉でまったり~(ちなみに入湯料-300円也)
お昼に待ち合わせをしておみやげ品店めぐり~
夕方は別府公園ではっちーさん・ジョセちゃん達と合流~
公園でノエルくん・ウィンちゃん・パリスちゃんとしばし遊ぶ~
レトリーブ大好きなノエルくんは『オモチャ投げてくれ~』ってオモチャを持ってきてポトンと足下に落とすの~
かわいいっ(#^.^#)
ウィンちゃんは『撫でて~』って足下に来てアピール~
かわいいっ(#^.^#)
パリスちゃんは『遊ぼう!遊ぼう!』ってノエルくんを誘ってる姿がかわいいっ(#^.^#)
みんな、それぞれ個性があってかわいかった~
うちのかわいいムーちゃんとヤマトは今頃何やってるかな~なんて思い出しちゃったよ~
その後は!
大分夏の陣 夜の部へ突入~~~
はっちーさんの行きつけのお店で飲んで食って喋り倒す~♪
ひとしきり飲んだ後アンドレさんはウィンちゃん・パリスちゃんの夜の散歩をしなきゃいけないってことで早々に撤収!
はっちーさん・ジョセちゃん・ムサシパパ・私は2件目へ!
はじめのお店でかなり壊れかけていたムサシパパ、2件目ですっかり壊れてしまいました~\(^^:;)
カラオケマイクを握りしめ、フリ付きで絶唱・・・・(-_-;)
ヤバイおやぢ全開でした~
でも、大分夏の陣のお陰で慣れぬ接客の疲れもすっかりぶっ飛び楽しい1日で帰省を締めくくることができました!
はっちーさん・ジョセちゃん・アンドレさん、大変お騒がせしました~&楽しい時間をありがとう♪
また、お会いできる日を楽しみにしてます(o⌒∇⌒o)

デジカメを持参していなかったので当日の画像はありません~
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰省~

2005.08.12(14:02)
初盆のため大分へ帰省!
ムサシ・ヤマトはねぇちゃんとお留守番~
お留守番中のムサシ・ヤマトはねぇちゃんのおもちゃにされている模様\(^^:;)

50812.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暑いのに・・・

2005.08.09(14:01)
なぜにそんなにくっついて寝る?
ムサシもヤマトもPCデスクの下が好きなのね~(#^.^#)

50809.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

待ってましたo(^o^o)(o^o^)o

2005.08.07(13:58)
kettymamaさんのSHOP

『BADGIRL KETTY』



に頼んであったムサシ・ヤマトのカラー&リードが届いた!
このリードがなかなかの優れものなのね~
お願いしたのは全リングタイプの手元フック式!
全リングタイプってのはリードが4つのワッカでできているって感じかな~
側に付かせたいときなんか普通のリードを短く持っても滑っちゃうけどリングになっているから4段階の長さで
キチッとキープできるのね!
手元はどこでもパチッと係留できるようにバックル付き~
そして、リードもカラーもNAME入りです♪
リード&カラーに合う、お名前札はkettymamaさんからのプレゼント~Thanks(^O^)ゞ
使うのが楽しみ・楽しみo(^o^o)(o^o^)o
でも、使うのがもったいない~
せめて初めて使うのはお出かけの時にしよう!っと~


50807.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

予防接種とゴロゴロ~

2005.08.05(13:57)
今日は午前中にムサシ・ヤマトを狂犬病の予防接種に連れて行った。
体調万全、体温も平熱で問題なく接種!
体重は~ムサシ/14.62㌔・ヤマト/12.42㌔
順調にちょびっとずつ減ってた(^^)v

夕方くらいから雷がゴロゴロ~
が・・・ムーちゃん反応することなくソファーでまったりお休み~♪
結構激しい音がしてるんだけどね・・・
さすがに『ゴロゴロガッシャーン!!!』とかなり近くに落ちたんじゃないかって音が
したときはソファーから降りて側に来たけどぶるぶるはしてないし~(私でも怖かったのに~)
今日の半端ナイ雷を怖がらないって、レメディ・アロマの効果は本物かも~
ねぇちゃんの部屋にいたヤマトはちょっとぶるぶるだったらしい;^_^A
レメディもピッタリ合うと効果絶大かつ速効だそうなのでムサシにピッタリのチョイスだったのかな~(〃^―^〃)
ヤマトも前よりはぶるぶるしなくなったけどもっとしっかり効果が現れてくるといいな♪
50805.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トリミング~♪

2005.08.04(13:57)
前回美容院へ行ったのはいつだっけか!?(・_・;?
最近うちのにわかトリマー(ねぇちゃん)がパットの毛・ヒゲ・爪をこまめにカットするためそろそろ行かなきゃ~
ってのが感じられないのね~
しかも、アロママッサージのお陰か毛も艶々ふわふわだし臭いもあまり気にならない・・・
でも、しばらく行ってないし~ってことで行って来ました!
ムサシ・ヤマトのトリミングはいつも最初から最後までついて見てるの(#^.^#)
そう言えばムサシの初トリミングの時はにぃちゃん・ねぇちゃんも一緒で3人並んで見てたのよね~
(そんな客、きっと他にはいないよね;^_^A)
最初はキュンキュン鳴いたりしてたムサシも今ではすっかり落ち着いて大人しくトリミングしてもらえるよう
になった(●^―^●)
ヤマトくんはマダマダだね~
ドライヤーがイヤみたいでドライヤーの間中ギャンギャンうるさかった。。。
(うちでのドライヤーは大丈夫なんだけどね~;^_^A)
キレイキレイになって色違いのリボンを(いつもながら)びみょ~な位置に付けてもらって終了!
美容院から帰っての写真は毎度のことながらムーちゃんがすごくイケテない(^^:;)ゞ

50804.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お散歩☆その後~

2005.08.03(13:55)
『お散歩行きたくありません病』のムサシ・ヤマト・・・・
一緒だといいかも・・・と数日前から2匹一緒にお散歩を再開した~
しつけレッスン(去年の秋)以降別々のお散歩だったのでずいぶん久しぶり~
前はヤマトがムサシより前を歩きたいらしく引っ張って前へ前へ・・・
踏切や横断歩道ではスーパーハイテンションで突然飛び出し腕が抜けそうになることも;^_^A
(信号が赤に変わりそうな時や、踏切をわたっているときカンカンとなりだして走ったことが原因と思われる)
ムサシはムサシで色んな匂いにつられてあちらこちらウロウロ・・・
2匹が好き勝手に進んで大変なお散歩だった~(メチャしつけ悪し;^_^A)
ヤマトを守らなきゃと思うのかムサシは気を張りつめてピリピリしたところもあった。
しつけレッスンの成果で個々のお散歩はサクサクいい感じで歩くけどまたムサシがヤマトを守らなきゃとピリピリするんじゃないかとの心配もあってズッと別々のお散歩だった~
でも、久しぶりに一緒に連れていってビックリ~
ヤマトがムサシの前に出ようとせずちゃんとムサシの後ろをテクテク♪
てか、ヤマトはキチッと左にツイテ歩くので私の左斜めちょっと前を歩くムサシの後ろに自然となってるんだけど~
ムサシにピリピリした感じも見受けられない(^^)v
いやぁ~これならこれからは一緒のお散歩でOKだわ~
でも、『お散歩行きたくありません病』はやはりその後またふたり揃って発病し交互にストップするの~;^_^A
途中まで行くとあきらめるのかサクサク歩くようになるんだけどそこまでが大変~
最近ではお散歩の準備をして『お散歩行くよ~』と玄関で叫んでもふたり揃って来やしない~ヽ(´-`)丿
途中までは強制連行の日々が続いてます(^^:;)ゞ

50803.jpg

お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
