最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気づけば・・・

2005.07.31(00:00)
今日の午後は雷がゴロゴロゴロゴロ~
雷がゴロゴロ鳴りだして、ムサシ・ヤマトの行動を注意していたが無反応!?(・_・;?
夜は花火がド~ン~
花火は遠くでやっているので小さくしか聞こえないけど、今までだと私が花火に気が付く前にムサシが挙動不審になってよじ登ったりしてきていたのに夜の花火にも無反応・・・
外にいるときにパンッって音にはまだ弱いけど家の中ではかなりいい感じ~♪
これってやっぱりレメディが効いてるんじゃないかな~
レメディの効果には個体差があるようだけどムサシ・ヤマトには合っているのかも(*^▽^)
お散歩の時にムサシの人に対する反応も前とは比べものにならないくらい落ち着いてきたし~
同時に続けているアロママッサージも相乗効果かな~
気が付けばちょっとづついい変化が現れていて嬉しい(●^―^●)
50731.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キリ番なのね~♪

2005.07.29(13:49)
このところあちらこちらでキリ番をやっている~
軒並み踏み外しておりますが;^_^A
うちはやらないの?とムサシパパ☆
そろそろ、あんたんとこもやらな~とらむママ☆
前回『55555』だったし~『66666』いってみるか~!
ってことで、『66666』をキリ番に設定します\(^o^)/
予想だとお盆過ぎ辺りに通過しそう・・・
お盆は九州に帰省する・・・・
よって、カウプレは『大分県物産品』ってことでいかがざんしょ(#^.^#)
大分のお友達が踏む可能性もあるのでその場合は『愛知県物産品』にします~
欲しいわ~って人バリバリ狙ってくださいね~
欲しくないし~って人もそう言わずに狙ってチョ(^^:;)ゞ

カウプレ・クィーンなお方、前回GETしたから遠慮するって言ってたけど遠慮は無用よ~(= ̄ ̄=)
あ・・でも某サイトのキリ番、遠慮するって言いながらしっかり踏んでたな・・・by 独り言(*><*)ぷっ

50729.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

土用の丑の日☆

2005.07.28(13:48)
50728.jpg

本日土用の丑の日~
スーパーにはおズラ~っとウナギが並ぶけど今年は商店街のお魚やさんのウナギを購入♪
おばあさんが細々とやっているお魚屋さんだけどお魚を炭火で焼いて売ってて前を通るといつもいい匂いがするの~
仕事の帰りに焼きたて熱々を買って帰ってすぐにいただきました~
小ぶりだけど炭火焼きのいい匂いでふっくらして美味でした(#^.^#)
ムサシ・ヤマト、ウナギの蒲焼きなんて食べたことないのに炭火焼きのいい匂いのせいかものすごくいい反応。
ヤマトなんて少しでもウナギに近づこうとめっさ頑張ってました;^_^A
ヨダレたらたらで横からジッと見つめられて食べにくいったらありゃしない~
でもムサシ・ヤマトも縁起物(?)ってことでほんのちょびっとだけねぇちゃんにもらえた~
ほんとにちょびっとだったから味なんて分からなかっただろけど(^^:;)ゞ
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お散歩☆

2005.07.25(13:47)
このところ『お散歩行きたくありません病』にかかっているムサシ・ヤマト。
暑さのせいだけじゃないのよね~
順番にお散歩に連れて行くんだけど残った方は涼しい家の中でねぇちゃんに遊んでもらってる!
居残りさんは遊んでもらえることを覚えてしまったためただ歩くだけのお散歩より家の中で遊んでもらう方がいいらしい(-_-;)
今日も今日とて5歩進んでは『もういいです!』と止まるムサシを引きずるようにお散歩・・・
ちっとも進みやしない;^_^A
ふとひらめいた~
『レディGO!!!』と走ってみた!
嬉しそうに走るじゃない~o(^o^o)(o^o^)o
が・・・・私が走れないし~ヽ(´-`)丿
5mも走ると息切れさ~
とぎれとぎれに走ってみたが何度目かには走らなくなっちゃった~
ムサシ的には『だって、おめぇ走れねぇだろ』ってところかしら;^_^A
この作戦は私の体力不足で失敗だわ。。。トホホ

50725.jpg

お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気が楽に~♪

2005.07.23(13:46)
50723.jpg

ヤマトの足を心配してズッと気にかけてくれているお友達から電話があったのが水曜日の夜。
ヤマトと同じように骨折した経験をもつお友達に色々話を聞いてくれてヤマトの足、ちょっと治りが遅すぎるようなので1度外科に詳しい病院で見てもらったら?との助言をいただいた。
ちょうど今週1ヶ月ぶりのレントゲンの予定だったので早速翌日レントゲンに行った訳だが~
1ヶ月前から目立った回復はナシ…
他の病院に行ったからって折れてる骨がくっついて写る訳もないが同じ見解なら安心できるし、もしかすると安静以外にいい治療法もあるかも…
偶然らむちゃんの行っている病院の院長先生『骨好き』らしい。(最新の設備なんかもあるそうな)
で、らむママに付き合ってもらって行って参りました~
今までの経緯を話し、まずは触診。
『あ~折れてますね』触っただけで分かるってさすが骨好き…
レントゲン撮って詳しい説明を受ける。
骨折していても生活にあまり支障がない指の先端は治りが遅いらしい。
生活に支障があるところほど治りが早いそうで指の先端だと普通に5~6ヶ月はかかるんですと。
治療法としては…治るのを待つのみヽ(´-`)丿
やはり、日にち薬しかありませんでした~
でもあえて安静にさせる必要もなく生活もお散歩も普通にしていいんだって♪
フリスビーをやってもダメではないが衝撃があると痛いはずなので痛いのにあえて急いでやらせる必要もないんじゃないかと・・・
普通に生活してるときは折れた1本をかばって残りの指で支えているから痛みはないんだって。
骨折した指が浮いた感じなのは折れた指が浮いていると言うより他の指で支えて折れた指が地面に付かないようにしているとか。
好きな子は少々痛くたって楽しいのが先立ってやっちゃうだろうけど痛いのにムリしてさせなくていいんじゃない?
まぁ今までガマンしたんだからどうせ暑い時期だし涼しくなるまでやめといたら~とのことでした。
この骨折に関しての後遺症としては・・・鉛筆を持つのに不自由になるくらいだそうです~
鉛筆を持って字を書くことは多分・・・つぅか絶対、ないであろうヤマトには問題なし♪
もしかして、今後フリスビーが出来なくなるんじゃないかなんて悩んでいたのでものすごく気が楽になりました~(〃^―^〃)
完治するまでボチボチ頑張りますp(^o^)q
そうそう、普通骨折で来院しても症状が(ビッコをひく等)なくなると治ってないのに病院には来ない飼い主さんがほとんどだそうで骨折後6ヶ月のレントゲンは見たことがないので見せてもらえると嬉しいな~と言われちゃいました;^_^A
診察を終えて楽~になった気持ちでらむママとワンタイムママでランチ♪
私たちはサンドイッチにコーヒー、ヤマトはミルクにクッキーをおいしくいただきました(*^o^*)
らむママ~今日はつき合ってくれてありがとね~
すごく心強かったし助かった~
診察の結果を一緒に喜んでくれたお友達にも感謝☆感謝です!

画像提供:らむママ(写真左)・・・勝手にパクってきちゃいました(#^.^#)
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

1ヶ月ぶり!

2005.07.21(13:46)
ヤマトのレントゲンを撮りに行ってきた!
1ヶ月前からほとんど変化ナシ・・・(-_-;)
強いて言えば患部の組織反応が他の指と変わりなくなってきたところが変化と言えば変化かな~
びみょ~に前回より離れた骨が寄ったような気もしないでもないんだけどね・・・
まっ、まだまだ現状維持でまた1ヶ月後にレントゲンです。
で、体重の方は~
本日、12.56㌔で1ヶ月前より240㌘の減少~
あと、300㌘だな・・

50721.jpg

ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

変化♪

2005.07.19(13:45)
50719.jpg

にぃちゃんお休みだそうで先週に引き続きまたまた帰って参りました・・・(毎週帰ってこなくていいんだけど)
岩石だったススムくんがあやすと笑うようになり(あやさなくても無意味に笑うけど)人間らしくなりました!
ムサシ・ヤマトにも変化が現れてきたかも~♪
ススムくんを近づけると逃げていたムサシ・ヤマトもススムくんの存在に慣れたようで近くでくつろぐこともできるようになってきた~
ってか、今日はススムくんのヨコにムサシが添い寝する場面も見られたりして(#^.^#)
(写真を撮ろうとしたら動かれたので決定的瞬間は撮れず(^^:;))

ヤマトはと言うと・・・ススムくんのおしゃぶりを虎視眈々と狙っている!
おしゃぶり欲しさにススムくんの周りをウロウロ~
ヤマトには魅力的なオモチャに見えるみたい(^^:;)ゞ
そのヤマト無防備にススムくんの側にいって毛をムギュっとつかまれると言う被害にもあったりして;^_^A

なにはともあれ距離が縮まって来て嬉しい次第です(〃^―^〃)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペット博 ☆

2005.07.18(13:43)
今年で3回目のペット博!
おととしはムサシ、去年はムサシ&ヤマトを連れて行ったがゆっくりお買い物もしたいしね~
ってことでムサシ・ヤマトはお留守番してもらってらむママ、こたももさん、エルママと4人で行って来ました!
行く前に名駅近くのパスタやさんでランチ♪
このまま夕方までここでおしゃべりもあり~てくらいの勢いでおしゃべりを楽しんだ♪
パスタも美味しかった♪(ただちょっと量が多かった~お腹パンパン;^_^A)
メインのペット博は・・・
なんだか、年々出店ブースも人出・ワン出も少なくなってるわ~
おととしなんて、会場まで10分で着く位の距離が2時間半かかるくらいの渋滞でお友達にもたくさん会えて楽しかったんだけど・・・
ペット博も今年を最後にすることになりそうです~
唯一の買ったものは家の中で遊ぶ用の周りにチューブが入った布ディスク!
ムサシのお誕生日にねぇちゃんがプレゼントしてくれたDOG○EPTの布ディスクはヤマトがちょびっとずつ食っちゃって半分になっちゃったからね~
この半分になった布ディスク(写真下)をいまだに投げてくれ~って持ってくるの~
(飛ばねぇ~っつうの)
ムサシもヤマトも大喜びぃ~(^^)v
おやつよりなにより喜ぶおみやげでした♪
50718.jpg

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウマウマ~♪

2005.07.15(13:43)
食べ頃はとうに過ぎたかも~のメロン♪
やっと、本日いただきました(#^.^#)
めっちゃジューシーで美味しかったっ!
ムサシ・ヤマトも初めての網網メロン~
かなり美味しかったみたい(o⌒∇⌒o)

50715.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベィビーズ  第2弾  ♪

2005.07.14(13:42)
50714.jpg

クーちゃんとマリンちゃんのベィビーズに引き続き~
今日はお隣のM野さんの奥さんと一緒にご近所のマールちゃん(Mダックス)のベィビーズに会いに行ってきました♪
ついこの間までお子ちゃまだったマールちゃんがママしてるってなんか不思議な感じ~
ちっちゃくってかわいいマールちゃんだけどいいお母さんしてました(#^.^#)
それにしても、ダックスのBabyって大人しいのね~
あまり動かずスヤスヤよく寝てる~
ちょうど1ヶ月位なんだけどヤマトが1ヶ月の頃はすでに兄弟でワラワラ暴れ回ってた~
犬種の違いか・・・それとも性格の違いか・・・
Babyの頃からヤマトはすでに怪獣だったのね~;^_^A

はぁ~今日もかわいいベィビーズに癒されました~(#^.^#)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベィビーズ♪

2005.07.13(13:40)
50713.jpg

らむママ・エルママとエリリさんちのクーちゃんのベビーに会いに行って来た♪
クーちゃん、今回2回目の出産です!
前回もそうだけど今回も立派にママしてた~(*^o^*)
ベィビーズ達、メッチャかわいいの~
見てるだけで癒されるわ~(#^.^#)
今日は、クーちゃんのベィビーズだけでなくエリリさんのご近所のみくママさんちのマリンちゃん(シェルティ)のベィビーズにも会いに行ったの♪
マリンちゃんのベィビーズもメッチャかわいい~♪
抱っこさせてもらうと私の腕にピッタリフィット!
ほんと、そのまま連れて帰りたかったよぉ~
クーちゃんベィビーズ&マリンちゃんベィビーズ、Wでた~ぷり子ワンコを堪能させてもらいました~
        (〃^―^〃)
そして、夜・・・
にぃちゃん一家がやってきた。
ススムくん、今日で100日!
「百日(ももか)の祝い」です(#^.^#)
お赤飯に鯛の尾頭付き・煮物・吸い物・香の物・梅干し・小石超略式ではあるけれどささやかにお祝い♪
これからもスクスクと健やかに成長しますように!

今日はベィビーづくしの1日だったな~(〃^―^〃)
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ごはん♪

2005.07.11(13:39)
50711.jpg

このところムサシ・ヤマトのごはんはすっかりわんにゃんかんぱにぃの冷凍ごはんに頼ってしまっている~;^_^A
8日のごはん(写真左上)のやぎみるくでシチュー風(ジャガイモ・ニンジン・ささみ・ブロッコリー)以外は
冷凍ごはん(日替わりで色んな種類だけど)にさっと湯通しした馬肉とシリアル~ヽ(´-`)丿
まぁ、自分でじゃないけど手作りごはんだしムサシ・ヤマトがおいしそうに食べているからいっかぁ~
でも、この冷凍ごはん実は・・・らむママのなのね~
頼まれて買ったんだけどお金だけ払って先週持って帰るのを忘れたの~
3食使い込んでしまったとです(-_-;)
あさってはらむママとおデートの予定・・・
使い込みを補填すべく病院へ冷凍ごはんを買いに!!!
が・・・病院の冷凍庫を開けると空っぽ~汗・汗・汗
土日でみんな売れちゃったらしく明日入荷らしい・・・
明日また出直しだけどなんとか明後日には耳をそろえて(大袈裟な)渡すことができそうでよかった!
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

消えた・・・

2005.07.07(13:38)
50707.jpg

しばらく続いた今日のごはん・・・・
日記から消えたのでついにリタイアしたな~と思われるかも知れませんが~
ちゃんと続いてます~♪
まぁ~毎日似たり寄ったりの食材なもんで日記ネタするにもな~
てか、数日分ためたら使った食材忘れちゃったし;^_^A

何でもモリモリおいしそうに食べるヤマト。
ムーちゃんは水分たっぷりの雑炊系が好きみたい・・・あまりお気に召さないときは食べるのにメッチャ時間かかります;^_^A

消えたと言えば・・・
近所のスーパーから黒糖が消えました。
某有名人の体にいいドリンクってのが黒糖と酢とバナナを使うらしい。。。
そう言えば、今までにも高野豆腐やきなこやところてんも消えたときがあった・・・・
特定のものが消える現象は我が家近辺だけなんだろうか?

手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メロン36♪

2005.07.06(13:36)
メロン王国こたもも家かららむ家に届いたメロン・・・その数36個~
そのうち2個がムサシ家へ着弾(^^)v
メロンの受け渡しのため、らむママ&エルママがご来訪♪
もちろん今日も数時間、3人で喋り倒したさ!(らむママが。(*><*)ぷっ

届いたメロン、1個はお隣さんへ~
いつも、ムサシ・ヤマトがワンワンうるさくって迷惑かけてるからね~;^_^A
で、我が家分のもう1個のメロンと記念写真♪
が・・・下に置いたとたんにヤマトくんメロンと格闘~
アッという間にちょびっと囓っちゃったし(-_-;)
よい香りでおいしいもんだと分かっちゃったのね~

50706.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アロマ~な生活♪

2005.07.05(13:34)
50705.jpg

先月レメディのカウンセリングの際たのんでいたEO(エッセンシャルオイル)を受け取りにヤマトを連れて病院へ~
今回はマジョラム(副交感神経強壮効果)・ラベンダー(リラックス効果)・ペパーミント(抗感染・消化機能促進)のEOと
9種類のEOが入ったリラックス用マッサージオイルをたのみました♪

アロマを芳香させるにはアロマポットを使うのが一般的だけど先生が手軽にできる方法を教えてくれました~
要は暖めれば芳香するので耐熱のガラスの器にお湯を入れてそこにポタポタ・・・
アロマポットを購入しなくてもこれで十分香りが広がります♪
ムサシの部屋の出窓は特にこれからの季節水もお湯になっちゃうくらいメッチャ日当たりがいいので出窓に置いておけば自然に芳香しそう(#^.^#)
芳香させるだけでも効果はあるけどアロママッサージをするとさらに効果的~
EOの成分がダイレクトに体内に入っていく効果プラス、触れ合うことでコミュニケーションもとれるのね♪

でもフッと浮かんだ疑問・・・オイルでマッサージすると毛がベタベタになるんでは???
で、『実験してみましょう』と先生。
プラ手袋(手術の時使うような薄手のゴム手袋みたいなヤツ)をはめてその中にマッサージオイルをダバダバ・・・(手袋の中、グチュグチュ~)
その手をタオル2枚でくるんで(保温)待つこと10分!
手袋を外すと・・・ヌルヌルじゃん;^_^A
と思ったが、タオルでその手を(拭く訳じゃなく)軽く押さえると・・・アラ不思議~(゚o゚)
全然ベタベタはなくしっとり感だけが残ってた♪
実際10分の待ち時間の間に先生にマッサージしてもらったヤマトの毛はベタベタじゃなくてやわらかくシルキーな感じ(#^.^#)
素朴な疑問も解決したしアロマ~な生活を楽しみましょう♪
今回はリラックス系だけどフリスビーが復活したら肉体疲労を癒してくれる働きがあるローズマリーのマッサージオイルなんていいよね~(o⌒∇⌒o)
メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チーム36集結♪

2005.07.02(13:33)
50702.jpg

☆今日のゴハン☆
かぼちゃ・ニンジン・椎茸・いんげんのコトコト煮に生ラム肉とシリアルをまぜまぜ♪
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チーム36集結♪

2005.07.02(13:31)
50702.jpg

「いつもの場所、いつもの時間」に集合!!
了解~♪
って、いつもの場所はムサシ家からは遠いため行ったことなかったのね~ヽ(´-`)丿
(私の自力運転での範囲外;^_^A)
今回も不参加の予定だったんだけど朝、らむママからの集合の電話をムサシパパが取った~
らむママの誘いをムサシパパが断るわけもなく~
初参加となりました!
ヤマト骨折後すっかり引きこもり生活なので久しぶりのおしゃべり楽しかった♪
カフェでしゃべり倒した後公園に場所移動~
が、運動制限中のヤマトは走らせられないのでそこで撤収~
帰ってから久しぶりにムサシ・ヤマト一緒にお散歩に行った♪
お出かけが久しぶりってこともあってそれだけですっかり疲れたらしくムサシ・ヤマトは帰ってから爆睡でした~
走ったりはできなかったけどいい気分転換にはなったよね(〃^―^〃)

画像提供:こたももパパさん
やっぱ、こたももパパさんが撮ってくれた写真はいいわぁ~
ムサシ・ヤマトのイケメンぶりが10割増し(#^.^#)

☆今日のゴハン☆
かぼちゃ・ニンジン・椎茸・いんげんのコトコト煮に生ラム肉とシリアルをまぜまぜ♪
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いいの?

2005.07.01(13:28)
前まではヤマトが背中にちょっとでも触ろうもんなら怒っていたムサシ・・・
(怒ると言っても『ウ"ッ』と一声でヤマトがひくのでケンカにはならなかったけど)
が~最近は慣れてきたか?
今日なんてヤマトが上に乗ってるのに気にしてないヽ(´-`)丿
いいのか?ムーちゃん、それで;^_^A
☆今日のゴハン☆
シリアル・茹でたささみにわんにゃんかんぱにぃのすなぎもとぴーまんの香り炒め(国産鶏(砂肝)|ピーマン|椎茸|ごま油|煮干|ニンニク|馬鈴薯澱粉|生姜)
50701.jpg

手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
