最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生はお嫌い?

2005.06.29(13:23)
0629.jpg

色んな食材を試して見たいと思うんだけどムーちゃんが色々食べないので同じ様な食材ばかりになっちゃうのね~
今日は夕方スーパーに行ったのでサーモンのお刺身が安くなってた♪
サーモンのお刺身・ワンコ用シリアルにダイコン・ごぼう・ニンジン・しいたけ・手羽先を煮たものをスープも一緒にかけてみた!
スープがかかってるとホンワリ温かだから食べるかな~と思ったけど・・・
サーモンは食べなかったぁ~(-_-)
食べ残したサーモンはムサシが器から離れたとたんにヤマトが即食い!
ヤマトのダイエットにとってもよろしくない!
はぁ~ムーちゃんはどうして色々食べないかなぁ~(-_-;)
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レメディ効果?

2005.06.28(13:22)
お散歩で会うと必ずケンカを売ってくるMIXの男の子がいる。
視界に入っただけでムサシの息は荒くなり戦闘態勢に入っちゃうんだけど・・・
今日のお散歩の時うん@を拾っているとガウガウワンワン吠える声がした。
ムサシが反応していないのでワンコ嫌いのワンちゃんが来たのかと思って見るとその子なの~
私が気が付いたとたんにムサシもウ"~って言い出したので『はい、行くよ』って歩き出したらちゃんと付いてくる。
今までだったら私の声なんてまったく耳に入らず『やんのか、おりゃ~』状態だったのに~
これってレメディ効果?
それとも暑さでバテてて反応が鈍かっただけか?
レメディが効き始めるのは3週間後くらいっていってたけどレメディの効果のような気がするのよね♪
信じる者は救われる(●^―^●)
今日のごはんは時間がなかったのでフードに茹でた馬肉とこりこり鶏軟骨のトッピングですませてしまいました;^_^A

0628.jpg

お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆体重の変化☆

2005.06.27(13:21)
23日に病院にいったときの体重12.8㌔!
3週間で300㌘・・・
なんともびみょうな減り具合だけどちょっとづつでも減っているのでヨシか~♪

☆今日のごはん☆
ささみ・かぼちゃ・赤ピーマン・かぼちゃ・ブロッコリー・ごはんで雑炊~
赤ピーマンは苦みがどうだろうと思ったけど問題なし!
雑炊だと食いつきがいいのね♪
0627.jpg

手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

たこ焼き♪

2005.06.26(13:21)
0626.jpg

ムサシ・ヤマトのごはんじゃなくて私たちのお昼ごはん♪
ムサシパパはたこ焼きが大好きなのね(#^.^#)
やはり、買って食べるよりうちで焼いたたこ焼きの方がおいしい~
ムサシ・ヤマトにお裾分けはありません;^_^A

☆今日のごはん☆
今日はちょいと手抜きかも;^_^A
わんにゃんかんぱにぃの豚のこりこり軟骨とやさいの炒め(国産豚の軟骨|カボチャ|人参|キャベツ|インゲン|しめじ|ホウレン草|ゴマパルメザンチーズ|オリーブオイル|ローズマリー)にごはんとささみを入れた雑炊~
手抜きでもウマウマだったようです♪
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

毛によい?

2005.06.25(13:20)
今日の今日のムサシ・ヤマトごはんはラム肉・鶏なんこつ・トマト・アスパラのサッと炒め!
アスパラは茹でているしそれ以外は生で食べられるので暖まる程度にオリーブオイルでさっと炒めたもの♪
オリーブオイルで炒めたトマトは髪にすごくいいと前にTVで見たことがある!
人間の髪にいいんだからムサシ・ヤマトの毛にもいいに違いない~よね(#^.^#)

0625.jpg

手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

にわかトリマー♪

2005.06.24(13:18)
0624.jpg

ムサシ・ヤマトのヒゲが伸びてきたのが気になったねぇちゃん・・・
月1の美容院におまかせのパットの間の毛とヒゲを切ると言いだした!
おとなしく切らせてくれるか????
案外すんなりカットできたようです~♪
だって、ねぇちゃんに逆らうと怖いもんね~(= ̄ ̄=)

☆今日のごはん☆
星入り、コトコト煮(星(オクラ)・大根・ニンジン・じゃがいも・鶏のせせり)&ごはん&生馬肉ミンチ
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のごはん☆

2005.06.23(13:17)
☆今日のごはん☆
今日は焼きうどん(キャベツ・しめじ・ニンジン・ピーマン)生馬肉添え♪
ヤマトはおいしかったらしく凄い早さで完食!
が・・・ムーちゃん、やはり生の馬肉があまり好きじゃないようで・・・
他の食材もなんだか食べにくそうにイヤそうに・・・ものすごい時間をかけてなんとか食べました;^_^A


06233.jpg

手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

THE☆ムサシ・ヤマトスペシャル~♪

2005.06.23(13:15)
0623.jpg

今日は3週間ぶりにレントゲンを撮りにヤマトを連れて病院へ!
レントゲンの結果は・・・ハッキリ分かるほどの回復はなしってところです;^_^A
折れた骨の間がもやもやってした感じなので少し骨が形成されてるかな・・・
患部の周りの肉の部分の写りが薄くなっているのも回復の傾向かな・・・・
生活は現状維持です;^_^A
で、今日はアロマとレメディの相談もしてきました♪
バッチフラワーレメディは野生の花や草木から取りだした38種のレメディを心の状態に合った花のエネルギーを選び飲むことにより、その時々の症状を癒し、、精神のバランスを取り戻し、自然治癒力を高める手助けをしてくれるんだそうです。
これからの季節花火や爆竹も多くなってくるので恐怖心を少しでも緩和させてやれるといいな~ってことでムサシ・ヤマト用にチョイスしてもらいました(〃^―^〃)
*レスキュー*アスペン*クラブアップル*ヘザー*ミムラス*ホワイトチェストナット*ウィロウの7種類!
THE☆ムサシ・ヤマトスペシャル~♪
いい効果が現れてくれるといいね~(●^―^●)
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ずいぶん慣れたね~♪

2005.06.22(13:14)
0622.jpg

2週間ぶりのススムくん、さらに成長~
ほっぺたパンパンの二重顎でお相撲さん顔負け(*><*)ぷっ
ムサシ・ヤマトもずいぶん慣れてきた!
でも、寝ているススムくんにそ~っと近づいたヤマト・・・
ススムくんが動いたら思いっきりビクッとしてあわてて逃げてるの~(^Q^)
これからももっともっと動くようになるんだよ~(= ̄ ̄=)

にぃちゃん『父の日』にとムサシパパにプレゼントを持ってきた~
ジャージでした!
フリの大会の時の衣装が増えてよかったねぇ~(#^.^#)

☆今日のごはん☆
ワンコごはんの定番(?)汁かけごはん~
と言ってもみそ汁をごはんにかけたわけではなくムサシ・ヤマト用に作ったトン汁なので
ネギもはいてないし味も付いてません!
トン汁・・・豚肉・とうふ・しめじ・しいたけ・ニンジン・大根・小松菜・じゃがいも・ゴボウ
ムサシ・ヤマトかなりうまうまだったようです(^^)v
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆爪切り☆

2005.06.21(13:13)
解除になったものの前の半分の距離を1日1回と控えめなお散歩のヤマトくん・・・
気が付けば爪、伸びてる~
お散歩デビュー後は月一の美容院で切ってもらう以外切る必要は全くなかったのに~
前回美容院で切ってもらって1ヶ月も経ってないのにビックリするくらい伸びてる~
お散歩少ないと爪って伸びるものなのね(-_-;)
(爪に行かず骨に全部カルシウムいけばいいのにね)
でも、血管が伸びる前に気が付いて良かったぁ~
ほどほどに短く切ることができました(#^.^#)

☆今日のごはん☆
すなぎも・にんじん・しいたけ・いんげんのオリーブオイル炒めwithせん切りキャベツときゅうり~
せん切りキャベツは食べにくそうだった;^_^A
キャベツはざく切りの方がいいかも~

0621.jpg

手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ソフトメッシュケージ♪

2005.06.20(13:11)
0620.jpg

去年、欲しい・・・買おうか・・・どうしよう・・・
でも、メッシュなんてヤマトがすぐ破っちゃうよな~と思い買わなかったメッシュケージ。
フリスビーの大会のお陰でクレートで大人しく休むことができるようになったのでついに購入~♪
先週届いていたけど今日やっと出してみた!
なかなかしっかりしていていい感じ♪
使わないときはペタッとコンパクトに畳めるので持ち運びにも便利~
クレートふたつを車に積むのは大変だけどこれならラクチンだわ(#^.^#)

☆今日のごはん☆
カジキのソテー野菜あんかけ(ニンジン・しいたけ・小松菜・ひじき・オリーブオイル)
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆今日のごはん☆

2005.06.19(13:10)
0619.jpg

と言っても今日は人間のごはん~♪
昨日魚釣りに行ったムサシパパがカニ・はまぐり・サザエを買ってきた!
ちゃんと、鯛とシマアジを釣ってきた(ムサシパパの名誉のために一応)けどうちでは食べないのでにぃちゃんにあげたのね。
で、サザエはやっぱり炭火焼きでしょ~
ってことでらむママに緊急召集をかけムサシの部屋と続きのベランダでBBQ!!!
暑いベランダでひたすら食材を焼くムサシパパ~
はまぐり・サザエ・ウィンナー・串・ししゃも・ステーキ~次から次に出てくる出てくる♪
(食べるのに忙しかったので写真は食べたものの1部です;^_^A)
エアコン入れて涼しいムサシの部屋でひたすら食べ・喋るらむママと私~傍らにはムサシ・ヤマトと遊ぶEちゃん♪
うまうまで楽しい時間が過ごせました~(o⌒∇⌒o)
ムサシ・ヤマトはうまうまではなかったけどEちゃんに遊んでもらって楽しかったよね~
ちなみにムサシ・ヤマトの晩ごはんは・・・
昼間っからビール飲んで思考回路ストップのため昨日と一緒のメニューです;^_^A

で、今日は父の日!
お嫁ちゃんからは焼酎!たかちゃんからも焼酎!(好きなものと言えばこれか;^_^A)
ねぇちゃんからはスポーツシャツ!
いい『父の日』の1日だったね~(〃^―^〃)
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良好!

2005.06.18(13:08)
お腹を壊しやすいムサシが心配だったけど今のところムサシもヤマトもお腹の調子は良好♪
今日のご飯は~
お友達の娘さんが某デパートのお豆腐専門店でバイトをしていてたくさん持って帰ってきたからとお裾分けでお高い(?)お豆腐をもらったのでお豆腐・小松菜・人参をさっと煮たものと生の馬肉!
そうそう、手作りごはんのサイトを見ていて知ったんだけどビタミン系は朝与えた方が吸収がいいらしい・・・
今までサプリ系は晩ごはんのときに出してたよ~;^_^A
これからは朝ごはんといっしょにあげなくっちゃ~
0618.jpg

手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆今日のごはん☆

2005.06.17(12:57)
0617.jpg

今日はスーパーでマグロ(赤身)のお刺身が目に付いたのでお刺身買っちゃいました♪
ムサシパパはマグロはトロしか食べないのでもちろん、ムサシ・ヤマトのごはん用~
赤身のマグロは脂分が足りなさそうなのでオリーブオイルでソテーしてゴマをパラパラ~
昨日の残りのジャガイモ・人参・グリーンアスパラのコトコト煮と一緒に!
初めてのお魚のソテーもなかなかウマウマだったようです(#^.^#)
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆今日のごはん☆

2005.06.16(11:56)
ジャガイモと人参とグリーンアスパラと馬肉をコトコト煮たものに生の馬肉!(なんか昨日とあまり変わらない;^_^A)生の馬肉はお気に召さないようでフードに生の馬肉をトッピングしたらムサシは食べないんだけどコトコト煮に添えて出すとちゃんと食べてくれるのね♪ 馬肉はなるべく生で食べて欲しかったので嬉しい(#^.^#) 今日もウマウマだったようです!でも、もっと色々な食材を使った方がいいのよね・・・買い物に行くとムサシ・ヤマトの食材ばかり考えてムサシパパのごはんのことまで頭が回らない~ヽ(´-`)丿ムサシ・ヤマトと一緒のメニューでいいかな?\(^^:;)オイオイ

0616.jpg



手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手作りごはん♪

2005.06.15(11:54)
0615.jpg

ヤマトが足の治療に通っている病院の先生は手作りごはん推奨のお方!
『手作りごはんなんてムリだし~』と思いつつ、影響されやすい私~
気になって手作りごはん関連のサイトをあちこち覗いてみた。
私が見た限りではアレルギー等の病気で薬を飲んでも症状が改善されず最終的に手作りごはんに
たどり着いたってのが多かった…。
うちは幸いアレルギーではないのでせっぱ詰まったものはないけど手作りごはん、いいかも~♪
で、ちょっと楽しそうかも~(単純なヤツです(^^;)
運動制限で楽しみは食べることだろうにフード減っただけではかわいそう。
ってことで、手作りごはんに挑戦!
オール手作りごはんにすると痩せやすい体質になるらしいんだけど今持ち合わせている知識では
栄養バランス的にちょっと心配なので晩ごはんだけでも満足感を感じてもらいましょうってことで
作ってみました♪
大根・人参・かぼちゃ・手羽先をコトコト煮たものと生の馬肉。
(手羽先はあげる前に骨を抜いて)
食いつきメチャクチャよし!
メッサ美味しかったらしい~♪
食べ終わった器は洗わなくていいくらいキレイでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

満員御礼♪

2005.06.14(11:53)
すごく狭そうなんですけど~\(^^:;)

でも、ムサシもヤマトもPCデスクの下が好きなんだよね♪

もちろん誰かがPCに向かっているとき限定(#^.^#)

0614.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スイカオフ会 in豊橋~☆〃。.:*:・’°☆

2005.06.11(11:53)
0611.jpg

本日こたぱぱさん・こたままさん主催のスイカオフ会に参加させてもらいました\(^o^)/
前日の予報ではびみょ~なお天気…
でも朝起きて外を見るといい天気!
なんて都合良くはいかず、普通に雨なのね~ヽ(´-`)丿
豊橋方面はまだ降ってないらしく会場は屋根付きの場所もあるらしいので決行!!!

なんとか午前中だけでも、もってくれるといいな…の願いもむなしく到着したときにはすでに
豊橋方面も降り始めてました(^^;
でも午前中は雨間も結構あってムサシ・ヤマトは久しぶりに芝生の上をお散歩したりお友達と
ご挨拶したりと楽しい時間を過ごすことができました(#^.^#)
でも、今日はプロカメラマンのかてぃさんの撮影会も予定されていたんだけど雨のため中止・・・
残念だけどまたチャンスはあるよね~

お昼ごはんはカレーライスをいただき、デザートはもちろんスイカ!
甘甘でとってもジューシーなおいしいスイカでした(●^―^●)v
ムサシ・ヤマトもうまうまだったね♪
スイカと一緒に差し入れのアイスコーヒーを出したんだけど午後は雨も強くなり肌寒かったので
売れ行きがいまいちでした~残念(^^;
あいにくのお天気だったけど久しぶりのオフ会で『はじめまして~』や『お久しぶり』や
『しょっちゅう会っとんな』のお友達と和気藹々楽しくおしゃべりでき、引きこもり生活で固まりがちな
口の周りの筋肉も程良くほぐれました~♪

オフ会の最後のお楽しみはスイカの重さ当てクイズ!
気合いは十分だったんだけど~かすりもしませんでした~ヽ(´-`)丿
本日の主催者、こたぱぱさん・こたままさんはじめオフ会でお世話になった皆さんありがとうございました(∩_∩)ゞ
またお会いできる日を楽しみにしています♪

そうそう、今日は365日カレンダーの受付開始日!
留守番のねぇちゃんに頼んで出掛けたので無事PARTⅠのムサシの誕生日(3月30日)に登録できました\(^o^)/

画像提供:こたももパパさん・ユウママさん・アンドレさん
       ムサシ・ヤマトのかわいいお写真ありがとうございました(∩_∩)ゞ
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

岩石出現!

2005.06.08(11:52)
0608.jpg

にぃちゃん&お嫁ちゃん&ススムくんがやってきた~
ススムくん、1ヶ月でさらに成長!
ほっぺもアンヨもパンパンで岩石みたい~(*><*)ぷっ
成長するに従って名前が変わっていく出世魚のようにススムくんのHNもガンちゃんに変更!
と思ったのにお嫁ちゃんに却下されちゃいました~ヽ(´-`)丿
ムサシ・ヤマト、ちょっとススムくんの存在に慣れたようで来たときワンワンうるさかっただけであとは静かだった!
と言うか、見ないフリ~気が付かないフリ~
近づけると逃げてくし~
でも、知らん顔できるようになっただけ進歩進歩!
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマトのゴハン♪

2005.06.07(11:51)
さらに減らしたヤマトのゴハン~
減ったカリカリの代わりにゆでキャベツのトッピングでかさをちょっぴり増やすことに!
馬肉をゆでるときに一緒にゆでたキャベツだから馬肉のエキスも入っておいしいはず~
ゴハンの回数を増やすのもダイエットの時に使う手だよ~っておばにゃまんさんからアドバイスをいただいてゴハンの回数も2回から3回へ!
もちろん1回の量はそのままで3回にするわけではなく1日の量を3回分に分けるのね~(って当たり前だし;^_^A)
減らしている上に3回に分けるので1回はかなりちょびっとって感じだけどそこはキャベツが頑張って見た目と量をカバー♪
晩ご飯は総合栄養素のサプリとヤギミルクを混ぜたもの(このサプリメッチャ臭いのでヤギミルクパウダーでごまかす)&グルコサミン/MSM/コンドロイチンのサプリも一緒に出すので結構豪華なディナーに見えるっしょ(#^.^#)
今、ヤマトが通っている病院の先生は手作りごはん推奨なお方~
病院には色々な食材や手作りはちょっと面倒って飼い主さんのために15種類の冷凍ご飯も置いてる~
手作り食はいまいち根気がないと思われるがトッピングでご飯に変化をもたせてあげるのもいいかな~♪
『わんにゃんかんぱにぃ』でネット購入もできるみたい(〃^―^〃)
このサイトの『どくたーえりこの日記』
はなかなか面白い!
もちろん色々と参考になることも~(#^.^#)

病院ではアロマやレメディも扱っているのね♪
パンッでブルブルの対策になるかな~?
近いうちにカウンセリングをお願いしましょ(o⌒∇⌒o)
0607.jpg

手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Kちゃん☆

2005.06.06(11:50)
土曜日からムサシパパのお友達のKちゃんが遊びに来ていた!
目的は愛地球博の見学~♪
家族以外の人間を警戒するムサシの反応が心配だったけど来たとき吠えたもののすぐに慣れてすっかりなついてました(#^.^#)
土曜日の朝に着いて、うちでちょっと一休みして中部国際空港セントレアへ!
まっ、セントレアも愛知の名所の一つだわな。
日曜日、朝ムサシパパと出掛けて愛地球博へ行ったと思いきや行ったのは中京競馬・・・
ここって名所か!?(・_・;?
で、最終日の今日こそ・・・?
行ってないのさ~ヽ(´-`)丿
今日はパチンコに行ったらしい・・・
愛知はパチンコも有名だけど、それってどうよ???
結局、愛地球博には行かぬまま九州に戻って行きました~
本人がエンジョイしたんならいいけどね~;^_^A
Kちゃん、食べた器なんかムサシパパの分まで片づけて洗い物までしちゃうと言う、とっても手の掛からないお客様でした!
また、いつでも遊びにおいでね~♪

PCに向かう後ろでガリガリガリガリ・・・
大きなネズミがテーブル囓ってました(-_-;)
骨折でストレスいっぱいだろう今は、テーブルガジガジも許す;^_^A

0606.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちょうど1ヶ月!

2005.06.05(11:49)
ヤマトが骨折してからちょうど今日で1ヶ月!
楽しい(?)はずの子供の日に骨折したんだよね~
一昨日先生にほどほどの散歩はヨシとの許可をもらったので1ヶ月ぶりにお散歩に行きました~♪
久しぶりのお外でテンション上がってガンガン引っ張って歩いたらマズいな・・・
と思っていたけど以外や以外、外の空気を楽しむよう引っ張ることなくゆっくりサクサク~
ツイテお散歩できました(〃^―^〃)
短いお散歩だったけど久しぶりのお外で嬉しかったね♪

0605.jpg

ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰っちゃヤダ!

2005.06.04(11:49)
0604.jpg

昼かららむママと娘のEちゃんが遊びに来た♪
ヤマトの骨折がまだ治っていないのでらむちゃんはまたまたお留守番。(ゴメンよ~らむちゃん)
当然だけど今日も数時間しゃべり倒したわな~(= ̄ ̄=)
ムサシとヤマトはEちゃんに遊んでもらった!
ヤマトの指のことを配慮してだから爆裂とはいかないがこの1ヶ月家の中で遊んでも
らっていないムサシ・ヤマトは遊んでもらって嬉しかったね~
(ヤマトが病院の時だけムサシはねぇちゃんに思いっきり遊んでもらってるけどね)

楽しい時間はアッという間に過ぎ・・らむママ&Eちゃんが帰る準備を始めると~
気配を察知したムサシ・ヤマトは『帰っちゃヤダ~』とばかりにワンワンうるさいうるさい(^^;
いつもお客さんが帰るときはワンワンうるさいんだけどいつもにも増してなのさ…
ワンワンだけではダメらしいと感じたムサシ!
ソファーの上にピョン~
ソファーの上に置いていたらむママのバッグの上に乗り、バック押さえ込み作戦を実施~(^Q^)
実はこの作戦、前にねぇちゃんが仕事に行くときにもやったことがある!
よっぽど帰って欲しくなかったらしい~
らむママに?
いや・・・らむママじゃなくてEちゃんなんだな~
子供嫌いのムサシだけどEちゃんのことは大好きだもんね♪
Eちゃん、またムサシ・ヤマトと遊んでやってね~(〃^―^〃)

そうそう、今日はゴロゴロパンパン忙しい日でもありました;^_^A
昼間は雷がゴロゴロで怖い怖い・・・
Eちゃんがいる間は鳴ってなかったか?
私はらむママまとしゃべり倒していたし、ムサシ・ヤマトはEちゃんに夢中だったので気にならなかった~
が!らむママとEちゃんが帰った後ムサシ、遅めのお散歩に出たら・・・
隣町のお祭りの花火が始まっちゃったよぉ~
前の公園でチッコ1回したところで花火がパンッ!
そのまま速攻で家に逃げ帰っちゃいました~ヽ(´-`)丿
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

-見解-

2005.06.03(11:48)
夕方直接、上の(?)先生から電話をいただいた。
これまでの経過やレントゲンから・・・
骨折部位が指の先端であることから外科的治療はあまり意味がないので外科的治療は行わない。
ギブスでの固定もあまり必要としない。
痛みがないと言うことは筋肉が覆ってきている可能性があるので離れた骨は現状維持のままかもしれない。
でも、もう離れた骨が付かないと言うわけでもなく付くかも知れない・・・ん?どっちだ!?(・_・;?
なんか色々説明をしてもらったけどいまいちよく分からなくて・・・;^_^A
とにかく、ジャンプの着地・階段から下りる・ソファーの上から飛び降りる等、患部にショックを与えることを極力避ければある程度のお散歩もいいらしい。
で、定期的にレントゲンで経過を見ていきましょうとのこと。
制限は少し緩くなったけど今後も運動制限は続くか~
次のレントゲンは3週間後-

体重増加でさらにフードの量を減らし、なおかつ寝る前の毎日の習慣、グリニーズ(プチ)1本は半分に~
でも、半分になってもそれはそれで納得できてる模様~
もらえないのは納得できないが量が減ったのは気が付いてないかも~(^Q^)
小さなことからコツコツと~よね(= ̄ ̄=)
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほぼ1ヶ月・・・

2005.06.02(11:46)
0602.jpg

ヤマト骨折からほぼ1ヶ月。。。
指の浮いた感じもあまりなくなったしヤマトもすこぶる元気(あまり元気じゃ困るけど;^_^A)!
先々週の診察から2週間経ちレントゲンを受けに病院へ~
順調に回復しているはず!
とかなり期待していたのに~
期待むなしく2週間前の状態と変わらず・・・
(2週間後の写真の方が折れた部分が離れて見えるけどこれはレントゲンの撮り方によるものらしい)
まだまだ、ムサシ家の引きこもり生活はづつく模様(T_T)ダァー
腫れもない、痛みもない、年齢的にも若いしもう少し回復の兆しがあってもいいはずなのに2週間前から状態が変わっていないのは先生も???のようで上の先生(上の先生って先生の先生か!?(・_・;?)に相談して今後の治療法等々明日電話をもらうことに・・・
骨折の方は明日の電話待ちってことで~別の問題・・・
2週間前のヤマトの体重は12.24㌔☆
んで、本日の体重13.1㌔☆
なんと、2週間で1㌔近く体重増加じゃあ~りませんか~{{ (>_<) }}
マズイ!ひじょ~にマズイ!
運動量が減った分フードの量も減らしているがまだまだ減らし足りない・・・
今日からさらにフードの量を減らされる事態に陥ったヤマトくん・・・不憫なり~(-_-)
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
