最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お誕生おめでとうベビー石鹸♪

2005.05.30(11:27)
石鹸でお世話になっているカブ母さんがススムくん誕生の
お祝いにと作ってくれた『お誕生日おめでとうベビー石鹸』
が届きました~o(^o^o)(o^o^)o
この石鹸、赤ちゃんの肌に優しい石鹸になるようにカブ母さん
が組み合わせを考え慎重に丁寧に作ってくれました♪
しかも、エンジェルの形のもあるの~
♪☆\(^0^\) ♪(/^o^)/☆♪
にぃちゃんもお嫁ちゃんもススムくんも喜ぶことと思います!
こんなステキな贈り物をしてもらってススムくんは幸せ者です~
石鹸と一緒にススムくんへのプレゼントの包みとコギステッカー(は私用よね?)まで入ってた♪
カブ母さんステキな贈り物色々ほんとにありがとうございました(∩_∩)ゞ

そうそう、今日はムサシ・ヤマトのフィラリアのお薬をもらいに行きました。
15㌔を越えると薬の量が違うので体重がびみょ~なムサシだけ連れて!
ムーちゃん、ほんとにびみょ~でした・・・14.95㌔;^_^A
増えちゃったよ・・・(-_-)
ヤマトのケガでムサシの運動量も減ってるから仕方ないかな・・・
これ以上増えないように気を付けなければ!
びみょ~な体重ではあるけれど体重の設定には余裕がもってあるので大丈夫ですよ~
とのことで1シーズン(7ヶ月)分出してもらいました。
7ヶ月×2(ムサシ・ヤマト)で¥12,930なり~
ワクチン・フィラリア・狂犬病の予防接種・税金モロモロ~
春は財布に優しくない季節だわ;^_^A
しかも、今はヤマトの骨折の治療費まで・・・
気温は暖かくなったけど我が家の財布は寒い・・・(-_-;)
0530.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

よしよし♪

2005.05.28(11:26)
0528.jpg

心配したヤマトのお腹・・・
今朝は、ちゃんといつも通りでした!
良かった~良かった♪
骨折した指もだいぶ浮いた感じがなくなってきた。
来週のレントゲンでいい結果が出るといいな~(●^―^●)
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Pちゃんなのね~

2005.05.27(11:25)
ムサシの朝のお散歩からかえるとヤマトのお尻が汚れてる・・・
あらら・・・お腹壊しちゃったか?
お尻をお湯で洗いうん@を片づけなくっちゃと2階に行って私の視界に入ったのは・・・
すごい惨状~(゚o゚;;!
廊下やカーペットにポタポタたれてるのはしょうがないとしよう・・・
問題なのは汚れたお尻で私のベットの上を飛び回ったらしくシーツやカバーが・・・..(>_<)..アウッ
仕事に行く時間が迫っていた(つぅか、ヤバイ時間)のでとりあえず汚れたものを全部洗面所に押し込んで仕事へ。
帰って大量の洗濯ものをやっつけました;^_^A

実は一昨日テーブルの上にムサシパパが鶏の唐揚げを置きっぱなしにしててそれを盗み食いしたヤマト・・・
運動量が減ったためフードの量を減らしているからひもじいのかも・・・
今までと違い隙あらばとテーブルの周りをウロウロするように(-_-;)
それなのに置きっぱなしで目を離すのが悪いよね。
でも、今まで何食べてもお腹を壊すことなかった頑丈な胃袋のヤマトがお腹を壊すなんて・・・
Pちゃんの原因は唐揚げか、はたまたストレスか・・・(-_-)


メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

分かり易い\(^^:;)

2005.05.23(11:22)
ワンコ大好きなムサシもお年頃になってから未去勢の男の子のみダメになった。
女の子や去勢済みの男の子は大好き~
でも、未去勢の男の子すべてがダメなわけではなくお子ちゃまやお年寄りはOK~
つまり、現役の男の子だけがダメなのね(^^:;)ゞ
近所に住んでいるらしいシーズーのミルくんと初めてあったときは彼は6ヶ月くらい・・・
その時は大丈夫だった。
そして、その1~2ヶ月後・・・・(お散歩の時間帯が違うので滅多に会わない)
視界に入るやいなやガウガウガウガウ~
お・・・彼も現役の男の子になっちゃったか~ヽ(´-`)丿
と、そのまた1~2ヶ月後・・・曲がり角でバッタリ(゚o゚;;!
『ヤバッ』と思ったがムサシ吠えない・・・
それどころか『お久しぶり♪』とばかりに側に寄っていく。
『去勢手術しました?』『はい』
去勢手術したらしい~
視界に入っただけであれほど吠えていたのに~
ムーちゃんったら分かり易い性格だわ;^_^A
0523.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぶるぶる・・・

2005.05.21(11:22)
昼間、突然ムサシの様子がおかしくなった・・・
なにかを怖がってムサシパパの体によじ登りぶるぶる震えてる・・・
ハッキリ分かるぐらいぶるぶる・・・
どうも公園で子供達が爆竹かなにかをやっているようでそのパンッが怖かったらしい。
今まで恐がりはしても震えることはなかったのに・・
年々恐がりが強くなってる気がする。
家の前は公園・・・
夏になると近所の人が花火をすることも多いのに、今からこれで夏はどうする(-_-;)
0521.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

病院!

2005.05.19(11:21)
仕事から帰りヤマトを病院に連れて行く。
患部の腫れもなくなったのでお薬はナシ。
触診や歩き方のチェック!
折れてる割には触っても痛がらないのよね~
先生も『折れてるんだよ、痛くないの?』って不思議がってた;^_^A
折れた指はやはり浮いた感じで、そのままでも後の生活や普通に運動する分には支障はないがフリスビーをやる上で走るスピードやジャンプ等に多少の影響が出ないとは言えないのでやはりテーピングはキッチリするようにとのこと。
家に帰り先生に言われたように根本からキッチリ巻いたらなぜか取らない・・・
今までテーピングの仕方が悪かったか;^_^A
次の診察は2週間後!
2週間後には骨もだいぶ付いてきてるかな~
ヤマトの本日の体重12.24㌔
先週が12.5㌔だったので増えていなかった~
運動量が減った分体重が増えないようにご飯も控えめにしてるからな・・・
でも、運動しないってことは筋肉が脂肪に変わってる可能性もアリ?
重い筋肉が軽い脂肪に変わったら体重は増えてなくてもお肉は増えてるってことよね・・(-_-;)
0519.jpg

ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

にゃんこ?

2005.05.17(11:20)
ねぇちゃん、部屋の掃除をしていて見つけたらしい鈴の付いたチョーカー(?)
ヤマトの首にピッタリ~
付けられたヤマトもまんざらでもないのか取ろうとせず付けたまま。
ヤマトが動くとチリリンチリリンとなる~
家の中ににゃんこがいるみたい~(#^.^#)

0517.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引きこもり~

2005.05.14(11:19)
0514.jpg

ヤマトの足のケガが治るまでお出かけできないので休日の今日も引きこもり生活の我が家~
退屈しているところに午後らむママが遊びに来てくれた!
らむちゃんが来るとヤマトが暴れる恐れがあるのでらむちゃんはお留守番。(ゴメンよ、らむちゃん;^_^A)
数時間ひたすらしゃべりまくってストレス発散~
んで、らむママがおみやげにシュークリームを持ってきてくれた。
らむママのおみやげのお菓子っていつもおいしいのよね♪
でも、ブレーキかけたら落ちたそうな・・・
中のシュークリームはちょっと暴れてたわヽ(´-`)丿
でも、お味はもちろんGOODでした(#^.^#)
らむママ~いつもおいしいおみやげさんきゅ~ね♪

それと~エリリさんからススムくんのお祝いも届いた!
エリリさん~ありがとでした(^O^)ゞ
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマトのケガその後・・・

2005.05.12(11:19)
先週病院に連れ行ったときはどこを触っても痛がるので明確な患部が特定できなかった。
その後少し落ち着いてねぇちゃんが痛めたと思われるあたりを詳しく見ると人間で言う薬指の根本に鬱血がみられた。
その指だけが浮いた感じにもなっている。
今日の診察で先端部分の詳しいレントゲンを撮ってもらうと先端部分に骨折が見つかった。
捻挫だったらいいのにな・・・と言う願いはむなしく思いのほか重傷でした(T_T)
ハイパーヤマトがいつになくおとなしくしてくれているのは薬の影響かと思っていたが多分痛かったんだよね。
飼い主の管理不足で痛い思いをさせてしまった・・・ゴメンよ・・・

治療としては人間のようにギブスで固定することはできないのでテーピングで固定してとにかくあまり動かさないこと。
動いても骨は自然に付くらしいが動かない方がキレイに付くらしい。
時間はかかるけど治った後の生活や運動には問題ないらしいのでその点は不幸中の幸いだった~
今後は毎週レントゲンで骨の付き具合を見ながら安静を続けること。
ただ、お散歩も行かず安静にしているとストレスで他の部分に影響が現れる可能性もあるので精神状態にも気をつける
ことと、運動量が減るってことは消費カロリーも減るってことで太りやすいコーギーはその点でも注意が必要と・・・
遊ぶ楽しみがなくなった上にご飯まで控え目で、かわいそうだけど太らせると関節とかに負担がかかるものね・・・
色々としばらくは大変だけどちゃんと治ったらまた、大好きなフリスビーもできるから頑張ろうね!

病院でやってもらったテーピングと包帯・・・帰りの車の中で取ってしまいました(T_T)
なんどやっても速効で取っちゃう・・・・
誰か取れないテーピングの方法ご存じでしたら教えてください;^_^A

0512.jpg

ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おーだーめいどのお洋服♪

2005.05.11(11:16)
リリィママさんのウェブショップ『Best★Partner』にお願いしていたお洋服が今日届いた!
赤のストライプのTシャツと黄色のタンクトップ!
なつはやっぱりストライプよね~♪
黄色のタンクトップはお腹部分を撥水生地にしてもらったので雨上がりのお散歩用~
体型にピッタリ合わせて作ってもらえるのにお値段もリーズナブルなので多頭飼いにはありがたいわ~(o⌒∇⌒o)

0511.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初宮詣り♪

2005.05.10(11:14)
0510.jpg

にぃちゃん、世間より少し遅めのGWで昨日から3連休に入ったので昨日ススムくんの1ヶ月検診をすませ
本日は初宮詣り~(#^.^#)
お宮詣りに行くためにお嫁ちゃんとススムくんを実家に迎えに行き家に帰ると…
ムサシ、やはり警戒して吠える・吠える~
『ほら、大丈夫だよ~』ってススムくんを近づけると逃げるし~
やっと落ち着いたかな~と思ってもススムくんがちょっとぐずるとその声に反応してワンワン!
受け入れられるようになるにはまだまだ、時間がかかりそうです(^^;
初宮詣りの方はススムくん、ぐずることなく無事終えることができました!
お宮詣りの着物はムサシパパの初宮詣りの時の着物~♪
ムサシパパ→にぃちゃん→ススムくんと3代に渡って活躍しました!
次の代にも活躍できるかしら(#^.^#)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

さたでーないとふぃーばぁ♪

2005.05.09(11:14)
土曜日のことを今頃書いちゃうぞ~の巻
(土曜日のにっきを書いた後の出来事なので(^^;)
らむママから『今日カブ母が名古屋にくるぞ~』の電話あり!
もちろん、行きましたがな~(#^.^#)
改札を出たところでらカブ母さんと『はじめまして♪』
こんなところで立ち話もなんだし、すぐさま居酒屋に場所移動さぁ~
小洒落たカフェやレストランではなく居酒屋に連れていくあたりが『チーム36』(*><*)ぷっ
カブ母さん、らむママ、エルママ、私っと~
女3人寄ると姦(かしま)しいと言うけど4人だとその数倍だね(^Q^)
飲んで。食って、しゃべって、笑って~超楽しいぃぃぃ~o(^o^o)(o^o^)o
その後駆けつけた苺母も加わってさらに盛り上がる~♪
そのままうちに泊まって明日のBBQも参加すればいいのに言ったんだけどカブくんに早く会いたいから帰るって~
(らむママの日記にはカブくんじゃなくてカブパパさんだと書いてあったな~(= ̄ ̄=))
最終の新幹線の時間ギリギリまで楽しい時間を過ごしました(*^o^*)
カブ母さ~ん♪次回はお泊まりコースでさらに盛り上がりましょうね~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°
おみやげの福岡名物からし明太子&ぎおん太鼓(洋風まんじゅう?)もごちそうさまでした(^O^)ゞ
再会楽しみにしてます(●^―^●)

0509.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『チーム36+α』BBQ~♪&母の日

2005.05.08(11:13)
0508.jpg

前回のBBQはこたもも家が急遽欠席となってしまい『集結』ならずだったのね~
そりゃ、やるっきゃないっしょ~ってことでリベンジBBQ♪
が…3日前にヤマトが足痛めちゃったじゃな~い(T_T)
泣く泣くムサシ家欠席の連絡をみんなにしたんだけど~
お散歩も行ってないので外の空気を吸うだけでもストレス解消になるかな~と思い、暴れさせないこと厳守で参加!
最初は久しぶりの外でテンション高めだったけど暴れることなく1日まったり~
他の子が遊んでいるのを見ると行きたがるヤマトを考慮して見えないところで遊んでくれたりのみんなの協力のお陰です(^^)
もちろん今日はフリスビーも厳禁!
ムサシパパはこたももパパさん、苺父さんと(見えないところで)投げ練でいい汗かきました♪
ママ軍団は~飲んで・食って・しゃべって~♪
GWの締めくくりはいいリフレッシュ休暇となりました(●^―^●)v

家に帰ると仕事でこれないにぃちゃんから花キューピッ○でアレンジメントが届いてました~♪
ねぇちゃんからはプチケーキとミニブーケ~♪
母は幸せ者なり~(〃^―^〃)
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

経過・・・

2005.05.07(11:12)
0507.jpg

ヤマトの足もだいぶ痛みがなくなったようで多少右前足をかばいながら歩くが普通に近い状態になってきた。
洗濯を干すときや掃除の時など2階についてくるヤマトを抑えるのが大変~
で、本日洗濯を干すとき活躍したのが『トリートボール』!
フード等を中に入れてコロコロ転がしたら中から1粒づつ出てくるおもちゃ~
ムサシのお誕生日のプレゼントにもらったものだけどヤマト用に使わせてもらいました~
中に入れるのがフードならムサシはあまり興味を示さないので取り合いでケンカになることもナシ!
(取り合いというか、食べものがからむとムサシが近づいただけでヤマトは『ウ"~』っていうのね;^_^A)
走らずにコロコロ遊んでいる間に洗濯物を干すことができました(^^)v

写真左:病院でもらった冷凍鶏軟骨・関節を保護するシロップ・痛み止めと関節のお薬~
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

(゚o゚;;!

2005.05.05(11:10)
0505.jpg

明日は朝から1日雨との予報なので今日は遊びに行こう~
先日、九州帰省の際ムサシ・ヤマトがお世話になった常滑のドッグランザ・ファームに行って来ました!
(1度お礼方々どんなところか見てみたかったのね)
中は4つのスペースに分かれていて管理人さんがその子に合わせたスペースに案内してくれる。
フリスビーがしたいってこととムサシが未去勢の男の子がダメってことで案内されたスペースにはうちがいる間他のワンちゃんをいれることなく貸し切り状態にしてくれたようです(#^.^#)
暑いので休み休み遊び最後にもう一遊びして帰ろうと2~3投したあたりでヤマトの様子がおかしい・・・
右足浮かしてる・・・着けない?
足痛めちゃったみたい・・・
すぐに帰宅し、夕方まで様子を見たが足が着けないので歩くのもままならない状況は変わらず病院に連れていく。
レントゲンの結果骨折などは見あたらないが小さな骨折やヒビはレントゲンには写らないし、靱帯やスジや関節を痛めた可能性もないとは言えないのでとりあえず運動制限と薬で様子を見ることに。
1週間以内に痛みが収まり、普通に歩けるようになれば打撲か捻挫なので心配はいらないみたい。
痛み止めの注射を打ってもらいお薬をもらって帰った。
関節や骨のために軟骨などを十分与えるようにとのことなので鶏軟骨や馬軟骨をせっせと与えることとします;^_^A
ただの捻挫であってくれるといいんだけど・・・
病院から帰ると昼間の疲れと注射のせいかヤマトはグッスリ...zzzz
明日からは階段の上り下りや走るのを抑えるのに苦労しそうだ~
しばらくはお散歩もダメらしい;^_^A
ヤマト骨折 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休息日☆

2005.05.04(11:10)
今日は昨日の疲れをいやすべく休息日~(●^―^●)

ダイゴロー家のニューフェース『いいちこちゃん』→→→→→
『ダイゴロー』『いいちこ』何つながりかわっかるっかな~(= ̄ ̄=)

0504.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリスビー大会 in 松本スカイパーク♪

2005.05.03(11:09)
0503.jpg

近場の会場だけのつもりがついつい来てしまいました~松本(= ̄ ̄=)
GWに入っていることもあり渋滞を考慮して3時半過ぎには家を出発!
渋滞なく6時過ぎには会場の松本スカイパークへ到着♪
タープの設置を早々にすませ、出場まで結構時間があったのであちらこちらをウロウロ~
ロビ母さんやダイゴローママさんと久しぶり(?)の再会を果たしました(#^.^#)
いつのまにかダイゴローくんには妹ができていました~o(^o^o)(o^o^)o
いいちこちゃんと言う4ヶ月の女の子です~
まだ、ふわふわで可愛かったぁ~(#^.^#)
んで、肝心のフリスビーの結果は・・・撃沈って感じ?
会場は芝生ではなく雑草の広場でデコボコや勾配があり草もやや深め・・・
短足のコーギーにはちと、厳しいかと・・・
横で見ていてはっきり分かるほど走りのスピードも遅い。
1R目は3投しかできず1キャッチの8P。
エントリー数10組あるかないかのフレッシュマンズを挟んでそのまま続けて2R目・・・1キャッチもできず~ヽ(´-`)丿
今回は1投も場外はナシでムサシパパのスローは良かったんだけどヤマトにタイミングを合わせてやれなかったのね~
お昼には終わってしまいました;^_^A
グラウンドコンディションも成績もいまいちだったけど周りの景色は雄大でキレイだし空港内とあって間近で飛行機の離発着を見ることもでき空気もおいしいし気持ちよかったっす(〃^―^〃)
コート外はかなり広いスペースだったので終わった後たくさん遊べてムサシ・ヤマトは楽しかったはず~♪
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いただき物♪

2005.05.01(11:06)
0501.jpg

昨日の伊賀上野でおばにゃまんさんからBabyの誕生祝いをいただいた!
かわいいTシャツ(#^.^#)
ママとBabyのおソロなの~♪
ママと言えばムサシママ・・・私とBabyのおソロっしょ~って言ったらおばにゃまんさんったら『あんたは、婆ぁでしょ!』だと(T_T)
仕方ないので近々お嫁ちゃんわたすこととします~
おばにゃまんさん、ステキなプレゼント&ムサシ・ヤマトにおやつありがとうございました(∩_∩)ゞ
ハナちゃん・パパさん・ママさん、埼玉から応援に来てくれた上におみやげ・おもちゃ・サプリメントまでいただきありがとうございました(∩_∩)ゞ
また、お会いできるのを楽しみにしてます(〃^―^〃)
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
