最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムサシ3歳のお誕生日~☆〃。.:*:・’°☆

2005.03.30(09:41)
0330.jpg

今日はムサシの3歳のお誕生日♪
急遽帰省したため予定していたムサシのお誕生日のお祝いはできず~(T_T)
でも、ねえちゃんだけ告別式が終わりそのまま夕方の飛行機で帰りムサシ・ヤマトを迎えに行ってくれたのでささやかながらムサシ・ヤマト&ねえちゃん・たかちゃんでお祝いができた♪
家に帰りすぐに牛臭い(ねえちゃん談)ムサシ・ヤマトをシャンプー!
キレイキレイになってささやかなお祝いをしたそうです。
プレゼントは布製(これならムーちゃんも取れる)のフリスビーにおもちゃ、ワンコ用ミルク♪
ケーキは人間用なのでクリームをちびっとだけ~
ちゃんとしたお祝いはあらためてやろうね~(〃^―^〃)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシ・ヤマトの様子

2005.03.29(09:39)
朝6時、時間通りにドッグランザファームさんが迎えに来てクレートに待機させていたムサシ・ヤマトをそのまま車に…
状況がよく分かってないムサシ・ヤマトは騒ぐこともなくなんともあっさりとした別れだったそうだ。
悲痛な声で鳴かれたら辛いもんね…よかった。
昼頃に電話をして様子を聞くと『着いたときは緊張していたけどドッグランに連れていき遊ぶとすぐに慣れて楽しそうに遊んでました。今はおやつを食べて休んでます。朝ごはんもちゃんと食べました』とのことだった。
ヤマトは多分大丈夫だろうと思ったけど人見知りで臆病なムサシのことはかなり気がかりだったが電話で状況を聞いて安心した~
ごはんも食べれるようだしたくさん運動すれば疲れてグッスリ眠れるよね!
ドッグランザファームさんが撮ってくれた写真のムサシ・ヤマトは楽しそうないいお顔~
やっぱり預けて正解だった!(●^―^●)

0329.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペットホテル・・・

2005.03.28(09:38)
急な訃報で急遽九州に帰省することになり、ムサシパパと私は今日の新幹線、ねえちゃんとにいちゃんは明日の朝の飛行機で…
ムサシ・ヤマトを一緒に連れて帰ることも考えたが長距離の車移動の上、はじめての場所に連れて行かれ大半の時間をクレートで過ごさなければならない状況はムサシ・ヤマトにとってかなりのストレスになるだろうと思い前からHPを見てもしもの場合、預けるならここと思っていた【ドッグランザファーム】さんにお願いすることにした。
【ドッグランザファーム】さんでは広いドッグランで十分な運動をさせてもらえ、部屋の中では夜寝るとき以外はフリーに過ごさせてもらえる。
走るの大好きなムサシ・ヤマトにとってドッグランで十分遊べるというのはなによりで、ストレスも最小限ですむはず。
フード・おやつ・クレート・毛布等ムサシ・ヤマトの荷物を準備し明日のお預けをねえちゃんに任せて九州へ向かった…
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

JFA club nagoya ミニ大会♪

2005.03.27(09:36)
0327.jpg

戸田川緑地で行われたJFA club nagoya主催の練習会&ミニ大会に参加しました!
今日は気軽に参加できるミニ大会ってことでムサシもレトリーブにエントリー♪

☆ムサシ(レトリーブ)1R目☆
レディゴー!!!
投げたボールに向かってムサシ、走る!走る!走る!
そして、ボールを素通りしてラインの目印に置いてあるポールに『ちぃぃぃ~』(-_-メ)オイオイ
どしょっぱつで失格~ヽ(´-`)丿
本大会ではその場で終了なんだけどミニ大会なのでポイントにはならないけど時間終了までは続けていいとのことで続行したがムサシ集中力全くなし~
楽しそうにコートの中を走り回りました~
レトリーブさせようと一緒に走り回っり追いかけたりした私はどっと疲労…(=_=)
でも、コート外へ逃走しなくてよかったぁ~

☆ ヤマト(ビギナー)1R目☆
第1投~キレイにまっすぐ延びるいいスロー!
ヤマトの先行も走りもバッチリでジャンプの10P~
2投目はランニングの9P、3投目もジャンプの10P!!!
絶好調~~~かなりの高得点が期待できるかも~
と思った瞬間~~~
ヤマトの様子がおかしい…うん@TIMEをとっちゃいました~ヽ(´-`)丿
3投目の10Pは無効となり残り25秒を残して19Pで終了~
今までこんなことなかったのに一体どうした(?_?)
ムサシパパ・ヤマト共に調子が良かっただけにかなり残念~

☆ムサシ(レトリーブ)2R目☆
1R目は新品のボールだったので集中できなかったのかもしれないと思い今度は遊び慣れたにんじんのおもちゃで挑戦!
1R目とはうって変わってにんじんだとすばらしい集中力~
今回は脇目もふらず一生懸命にんじんを取りに行って持ってきてと上手にレトリーブができ15PGET!(^^)v
コート周りにはムサシの苦手な子供(一般のギャラリー)や未去勢の男の子もいたのでそっちに向かって行くことがかなり心配だったがコート外脱走もなくムサシとしては花まるの結果でした~
なにより外でノビノビと持ってこい遊びができ楽しそうなムサシが見れてよかった!


☆ ヤマト(ビギナー)2R目☆
1Rの分を取り返せるか…と臨んだ2R目~
1投目もいいスローでヤマトもジャンプでおさえて10P!
2投目・3投目もスローは良かったがヤマトが弾いて最後の4投目をジャンプでおさえて10P!
が~~~またまたヤマトの様子がおかしい…
またしてもうん@TIMEをとってしまい4投目の10Pは無効~ヽ(´-`)丿
合計20Pを無効にしてしまい、結局29Pで終了(^^;
1位のポイントが39Pだったのでヤマトがうん@さえしなければダントツの1位だったのに3位でした~
またまた、新たな課題ができてしまいました~(^^;

今回はいつも応援に来てくれる小太郎くん・ももちゃん・苺ちゃんもエントリー!!

みんな一生懸命頑張りました~(*^o^*)

いいお天気の中みんなで参加してほんとに楽しい1日だった~♪

お出レポはもちろん作成予定なんですがいつになることやら…
なので

【こたももハウス】

の“おでかけ”にこたももさんのすばらしいレポができていますのでそちらからご覧下さい~♪
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チーム36集結!

2005.03.20(09:30)
0320.jpg

『21日タワーに集合!!!』とらむママから電話~
わたくし、21日はお仕事です…(カニじゃなくて~(*><*)ぷっ)
ならば、と私に合わせて日曜日に変更してくれた。
しかも場所もムサシ家に近い庄内緑地公園に(#^.^#)
んで、久しぶりの『チーム36集結』と相成りました~♪
ワンコ達は走り回り、ママ軍団はおしゃべりに花を咲かせ、パパ軍団はフリスビーを楽しむ!!
とても楽しい1日を過ごすことができました(*^o^*)
私が日記にゴチャゴチャ書かずともその日の様子がよ~く分かるらむママのレポが出き来上がっているので

【らむママレポ】

をご覧下さい~♪
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリフリ♪

2005.03.19(09:30)
0319.jpg

久しぶりにムサシパパとヤマト、うちの前の公園でフリスビー♪
ブランコ側から鉄棒側に向かって投げていたムサシパパ・・・『風向きが変わった』と鉄棒側に場所移動した・・・
それって、なんか違う~~~
苦手な向かい風も練習しなきゃいけないんじゃないんですか~~~(-_-;)

ワクチン接種☆

2005.03.18(09:29)
病院からヤマトのワクチン接種のお知らせが来たのでワクチン接種に行って来た。
そう言えばヤマトを病院に連れていくのは去勢手術後の抜糸以来…
ヤマトってほんとに病気しない健康優良児なのね~(^^)v
なので半年ぶりの(正確な体重計での)体重測定~
体重:12.2㌔!!!
半年前の9ヶ月の時の体重が12.15㌔だから9ヶ月の頃で体重は安定したみたい。
男の子は2歳前後で胸に厚みが出てくるから、あと1㌔位は増えるかな…
ムサシはそうだったんだけどヤマトは去勢手術してるから男の子の成長はないか???
とりあえずはこの体重をキープかな~(⌒^⌒)b

0318.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手作りクッキ~♪

2005.03.16(09:28)
0316.jpg

ねえちゃん、本屋で『ワンコ用おやつ』の本を見て(買ってない)ムサシとヤマトにクッキーを作った~♪
人参を入れた【にんじんくっき~】
不味そぉ~~~(にんじん嫌いな私;^_^A)
元々クッキー系のおやつはあまり好きくないムサシ・・・(もちろんヤマトは何でも食べる)
らむママやこたももさんがよく色んな種類のクッキーを持ってきてムサシにもくれるんだけど
クンクンだけして食べない感じの悪いヤツ~ヽ(´-`)丿
おいしそうなクッキーでも食べないんだから人参のクッキーなんて食べる訳ないわ~
と思ったら・・・
ふつうに食べる・・・
好きなジャーキー系のおやつを食べるかのごとく何のためらいもなく・・・
なんでだ!?(・_・;?
材料においしそうな要素のものは入ってないんだけどね・・・
ねえちゃんへの思いやりか(-_-;)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

にいちゃんお休み☆

2005.03.14(09:27)
0314.jpg

月曜定休日のにいちゃん、今日も家に帰ってきました。
いつも行く室内釣り堀で鯛とヒラメを釣って(引っかけてだ)本日のメニューは鯛飯とヒラメのお造り♪(もちろん作るのはにいちゃん)
前回作ったのが去年の3月…ちょうど1年前くらい!(就職する前ね)
1年前と比べると手際も出来映えも格段に違うのね~
去年のように長い時間のおあずけを覚悟していたがアッという間に出来上がり~
1年間の成長にビックリです(#^.^#)
みんなでおいしくいただきました♪

…余談…
昆布の入った袋(ダシをとった残り)を持ったお嫁チャンが『どこにしまったらいいですか~』
と言うので
『後でしまうからその辺に適当に置いといて』と言ったら…
電話の上に置いていた…
なかなか、かわいい嫁です(-_-メ)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

JFA大和郡山大会応援&見学♪

2005.03.13(09:24)
0313.jpg

奈良・大和郡山で行われたJFAの大会行って来ました!
と言っても、今回は見学&ぶる~すくん・ポポちゃんの応援~
家を出るときはいい天気だったのに会場は曇り時々雪…
さすがぶる~す家、四日市の大会も雪と強風を呼んだがここでも雪と強風だし~(*><*)ぷっ
メッチャ寒かったけど参加者はみんな熱く燃えてたね~
出場者もセコンドもみんな楽しそうに参加してました(o⌒∇⌒o)
我が家も、楽しく見学&応援させてもらいました!
ポポ家・リリィ家の皆様色々お世話になりました~
おっちゃん&おばにゃまんさん、タープに居座りパンや温かい飲み物をご馳走になりました~(#^.^#)
(汚しっぱなしご馳走になりっぱなしですんません;^_^A)
最終ラウンドを見れずに帰ったのが残念だったけど楽しかったです~♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます(●^―^●)

帰りの高速・・・途中までところどころ吹雪でした~..(>_<)..

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ふうせん♪

2005.03.12(09:23)
0312.jpg

前に薬屋さんにもらったふうせん・・・
かごに入れたまま忘れてたが今日ふと目に付いたので膨らませてムサシとヤマトにポ~ンとやってみた~
ムサシはふうせんは割れるのが分かっているので近づかないヽ(´-`)丿
ヤマトは~メッチャいい反応♪
ポンと上に上がったふうせんをジャンプしてポンポンと鼻でリフティング♪
ヤマト的にはくわえようとしてるんだろうと思うけど軽いふうせんはちょっと鼻にあたると上にあがっちゃうのね(= ̄ ̄=)
膨らませたばかりのふうせんは張っているし滑って噛めないので結構割れない!
今までゴムまりやボールなどいくつも買って与えたけどアッという間に歯が入ってぷっしゅ~だったけどこのふうせんタダなのに結構長く遊べました♪
これからは薬屋さんのおまけのふうせんは貰うことにしなくっちゃ(⌒~⌒)

写真右:ムサシに馬のアキレスを食べさせるねえちゃん・・・(自分からは食べないムサシ)
ムーちゃん~自分で食べようよ~;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウェアー&グッツ詰め合わせセット♪

2005.03.10(09:23)
ムサシとヤマトのフードや色々でお世話になっている『ドッグ洋品の店はる』が開店3周年♪
波留パパさんおめでとうございます~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ 
(いつもいつもお世話になってます!)
開店記念セールのお知らせを見て早速(朝)HPを覗くと・・・
欲しいと思った『ウェアー&グッツ詰め合わせセット』は残り3・・・
仕事から帰ってだと売り切れちゃう可能性大で急いで注文~
新システムでの注文ははじめてだったので時間がかかりムサシ・ヤマトのお散歩はゆっくり歩いてではなく
かけっこになっちゃいました~;^_^A
で、その商品が本日到着!
ムサシ用とヤマト用に2セット~
お洋服が2枚ずつとおもちゃ!
ソロはなかったけど(ちょっと期待してた)かなりお買い得でした(〃^―^〃)
セールは第1弾!ってなってたから第2弾もあるのかな~
楽しみ♪楽しみ♪

0310.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鼻パク~♪

2005.03.09(09:22)
ムサシとヤマトを並べ鼻の上におやつを乗せて『鼻パク』させていたねえちゃんが面白いことに気がついた~(^Q^)
『ヨシ!』で同時におやつをパクッ!(ヤマトの成功率低し)
おやつをムサシの鼻の上にだけ乗せて『ヨシ!』すると~
おやつが乗ってもいないのにヤマトもパクッするの~(*><*)ぷっ
ヤマトくんの鼻の上にはおやつは乗ってませんから~残念!
逆にヤマトの鼻だけにおやつを乗せてもムサシは自分の鼻に乗っていないのがちゃぁ~んと分かってる~(#^.^#)
ヤマトが失敗して飛ばしたおやつをちゃっかりGET!!!
ヤマトは消えたおやつを探すが見つからず~あたま悪っ(*><*)ぷっ
いつも我慢することの多いムサシだもんね、こんなこともなくっちゃね~(o⌒∇⌒o)

兄ちゃんが自分のマフラーをヤマトに巻いた・・・
すごくかわいいお顔で写真に写ってるけど~
シャンプーしたばかりなのにいつ洗ったか分からない汚いマフラー巻くのやめてくださいぃぃぃ~(-_-;)
0309.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドスッ???

2005.03.08(09:21)
ムサシ・ヤマト別々にお散歩に行ったときは線路向こうの公園で伸びるリードに付け替えて走らせる。
ムサシもヤマトもうん○を拾うためのペーパー(もちろん未使用)をヒラヒラさせると闘牛の牛のごとく
ペーパーを取ろうと全速力で走る。
もちろん取られる寸前にヒョイと上に上げるので取れぬまま、勢いで駆け抜ける~
そして踵を返し再びペーパーに向かって全速力を何度か繰り返す~
リードの伸縮5m+5m=10mを私を中心にして走る。
つまり私は動かずして走らせることができるのね~
今日はねえちゃんが一緒にお散歩に行ったので私がムサシ、ねえちゃんがヤマトで走らせることに!
いつものごとくムサシが全速力でペーパーに向かう~
が、なんと反対側からヤマトも同じペーパー目がけて全速力で向かってきた!
当然ムサシ・ヤマト激突!
ドスッ!ものすごい音がしたよ~(-_-;)
興奮状態なので何事もなかったように『早く遊ぼうよ~』とワンワンいっているが体は正直なのね~
ムサシ、痛そうに目をシバシバ;^_^A
ヤマト石頭だもんね・・・(ヤマトは何ともなかった模様)
脳しんとうを起こしてもおかしくないだろうって勢いの音がしたし、目も充血してるし・・・
きっと、人間だったら目の周り真っ黒になってるんだろうね・・・
ねえちゃんもペーパー持ってるのに、ムサシのを欲しがるのはヤマトの悪い癖だわ・・・
その後は離れて届かない位置でムーちゃん無事に走ることができました(^^:;)0308.jpg

お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鳥羽旅行2日目♪

2005.03.07(09:20)
0307.jpg

朝、目覚ましより前に目覚めて窓の外を覗くと~
ちょうど明け始めで日の出がキレイだった~♪
チェックアウトギリギリまで部屋でゆったり~
チェックアウトをすませて、今日もドッグランへ!
このドッグラン、チェックアウト後も利用可能なの。
しばらくムサシ・ヤマトを遊ばせ(今日も貸し切り~)家路へ向かう。
観光は・・・まぁ、来たことあるしいいかぁ~ってことでナシ!
だって、今日お誕生日休暇のつもりでホテルの予約入れたのに忙しくて休めなくなったムサシパパは帰ったら
お仕事(夜勤)行かなきゃいけないしヽ(´-`)丿
むふっ、帰ってちょっと寝てちゃんとお仕事行きました~(= ̄ ̄=)
家に帰ると兄ちゃんが帰ってた~
ムサシパパのお誕生日のお祝いに『灰皿』を買ってきた。
少ないお給料の中からもらう少ないお小遣いで買ったのね~
うふっ、かわいいヤツ(〃^―^〃)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

伊勢エビ食べに~♪

2005.03.06(09:19)
0305.jpg

ムサシパパのお誕生日休暇を使って前から行ってみたいと思っていた鳥羽の『わんわんパラダイスホテル』に向け出発!
でも、その前に~中部インターへ~
ムサシがうちにきてから毎年行っているので今回が3回目!
お友達も出るのでショーの見学も楽しみだけどお買い物も楽しみなの~
ペットイベントの中では一番出店ブースが多いのよね♪
が・・・会場にはいると前回・前々回とは違いお店、少なっ(゚o゚;;!
すぐに見終わり、結局ちょびっとおやつを買っただけ~
コーギーの審査までは1時間も待ち時間が・・・(-_-;)
内弁慶のヤマトくん、たくさんの知らないワンコと会場の雰囲気に飲まれたか挙動不審で必死で出口に向かおうとする。
なので、1時間も待つのはムリってことでお友達の応援をすることなく会場を後にしました(T_T)
『わんわんパラダイスホテル』に早めに到着し手続きを済ませてホテルの併設のドッグランへ~
あまり広くはないけどうち以外誰もいなくて貸しきり~
夕方まで遊んでチェックイン!
お部屋は広めの和洋室でオーシャンビュ~♪
夕食は懐石・和洋折衷・炭火焼きの中から炭火焼きをセレクト!
伊勢エビ・アワビ・カニその他魚介類の炭火焼きやしゃぶしゃぶetc・・・
実は私魚介類が得意じゃないのね~ヽ(´-`)丿
まぁ、それなりに美味しかったかな~
魚介類大好きなムサシパパが満足だったのでヨシ(⌒~⌒)
私ものんびりまったりする時間をもてて満足~
ムサシ・ヤマトもきっと楽しかったよね~(〃^―^〃)
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小春日和~♪

2005.03.05(09:18)
0305.jpg

ムサシパパ、久しぶりの土曜日休み~♪
と…そこに1本の電話が…
こたもも家が、木曽川に来るので1時にドッグラン木曽川まで来いとのらむママからの呼び出しの電話。
らむママに逆らうと怖いのでもちろん行きました~
あ~呼び出されたのが体育館の裏じゃなくて良かった(*><*)ぷっ
て、のは冗談で~都合が良ければ一緒に遊ぼうよ♪のお誘いでした~
1時に貸し切りスペースで集結~
2つの貸し切りスペースでワンコ達はおのおの自由を満喫♪
小太郎君&ももちゃんはボールやフリスビー!
ムサシ・ヤマトはもちろんフリスビー!
で、らむちゃんは~~~みんなを追いかけ走り回る『犬追い犬』(^Q^)
どの子も各々目一杯楽しみました(^^)v
1時間の貸し切り時間終了後はらむちゃん行きつけの対岸の公園へ~
小春日和の気持ちのいい青空の下のんびりとした楽しい時間を過ごしました♪
あ…約2ワンコはここでものんびりすることなくウリウリとよく遊びました(^^)v
その日の様子はこたももパパさんの写真でらむママがレポを作ったので遠慮なくこちらのRepoをご覧下さい~(*^o^*)
(遠慮なくって…自分が作ったわけでもないのに~(^^;)
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシパパお誕生日なり~♪

2005.03.01(09:18)
0301.jpg

今日はムサシパパのお誕生日!
でも、3月1日生まれじゃないのね~
正確には2月29日!
だから今年はお誕生日のお祝いはなし~
な~んて、訳もなく~
私、姉ちゃん、たかちゃん、ムサシ、ヤマトでお祝いをしました♪
夕食メニューは手抜き主婦の定番、デリバリー寿司&おだまき蒸し~~~~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°
と、揚げ物をちょこちょこにバースディケーキ!
シャンパンにワインははずせないっしょ(= ̄ ̄=)
今年のプレゼントはF1グッズで統一~
私が財布、姉ちゃんがリュック、たかちゃんが帽子~
賑やかにお祝いしてもらいいいお誕生日の1日だったね!
この1年もいい年になりますように~(〃^―^〃)

追記:ムサシ家のお祝い事に欠かせないシャンパン…
   ムーちゃん「ポンッ」が怖いのね~ヽ(´-`)丿
   今では瓶を持っただけでリビングから退散です~(^^;
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
