最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フリスビー大会 in蒲郡♪番外編

2005.02.28(09:12)
0228.jpg

昨日の大会にはミモザちゃん&アニスちゃんも応援に来てくれました~
立派な怪獣系に成長したヤマトザウルスVSミモザウルスの対決やいかに!!!
ちょうどムサシを連れているときにミモアニちゃんを見つけそばに行くと~
ミモザちゃんのパワーにムサシ引き気味~
次にヤマトがご対面~
ミモザちゃんのパワーにおされ、逃げつつも応戦するが気迫負け( ̄ー ̄;)
むふっ、やはり女は強しか~(#^^#)
ビョンビョン飛び回るのでリードを持った腕が抜けそうだったけどなかなか面白い対決でした~♪
ミモたん&アニたんまたムサシ・ヤマトと一緒に遊んでね~(@⌒◇⌒@)/
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリスビー大会 in蒲郡♪

2005.02.27(09:07)
02277.jpg

前回の四日市の大会は天気予報は晴れマークだったにもかかわらず地面は前日の雨で水たまりだらけだわ、強風に雪と最悪のコンディションだったか、今日は晴天~~~♪
会場の海陽多目的広場は海沿いってことで風も強いって聞いていたがほとんど風もないし~と思ったら…
開会式が始まる頃からだんだん風が強まってきた~(^^;
苺母さんが用意してくれた梅酒のお湯割りで体を暖め、ちょこちょこ投げ練でウォーミングアップ!
時折タープを倒さんばかりの突風が吹く中プライマリークラス20組中3番目の出場!ムサシパパ、いつも1投目は大きく右に曲がることが多いが今日は風にも負けないきれいにまっすぐ延びるいいスロー!
ヤマトの走りともジャストのタイミング~
んが…ヤマトが弾いちゃったヽ(´-`)丿2投目、追い風で距離が伸びヤマト追いつかない。
3投目、なんとか追いつくがまたまた弾いちゃった~
4投目はなんとかジャンプで4PGET!
今日の会場は芝生ではなく堅い土なのでディスクを拾うのに時間がかかり4投で1R終了~
続く2R目もムサシパパのスローは1投目から安定しているが追い風でディスクの飛距離が延びヤマト追いつかない。
なんとか1投だけジャンプでおさえて4PGET!
合計8Pと言う結果だったが3位でも15P。
0Pが多い中よく頑張りました~
あとで気が付いたんだけどヤマトの前足に血が… 爪やっちゃったみたい…
これが走りにも影響したか?
でも、ムサシパパのミススローが1投もなく、なによりヤマトが楽しそうにディスクを追いかけていたので大満足の結果です!
実はムサシパパ、前回の四日市から立ち直れずに『フリスビーなんてやりたくない』『大会なんて行かない』とゴネてました~ヽ(´-`)丿
今日の結果で少し自信を取り戻すことができたかなぁ~♪
こたもも家・苺家の皆さん応援&色々なお気遣いありがとうございました(^^)ゞ
写真提供:こたももパパさん(いつもステキな写真をありがとうございます(∩_∩)ゞ)

0227.jpg



ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

2005.02.26(09:03)
かねてより不調だった我が家のPC・・・
ここ最近調子がよかった・・・・・
が!ろうそくが燃え尽きる前パァーっと明るくなるようにPCも調子がよかったようでやはり、本日突然逝っちゃいました~
とりあえずリカバリーしてなんとか立ち上がるようにはなったけどハードディスク交換は必須なようです・・・( ̄― ̄°)ぐすっ
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初馬肉!

2005.02.25(09:02)
ゆでて冷ましたのをフードの上にトッピング♪
ヤマト、いつも通りガツガツ~
ムーちゃん…なんかイヤそうに食べてるし~(^^;
いつもの4倍位の時間をかけてなんとか完食~
不味いのか???
試しにゆでた馬肉だけをあげてみたら…
パクパク食べる…
不味い訳じゃないらしい。
粗挽きミンチなので茹でるとちょっとボソボソするから食べにくいのかな~
ほんとは生食の方がいいらしい…
お店に問い合わせて生食でも大丈夫とお返事をいただいたがやはりちょっと抵抗があ
るのでとりあえずはゆでてトッピングです(⌒^⌒)b
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムーちゃんが~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

2005.02.20(09:01)
0220.jpg

今日もたかちゃんとフリスビーのムサシ・ヤマト~
いつもの如く走るだけでも楽しそうなムサシ♪
が!!!
今日は風が強く風に押し戻されたディスクがヤマトの後ろを走るムサシの方へ~
ムーちゃん、初めてのキャッチ~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
ムサシだけに投げてやってキャッチするのは見たことがあるが一緒に走ってムサシがキャッチするのを見るのは初めて!
みんなで拍手喝采~
1キャッチでこれだけ大喜びされるのって、ある意味得な性格かも~(#^.^#)  
(それにしても、私が撮る写真ヘボすぎ・・・;^_^A)

THE☆和

2005.02.19(09:00)
0219.jpg

先週届いたお洋服とカラー&リード♪
カラー&リードは渋めのストライプ!
お洋服は黒地で腰の部分に戌の文字!
和の雰囲気でとってもいい感じ~♪
リード&カラーと言えば・・・
先週こたももさんに見せてもらったカラー&リードがすごくいいのね!
仕様がすごくいいの!
でも悲しいかな、色柄が今のところ私にHITしないの・・・
新柄・新色が増えることを期待する今日この頃ヽ(ー`)丿
お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お留守番・・・

2005.02.18(08:58)
今日は姉ちゃん朝からお出かけ~
ムサシ・ヤマト久しぶりにふたりっきりでちょいと長めのお留守番!
仕事から帰り玄関を開けるとヤマトくん元気にお尻プリプリでお出迎え♪
ん?ムサシが出てこない・・・
普通ならムサシも一緒にお尻プリプリでお出迎えなのね・・・
ムサシが出てこない時は・・・
そう、ヤマトが何かやらかしてる時なのね~ヽ(ー`)丿
リビングに入ると、買ったばかりのカーペット(安物だけど)にカラーリング~
よく見るとヤマトの前足や首から胸にかけての白い毛もピンクにカラーリング~
化粧品を入れたかごから口紅を出してガジガジしたらしい・・・(簡単に取れないはずなのに(=_=))
もちろんムサシは真っ白で綺麗なまま!
いつも何もやってないムサシの方がオドオドしてるのね~;^_^A
ヤマトくん!
犯人の君が少しはオドオドしなさい!

0218.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆チーム36☆

2005.02.17(08:58)
本日は『チーム36』ワン抜きでムサシ家に集合!
(もちろんムサシ家のムサシ・ヤマトはいるけど~)
気の合う仲間だもんね!
会った瞬間から爆裂トークで、家に入っても座るのも忘れておしゃべり~
(なぜに、家の中で立ち話し?(*>ε<*)ぷっ)
お昼はお勧めの和食のお店でランチしなから喋る!喋る!喋る!喋る!
午後は、みんなのお持たせのおやつでお茶しなから喋る!喋る!喋る!喋る!
お腹も心も満足、満足でリフレッシュできたわ~(〃^ー^〃)
ムサシ・ヤマトもみんなのママを独占して遊んでもらってよかったね~
楽しい時間をありがと~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  

うふっ・・・次回はいつにする~?(= ̄ ̄=)にぃ

0217.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベット☆

2005.02.16(08:57)
0216.jpg

前に注文してあったウレタンのベットが届いた!
かなりお値打ちになっていたのでムサシとヤマト用に並べて置こうと2個注文したんだけど~
かなりデカいし~ヽ(ー`)丿
予想以上の大きさにビックリ~
もちろんサイズ表示はあったんだけど、アバウトな性格なもんで・・・;^_^A
1個でふたり並んで寝るのに十分な大きさ・・・
こんなデカイの2個もリビングに置けないし~
1個は2階の寝室に予備としておくことに・・・
寝室にはムサシ・ヤマト用にベットが2個小さいお布団が一枚、それにこのデカイウレタンベット・・・
ムサシ・ヤマトの寝床だらけだし~ヽ(ー`)丿
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も♪

2005.02.15(08:55)
0215.jpg

ムサシの朝のお散歩は前の公園でのフリスビー♪
ヤマトは朝のお散歩+フリスビーもできて2日連続ラッキーだね~
今日も今日とてディスクは取れなくても走り回って満足げなムサシくんでした~(#^.^#)

お散歩代わり~

2005.02.14(08:54)
0214.jpg

姉ちゃんがうちにいるようになってムサシの朝のお散歩は姉ちゃん担当!
今日はたかちゃんと一緒にお散歩・・・替わりにうちの前でフリスビーをしたらしい。
もちろん投げ手はたかちゃん!
姉ちゃん、楽しようとしてませんか~ヾ(ー`)
でも、歩くだけのお散歩よりムサシもヤマトもきっとこっちの方が楽しいんだろうね(〃^ー^〃)
やっぱり、ムサシはディスクを取ることはできず走り回るだけなんだけど楽しそうなのね♪

お昼寝♪

2005.02.12(08:53)
ムサシ・ヤマトの好きなパソコンデスクの下。
誰かがPCの前に座ってるとき限定だけど~
でも、ふたりで寝るのは狭いんじゃないかい;^_^A
ヤマト、思いっきり○(マル)になってるし~(#^.^#)

0212.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鳴き声

2005.02.09(08:53)
感情によって鳴き声も様々…
嬉しい・興奮の時は高いワンワンキャンキャン(結構耳に響く(^^;)
警戒の時は低~いウォンウォン
攻撃の時はウゥゥ~ガウガウガウ
辛い等何かを訴えるときは鼻をならしてクンクンクンクン
たまにヤマトは切なくキャンキャンとクンクンクンクンを繰り返すときがある。
それは、たいがい階段で発せられる…
ムサシに付いてまわることが多いヤマト。
ムサシが階段を上ろうとすると自分も2階に行くんだ!と階段途中でムサシを追い越して先に2階にあがる。
が~ムサシは階段の途中(ちょっと広い段)でくつろぎモード~
階段で寝るのが案外好きなムサシが階段で寝ようと思って階段を上ったのに追い越して2階に行っちゃったのね~ヽ(´-`)丿
ムサシは2階に来ない…こないならリビングに戻りたいけどムサシが途中の1段を占拠して寝てる…なので降りれない~
で、高いキャンキャン(どいてよ)、鼻をならしてクンクンクンクン(お願いだから~)が繰り返されることになる。
なぜかムサシはヤマトがキャンキャンクンクンクンクンうるさいのに知ら~ん顔して寝てるんだな~これが(*><*)ぷっ
普段、傍若無人なヤマトの行動にガマンの日々…
ムサシのささやかな仕返しか…┐(-。-;)┌

0209.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軟体動物!?(・_・;?

2005.02.07(08:52)
0207.jpg

ヤマトはひじょ~に体が柔らかい。
お腹ペッタンで寝ると足は180°開脚・・・ムサシはこんなに開かないのにね~
この寝方も、かなり変っ!
うなぎ犬~(*>ε<*)ぷっ
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またまた!

2005.02.06(08:51)
0206.jpg

今日は11月に大会のあった木曽三川公園へでも行こうと思ってたんだけど結局今日も【ドッグランきそがわ】へ~
昨日らむママから電話があり、『行ったよ』って言ったら『あ~んた、やらしぃね~近くまで来たなら電話くれんかい』
って言われたので『今日も行くぞぉ!』って電話したら名岐マラソンのお手伝いのご褒美にカニをご馳走になる予定が
入ってるそうな…
らむママは私よりカニを選んだのよ…(-_-メ)
私はカニに負けた女~ヽ(´-`)丿
と。まぁこんなやりとりも有り~の、ドッグランきそがわへ行くと~
昨日以上の強風!!!
半端ない風がビュンビュン吹き付ける~
当然ディスクはまともに飛ぶはずもなく…
まともに飛ばず風で押し戻されたりするもんで出遅れのムサシも取れたりして~(#^.^#)
でも、くわえたと同時にヤマトがすっ飛んできて横取りするんだけどね~(^^;
強風と寒さなんか関係なしに走り回るムサシ・ヤマト!
もう1時間…とも思ったけど私たちの方が辛抱たまらず1時間で早々に引き上げです(^^;
のりちゃんと伽羅ちゃんが時間を合わせて駆けつけてくれたんだけどうちは貸し切りスペースだったのでネット越しにしか
ご挨拶できなかったけど帰る前に駐車場でちょっとだけ伽羅ちゃん・ムサシ・ヤマトの直接対面ができた!
そうそう、ここのドッグラン初めてのゲストは管理人さんが似顔絵書いてくれるのです~
携帯のカメラを向けられてムーちゃんがそっぽ向いちゃったけど似てるよね~(#^.^#)

ドッグラン♪

2005.02.05(08:51)
0205.jpg

ムサシパパ久しぶりに土曜日休み~
1週間ぶりにヤマトと公園で軽~くフリスビーをした後、前から1度行ってみたいと
思っていた貸し切りスペースのあるドッグラン【ドッグランきそがわ】へ行って来
た。
フリスビーなら芝生の公園でもいいんだけど(タダだし)ロングリードつけてるのと
ノーリードとは開放感が違うだろうしね~
大きい方の貸し切りスペースに入り『ほれほれ、思う存分走りなはれ~』とリードを
外してやると生き生きした顔で走る、走る~
やっぱ安心してのびのびと走らせれるのっていいわぁ~(#^.^#)
少々風が強かったけど帰る頃にはヘロヘロになるくらい1時間フルに走り回ってムサ
シ・ヤマトも満足だったかな~(*^o^*)

家族記念日♪

2005.02.04(08:50)
0203.jpg

1年前の今日はヤマトをブリーダーさんのところにお迎えに行った日!
ヤマトが家族の一員になった【家族記念日】です(#^.^#)
産まれてから毎週末ブリーダーさん宅にお邪魔してヤマトと対面していたけどムサシは初めてヤマトと対面した。
ワンコ大好きだったムサシは何の問題もなくヤマトを受け入れることができたのよね。
(きっと、その時はこんな怪獣だとは思ってなかったんだろうけど;^_^A)
家に向かう車の中ではズッと外を眺めていたヤマト・・・どんな思いだったのかな・・・
ママや兄弟とお別れして寂しかったかな・・・
ブリーダーさんが『お前だけがパパと一緒に暮らせるんだぞ、よかったな』って言ってた。
ヤマトもうちの子になってよかったって思ってくれてるかな~
きっと幸せだって思ってくれているよね!
今日現在・・・家に来たときの5~6倍の大きさになり、態度は無限大;^_^A
ヤンチャだけど憎めない、かわいいかわいい我が家の末っ子です(〃^ー^〃)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

積雪~♪

2005.02.02(08:49)
0202.jpg
朝起きて外を見たら、一面真っ白~ 昨夜から降り続いている雪がかなり積もってる! お散歩♪お散歩♪ ヤマト、雪初体験です! 玄関を開けるといつもと違う風景に戸惑ったようでなかなか外に出ていかない・・・ 恐る恐る玄関から出てそのまま前の公園へGO!!! 公園でもちょっと恐る恐る歩いていたがすぐにハイテンションになり野ウサギのように飛び跳ねてた~(^O^)   ひとしきり跳ねて走り回ったかと思ったら速攻玄関へ戻った~ 冷たかったらしい(*>ε<*)ぷっ でも、よっぽど楽しかったのかその後も外に行きたそうに玄関に何度も行ってたわ(#^.^#) ムサシは姉ちゃんとのお散歩。。。 久しぶりの雪にムサシもウキウキだったそうな♪ 今年はもう積雪はないかもと思っていたけどやはり、1シーズンに1度は積もるのね~ ムサシもヤマトも雪の中で遊べて良かった、良かった!
お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

激寒~~~{{ (>_<) }} 

2005.02.01(08:46)
今日は、この冬1番の寒さらしい・・・
でもラッキーなことに昨夜姉ちゃんが『明日はムサシとヤマト両方お散歩連れて行くから』とのありがたいお言葉で
朝のお散歩は行かなくてすんだ~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
家の中はエアコンが入っているし外は日差しが差しているのでそれほど寒そうには思えなかったが洗濯物を
干すときに実感した今日の寒さ!!!
今までになくほんとに今日は半端なく寒い{{ (>_<) }}
姉ちゃんもこんなに寒いとは思っていないんだろうな~
きっと、外に出て猛烈に後悔したに違いない(= ̄ ̄=)にぃ

て言うか~姉ちゃん服の着せ方間違ってますからぁ~(*>ε<*)ぷっ 

0201.jpg


日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
