最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しまつた・・・

2005.01.31(08:33)
入れたままで出し忘れたおやつがポケットに・・・気付いたときには時すでに遅し・・・ポケットを食い破って中のおやつ食べちゃってました~ヽ(ー`)丿犯人はもちろんヤマト!ムサシならポケットの中に顔を突っ込んでおやつのみを食べるはずだもんね。。。ヤマトもそれくらいの知恵は持っていて欲しかった・・・このパーカー、もう着られないじゃないよぉ~            。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

0131.jpg



日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリスビー大会 in 四日市~♪

2005.01.30(08:27)
01300.jpg


この冬最大の寒気団がやってくるとのことだったが天気は晴れの予報!
が~四日市ICを下りると雪がチラチラ・・・
天気予報は晴れマークだけだったからきっと晴れると信じて会場へ。。。
雪はさらに激しく風も強い~{{ (>_<) }} 
昨日雨が降ったのか地面はドロドロビチャビチャ~水たまりたくさんヽ(―`)丿
強風にあおられ飛ばされそうになりながらタープを設置。
天気予報にだまされたらしい(T_T)
今まで出場の2大会はお天気に恵まれ晴天・無風だったけど今回は最悪の状態~
今回はプライマリーとドギーズにもエントリ~
まずはドギーズの1R!
1投目いきなりムサシパパのスローはエリア外へ・・・
いつも1投目はどうしても右に曲がるって言っていたので「しゃぁないかな~」と思ったが、ディスクが落ちたのはちょうど深い水たまりの中・・
ヤマト、ディスクが拾えない~
「拾えないよ。。。」とムサシパパの方を見てはなんどか試みるがやはり拾えない・・・
ヤマトが拾って持ってくると信じて疑わないムサシパパ。30秒過ぎてやっと拾えないんだと気がついたようで急いでディスクを拾いに行く。
最初のこの一投目で何かが狂った???
いつもだとあり得ないようなスローの連発で0P~
続いてプライマリー1R目!
なぜかヤマトが先行しない・・・
先行しないのでタイミングが合わせられずなかなか投げない・・・(こんなことも初めて)
スローもやはりおかしいままで0P。
午後の2R目もなにかに憑かれたかのようにまっすぐ飛ばないディスク・・・
結局本日1キャッチもできぬままの終了~
ディスクが濡れて滑るため拾うのに時間がかかりスローの回数も少なく、いつもならなんとか頑張って取れたかも・・ってスローもあったかも知れないけどヤマトは水たまりを避けて走っていくのでまったく追いつかず・・・
1キャッチどころか1ジャンプもなく落ちたディスクを拾ってくるだけの本日でした;^_^A
結果はボロボロだったけどこれもまたいい経験かな;^_^A
まっ、ひとつお勉強になったってことで次回にいかせればいいかぁ~(#^.^#)

写真提供:こたももパパさん(いつもステキな写真をありがとうございます(∩_∩)ゞ)

0130.jpg

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お散歩パターン

2005.01.28(08:26)
夕方のお散歩、ムサシパパが夜勤の時は私が2匹一緒に行くことが多いんだけど今日は姉ちゃんも一緒に行った。
朝のお散歩でムサシと姉ちゃんにはお散歩パターンが出来上がっているようでそれに合わせてのお散歩だったんだけどところどころ走るもんでとっても疲れる~;^_^A
うん○も決まった場所でさせるようで姉ちゃんが「うん○して!」って言うとするの~w(@。@;)w オウ~
ちなみに今日の朝のお散歩は2時(昼過ぎだし~)夕方のお散歩は5時過ぎ・・・
うん○もたまってないんじゃないかと思うけど姉ちゃんの「うん○して!」でちょびっとだけしぼり出しました(*>ε<*)ぷっ

電気代のかからない暖房器具→
難点は、勝手にどこかに行っちゃうこと~ヽ(ー`)丿
0128.jpg

お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシの朝の散歩。

2005.01.26(08:26)
姉ちゃんが家にいるようになって前にも増してムサシは姉ちゃんにベッタリ~
朝起きて、ヤマトのお散歩に行く。ムサシ、姉ちゃんの部屋で寝ている・・・
帰ってきて朝ご飯の準備をはじめると2階から降りてきてムサシ・ヤマト一緒に朝ご飯。
朝ご飯がすむとそのまままた2階に上がり姉ちゃんの部屋で寝る・・・
洗濯物を干したあと「もってこい遊び」をするために2階に上がると姉ちゃんの部屋から出てきて一緒に遊ぶ。
終わるとまたまた、姉ちゃんの部屋に戻って寝る・・・
姉ちゃんが起きるまではほとんど姉ちゃんと一緒に寝てるんだな~
で、昼頃やっと起き出した姉ちゃんとお散歩。
朝の散歩じゃなくて昼の散歩だし~ヽ(ー`)丿0126.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

庄内緑地公園→138タワーパーク♪

2005.01.23(08:25)
0123.jpg

本日曇り空・・・雨降りそう・・・寒いし・・・
こんな日は公園も人が少なくてのびのびとフリフリができるかも~
ってことで、庄内緑地公園へGO!!!
思った通り人もワンコもほとんどいない(^^)v
先行するヤマトと相変わらずムサシパパが投げるまで足元でワンワン言ってるムサシ。
当然ムサシは取れないけどそれでも楽しそう♪
1時間ちょっと思う存分走れたね~
その後、休憩を兼ねてドライブがてら久しぶりに138タワーパークにも行ってきた!
こちらも駐車場はガラガラで人もワンコも少ない~
ムサシが全然フリスビーが取れていないので私がヤマトを連れてその辺を散歩している間にムサシパパがムサシにフリスビーを投げてやったがあまり追いかけない・・
ムサシはフリスビーってよりヤマトと一緒に走るのが好きなのか?

うちの中では寒いのに公園は風もなく思ったより寒くなくムサシ・ヤマトにとっては絶好の公園日和だったね(〃^ー^〃)

姉ちゃんお休み~♪

2005.01.20(08:24)
てか、今週からズッとお休み~
なぜなら~~~お仕事やめたから~ウフッ(#^.^#)
ちなみに寿退社ではありません(^Q^)
もともと、販売関係のお仕事につきたかった姉ちゃん。
特に化粧品の美容部員なんてのをやりたかったんだけど求人来ませんでした~ヽ(―`)丿
んで、普通のOLさんをやっていたんだけどこの度心機一転(?)ってことで退職です!
やりたい仕事が見つかるといいねぇ(〃^―^〃)
で!ちょっと楽になったのはわ・た・し!
家事・・・?
んなもん、もちろんやりません~ヽ(―`)丿
でも、ムサシの散歩に行ってくれます。
朝、ムサシ・ヤマト別々で2回の散歩がヤマトだけの1回になっただけでもかなり楽!
仕事に出るときに色々気にせずに出かけられるのも助かる~
ズットって訳にはいかないだろうけどしばらくの間はちょびっと楽させてもらいます。

退職の際に職場の皆さんにいただいたプレゼントと記念撮影のムサシ・・・
迷惑そう・・・(*>ε<*)ぷっ

0120.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かなりヤバイ・・・?

2005.01.18(08:23)
PC不調・・・
とうとう、今日はアップロードしようとしたら転送設定が壊れていますの表示・・・
じわじわ壊れているらしい・・・
お正月休み絶不調で騙し騙し使っていたが、年が明けてなんだかちょっといい感じ~
が、会社のタナヒロさん曰わく瀕死の病人が奇跡的に息を吹き返した状態と・・・
ロウソクが燃え尽きる前にパァ~っと明るくなるみたいな感じか?
ハードディスクって電化製品とかと違って1年過ぎたらいつ壊れてもおかしくないんだと~
とにかく今はその日に備えてこまめにバックアップをとる日々・・・
つうか、早くハードディスク交換してもらわなくちゃいけないのね;^_^A
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

前の公園で。。。

2005.01.16(08:21)
0116.jpg

ムサシパパとヤマト久しぶりにフリスビー♪
私は2階の窓から監督(*>ε<*)ぷっ
結構風が強かったのにムサシパパのスロー、なかなかよろしい!
ヤマトの走りもなかなかよろしい!
(私の撮った写真はあまりよろしくないけど;^_^A)
この公園が芝生だったらいいのにな~といつも思う。
勝手に芝生植えちゃうか・・・
植えてもゲートボーラーに抜かれちゃうか~ヽ(ー`)丿

ジャストフィット♪

2005.01.15(08:18)
ムーちゃんのお気に入りの場所~
姉ちゃんの足枕♪
凹み具合がピッタリとジャストフィットするらしい~
気持ちよさ気なお顔だこと~(#^.^#)
0115.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

どっち~?

2005.01.13(08:17)
最近夕方のお散歩がすっかり暗くなってからになっている。(夜のお散歩?)
今日も、すっかり暗くなってから行ったお散歩・・・
途中からヤマトがすごい早足に・・・
しかも振り返り振り返りしながら急ぐ急ぐ~
後ろにも前にも誰もいないのに~
なんなのよぉ~怖いじゃないのさぁ(T_T)
ヤマトには何かが見えていたのか{{ (>_<) }} 

この写真でムサシかヤマトか見分けられる人はいないよね~
でも、もちろん私はわかるのさぁ~(= ̄ ̄=)にぃ


0113.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バーゲン♪

2005.01.12(08:16)
いつも買うスーパーはこの時期バーゲンをやる。
普通のバーゲンとは違い季節商品以外の日用品とかもバーゲン対象になるのでペット用品の棚も空の状態だったりする~
チラシのチェックなどしない私・・・前回もバーゲン時期にきらしてしまい買いに行ったらいつも使っているシートは売り切れ( -"-)
ヤマトはどのメーカーのでも大丈夫なんだけどムサシはいつもと違うシートだとしないのね~;^_^A
今回も多分バーゲン始まってるだろうからナイかも・・・
となりのペットショップだと同じヤツが400円も高いのよね・・・
でも、必需品だからしょうがない・・・
覚悟を決めて(大げさな;^_^A)買いに行った!
で、売場に行ってみると~~~
ある!ある!たくさんあるじゃない\(^o^)/
しかも、10%off~(#^.^#)
ペット用品のバーゲン、始まったばかりだったみたい!
多分、2~3日中には棚はガラガラになっちゃうんだろうな~
いやぁ~いいタイミングでなくなってラッキ~♪
ペットショップで400円高く買うのを覚悟してたので何倍もトクした気分~♪
で、ついでにほかほかシートなるモノも買っちゃった!
自分の体温で暖かくなるってヤツ~
ムサシ・ヤマトはPCの前に座る私の足元に寝ることが多いからPCデスクの下に敷くのね♪

0112.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

THE★成人式~

2005.01.10(08:16)
0110.jpg

本日成人式~
兄ちゃんも新成人で大人の仲間入り♪
とは言っても、結婚して自立しているんだし今更大人の仲間入りでもないだろうけどね~
ズッと成人式には『羽織袴を着る』って言ってた兄ちゃんだけど結局成人式はスーツ!
『羽織袴着たかった~』って言うからレンタルすればよかったのにって言ったら『もったいない・・・』だって(#^.^#)
出してくれって言わないあたり、すごい成長(〃^―^〃)
でも、みんな羽織袴って言ってたけど実際は兄ちゃんの友達関係が羽織袴ってだけでほとんどみんなスーツだし~ヽ(―`)丿
ニュースでは『今年も荒れる成人式』なんてのもやっていたけど兄ちゃん達の成人式はまったくそんなことなかった!
きっとみんないい思い出として残ることだろうね(#^.^#)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初フリフリ~♪ そして地震。。。

2005.01.09(08:16)
年末年始ムサシパパは九州に帰省していたので本日やっと初フリフリして参りました~
近場の芝生~ってことで庄内川河川敷のリバーランドか新川緑地にと思ったら~
なんか、大がかりな工事をしていて公園なんて消えていた(*。*) 
しょうがないので川の反対側の公園へ!
夕方近かったので人もワンコもあんまりいなくて思いっきり遊べた~♪
先行するヤマトと投げるまでムサシパパの側でワンワン言ってるムサシ・・・
当然、ムサシは1回も取ることはできなかったけど思いっきり走れただけで楽しそうだった~(〃^―^〃)
メッチャ寒かったけどムサシとヤマトのすごい満足そうな顔を見れてよかった!

夜、突然『ドドン!!!』と地響き・・・グラグラグラ~地震だよ~
時間は短かったけど今までの地震と違い揺れる前に地響き・・・
ニュースによると震源はこの辺りにかなり近いみたい・・・
家が耐震(免震?)構造のためあまり揺れは感じなかったけど震度4ですと。
さすがのムサシ・ヤマトもしばらくはワンワンうるさかったわ;^_^A
幸い余震もなく大丈夫だったけどすぐに考えたのが、ある程度まとめ買いするムサシ・ヤマトのフードが今日届いたばかりでよかった~だった(#^.^#)
0109.jpg

七草♪

2005.01.07(08:13)
0107.jpg

1月7日はお正月のご馳走で疲れた胃腸を癒す意味もあり七草粥を食べて、今年一年の無病息災を願うのね~
ムサシ・ヤマトはお正月だからってお餅やご馳走を食べた訳でもないけど縁起物縁起物♪
今日、お仕事お休みの姉ちゃんに付き合って(?)私が仕事に行くときにはまだ寝ていたので私は食べるところは見ていない~
姉ちゃんの話ではムーちゃんはあまりお気に召さなかったようでちょこっと食べただけであとはヤマトがうまうましたらしい;^_^A
七草は香りの強い野菜も入っているしね~
まっ縁起物だからちょっと食べただけでヨシか~
今年も1年元気に過ごせますように(〃^―^〃)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アッと言う間・・・

2005.01.05(08:13)
正月休みも今日まで・・・
何で、お休みってアッという間に終わっちゃうんだろう~(T_T)
この正月休みの目標はたまっているお出レポをやっちゃうぞ!!!
だったのに結局お出レポ何一つやれてない・・・
困ったもんだ・・・
今年の抱負『旬なネタは旬なうちに!!!』
その前に、たまったお出レポやっつけなくちゃね~;^_^A

0105.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新年会?

2005.01.03(08:12)
0103.jpg

グータラ生活を満喫しているお正月~
今日はらむママと娘のEちゃんが遊びに来てくれた♪
(らむちゃんはヒート中のため残念ながらお留守番でした;^_^A)
ささやかながら新年会ね(#^.^#)
久しぶりにらむママとしゃべり倒して楽しかったわん(#^.^#)
子供が苦手なムサシがEちゃんにはメッチャ懐いて抱っこまでされていたのにはビツクリ~
ムサシ・ヤマトと延々と遊んでもらい、たくさんのおみやげまでいただきらむママ&Eちゃん今日はほんとありがとね~♪

朝のお散歩は姉ちゃんとたかちゃんに連れていってもらいその後夕方まではEちゃんにいっぱい遊んでもらいムサシ・ヤマトは大満足の1日だったね~(〃^ー^〃)


日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新年早々・・・

2005.01.02(08:11)
こんなお顔にされていても満面の笑みとは(*>ε<*)ぷっ
今年も姉ちゃんのおもちゃにされるムサシ・ヤマトなのね~0102.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あけました~おめでたい(^^)v

2005.01.01(08:10)
お正月とは思えないくらい暖かな日差しで迎えた新年!
朝のお散歩がてら近所の神社にムサシ・ヤマト・姉ちゃん・たかちゃん・私で初詣に行きました~
初詣と言っても奥の神殿(?)では何やら新年の行事でもやっているのかたくさんの人がいたので鳥居の門松で記念写真を撮っただけだけど、一応初詣かな~;^_^A

今年1年いい年でありますように(〃^ー^〃)
0101.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
