最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大晦日~♪

2004.12.31(17:46)
早いモノで今年も残すところ今日1日!
2月にヤマトが家族の一員になり賑やかになったムサシ家!
11月には兄ちゃんが結婚してまたまた家族が増え、ますます賑やかになったムサシ家!
ヤマトの去勢、しつけ教室、フリスビーデビューと色んなことがあったなぁ~
大変だったりもしたけど実に充実した1年だったような気がする。
たくさんの素晴らしい出会いもあった!
ムサシ家と仲良くして下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました(∩_∩)ゞ
来年もなにとぞよろしくお願いします(〃^ー^〃)1231.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アルバム★彡

2004.12.28(17:45)
土曜日にカメラマンさんに撮ってもらった兄ちゃんの結婚式の写真が出来上がってきた!
結婚式の写真がすべて揃ったところで親類や来賓に配るアルバムを作成!!!
なかなか素敵なアルバムが出来上がった~♪(自我自賛)1228.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クリスマス♪

2004.12.25(17:45)
と言っても今年はイルミネーションもリースも飾らずじまい;^_^A
2階のムサシの部屋(旧兄ちゃんの部屋)の出窓にサンタクロースキティちゃんのライトとファイバーツリー、1階のリビングのカウンターに四日市の大会の時にこたももパパさんにいただいたプレゼントでちょびっとだけクリスマスムード♪
とうとう、らむママんちのイルミネーションも見損ねちゃったわ~;^_^A
来年こそは行くぞぉぉぉぉ!!!!1225.jpg

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

冬至♪

2004.12.21(17:44)
1221.jpg

本日は冬至なり~♪
ムサシ・ヤマトのごはんにも無病息災を願い茹でたかぼちゃをトッピングしました~
お散歩の後の足を洗うお湯に入れようと柚も用意していたのに忘れてた;^_^A
ついでに、私たちのお風呂に入れるのも忘れてた~;^_^A
明日でも効果はあるかしら~(#^.^#)
手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

さらに広く、深く・・・

2004.12.20(17:43)
1220.jpg

仕事から帰りリビングに入る緊張の一瞬・・・
はい、今日もお仕事してるのね~;^_^A
畳はさらに広く・深く掘られておりました~
ヤマトのお気に入りのスニーカーも転がってるし~
被害はあきらめているこのスニーカーと畳だけだからいいんだけどね~ヽ(ー`)丿

今年もまたまた、ムサシの兄妹の長野のチャッピーくんちからリンゴが届いた♪
しばらくは信州の味が楽しめます!
ありりんさん、毎年おいしいリンゴをありがとです~(∩_∩)ゞ
損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

撃沈~ヽ(ー`)丿

2004.12.19(17:42)
1219.jpg

やはり、本日も当日エントリーしてしまいました~
投げ練でのスローはまずまず(^^)
昨日のプライマリークラスではガンガンみんなポイントをあげていたのになぜか今日は0ポイント続出・・・
15番目のヤマト&ムサシパパペアの番まであまりポイントがでていない。
これは、チャンスかも~(= ̄ ̄=)にぃ
と当然期待したが・・・・
ムサシパパのスローが練習のようにうまく飛ばない・・・いいところに行ってもヤマトがはじいちゃう~ヽ(ー`)丿
で、まさかの0ポイント(T_T)
今日も昨日と一緒で風もあまり無いのになぜに???
ドヨ~ンと重い気持ちで迎えた2R目も1R同様・・・
かろうじて1キャッチで4ポイント・・・デビュー戦より悪いし;^_^A
まぁ~こんな日もあらぁな。。。と、とっとと撤収~
こんなことなら新舞子の大会を見学に行くんだったわ~ヽ(ー`)丿

まっ、これもいい経験かな~;^_^A
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリスビー大会 in 四日市~♪

2004.12.18(17:41)
1218.jpg

本日も前回の木曽三川大会同様、快晴無風で絶好のフリスビー日和~♪
今回はらむ家&こたもも家が応援に来てくれてタープの設置もすんなり楽々♪
こたももパパさんがムサシパパのスローの練習の相手をしてくれて練習もバッチリ!

ムサシパパが夜勤明けで寝ていないのが少々気がかりだが全力をだせるよう頑張れ~

ヤマトもムサシパパもいいテンションで迎えた1R!
ムサシパパのスローもなかなかいい感じ~
ヤマトの先行ダッシュも戻りもドロップも言うこと無し!
大きく曲がったスロー以外は見事キャッチしてくれて5投中3キャッチ!
6ポイント+4ポイント+6ポイント=16ポイントGET (^^)v

期待のかかる2R目!
ここで私がしくじった…
お昼ごはんを食べ、仮眠に入ったムサシパパを起こすのが遅すぎた~
ギリギリに起こしたモンで頭も体も目覚めていない状態…
5投中2投は大きく曲がりラインを割るスローヽ(ー`)丿
それ以外はなんとかヤマトが追いつき2キャッチ、残り1秒で投げたディスクは5-6ポイントエリア~
ヤマトジャンピングキャッチで6ポイントGET!!!!
と思ったら、ムサシパパがライン踏んでたぁぁぁぁぁ~
フットフォールトで0ポイント…
5ポイント+4ポイント=9ポイント
1R・2R合計25ポイント13組中5位でした(#^.^#)
結構いいポイントだと思うんだけど上位は10ポイントエリアにガンガン投げ込む投げ手にそれをキャッチできるボーダーちゃん達…
1位なんて57ポイントだとヽ(´-`)丿
(そんな方々がなぜにプライマリークラスなんだか…)
そんな中で5位だもん、ムサシパパ&ヤマトくん、よく頑張りました!
応援に来てくれたらむ家・こたもも家・ベリー家・クッキー家の皆さんには心より感謝します~(*^o^*)ゞ
四日市の大会は本日土曜日だけのエントリーの予定だったけどどうする~?
明日も行っちゃうか~(= ̄ ̄=)にっ
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベンチコート♪

2004.12.17(17:41)
注文していたベンチコートが届きました~♪
これで明日はヌクヌクです~(〃^ー^〃)

何気にムサシパパとペアルック~(*>ε<*)ぷっ1217.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

赤い手袋☆

2004.12.14(17:40)
朝の散歩の時、赤い手袋が落ちていた。
その赤い手袋をヤマトが通りしなにパクッ!
拾い食いは皆無のヤマトがくわえたことにビックリ~
『ダメ!』でポロンと離すんだけど『じゃ。行こう!』と歩きだそうとするとまたパクッ!
繰り返すこと数回…なんか、コントみたい~(*><*)ぷっ
キリがないので届かない位置に置いてお散歩続行したが、あの赤い手袋のどこにそんな魅力があるのかナゾだ~~~1214.jpg

お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

姉ちゃんお休み~♪

2004.12.13(17:38)
今日は姉ちゃんがお休みだったので朝の散歩は姉ちゃんとたかちゃんが行ってくれた~
たかちゃんが一緒だと公園で走らせようと姉ちゃんが走っても走らないらしい。
たかちゃんとじゃないと走らないそうな…(だって姉ちゃん遅いんだモン byムサシ)
今日はたくさん走れて良かったね~(*^o^*)1213.jpg

お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小顔?

2004.12.12(17:37)
写真だと位置の関係で顔の大きさって分かりにくいんだけどピッタリ並んで正面から
撮った写真だとムサシ・ヤマトの大きさの違いが分かりやすいかな~
(微妙にヤマトの方が前に出てるのにムサシの方が大きい;^_^A)
うちの中では小顔で通っているヤマト…
外でお友達と並ぶとそうでもないのね~ヽ(´-`)丿
ムーちゃん…顔デカイよ~(*><*)ぷっ

今日は『ノートパソコンが欲しい!!!!』のらむママに付き合って名駅へ~
ムサシ・ヤマトは姉ちゃんとお留守番でした(*^o^*)
おみやげはハンズで買った大きなラムイヤーの骨型ガム~
牛皮のガムは食べないムサシもいい感じでガジガジ食べたので良かったワン♪1212.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

感謝・感謝★彡

2004.12.11(17:36)
ヤマトのお誕生日のお祝いメッセージをメール及びBBSでたくさんいただきありがとうございました(∩_∩)ゞ
これからもムサシ・ヤマトと仲良くしていただけると嬉しいです(〃^ー^〃)

ヤマトも三つ指ついて『これからもよろしくお願いします』と申しております~(#^.^#)1211.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

1歳になりました`*:;,.★ ~☆・:.,;*

2004.12.10(17:36)
1210.jpg

今日はヤマトのファーストバースディ\(^o^)/
ムサシの1歳のお誕生日はドッグランで思いっきり遊び美容院で綺麗にしてもらいタキシードで正装してスペシャルディナー&ケーキのバースディだったけど日曜日お友達に盛大にお祝いをしてもらってケーキも食べたし~
今日は平日だし~普通の日中だったね~;^_^A(しかも、お留守番)
でも、夕食だけはスペシャルよん♪
国産牛(松阪牛とはいかないが)霜降りステーキを食べやすいようサイコロにして、付け合わせはブロッコリーと花形人参とジャガイモを茹でたヤツ!
オープンサンド(パンにゆで卵を乗せただけだが)とパンにホイップクリームと苺をトッピングしたケーキもどき~
ケーキもどきにはちゃんとろうそくを1本ね(⌒^⌒)b
姉ちゃんとたかちゃんからもプレゼントをもらいました(#^.^#)
思い返せばうちに来てから病気らしい病気もせずスクスクと元気に成長してくれたね~
イタズラは色々やってくれるがいつも天真爛漫で憎めない可愛いヤツ(#^.^#)
ムサシとはまた違った意味で癒し系なのよね~
これからも元気で明るい(イタズラは控えめに)今のままのヤマトでいてね(〃^―^〃)
あらためて『ヤマトくん1歳のお誕生日おめでと~~~♪』
この1年も楽しい思い出たくさん作ろうね♪
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いつのまにか・・・

2004.12.09(17:35)
1209.jpg

気が付くともう、明日はヤマトのお誕生日だわ・・・
日曜日のお誕生日おめでとうオフ会ですっかり盛り上がったのでお誕生日は終わった気分ヽ(ー`)丿
でも、明日が正真正銘ヤマトのお誕生日なのね~(*^o^*)
BDケーキはもう食べたことだし、プレゼントでたくさんおやつやおもちゃもいただいたし、明日のお誕生日は
ディナーだけスペシャルにしてあげることにしましょう(#^.^#)

日曜日にいただいたプレゼントの数々と一緒に記念撮影~♪
こんなにたくさんプレゼントをもらったヤマトって、私よりVIPだわ~

写真上 :いただいたプレゼント
写真下左:ビンゴの景品&らむママ・エリリさんからのおみやげ
写真下中:エリリさんかのところのキリ番のカウプレ
写真下右:エリリさんから兄ちゃんの結婚祝い(ステキな陶器の鉢でした)
       エリリさ~ん、兄ちゃんのお祝いまで気を使っていただいてすみませんでした~(#^.^#)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メールサーバー不調?

2004.12.08(17:34)
今週に入ってからメールの送受信がおかしいような・・・
開けないことも度々・・・
いつも入るはずのDMが入ってこないのでテストメールを送ってみたが届かない・・・
容量UPで喜んでいたのに一体どうなっているのやらヽ(ー`)丿
しばらく様子を見るしかないか・・・
5日以降にメール送ったよ~って方が見えますか~?
メール届いていません;^_^A
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おいおい・・・ヾ(- -;)

2004.12.07(17:34)
今週はムサシパパ昼勤の為ムサシ・ヤマトはお留守番~
私が仕事から帰り玄関を開けると、ヤマトは玄関にいたがムサシはリビングから出てきていない・・・
リビングの戸を開けずにちゃんとリビングでおりこうさんにお留守番しているときもあるが大体ムサシ・ヤマト揃って玄関に来てるのにどうしたのかな~とリビングにはいると・・・
一瞬脳細胞がスリーズしちゃったね・・・
部屋中に広がるごま塩~
玄関にあるはずのスニーカーや昨日買ったばかりのマウスパットは囓られまくり・・・
タバコはバラバラに散乱しダイニンクのテーブルの下にも囓った諸々の残骸・・・
黙々と片づけさせていただきました(=_=)
もちろん、外出するときは届く範囲はちゃんと片づけているんだけど、ヤマトくん新規開拓したようでダイニングのテーブルやパソコンデスクの上をターゲットにしたらしい・・・
うちのダイニングテーブルは決して低くないんだけどそこはお仕事熱心なヤマトくん。
ソファーに乗って前足をテーブルにかけて口が届く範囲のモノをGETしたもよう・・・
ごま塩は(辛いし)あまり食べはいないようでよかった~
バラバラのタバコ・・・食べてないよね~;^_^A
残骸の中にコスメ○コルテのエナメルの箱があったけどいくらヤマトでも瓶ごと飲み込みはしないだろうからソファーの下にでも転がってるか~?
今回大きな被害ではないが今までで1番広範囲かつ多数・・・
昨日はおりこうさんにお留守番してたんだけどな~(前日の疲れが残っていたからか・・・)
ヤマトにはヘロヘロになるくらいの運動が1日おきに必要なのかも・・・難しいし( -"-)
いつになったら落ち着くことやら~ハァヽ(ー`)丿
1207.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマト1歳のお誕生日おめでとうオフ会♪

2004.12.05(17:33)
1205.jpg

朝起きて1番に窓から外の様子を覗くと・・・
ぬぉ~~~雨上がってるじゃん♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
しかもすでにアスファルトは乾いてきてる!!!
参加者全員の『晴れろ~~~!!!!』の気合いが勝った!!!!
公園は芝生と土なので多少はドロドロになるだろうけどカフェより外でのびのびと遊べる方がいいに決まってる~♪
よかった♪よかった♪
トン汁を用意し集合時間より早めに公園へ!
駐車場に着くとこたももさんファミリーはすでに来てるし~(*^o^*)
会場のピクニック広場に荷物を運ぶ。
程なくしてらむママも到着~
3家族で準備をしていると続々とみんな到着~
無事『ヤマト1歳のお誕生日おめでとうオフ会』開催の運びとなりました(〃^―^〃)
ヤマトの挨拶(私が代理で)こたももパパさんの音頭で乾杯♪
参加者自己紹介・記念撮影の後は飲んだり食ったり喋ったり~♪
ビンゴゲームで大盛り上がり!
用意したワンコケーキはみんなで分け分けして食べてもらいました!
多少風は強かったものの12月にはあり得ないくらいの暖かい晴天の中ほんとに楽しい1日を過ごすことができました!
たくさんのお友達にこんなに盛大にお祝いしてもらいヤマトはほんとしあわせ者です~\(^o^)/
参加して下さった皆さん、参加していただけただけで嬉しいのにたくさんのプレゼントまでいただきほんとにありがとうございました!
カブ母さんとkettymamaさんにはみなさんに持って帰ってもらうおみやげを提供していただきありがとうございました!
そしてらむママ!
今回の発起人&幹事としてすべての段取りから進行とほんとにお世話になりました!
いくら感謝しても感謝しきれないくらいです!
ほんとにほんとにありがとね~これからも付いていくわ~~~(*^o^*)

当日の様子と皆さんにいただいたプレゼントの数々は近日中に(多分・・・なるべく・・・頑張って;^_^A)レポをUPする予定です~

本日の参加メンバー
ムサシ家(ムサシ・ヤマト)*らむ家(らむちゃん)*こたもも家(小太郎くん・ももちゃん)*苺家(苺ちゃん・林檎ちゃん)*エル家(エルくん)*ロン家(ロンちゃん・ハヤテくん・プリモちゃん)*エリリ家(クーちゃん)*のりちゃん家(伽羅ちゃん)*hiropi-mama家(ラムちゃん・コナンくん)*ジョセ子さん(生霊(*>ε<*)ぷっ)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

台風???

2004.12.04(17:32)
本日、台風の影響で夜には大荒れのお天気~
今って12月よね!?(・_・;?
12月に台風なんてあり得ない~(*`ε´*)ノ彡
明日の『ヤマトお誕生日おめでとうオフ会』かなりびみょ~な状態・・・
とりあえず雨の場合はカフェダックでやるってことでダックスのママに電話で事情を話し雨の場合の会場は確保!
おみやげに持って帰ってもらうワンコ用チキンパイにありがとうシールをペタペタ!
らむママと『どうよ、どうよ?天気どうなる~?』と何度か電話で業務連絡(*>ε<*)ぷっ
お天気は回復すると信じて、持っていく予定のトン汁の材料を買いだし!
その他諸々持っていくモノの準備をしてとりあえず準備万端♪
なんとかお天気回復してくれるといいんだけど・・・

写真:明日着用予定のおソロのお洋服♪
   お腹の部分は撥水生地なので地面が濡れていてもOKさぁ~(⌒^⌒)b1204.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

さてどっち?

2004.12.01(17:31)
ムサシとヤマト、私的には顔のタイプが違うと思うんだけど他の人から見ると見分けが難しいくらいよく似てるらしく
『どっちがどっちだ?』ってこともよくある。
一緒に並んでいても『どっち?』って言われる。
特にお散歩で会う人は別犬種を飼っているので一緒の顔に見えるみたい~
が、ムサシの大好きな黒ラブのハチちゃんのパパだけはなぜか即座に見分けるの(#^.^#)
毎日会っているわけではなくたま~にしか会わないし、しかもムサシかヤマト単独なのに間違えたことがないのは
すごいかも~
はちちゃんのママの方がよく会うんだけどもちろんハチちゃんのママはまだ『どっち?』です;^_^A

昨日生のサツマイモを盗み食いしたヤマトくん・・・
さすが胃腸が強い!!!
お腹をこわすこともありませんでした~
でも、ありえないくらいのすごい量のうん○モリモリ;^_^A1201.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
