最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お芋♪

2004.11.30(16:01)
九州のお友達からサツマイモと里芋が届いた。
ご主人の実家が農家でいろいろな作物を作っているのだけど土が適しているらしく芋
類は特に絶品美味~
毎年この時期送ってくれるのね~
ありがたいもんです(#^.^#)
とりあえずダンボールは玄関に置いたままお礼の電話!
長々としゃべり倒し、お芋を片付けようと玄関に行くと…
ダンボールが食い荒らされてるヽ(´-`)丿
そう言えばヤマトがえらく大人しくテーブルの下にいるな~と覗いてみると
しっかり、盗んできた生芋を一生懸命お召し上がり中でした(^^;
もちろん、即没収~
半分以上は食べてるみたい…
食物繊維は十分とれただろうけど、おなか壊しても知らないからね(-_-メ)
1130.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃんとフリフリ♪

2004.11.29(16:00)
1129.jpg

本日お休みの兄ちゃんがU美ちゃんと一緒に帰ってきた!
ヤマトとフリスビーがしたかったらしい。
さっそく、前の公園へ~
ムサシは私と2階で持ってこい遊び!
いつもはヤマトに邪魔されて十分満喫できないから邪魔をされずに遊べてとっても楽しそう♪
2階の窓から兄ちゃんとヤマトのフリスビーを見ていたが飛距離もあり、兄ちゃんなかなかいいスロー(*^o^*)
土日がお休みじゃないので大会に出れないのが残念ね~

↓は私が撮った昨日の鍋会でのお写真~
みんななかなかいいお顔じゃないかな~(#^.^#)

新城鍋会♪

2004.11.28(15:59)
1128.jpg

らむママに誘われて新城の『アン・クロダ』で行われるナナミママさん主催の鍋会に参加してきた♪
寒さを覚悟してダウンまで持っていったのに超いいお天気で暖かかった~♪
おでん・つみれ汁・キムチ鍋~
その他豚汁やおにぎりなどたくさんの食べ物と飼い主同士のおしゃべりや記念写真やジャンケン大会と満腹満足な1日が過ごせたわ~(〃^ー^〃)
幹事のナナミママさんはじめ用意をして下さった皆様お世話になりありがとうございました(∩_∩)ゞ
そして今回もこたももパパさんにたくさん写真を撮っていただきました~
いつもすんばらしい写真をありがとうございます(∩_∩)ゞ
↓の画像はもちろんこたももパパさんからいただいたものです。
ちなみにお出レポ作成予定はありません・・・
『こたももハウス』http://www.geocities.jp/m_kotamomo/の方に素晴らしいレポがありますのでそちらをどうぞです(#^.^#)
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も庄内緑地へ♪

2004.11.24(15:58)
特別休暇が3日もらえたムサシパパは今日もお休み。(私は午前中仕事なのに~(=_=))
今日は平日だから人も少ないはず!と午後にまたまた庄内緑地へ♪
昨日と違って空いてる~
でも思ったより人がいるのね・・・平日休みの人も結構多いんだ・・・
ムサシのリードをロングリードにして、フリスビーさえあれば脱走の心配のないヤマトはフリーでフリスビー♪
一緒にやってもヤマトの方が断然早いのでムサシが取ることはほとんどないんだけど外で自由に動けるってだけで楽しそうに一緒にディスクを追いかけてた(*^o^*)
今日は思いっきり走り回れて楽しかったね~
楽しそうなムサシ・ヤマトの顔を見て私も楽しかった~(〃^ー^〃)
1124.jpg

庄内緑地公園へ♪

2004.11.23(15:57)
兄ちゃんの結婚式が終わり、朝の飛行機に乗るじーじを飛行場まで送りうちに帰り着いたらドッと疲れが出た~
昼過ぎまで死んだように眠り午後はおりこうさんだったムサシ・ヤマトを連れて庄内緑地公園へ~
晴天で暖かく祭日ときてるもんでかなり広い公園なのにスミの方まで人やわんこでいっぱい・・・
とてもフリスビーで遊ぶスペースは空いてない;^_^A
『早くみんな帰ればいいのに~』なんて言いながら公園内を散歩♪
夕方になってやっと人が少なくなってきたところでちょっとだけフリスビーができた!
でもいいお天気お散歩だけでも充分気持ちよかったよね~♪
ちょっとはストレス解消できたかしら(#^.^#)1123.jpg

Wedding Reception♪

2004.11.22(15:57)
1122.jpg

11月も下旬だというのに暖かな晴天に恵まれた今日、兄ちゃんの結婚式でした。
いつもと違う空気を読みとったかムサシが落ち着かない・・・
家族全員がいつもと違う服装でいっぺんに出ていくというのははじめてだからかおやつでつろうとしてもリビングに入らない・・・
とりあえずヤマトだけでもおやつをに夢中になっている間に後ろ髪を引かれる思いで家を出た。
(ムーちゃん、メッチャ吠えてた;^_^A)

11時よりチャペルでの挙式***
チャペルに入った途端オルガニストの奏でる音楽ですでに胸がジーン(ウルウル)
新郎新婦入場で小さかった頃のことが走馬燈のようによみがえりすでに涙ボロボロ状態。
誓約、指輪の交換、結婚宣言・・・厳粛な式を無事終えエンジェルシャワーの中退場。
涙ボロボロ、鼻水ズルズルですでに化粧なんて剥げちゃった私;^_^A
その後披露宴***
和気藹々と和やかな披露宴が進む中、進行の打ち合わせにもすべて係わっていて披露宴の流れは把握していたはずの私の知らないことが・・・
偶然にも今日が結婚記念日のムサシパパと私の為に兄ちゃん達はサプライズでプレゼントを準備していた~o(T^T)o
言葉も出ずにただ涙する私・・・今までで一番幸せな結婚記念日かも(#^.^#)
もちろん最後の花束贈呈でも涙~
でも、その後の親族代表あいさつでムサシパパ、しっかり笑いをとりました~(出席者のみぞ知る(= ̄ ̄=))
厳粛な挙式、ほのぼのとした披露宴、とってもいい結婚式になりました(#^.^#)
これから若いふたりがしっかりとした家庭を築いていってくれることをただ祈るばかりです(〃^ー^〃)

今までで一番長いお留守番だったムサシ・ヤマト。
少々のイタズラ(ヤマト)はあきらめていたが、なんにもイタズラすることなくおりこうさんにお留守番してました\(^o^)/
今日が特別大事な日ってことがわかってたのかなぁ~
ここ数日我慢することの多かったムサシ・ヤマト・・・
明日はたくさん遊んであげるからね~(*^o^*)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃんの結婚式前日~

2004.11.21(15:56)
結婚式出席のために九州から来たじーじを空港まで迎えに行ったり式場に色んな持ち込みアイテムを持っていったり、バタバタ準備で大忙し~{{ (>_<) }}
ムサシ・ヤマトの相手をする暇もほとんどなく、姉ちゃんにまかせっぱなし・・・
しかも、じーじは犬嫌い・・・
家にいた夕方までムサシ・ヤマトは姉ちゃんと一緒にずっと2階。
降りないように階段の上に置いた段ボールはヤマトによってボロボロにされてました;^_^A
お散歩もかなり遅い時間になっちゃった・・・
ムサシ・ヤマトはストレスがたまりそうだね・・・
でも、あと1日辛抱してね;^_^A
兄ちゃんの結婚式でかすみがちな私の誕生日だけどムサシパパはワイン、姉ちゃんはバックとバースディケーキをちゃんと用意してくれてました(#^.^#)
(毎年ムサシパパのプレゼントでお花やさんから花束が届くんだけど明日、花束贈呈でお花もらうので今年はナシってことで)

明日はムサシ・ヤマト長時間のお留守番になるけどおりこうさんにしてくれているといいな~

1121.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コギマット♪

2004.11.19(15:55)
『ちょっと早いけど』とたかちゃんがコーギーのマットを誕生プレゼントにくれた\(^o^)/
たかちゃんありがとね~(〃^ー^〃)
ソファーの上に置きたいところだけど・・・
置いたら速攻、ヤマトは目や鼻をガジガジしちゃうんだろうな~
ってことでとりあえずはカーテンレールにかけてます~
(使い方違うよね;^_^A)
1119.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

準備OK~?

2004.11.18(15:54)
昨日一昨日と夜なべして席次表・席札・メニュー表が完成\(^o^)/
注文していたウェルカムボードも到着したし♪
あとは当日を待つばかり~って、これ前日までに会場に持って行かなきゃ行けないけど;^_^A
昨日一昨日はムサシ・ヤマトのごはんも遅くなったりお散歩も遅くなったりでごめんよ~
式が終わるまではお留守番が増えたりもするけど辛抱してね~1118.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寒くなった・・・

2004.11.17(15:51)
1117.jpg

ヤマトは布団で丸くなる♪
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

しつけレッスン最終日♪

2004.11.16(15:50)
本日最終日は1匹ずつだと問題なくできるお散歩も一緒だとヤマトのテンションが上がってムサシにガウガウしたり前に出たりするのでそれを抑えつつ2匹並んで左にツイテ歩かせるための指導を受けつつのムサシ・ヤマト2頭引きでのお散歩♪
2ヶ月前とは比べモノにならないくらい上手にお散歩ができるようになったのでこれからは2匹一緒でも大丈夫そうだわ(#^.^#)
2匹一緒だと公園で遊ぶのが難しいのでムサシ・ヤマト個々の時間を持たせてやるためにもこれからもなるべく別々に連れていくようにしようかな(〃^―^〃)

しつけレッスンをはじめてほぼ2ヶ月・・・
全11回のレッスンが今日で終了!
思い返せば第一回目でしつけ方の方針が自分には合っていないような気がした・・・
断ってしまおうかと思いながらむかえた二回目のレッスンでムサシのとる行動ひとつひとつの意味や、なぜこれが必要なのかこれはどういうことなのかなぜこれをやっちゃいけないか等、先生が色々詳しく説明してくれたことで不安な気持ちやモヤモヤが吹き飛び前向きに取り組む気持ちになれた。
その後週1回ペースのムサシ・ヤマトのレッスンは楽しんでやれるようになった。
それ以外家の中やお散歩時の自主練も地道に続けた。
2ヶ月過ぎてみて・・・興奮時でも『フセ』のコマンドが聞けるようになり、お散歩も左についてサクサクできるようになった。
以前は前方から来る子供が視界に入っただけで『う”ぅぅ~』だったので道を変えたりしていたが落ち着いてすれ違うこともできるようになった。
しつけレッスンをお願いするきっかけとなったムサシの来客への『吠え』は今のところどうなのかは男性の来客がないので分からないが『フセ』『マテ』のコマンドの実行やお散歩は確実に進歩した!
外で常にピリピリと警戒している様子もなくなってきた気がする。
私の考え方もかなり変わった気がする・・・
先生が来るしつけレッスンは終わったけどしつけの仕方の伝授が終わっただけであってしつけは終わることはない。
教えてもらったことをこれからも地道に続けていかなきゃね。
Y先生、『なにかあったらいつでも連絡下さい』と言っていただきましたが、ご相談をせずにすむようにこれからも頑張ります!
2ヶ月お世話になりました(∩_∩)ゞ
それと、レッスン1日目のかなり凹んだ日記を読んで心配してくれメールやBBSで励ましてくれた皆様心強い応援ありがとうございました(∩_∩)ゞ
これからもムサシ・ヤマトをよろしくです♪
1116.jpg

しつけレッスン記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プリたん♪

2004.11.14(15:50)
1114.jpg

午後、ロンママさんがプリモちゃんを連れて遊びに来てくれた♪
(ロンママひとりで3匹連れはさすがにムリなので代表でプリたんご同伴)
ちょっと見ないうちにデカくなったよ~(#^.^#)
そして、なんとなく懐かしお顔なのね~
ムサシか??? いや・・・ヤマトか???
どちらかの小さい時を思い出させる顔立ち!
写真右上はヤマトだし左上はムサシだし・・・ほんとよく似てるわ~(#^.^#)
久しぶりの親子兄弟の交流~
私もムサシパパもねえちゃんもたっぷりプリたんを堪能させてもらいました♪
その上たくさんプレゼントまでいただいてしまったわ~
おやつにDOGDEPTのおソロのお洋服♪
ロンママさん・ロンパパさんどうもありがとうございました(∩_∩)ゞ
いつも色々お気遣いいただいて感謝感謝です(〃^ー^〃)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お散歩会♪

2004.11.13(15:49)
1113.jpg

今日は愛知こぎっちクラブのお散歩会♪
場所はムサシ家行きつけ(?)の庄内緑地公園~
集合時間は1時30分だけど1時間ほど早めに到着!
公園に着くと小太郎くん&ももちゃん・あんこちゃんはすでに来ていて合流♪
シートを広げてお昼を食べたりお話ししているうちに続々メンバー到着!
メンバーだけで13コギ!
その他メンバー以外のコギちゃんの飛び入り参加なんぞもあったりしてコギがワラワラ状態(#^.^#)
ワンコ同士の交流、飼い主同士の交流ができました(〃^ー^〃)
せっかくの芝生の公園、もちろんヤマトのフリの練習も♪
ヤマトがフリスビーをやるとムサシが「僕もやりたい!!!」とばかりにワンワンうるさいのでムサシにも投げてやるけどあまり集中してやらないのね~;^_^A
公園は色んなワンコの臭いがして気になるからなか?

解散した後もらむちゃんファミリー・クッキーくんファミリーと最後まで遊んで充実した1日を過ごすことができたわ♪
カントリーママさん、カップケーキありがとうございました~
ムサシ・ヤマトかなりウマウマだったようです(#^.^#)
らむママ~メロンパンありがと~
フワフワでおいしかったとムサシパパが言ってたよ~
そのフワフワのメロンパン・・・ムサシパパったら車の助手席のシートの上に置いたもんで知らずにそのまま座った私・・・
フワフワのメロンパンはメロン煎餅になってしまったぁぁぁぁ(T_T)
メロン煎餅もかなりおいしかったけどフワフワのメロンパンはもっとおいしいんだろうな・・・(哀愁(;_;)
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

舶来品♪

2004.11.12(15:48)
ムサシの妹ハナちゃんのパパさんがムサシとヤマトにロスのおみやげと、お洋服を送ってくれた\(^o^)/
ムサシ・ヤマト初の舶来のお洋服♪
ムサシにはフリースのパーカー、ヤマトにはハイネックのセーター!
見た限りではかなり大きいんじゃないかと思ったが着せてみるとちょうどいいかも~(#^.^#)
ハナちゃんのママさん~大きそう・・・と電話で言ったけど大丈夫でした;^_^A
パパさん・ママさんいつもお気遣いありがとうございます(∩_∩)ゞ
これからの季節お散歩もヌクヌクで行けそうです♪1112.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

にいちゃんお休み~♪

2004.11.09(15:47)
1109.jpg

にいちゃん元々、ムサシをフリスビードッグにするのが夢・・・みたいなところがあったがムーちゃん少々運動音痴な為
あきらめていた・・
土日のヤマトのフリスビー大会デビューでその夢がムクムクと起きてきた~
お店がお休みの今日早速、ムサシとヤマトを連れてフリスビーをしに庄内緑地公園へ!
公園でフリスビーを楽しみ、公園で見ている他の人に『すご~い!!』と誉められ大満足で帰ってきた(= ̄ ̄=)
『俺も大会出たい!!!』って言ってたけど大会は土日だし~
にいちゃんのお休みは月曜日だし~残念でしたヽ(ー`)丿
ちょっとだけにいちゃんの夢が叶ったかな~(#^.^#)

フリスビー大会デビュー♪ in 木曽三川公園2日目

2004.11.07(15:45)
1107.jpg

本日も快晴無風なり~♪
今日はタープを張らないことにしたのでゆっくり目に家を出発!
当日エントリーの手続きを済ませ、空いた場所にこぢんまりとワンタッチサンシェードを広げて場所を確保!
昨日は出場以外はほとんどヤマトをクレートでゆっくり過ごさせていたが、そのせいで少々動きが悪かった気がする・・・
(順番が近づいてから出していたのでそれまでクレートで寝ていたヤマトは寝起き状態のみたい;^_^A)
なので今日は、合間合間に会場から離れた場所でちょこちょこ練習!
まずは1R目~
本日もディスクへの集中力バッチリで戻りもドロップも大変よろしい~\(^o^)/
ムサシパパのスローがいまいちだったけど4投中ジャンピングキャッチ1回で4P!
昨日はランニングキャッチのみだったが今日はジャンピングキャッチと進歩進歩♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
大会出場はじめてのジャンピングキャッチにいい歳して大歓声をあげちゃいました(#^.^#)  
2R目~
ヤマトは1R目の時と同じくやる気満々、ムサシパパのスローもいい感じ♪
なんと、4投中ジャンピングキャッチ2回で8ポイントGET!!!
今日の目標は昨日より1ポイントでも多くとれるように!!!
だったけど終わってみると合計12ポイントという好成績~~\(^o^)/

フリスビーをはじめて3週間・・・
無謀とも思えた大会デビューだが大満足のデビュー戦を飾ることができました!
まだ始まったばかりのヤマト・ムサシパパペアのフリスビー
これからいっぱいいっぱい楽しませてね~(*^o^*)
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリスビー大会デビュー♪ in 木曽三川公園1日目

2004.11.06(15:44)
1106.jpg

先月の兄弟オフ会で行ったドッグランではじめて外でフリスビーをやったヤマト!
それから、3週間・・・・
なんと!!!大会デビューしちゃいました\(^o^)/
数回公園で練習しただけ、ルールもいまいち分かってないと言う無謀なチャレンジ~
(石橋だって吊り橋だってとりあえず渡っちゃぇ~のケセラセラ思考なもんで;^_^A)
入門者対象のプライマリークラスのエントリーNO.18!
木曽三川公園は強風が吹く会場として有名らしいが本日は快晴無風~
ヤマトのデビューを祝ってくれているようだわ~(#^.^#)ムフッ
入門者対象だけあって逃走するワンちゃん、ディスクを取りに行かないワンちゃん、取りには行くが戻らないワンちゃん、ディスクを離そうとしないワンちゃんと色々。
しかし、投げ手かワンちゃんかどちらかが初心者であればこのクラスにエントリーできるので『何でこのクラスにエントリーするかな~(*`ε´*)』みたいなロングスローガンガンの人や、すごいジャンピングキャッチを決めるワンちゃんもいたりして~ヽ(―`)丿
ヤマトはと言うと・・・
ディスクへ素晴らしい集中力を見せてくれてディスクとムサシパパ以外には脇目もふらず!
必死でディスクを追いかけ、拾って戻るとすぐにディスクをムサシパパに渡しまた追いかける!
1R・2Rとも、4投中1キャッチずつしかできなかったけどフルスロットルで頑張ってくれました\(^o^)/
本日のヤマトくん花マル付きの満点です(〃^―^〃)
でも、こうなると欲が出てくるのよね~
明日はもっと、イケルかもってね(= ̄ ̄=)にぃ
てことで1日だけのつもりが明日もエントリーすることに決定!
明日は、今日より1Pでも多くとれるといいね♪
ヤマト&ムサシパパ~ファイト!ファイトp(^-^)q
当日の様子は(うちのお出レポはいつになるか分からないので;^_^A)応援に来てくれた
小太郎くん&ももちゃんの『こたももハウス』http://www.geocities.jp/m_kotamomo/
のおでかけにUPされているのでそちらをどうぞ~(〃^―^〃)

写真提供:こたももパパさん(上2枚)・同居人さん(左下)です。Thanks♪
ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

しつけレッスン10日目

2004.11.04(15:43)
今日はムサシ・ヤマト一緒に!
まずは家の中で・・・
仰向けの状態で先生ご持参のジャラジャラ音のするヤツで先生がジャラジャラさせながら周りを歩く・・・
ビックリして起きあがろうとするのをしっかり胸を押さえて仰向けの状態をキープさせる。
何があっても仰向けの状態を保たせることでグンと飼い主への信頼感が高まるそうな・・・
(動こうとするのを動けないように抑えられるのが1番飼い主の力を感じるらしい)
ムサシとヤマト順番にやったがビビリはヤマトの方のようで落ち着くまで時間がかかった;^_^A
音系に特に弱いヤマトはもっと色んな音に慣れさせるために色んな音のするところにつれていってやるようにと。
そう言えばムサシは色んなところに連れていったがヤマトは2匹連れて出かけるのが大変なこともあり、せいぜい大きな公園とかしか連れて行ってないもんね~
次は公園で『リーダーウォーク』や『マテ』遠隔での『フセ』等今までやったことを一通り復習。
気が付くといつの間にかなんとかこなせるようになってるのね~
日々の練習の成果かしら(#^.^#)
平常時は問題なくできるのだからあとは突発的な事態の時にいかに指示を聞かせるかってことよね。
いかなる場合にも飼い主に目を向け、指示が耳に届くよう地道な訓練を続けていかなきゃね。
1104.jpg

しつけレッスン記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イケメンズ♪

2004.11.02(15:41)
1102.jpg

まさママさんからカウプレで送ってもらったタキシード試着してみました~
ムーちゃん首のところがとまりません~;^_^A
タキシードを作ってもらうときムサシのにするかヤマトのにするか迷ったがヤマトはまだ成長期だったためムサシサイズでお願いした。
サイズを測って作ってもらったんだけどなんせ、特殊体型のコーギー・・・・
特にムサシは胸が厚いので首の部分が首のところまでいかないの・・・
胴回りはピッタリなんだけどおしゃれな襟元が首の部分に来ないんじゃね~;^_^A
ならば、ヤマトはどうだ!!!
いいじゃん♪いい感じ♪
首周りの飾り毛でおしゃれな襟元がちょっと隠れるのはちと残念だがとってもお似合い~
ヤマトの成長もほぼ落ち着いたようだしこのタキシードはヤマト用に決定!!!
来月のお誕生日にはこのタキシードでお祝いすることとしましょう(⌒^⌒)b
我が家のイケメンズ、何を着せても似合うわ~♪(超親ばか~ヽ(ー`)丿)
お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
