最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スクスク成長中~♪

2004.08.28(14:28)
0828.jpg

1週間ぶりにチビちゃん達を見に行ってきた~
みんなお目々もあいてさらにかわいく成長してました(〃^ー^〃)
まだまだ寝ている方が多いんだけど兄弟で遊ぶような仕草もでてきたりして子犬の成長の早さには驚きです~
これからますます活発にヤンチャになっていくことでしょう~
オファーもちらほら入りボチボチ、チビ達の新しい家族も決まっていっているようです。
全員勢揃いを見れるのも後1ヶ月くらいなのよね・・・
みんな、素晴らしい家族に出逢えしあわせになれるといいな~
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今頃・・・;^_^A

2004.08.27(14:27)
やっと、ムサシの狂犬病の予防接種に行ってきた!
ムサシがうちにきたのが2年前の5月なので去年も6月にワクチンを接種し7月に狂犬病の予防接種をした。
ことしも6月にワクチンの接種をしたので本来なら先月狂犬病の予防接種に行かなきゃいけなかったんだけど気がつけば8月・・・
ムサシとヤマトがバラバラだとついつい億劫になっちゃうのね~
来年は接種時期を合わせて一緒に連れていくこととしましょう(*^o^*)

★ムサシの体重 14.75㌔★0827.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ギャル男くん★

2004.08.25(14:26)
朝起きてリビングにはいると寝ていたヤマトがノソノソと歩いて寄ってきた。
ん?なにか着てる?
よく見ると花柄の赤いシャツ着てる~
ギャル男だぁ~(*>ε<*)ぷっ
ムサシパパは仕事柄色んな生地を扱っていてその生地を切ってザッとミシンで縫って作ったらしい(^Q^)
もちろん適当に縫って首と前足が出るように切っただけなのになぜかサイズはピッタリ!
そしてヤマトに似合ってたりして(#^.^#)
気をよくしたムサシパパ・・・きっとまた新作を作ることでしょう(= ̄ ̄=)


0825.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

庄内緑地公園へGO!!!

2004.08.22(14:26)
0822.jpg

ここ数日朝晩涼しく秋の気配が感じられるようになった♪
今日は久しぶりにお散歩をかねて夕方庄内緑地公園へ~
ヤマトがきてから外ではお友達に挨拶をしに行ったり遊んだりがなくなり、常に警戒してピリピリした感じだったムサシ・・・
ヤマトがきたことで誰とでも仲良くできフレンドリーだったムサシがお友達と遊べなくなったのが不憫だった・・・
でも、今日はなんか違うぞぉ~(*^o^*)
前の様に周りを警戒したピリピリした感じがない!
ボール遊びを誘ってもかけっこを誘ってもあまり乗ってこなかったのが今日はボールやフリスビーを追いかけて家の中のように楽しそうに遊んでる~\(^o^)/
近くを通りかかったお友達にも近づいて行ったりして~(#^.^#)
そしてさらに驚いた・・・
通りかかったコギっちの男の子にムサシ・ヤマトが寄って行くとそのコギっちがヤマトにガウガウ!!!
ここ数ヶ月ムサシから男の子に近づいて行くことはほとんどなく、近づいていっても相手が威嚇的に「ウッ!」とでも言おうもんなら『喧嘩上等』とばかりに速攻マジ喧嘩になっていたがそのガウガウに応戦する事はなかった\(^o^)/
カフェダックスのママが『今はヤマトが小さいからムサシは守ってやらなきゃと思ってるかも知れない。ヤマトが大きくなるとおさまるかも知れないね』と言っていたがそうなのかも・・・
前のように誰とでも仲良くってのはムリかも知れないけど少しでも前のムサシに戻ってくれるといいな~
ほんと、今日は楽しそうに遊ぶムサシを見ることができて嬉しかった♪
お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ロンちゃん&Jr訪問~♪

2004.08.21(14:24)
0821.jpg

今日は由美ちゃんと一緒にロンちゃんのうちにJrを見に行った!
10日ぶりに見たJr達はずいぶん大きくしっかりしてきていた。
大きくなってきたBabyと反対にロンちゃんはおっぱいを飲ませて栄養をとられるのとBabyのお世話でかなり痩せちゃったね~
相変わらずしっかり母親してて偉いわ~(#^.^#)
Babyたち、まだお目々はあいてなかったけどもうすぐあきそう~
まだ、もぞもぞ移動しているけど歩きそうな行動の子もでてきている。
おっぱいも上手に飲めるようになってたね。
うん○もいっちょ前にたって踏ん張ってしてるの~(#^.^#)
いくら見ててもあきないくらい超かわいいぃぃぃ!!!!
こっそり持って帰りたい気持ちをグッとこらえて帰りました~;^_^A
もっともっとグングン大きくなるんだよ~
ロンママさん、お忙しいところお邪魔しました~
また、お邪魔しますけどよろしくねっ(*^-'*)
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

( -"-)

2004.08.20(14:24)
火曜日までムサシパパがお盆休みでムサシ・ヤマトだけのお留守番は水曜日から。
水・木は何もやらかすことなくおりこうさんにお留守番できていた。
が・しかし・・・今日あたり危ないかもと思っていたら・・・やってくれたね~
TVのケーブル。
2階のTVのケーブルに続き2本目~
このケーブルはPCにつないであるのでほとんど見ることはないからいいけど・・・
これってやっぱり危ないのよね・・・!?(・_・;?
コンセント系は前に物を置いたりでガードしているけどこのケーブルだけはガードのしようがなかったのね・・・
ヤマトの破壊活動も加齢とともにだいぶ治まってきたけどまだまだ油断ならないわ(=_=)


0820.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チッコの仕方~

2004.08.18(14:22)
お散歩中、ヤマトはクンクンしたかと思うとすぐにチーとチッコ。
ムサシはじっくり匂いを分析・確認しておもむろにチッコ。
同時に同じ場所の匂いを嗅いだ場合どうなるか・・・・
じっくり匂いを嗅いでいるムサシの顔にヤマトのチッコがHITすることになるのね~ヽ(ー`)丿
気を付けていて危ないと思ったときはどちらかのリードを引いて事故を回避しているんだけどたまに間に合わないのよ;^_^A
ムサシも1度かけられた後は気を付けて避けてはいるんだけど鈍くさいのかたまによけれないのね~
時には反対の場合もあるけどヤマトはサッと避けてかかったことないのね。
ムーちゃんってば鈍くさい;^_^A

0818.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フードの食いつき悪し・・・

2004.08.17(14:21)
ここ数日ヤマトのフードの食いつきが悪くなってきた・・・
前は『ごはん!』と言うとダダダダッ~とハウスに入って『ヨシッ!』と共にガツガツ食べていたのに最近は『ごはんだよ~』と言ってもハウスに入ろうともせず、やっとハウスに入っても『ヨシッ!』と言っても食べやしないヽ(ー`)丿
ほとんど食べずにそそくさとハウスからでてくる。
でも、ムサシがフードの器に近づくと慌ててハウスに戻る・・・
でも、やっぱり食べない~
食べたくないけどとられるのはイヤってところか~;^_^A
そう言えばムサシも今のヤマトと同じ月齢の頃食いつきが悪くなった・・・
成長がそろそろ止まる頃だからフードの食いつきが悪いのか・・・
ちょっと待って食べないときはもちろんフードは引き上げさせていただきます~

0817.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

両家顔合わせ

2004.08.15(14:21)
今日はムサシ兄ちゃんと由美ちゃんの正式婚約の為の両家の顔合わせ。
リッチなお昼ごはんとなった~
ムサシ・ヤマトはお留守番でゴメンね~
でも、お食事のあとうちによってもらった由美ちゃんママに遊んでもらえたので良かったね~♪

写真左ヤマト右ムサシ・・・
ヤマトの方がデカク見えるけど実際はムサシの方がデカイです~

0815.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベリーちゃん来訪♪

2004.08.13(14:20)
ムサシパパの会社のお友達のI川さんが実家に帰省する途中にベリーちゃんを連れて家に寄ってくれた。
前にペット博で会ったときはちょっとご挨拶しただけでおとなしい女の子って印象だったんだけどうちでヤマトと遊ぶベリーちゃんは超元気印の女の子だった~(#^.^#)
超ハイテンションヤマトザウルスにひけを取らないどころかヤマトザウルスが簡単に押さえ込まれてる(*>ε<*)ぷっ
走り回って遊んでるベリーちゃんとヤマトのパワーに押され安住の地を求めてウロウロするムサシヽ(ー`)丿
油断すると突進されちゃうもんね~;^_^A
とっても楽しかったみたいだけど疲れたらしく夕方のお散歩は途中で『もう、これ以上歩けない!』と土嚢袋化したヤマトでした;^_^A
ベリーちゃんまた遊んでやってね~♪

0813.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今朝のお散歩♪

2004.08.12(14:19)
0812.jpg

紫外線を極端に敵対視する姉ちゃん。
明るいうちは日焼けするから。暗くなると見えなくて(近眼)怖いからとムサシ・ヤマトの散歩はほとんど行かない・・・
しかし、今朝はお散歩気分になったようでたかちゃんと一緒にムサシ・ヤマトをお散歩に連れていった。
ムサシパパが一緒の時は公園で走ったりするんだけど私一人で連れていったときは走らせてやることもままならず・・・
ムサシ・ヤマトも分かっているのか私一人の時は公園に向かわずテクテクついてきてくれる。
でも、今日はたかちゃんが一緒だから思いっきり公園で走り回ることができたみたい♪
ヤマトは姉ちゃん&たかちゃんのお散歩は始めて~
いつもとは違い体力の限界まで走り回ったのか帰りは途中でギブ;^_^A
途中からはたかちゃんに抱っこされて帰ってきました~ヽ(ー`)丿
久しぶりに外でたくさん走れて良かったね(〃^ー^〃)
お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ロンちゃんママになる♪

2004.08.11(14:17)
10日から11日へ日付が変わって程なく・・・携帯が鳴った。
すでに爆睡状態の私は起きれず・・・
すぐに家の電話が鳴る・・・さすがにボ~っとした頭でリビングに降りて行くとロンママさんからロンちゃんの出産が始まったとの電話だった。
ロンちゃんの出産に立ち会わせてもらうことになっていたのですぐに電話をくれたらしい。
半分寝ている状態ですぐに車を走らせロンちゃんちに向かう。(半分でも目覚めるのに20分くらいかかったけど;^_^A)
到着するとすでに4匹生まれていた。
なんと言う超安産でしょ~(*^o^*)
私が着いてからは最初の4匹のようにハイペースではないが3時間で残りの5匹。
合計3時間半で9匹のBabyを立派に普通分娩で産んだ!!!
ロンちゃん誰に教えられたわけでもないのに上手に膜を破り、へその緒もきれいにかみちぎると呼吸を促すかのように懸命舐める。
Baby達もそれに応えるかのように鳴く。
鳴き声は人間の赤ちゃんと同じ様。
最後の子を産み終わってから、出産時に踏むと行けないので別室に連れて行っていたBaby達をロンちゃんの元へ・・・
そこにはもう甘えん坊のロンちゃんではなくすっかり母親の顔になったロンちゃんがいた。
9匹もいると産箱はいっぱいいっぱい。
疲れて眠いだろうにBabyをつぶしてはいけないと思うのか横にもならずお座りのままBaby達におっぱいをあげる。
時折襲ってくる睡魔にウトウトしかけるがハッと目を開きおっぱいを飲ませながらも順番に舐めて排泄を促す作業を繰り返す。
出産からBaby達の世話をする姿はほんとに感動的だった。
すごいよロンちゃんほんとによく頑張ったね!
まだまだ子育て大変だろうけどロンちゃんなら大丈夫だね!
Baby達、元気にスクスク大きくな~れ(〃^ー^〃)
ロンちゃんの出産に私がなぜ立ち会わせてもらうことになったかというとロンちゃんの産んだ子供はムサシの子供でもあるから。
去年からロンちゃんの出産を計画していたロンパパさんとロンママさん。
お相手探しでブリーダーさんを訪ねたりしていたんだけどムサシを気に入ってくれているロンパパさんとロンママさんがよく話し合って決めた結果はやはりムサシの子供を・・とのことで『ムサシくんにお願いできないか』とのお申し出をいただき本日出産の日を迎えた。
1匹もかけることなく全員無事に産まれてくれて良かった。
♂7匹・♀2匹と今回も圧倒的に♂が多い;^_^A
ムサシの子供ってことはヤマトにとっては異母兄弟になるのよね~
みんなスクスク元気に大きくなっていい家庭に迎えてもらえるといいね~(*^o^*)

0811.jpg

ディスク大会記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

むふっ(#^.^#)

2004.08.09(14:15)
姉ちゃんが『おかあさんは~?』と言うとキッチンを見るムーちゃん♪
かわいいやっちゃ(#^.^#)

0809.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

美容院Day!

2004.08.08(14:14)
0808.jpg

今日は久しぶりにムサシ・ヤマトを美容院へ!
先月はタイミングが合わなくて美容院に連れていけず、うちでのシャンプーだったのでヒゲもだいぶ伸びてきちゃったね~

ムサシはトリミング中、時折心配そうにヤマトの方をのぞき込んだりしてるけど常に私を見つめている・・・
ヤマトはなぜか常にムサシの方を向いてるのよね~なんでかな~ヽ(ー`)丿
で、前回の時より自我の芽生えてきたヤマトがトリミング中落ち着きないのね;^_^A
狭いトリミング台の上をチョロチョロ逃げ回りトリマーさんが大変そう;^_^A
隙あらばトリミング台から飛び降りそう・・・
ほんとに飛び降りかねないヤツなのでヒヤヒヤでした~
美容院から帰るとムサシは毎度の事ながかなりのローテンション~
でも、しばらくするとテンション復活!
リボン付きでもローテンションじゃないムサシの写真は初めてかも~(= ̄ ̄=)

今日はムサシがブルー、ヤマトがグリーンの色ちのリボンくんです
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お子ちゃま(#^.^#)

2004.08.06(14:13)
ヤマトくん、おもちゃくわえたまま寝ちゃいました~
こんなところはまだまだお子ちゃまだわ(#^.^#)

0806.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシ休暇なり~( ̄ ̄)V

2004.08.05(14:12)
0805.jpg

本日は恒例の【ムサシ休暇】♪
遠方より苺母さんが遊びに来てくれた!
今回は電車でのご来訪なので苺ちゃん&林檎ちゃんはお留守番の為会えなくて残念だったけど苺母さんと旧知のお友達のように気が合う話が合うで最初からトーク炸裂で楽しい~♪
ムサシ・ヤマトはおみやげにいただいたおもちゃで遊んでもらって大喜び(〃^ー^〃)
少し遅れてらむちゃん&らむママさん到着!
らむちゃん先月の中旬にヒートが始まったとのことでちょっとムサシ・ヤマトの反応が心配だったけど、心配した通りまだまだいい香りを漂わせているようでムサシが執拗に追いかけ回す~ヽ(―`)丿
ヤマトはまだお子ちゃまでもあるのでムサシほどではないが前回遊んだときとは違うような・・・;^_^A
らむちゃん、ライオンの檻に入れられたウサギちゃん状態。
らむちゃんの『やめてよ~ワンワン』の声が鳴り響く~
これではらむちゃんがかわいそうとケージに避難させると今度はムサシ・ヤマトが『らむちゃんを出せ~ワンワン』
まぁ~うるさいうるさい!
出たり入ったりしているうちにらむちゃん、いい避難場所を見つけた~
ダイニングのイス!
ここだとソファーと違ってひとり分のスペースなのでムサシもヤマトも上がれない~
やっと安住の場所を見つけ一安心(#^.^#)
ムサシもヤマトもらむちゃんもお昼寝たイムに突入!
私たちはゆっくりお昼を食べながらゆっくりおしゃべり~♪
女3人寄ればかしましい~の字の通りトーク爆裂よ!
ワン達は静かにお昼寝しているしとぎれることのない楽しいおしゃべりで気が付くといつの間にか5時半に・・・
苺母さんもらむママさんも遠方からのお越しなのに遅くまでお引き止めして申し訳なかったわ~
でも、数時間喋りっぱなしと言うのにまだまだ話し足りないのね~
苺母さんからはムサシ・ヤマトのおもちゃと大あん巻き、らむママさんからはかわいくラッピングされたおかしと蓄えた粗品の数々・・・
たくさんのおみやげありがとうございました(∩_∩)ゞ
大したおもてなしもできないけどぜひぜひ次回のご来訪をお待ちしております~♪
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カウプレ~♪

2004.08.04(14:11)
先日、【ぷりけっつ ぎんのすけ】で777のキリ番をGETした!
そのカウプレが本日到着~
銀ママさんがムサシ・ヤマトが毎日グリニーズを食べているのを憶えていてくれたようでグリニーズのバリューパック1袋!
とお散歩バック~
お散歩バックもいくつか持っているけどちょうど持っていない、中ぐらいのサイズで使い易そうで嬉しいわん♪
大事に使わせていただきます~
銀ママさん、どうもありがとうございました(∩_∩)ゞ

0804.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

はっぴーばーすでぃ♪

2004.08.02(14:11)
今日はムサシ兄ちゃんの彼女の由美ちゃんのお誕生日:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ちょうど兄ちゃんのお店もお休みだったのでうちでささやかにお祝い♪
そしてもうひとつおめでたいことが・・・
今秋兄ちゃんと由美ちゃんの結婚が決定!
共に今月20歳の誕生日を迎えるふたり・・・
若いふたり・・・これから色んな壁にぶつかることもあるだろうけどふたり力を合わせしっかり大地に根を張り幸せな家庭を築いていってくれることを願う。
***「菊根分けあとは自分の土で咲け」(吉川英治)***

お式まで色々忙しくムサシ・ヤマトのお留守番も増えるだろうけどしばらく我慢してね(〃^ー^〃)


0802.jpg

お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お手!

2004.08.01(14:10)
ヤマトがお手を修得( ̄ ̄)V いえーいぃ!
今まで兄ちゃんが帰ってきたときや姉ちゃんが教えていたが完璧に修得しました~
お手は別にできなきゃいけないって訳じゃないけど短い前足をチョコンと乗せる姿はかわいいもんね~(#^.^#)

0801.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
