最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暑中お見舞いでちゅ~!

2004.07.30(14:02)
0730.jpg

みっこさんが作ってくれたヤマトの暑中お見舞いカード♪
メッチャかわいいでちゅ~~~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引っぱりっこ♪

2004.07.29(14:01)
0729.jpg

ムサシもヤマトも引っぱりっこが大好き♪
ふたりで引っぱりっこしてくれれば楽でいいんだけどムサシはヤマトとではなく私たちに引っぱって欲しいらしくふたりだけで引っぱりっこして遊ぶことはあまり無い・・・
でも何故か引っぱりっこ用の紐では遊ばないのにタオルだと引っぱりっこするのよね・・・
今まで何枚タオルをダメにされた事やら・・・( -"-)
でも今日は珍しく引っぱりっこ用の紐で引っぱりっこをしていたムサシ・ヤマト!
いいねぇ~♪そうやって遊ばなきゃぁ~(#^.^#)
遊んでいるムサシ・ヤマトに背を向けてPCに向かっていると・・・ビリッ!ビビビビリッ!
ん!?(・_・;?
引っぱりっこ用の紐でそんな音がするか???
振り向くと・・・・
紐じゃないよ~\(★o★)/
いつの間にか紐がバスタオルに変わってた~
ムサシのハウスに敷くkittyちゃんのバスタオル・・・
かわいくてお気に入りだったのに(T_T)
仲良く遊ぶのはとってもよろしいけど、タオルは勘弁してくれ~~~o(T^T)o
損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

酷暑!

2004.07.28(14:00)
今日はひときわ暑かったぁぁぁぁ~
いつもなら私の後ろをついて回るムサシ・ヤマトも2階には付いてこない~
付いてくるのは朝洗濯を干すときと夕方洗濯を入れるとき!
洗濯物を干した後と取り込んだ後は持ってこい遊びが習慣だからそのノルマだけはこなすらしい(#^.^#)
2階はエアコン入ってないから暑いもんね~;^_^A
今、夕方のお散歩は6時半~7時くらいに行く。
これくらいの時間になると日中暑くても風が出てきて結構涼しくなる。
今日も大夫涼しくなっていたんだけど行く気満々のヤマトと違いちょっと行ってうん○をすませると『もう帰る!』とばかりに
ムサシがストライキ~ヽ(―`)丿
10分位のお散歩になってしまった;^_^A
これは運動量を補わなくてはと思いエアコンの効いた部屋で引っぱりっこと持ってこい遊び~
朝晩の2階での持ってこい遊びでは汗だくになりながらだけどリビングは涼しいのでちょっと調子に乗って長めに遊んだら
ムサシもヤマトも暑くてヘロヘロになっちゃった~ヽ(―`)丿
0728.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマトくん復活なり~

2004.07.25(14:00)
朝のお散歩ではまだゆるめではあるがお腹の調子も大夫良くなったみたい。
夕方のお散歩ではいつもの通りしっかりとしたモリモリのうん○に戻った\(^o^)/
ヤマトにしてはちょっと長引いたけどごはんの量を減らしただけで薬を飲ませることもなく復活!
良かった、良かった(〃^―^〃)
不調のヤマトに付き合いおやつもグリニーズももらえなかったムサシはちょっと災難だったね~;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマトくん不調なり~

2004.07.24(13:59)
ニューオーナーシンドロームもなんのその、うちに来たときから元気印のヤマトが元気がない・・・
朝のお散歩の時も夕方のお散歩の時も下痢・・・
ムサシはよくお腹を壊すがヤマトは今まで2回位それも1回キリで何もしないまま治っていたし元気がないこともなかったのに夕方のお散歩の時も下痢だった。
うちの中での持ってこい遊びは普通に遊ぶがそれ以外はダルそうにクッタリ寝ている・・・
ごはんを残すことも皆無だったのに食いつきも悪くお昼ごはんは仕方なさそうに少し食べただけだし・・・
とりあえずしばらく様子を見て明日も調子が悪そうなら病院に連れて行かなくっちゃ。

0724.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

伽羅ちゃん&アイスちゃん来訪♪

2004.07.23(13:58)
0723.jpg

今日はのりちゃんとひささんが伽羅ちゃんとアイスちゃんを連れて遊びに来た!
みんな仲良く遊んでおしゃべりもたくさんできて楽しい時間が過ごせたわ~♪
てな、にっきになる予定だったんだがいささか予定外の展開が~
前まではヤマトと伽羅ちゃんは取っ組み合い遊びヤマトが伽羅ちゃんに押さえつけられるみたいな遊び方だったんだけど体も大きくなり、ガウしても滅多に怒ることのないムサシとの生活で少々強い子に育ったヤマトが伽羅ちゃんとガウガウの衝突~
伽羅ちゃんとアイスちゃんも遊んでいたかと思うと突然ガウガウの衝突~
何を勘違いしたのか避妊手術済みのアイスちゃんをムサシがヒート中の女の子を追いかけるように後を追い回す・・・
全員フリーはムリって状況で順番にクレーとやハウスに入れるが入れられた子は『出せ~~~』と騒ぐ!
その合間にはあっちでチッコ、こっちでチッコもあり~のとっても大変な状況ながらそこそこおしゃべりしてお昼も食べた私たちってすごいかも~
集合写真だけはみんなおやつに対する集中力が養われているようでなんとか揃った写真が撮れました~;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜中のお仕事

2004.07.22(13:57)
昨日、おとといとお仕事することなくとってもおりこうさんにお留守番のできた
ヤマト!
ヨシヨシ~と思っていたら・・・
明け方にせっせとお仕事してくれました(T_T)
明け方浅い眠りの中でなにやらイヤな物音がする・・・
そのまま寝続けようと思ったが・・・
コレは絶対ヤマトがなにかやってる~と起きて電気をつけると!!!
ムサシの部屋(旧兄ちゃんの部屋)の壁がぁぁぁぁ~\(★o★)/
なおかつ囓ったら危ないと外してあるテレビのケーブルの先とコンセントの先を
ガジガジ・・・
昼間おりこうさんにしている反動か・・・( -"-)
畳をホリホリも悲しいが壁紙ビリッはもっと悲しい~o(T^T)o
いつか落ち着く日はやってくるのだろうか・・・0722.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイスの領域!

2004.07.21(13:56)
0721.jpg

今日のお留守番も昨日と同じくおりこうさんでした!
夕方のお散歩から帰った後、火照った体を冷やすために姉ちゃんにワンコ用アイスをもらう!(1カップを毎日少しずつね)
ふたり仲良くペロペロしてたら突然ガウガウガウ!!!
マジケンカ勃発~
その瞬間その場にいた全員が『ウワァ!!!』と言ったもんでビックリして瞬間でケンカ終了~
そして、『ケンカする子にはあげない!』とアイスも終了~
ちゃんと仲良く食べていたのに小さいカップの中でお互いの領域があるらしくどちらかがその領域に侵略しちゃったのね~
ケンカは止めちゃいけないって言うけど我が家はケンカはいけないこと!!!って教えたいからコレも有りかな~
せっかくの冷え冷えウマウマがケンカしたばかりに貰えなくなっちゃったってのを理解してくれていたらいいのだけど;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お留守番♪

2004.07.20(13:44)
久しぶりのムサシ・ヤマトだけのお留守番・・・
出かけるときはふたりとも吠えることなく落ち着いていてヨシヨシ(#^.^#)
仕事を終えてドキドキしながら家に帰ると・・・
リビングの戸は開けていない!
恐る恐るリビングにはいると~
出ていったときと何ら変わりないリビングが♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
ヤマト破壊活動することなくまったりとお昼寝をしておりこうさんにお留守ばんしていた模様!!!
よかったぁ~(*^o^*)
昨日ペット博で購入したヤマトのお散歩用のお洋服!
2枚1500円だけど生地もしっかりしていてなかなかよろしい(〃^ー^〃)0720.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペット博&プール開き~♪

2004.07.19(13:43)
0719.jpg

今日はムサシ・ヤマトを連れてムサシパパ・休みで家に帰っていた兄ちゃん・彼女のY美ちゃんと一緒にペット博に行ってきた!
去年はすごい渋滞の上お店も少なくまったく期待はずれだったが今年は出店ブースも増えているとの情報で渋滞に巻き込まれないよう早めに家を出て会場に向かう。
今年は3日間の開催で土・日に集中したのか渋滞も全くなくスムーズに到着!
入り口付近でムサシパパの会社のお友達のI川さんちのベリーちゃんに会った。
ベリーちゃん、かわいい女の子でちっちゃいのね~(#^.^#)
ヤマトが襲いかかるもんでゴロンゴロンして汚れちゃってゴメンね~
今度はゆっくり公園ででも遊べるといいね~
中に入ると去年よりは人が少ないとは言えムサシ・ヤマトを連れてお買い物は大変そう・・・
ムサシパパと兄ちゃんはムサシ・ヤマトと共に飲食コーナーへ。
Y美ちゃんと一緒に1件1件ゆっくりとお買い物をさせてもらいました~
おもちゃ・お菓子・ハンガー・タオル・芳香剤とヤマトのお散歩用お洋服2着とおソロを1組!
みんなお安くて結構満足♪
途中苺ちゃん&林檎ちゃんを連れた苺母さんと会って少しお話♪
ちょっとお話ししている間にY美ちゃんがかわいいPOSTカードを見つけたと買ってくれた(*^o^*)
お店も見終わるころ待ちくたびれたムサシパパから『まだ?』の電話・・・
急いで飲食コーナーに戻りそのまま会場をでる。
飲食コーナーの食べ物は高くてあまりおいしくなかったらしくお腹が空いたと言うので久しぶりにカフェダックスでお食事~
ダックスではすごい久しぶりにふるちゃんとポメラニアンのチョイちゃんに会った。
ちょうど入れ違い寸前だったのであまりゆっくりとはお話しできなかったけどぬいぐるみのようなチョイちゃんを久しぶりに見ることができて嬉しかったわ♪

今日もメッチャ暑いのでムサシ・ヤマトをプールに入れるぞ!と
帰りにプールを購入しうちに帰ってプール開き~(= ̄ ̄=)
相変わらず一番楽しそうなのはムサシパパだったがムサシ・ヤマトも冷たいお水は気持ちよかったよね~(〃^ー^〃)
夜は姉ちゃんが買ってきたワンコ用のアイスをもらってウマウマのムサシ・ヤマトでした~
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くつろぐ~?

2004.07.18(13:42)
PCに向かうわたしの横と足元でくつろぐムサシ&ヤマト~
でも、このイスの上ではくつろげないような気がするんだけど・・・ヾ(ー`)0718.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スイートちゃん♪

2004.07.17(13:41)
0717.jpg

ムサシの妹のチャちゃんの子供スイートちゃんです(〃^―^〃)
ムサシの姪っ子でヤマトのいとこねっ!
スイートちゃんの飼い主のとも姉さんがスイートちゃんを家族に迎えることになって、DOGFARM出身の
スイートちゃんの親戚はいないかと探してムサシを見つけてくれた。
それ以来メールでのやりとりをしていたんだけど今日はいよいよスイートちゃんのお迎えの日!
ご両親と一緒に静岡からスイートちゃんを迎えに来てその帰りにうちに寄ってくれた!
ちっちゃ~い★かわいい~★ふわふわ~★
玄関を入るなりムサシもヤマトもスイートちゃんを抱っこしたとも姉さんに群がる~
ムサシヤマトが壊すといけないので(壊さない壊さないヾ(ー`))スイートちゃんはヤマトのハウスへ♪
つい5ヶ月前はヤマトもこんなんだったのよね~(#^.^#)
スイートちゃんはママのチャちゃんに似てとってもきれいな顔立ち!
きっと美人さんになるわね~(*^o^*)
撫でるとキトンキトンの歯で甘噛み~懐かすぃぃぃぃ~(#^o^#)
初めての場所でも物怖じすることなくおもちゃで遊ぶスイートちゃん!
その姿はヤマトと重なる・・・ヤンチャ姫になるかもね~
姉ちゃん抱っこさせてもらい『軽い~~~』(写真左上)
そりゃムサシ・ヤマトを抱き慣れてるんだから軽いさ~(*^o^*)
次に会うときは大きくなってるんだろうね~
成長が楽しみ~♪
元気いっぱいで素敵な女の子に成長するんだよ(〃^―^〃)
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暑いからね~;^_^A

2004.07.16(13:41)
エアコンの風が直接当たる場所に寝るのよね~
でも、出入りするのに邪魔なんだけど~


0716.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

救急車

2004.07.15(13:40)
0715.jpg

一晩寝たら腰のぼ~んもだいぶよくなってきた。よかったよかった(〃^ー^〃)

朝のお散歩の途中突然ヤマトが立ち止まり進行方向反対を見ている。。。。
なんだ?と見ても何もない・・・
するとかすかにピーポーピーポーと聞こえてきた。
いち早く救急車のサイレンの音を察知したらしい。
あれ?ヤマトは救急車は初めてだったか?
そう言えばムサシも小さい時初めて聞いた救急車のサイレンが怖くてしばらくその道が通れなかったな~
ヤマトも怖いのね~と思いつつ『大丈夫だから行こっ』っと進みはじめた途端・・・
ムサシくるっとUターンして必死で家に帰ろうとし始めた。
必死に家に戻ろうとしたのはムサシの方だった・・いまだに怖かったらしい;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こ・・腰が・・・

2004.07.14(13:39)
0714.jpg

いつものように朝のお散歩から帰り、まずはムサシの足洗い~
さぁ次はヤマトの足洗いと玄関で待つヤマトを抱きかかえようとしたその時!
腰がぼ~ん★★★
ギクッじゃないのよ~
ぼ~んなの!
腰に一枚板を入れた感じ・・・
痛くて歩けない訳じゃないけど腰を曲げるとちと痛い・・・
ここ2~3年の急激な体重増加が原因か・・・はたまた年のせいか( -"-)
通常猫背なんだけど曲げるとちと痛いので今日は1日背筋をピーンとはってとっても良い姿勢!
期間限定だけど;^_^A
会社の人に重いものを持つときはちゃんとヒザを曲げてヒザのバネで持ち上げなきゃダメとご指導いただいた。
重いもの・・・・ムサシ15㌔弱、ヤマト11㌔・・・確かに重い;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

LET GO 浜名湖!!! (2日目)

2004.07.12(13:38)
0712.jpg

朝6時過ぎに起きムサシ・ヤマトとランで遊ぶ!
ランからは浜名湖が一望でき湖に太陽の光が降り注ぎ最高の眺め!
すでに日はすっかり上がりお日様カンカンだったけど風がさわやかで全然暑くなくとっても気持ちよい~(*^o^*)
朝食も和食で満腹満足( ̄ ̄)V
設備も食事もスタッフの皆さんの対応もよくオーナーさんもとってもいい人でまた来ようと心に決めペンションを後に・・・
オーナーさんお勧めの四季の花々を堪能でき、ミニ観覧車にはワンちゃんと一緒に乗る事ができる奥山高原は・・・
行ったら休館日だったヽ(―`)丿
美味しいウナギのお店も教えていただいたんだけどムサシ・ヤマトがいるのであきらめて浜名湖SAでウナギ弁当を買って浜名湖が見えるSA内の芝生の広場で食べました。
有名店のうな重よりは落ちるかも知れないけど十分美味しくいただけたわ~(#^.^#)
ムサシ・ヤマトはウナギが食べれたわけではないけど楽しかったよね~
また、行こうね(〃^―^〃)

お出レポ・・・5月分から更新してなくてたまっちゃったよぉ;^_^A
早く、やらなくちゃね~
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

LET GO 浜名湖!!!

2004.07.11(13:37)
0711.jpg

昨日のお天気とはうって代わってとってもよい天気~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ 
今回の旅行の目的は前から泊まってみたかったペンション『ペロはまなこ』へ泊まること~♪
朝、お散歩とごはんをすませゆっくり出発~
ランチはワンコも入れるハーブガーデン『グリーンファーム』で!
お料理もデザートもドリンクもふんだんにハーブが使われている。
サラダには食用のお花が入っていてとってもかわいかったわぁ~
ドリンクは数種類から選べるんだけど私が選んだ『タンポポコーヒー』は
んんん~次は選ばないと思う;^_^A
ランチをすませハーブガーデンをぐるっと見て回り目指す『ペロはまなこ』へ!
併設のドッグランでしばらく遊ばせ、ペンションから浜名湖に降りれる階段があるので降りてみた。
ムサシ・ヤマトは初の波打ち際体験!
ランで遊んで暑かったのか珍しくムサシはジャバジャバ入っていったんだけどザブ~ンときた波にビビってしまいその後は
水に近づかない~;^_^A
チェックインをした後ちょっと車を走らせ白須賀海岸へ!
ここは遊泳禁止なのでワンコを連れて行くにはいいと聞いたんだけど結構人がいて長い砂浜は熱そうだったので海を眺めただけね~
ペンションに戻りランで遊んだりプール(ワンコ用)に入れたりたくさん遊んで夕食までお部屋で休憩!
お部屋は掃除が行き届きとってもきれいで広い!!! 
お食事もペンションでは珍しくお刺身や天ぷらなどの和食で美味しかった~\(^o^)/
茶碗蒸しには浜松名物のうなぎも入ってたわ(#^.^#)
宿泊客は3組で一緒にお食事だったんだけどワンコが苦手なワンちゃん達だったのでムサシはご挨拶ができなくてちょっと残念~;^_^A
でも、たっぷり遊んで楽しい1日が過ごせたね~(〃^―^〃)
夜はムサシもヤマトもヘソ天で爆睡でした!
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大雨のち晴れ

2004.07.10(00:00)
朝、今にも降り出しそうに真っ黒な空・・・
チャッチャとお散歩に行ってしまおうと急いで家を出る・・・
ちょこっと歩くと『ゴロゴロゴロ~』
うぉ、雷だよ~
こりゃザ~っとくるなと思い途中からはムサシ・ヤマトと共に爆走!!!
ゼイゼイいいながらなんとかうちに帰り着くとその後すぐにバケツの水をひっくり返したような大雨!
ギリギリセーフ( ̄ ̄)V いえーいぃ!
その後しばらく降り続きうちの駐車場は波打ち際の様。
3年前の東海豪雨を思い出させる降りだった・・・
その雨も午後にはあがりお日様まででてきていいお天気♪
ムサシパパ、明日から3連休のためムサシ・ヤマトを連れて前から行ってみたいと思っていた浜名湖にある
ペンションペロはまなこに1泊旅行に行ってきます~
なんとか、お天気は大丈夫だよね(〃^ー^〃)0710.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

らむちゃん&らむママさんご来訪♪

2004.07.09(13:34)
0709.jpg

今日は先日の中コーオフ会でお友達になったらむママさんがらむちゃんを連れて遊びに来た!
らむちゃん到着するなり、ムサシ・ヤマトが群がる群がる~
特にヤマトはハイテンションでらむちゃんを追いかけ回し~の、取っ組み合い~の、とっても楽しそう♪
よだれでベタベタにされたらむちゃんはちょっと迷惑だったかも;^_^A
常に追いかけ回しのヤマトだったけどヤマトが離れるとらむちゃんからヤマトの方に行くからまんざらでもなかった・・かな?
思いっきり遊んで、私たちがお昼を食べる頃には疲れてお昼寝モードへ!
メリハリがあってとってもよろしい(〃^ー^〃)
お陰でらむママさんとも思いっきりおしゃべりが楽しめたわ~♪
学年は私の方が1つ下(強調)になるけどらむママさんとは同じ年生まれ~
血液型も同じ!(大ざっぱなO型~)
前から『同じ匂い』がするとお互い言っていたがまさにその通りで、まぁ~話が合う、合う!
昔からの友達のように話が弾み数時間がアッと言う間(#^.^#)
ムサシはらむママさんに遊んでもらい満足!
ヤマトはらむちゃんに遊んでもらい満足!
私はらむちゃんをたくさんウリウリでき、らむママさんと楽しいおしゃべりができ満足!
大満足の1日が過ごせたわぁ~( ̄ ̄)V いえーいぃ!
おみやのお菓子もごちそうさまでした~
とっても美味しかったです~(でも、姉ちゃんがほとんど食べた)
ぜひぜひ、また遊びに来てね~

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のお留守番!

2004.07.08(13:33)
昨日おとといとムサシが吠えることなくすんなりと家を出ることができた。
今日も、同じくすんなりと家を出たんだけど、なぜか原チャリのエンジンがかからない~o(T^T)o
車で行くしか仕方がなので鍵を取りに戻るとこれまでのパターンと違うのでムサシが吠えるのよね・・・
今日はリビング開けるかも・・・と思っていたら案の定開けていた・・・
開けると自分が暑いだろうに・・・・(=_=)
リビングの戸が開いて行動範囲の広がったヤマトくん・・・
やってくれました玄関脇のコンセントカバー。。。。
なぜほぼ平面のこのカバーがはずせるのか分からないけど壁ごとカリカリして外しコンセントカバーを堪能されたご様子( -"-)
とりあえずはめてみたけどよろしくないよね;^_^A
今日はコンセントカバーで楽しめたので畳はやってなかった・・・
んんん~必ず1日1ヶ所なのね~ヽ(ー`)丿
0708.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のお留守番!

2004.07.07(13:32)
今日もメッチャ暑かった~(~Q~)
ムサシ、今日もリビングの戸を開けることなく涼やかなリビングでまったり過ごした模様!
まったり過ごしてなかったのがヤマトくん・・・
前にホリホリした畳の穴をガムテープで補修していたがそのガムテープを剥がしてさらに深く、深~く( -"-)
それ以外のイタズラは無しなのでまぁヨシとするか;^_^A

今朝、2階に上がったヤマトが下に降りたくてキュンキュン鳴いていた。
しばらくするとガタガタッ・・・
降りてきた・・・
途中何段か落ちながら降りたらしい・・・
その後普通に降りるようになってとうとう階段降りも制覇なのね~ヽ(ー`)丿
0707.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリーのお留守番

2004.07.06(13:32)
当たり前のようにハウスから出るようになってしまったのでかえって、出るときに怪我でもしたら危ないので今日はフリーでお留守番!
最近のお気に入りのTVの前(エアコンの風が当たる位置)にいるムサシとヤマトにおやつを与え出かけようとすると昨日と違ってムサシが吠えない!?(・_・;?
昨日はあれほど怒って吠えたのに・・・
『ヤマトをハウスに入れると危ないよ』とでも言っていたのか・・?
今日も昼で帰るわけにはいかないので普通通り家に帰り玄関を入るとムサシもヤマトも玄関にいない・・・???
リビングの戸が閉まったままだ~(*^o^*)
ムサシはリビングの戸を開けなかったみたい。(ヤマトは開けれない)
今日が今年最高の暑さと知ってか知らずかリビングで爽やかに過ごしていたらしい。
リビングにはいると・・・・
ヤマトくん畳に新たな鳥の巣を作成してくれてました(=_=)
まぁ他にイタズラしていない(多分)だけヨシとしましょう;^_^A

0706.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お留守番はどこで?

2004.07.05(13:31)
ハウス脱出後はじめてムサシ・ヤマトだけのお留守番!
とりあえず届きそうなところのモノは届かないところに上げて、あがると降りれないヤマトが2階に上がったときのことを考え2階のエアコンもつけておく。
ヤマトをハウスに入れていつものように仕事に出ようとすると仕事の時はハウスで(扉無し)おやつを食べながら静かに見送ってくれるムサシが玄関までついてきて休日に置いていくときと同じように怒って吠える・・・
後ろ髪を引かれる思いで仕事に行ったが心配なので後半休をとり、お昼で帰ってみると…
やはりヤマトくんはハウスを脱出し玄関でお出迎え~ヽ(―`)丿
とりあえず何も悪いことはしていない様でよかった・・・
もう、ハウスは入れる意味が無くなっちゃったみたい;^_^A

0705.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マジ喧嘩???

2004.07.04(13:30)
今日もメッチャ暑い!
こんなに暑くっちゃどこにもお出かけできないね~とまったり過ごした日の夕方。
突然『ガルル~』『ガウガウ』
ムサシとヤマトがマジ喧嘩…?
何事????と思った瞬間ですぐ終わっちゃったのでなんだったか判らないがふたりの声はまさしくマジ喧嘩の声だった…
推測するにヤマトがお気に入りのコーギーのぬいぐるみをハグハグしているところにムサシが行って、別にムサシは興味もないしとろうともしてないだろうけどとっさに取られると思ったヤマトが仕掛けていったんじゃないかと…
ほんとに一瞬だったのでどう決着が付いたか判らないが、今後喧嘩が起こるとすると、ヤマトが発端の様な…(^^;
ムサシ!父ちゃんとしてしっかりヤマトを制するのだよ!!!

0704.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暑い=水浴び~♪

2004.07.03(13:29)
0703.jpg

今日もメチャメチャ暑いっ(~Q~)
炎天下で【634号】を洗車したムサシパパ、洗車を終えると2階のムサシの部屋のベランダで水浴び~
ついでにムサシ・ヤマトも水浴び~♪
去年のムサシのプールは破れて捨ててしまって今年はまだ買ってないのでシャワーで水浴び!
プールがあまり好きじゃなかったムサシは去年の記憶が残っているのかなかなかベランダにでない~
強制的にベランダに降ろすとなんとか部屋に戻ろうとする;^_^A
でも、冷たい水はなに気に気持ちよかったらしくかけられるとジッとしていた。
こんどはプール遊びしようね(#^.^#)

その後のドライヤーでムサシの部屋は毛だらけ~
ムサシ・ヤマトのふたり分の抜け毛のすごさを実感;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

5ヶ月の変化!

2004.07.02(13:29)
0702.jpg

ヤマトがうちに来てから5ヶ月!
4倍以上に成長したのよね~

ハウスに入っているはずのヤマトは今日もいつの間にかムサシパパの横に・・
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

振り向けば奴がいる!

2004.07.01(13:28)
ムサシパパ夜勤だが寝ているので私が仕事に行くときヤマトはハウス!
しか~し!
ムサシパパが起きるとヤマトは隣に寝ていたらしい・・・
普通にケージからでてるし~ヽ(ー`)丿
0701.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
