最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

左右対称?

2004.05.31(11:44)
大きさの違いはあるが左右対称なり~(= ̄ ̄=)
040531.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初スイカ♪

2004.05.30(11:43)
040530.jpg

ヤマト、スイカを初体験!
最初はおそるおそる・・・・
囓ってみると・・・・あら、美味しい~♪
お耳をペッタンコに倒して美味しそうに食べてました~(*^o^*)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

中部コーギーズ全体オフ会♪

2004.05.29(11:43)
040529.jpg

今日は待ちに待った中部コーギーズ全体オフ会の日♪
気になっていたお天気もくずれることなく暑くもなく寒くもないいい日より~
9時半に受け付け開始で10時に開会~
午前中はフリスビーの模範演技や講習会!
いつになく積極的に講習会に参加するムサシパパ!
フリータイムにはヤマトを相手にフリスビー!(ヤマトに期待してるのね~)
ヤマトもフリスビーに興味津々で一生懸命投げたフリスビーを追いかけている。
ヤマトはフリスビーに向いてるかも~と思うあたり婆バカ全開であった(#^.^#)
お昼を食べた後はゲーム大会~
色んなゲームを楽しんだ♪
そしてその後はビンゴゲーム!!!
リーチになったら前に出て行くんだけど、なんとムサシパパ1番リーチ\(★o★)/
1番に前に出てズッとビンゴにならなかったらかっちょ悪いわ・・・
と思っていたらビンゴも1番!やったね♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ 

始めましてやお久しぶり~のお友達とも会えて楽しかったわ(*^o^*)
はなちゃん、グインちゃん、、伽羅ちゃん、らむちゃん、ケティちゃん、ボビーくん、苺ちゃん、林檎ちゃん、
コウちゃん、ティアラちゃん、ココちゃん、クッキーくんetc・・・
ありがとうございました(∩_∩)ゞ
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしてます(〃^ー^〃)

帰ってからは美容院まで連れて行かれると言うフルコースでいつもながらびみょ~な位置に
黄色のリボンをつけられたリボンボーイズはお疲れで爆睡でした~(#^.^#)

(ちなみにお出レポ作成予定ですがちょっと先になるかも;^_^A)
 
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

持ってこい遊び♪

2004.05.28(11:42)
ムサシもヤマトも大好きな『持ってこい遊び』!
ムサシはグリニーズも『持ってこい遊び』を楽しんだ後に食べる。(食べるもので遊ぶのもどうかと思うけど;^_^A)
普段の持ってこい遊びだとムサシがくわえたおもちゃを横から食いつくヤマトだが食べ物に関しては厳しいムサシに怒られるのが判っているのだろうグリニーズの時はムサシがくわえたら決して横から食いつきには行かない。
その賢明な行動がなかなかかわいい(#^.^#)040528.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

本日のツーショット♪

2004.05.27(11:42)
040527.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

遊び方の違い!

2004.05.25(11:41)
040525.jpg

ヤマトもムサシの大きさに近づいてきた。
前は引っぱりっこしてもズルズルムサシに引きずられていたけど最近は負けていない!
引っぱりっこの相手にならないので私たちに遊んでくれ~とヤマトを引きずりながら紐を持ってきていたムサシも満足のできる相手になったためヤマトを相手に引っぱりっこするようになった(#^.^#)
取っ組み合いもできるようになってきた♪
とおちゃん大好きなヤマトにとってはムサシが遊んでくれることはなにより嬉しいことだろう(〃^ー^〃)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

うさぎさん見~つけた!

2004.05.24(11:40)
040524.jpg

最近、誰も2階に行かなくても勝手に2階にあがって行っちゃうヤマト。
今日も、いつの間にかいなくなっていたのでまた勝手に2階に上がって行っちゃったな~
と2階に上がってみると・・・
うさぎさん発見!
なんと、ベットに上がり羽毛布団の上でピョンピョン飛び跳ねてハイテンションで遊んでるじゃない( -"-)
低いタイプじゃないから結構な高さがあるのに一体どうやって上がったのやら!?(・_・;?
突然思いも寄らないことをやってのけるヤツだわ・・・
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引きこもり~

2004.05.23(11:39)
今日はムサシパパが夜勤あけのため午前にお出かけはできないので午後にでもお散歩がてら庄内緑地公園にでも行こうと思っていたのに午後突然の雷雨!!!
あぁ~あ。。。行けなくなっちゃった(=_=)
でも、そのお陰でやらなきゃと思いながら手付かずだったヤマトのぷろふぃーると親子めもりー4月分がUPできた\(^o^)/
夕方には雨もあがったのでいつも通りの、だけどお散歩も行けた。
朝晩のお散歩以外は引きこもりだったけど勘弁ね;^_^A0405823.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おソロ増殖中♪

2004.05.22(11:39)
ちょっと前に【コータといっしょ】のキリ番をGETした!
カウプレはコータ母さん手作りのお洋服~(*^o^*)
1着は頂けるんだけどせっかくなのでもう1着お願いしてムサシとヤマトおソロの袖無しパーカーを作ってもらった。
それが昨日到着~♪
お洒落なストライプでこれからの季節にピッタリな薄手の生地!
ヤマトにはまだちょっと大きいけど夏までにはピッタリになるかな~(〃^ー^〃)040522.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足上げション♪

2004.05.21(11:38)
040521.jpg

今日は朝から台風一過の影響で青空~\(^o^)/
ムサシは雨の合間にお散歩に連れていっていたがヤマトのお散歩はお休み~
やっとお天気がよくなったので久々のお散歩だった!
ヤマトもだいぶ外になれてあまり土嚢袋にならなくなったしお互いのうん○タイムもちゃんと待てるようになり一人でムサシとヤマトを連れてのお散歩も楽しめるようになった♪
そんな今朝のこと起きておもむろにおしっこをしにトイレシーツに向かったヤマト!
いつものようにおしっこをし始めたと思うとかすかに右足が上がってる~(*>ε<*)ぷっ
ムサシが足を初めて上げたのが6ヶ月半くらいの時だからヤマトの方がちと早い!
ヤマトにも男の子の本能が徐々にムクムクわいてきたか~(*^o^*)
でも、足を上げたのはその時1回きり!
それ以外は今まで通・・・なんだったんだろう~
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨のお散歩!

2004.05.20(10:51)
このところズッとお天気が悪いが1回は雨の合間にお散歩に行けていたのでよかった。
でも、今日は1日雨がふつうに降っている・・・
お散歩はヤメにするところだがトイレシーツの残りが数枚・・・
お散歩に行かないと確実に足りない・・・買いに行くのも面倒・・・
エプロンとレインコートの完全防備で行ってきました~
雨のお散歩は大変だけどいいところもあるのねっ♪
肉球がきれいになってピンクのぷにゅぷにゅになるところ(*^o^*)
お散歩のたびにお湯で足を洗っていても完全にはきれいにならないけど雨のお散歩に行くと頬ずりしたくなるくらいきれいになるのはちょっと嬉しい~(〃^ー^〃)
040520.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

氷の食べ方!

2004.05.19(10:50)
040519.jpg

食べ方シリーズ第2弾!!!(そんなたいそうなもんでもない・・;^_^A)
ヤマトは氷が大好き♪
ムサシもそこそこ好きで遊んだ後とか暑いときはガリガリ食べるがヤマトのように製氷室を開けただけでどこからでもすっ飛んでくるほどではない。
今日も製氷室を開けると『氷ちょうだい!!!』とすっ飛んできたヤマトに氷をあげた、ムサシも近くにいたのでムサシにも1コ!
ヤマトはガリガリアッという間に食べてしまった。
ムサシはと言うと・・・別に食べたくないし~みたいに床に放りっぱなし・・・
自分の分を食べたヤマトがムサシの側に落ちている氷を見つけた。
食べたいけど今まで何度か怒られているので躊躇しながらムサシの側をウロウロ・・・
そぉ~っと近づき食べようとした瞬間!
『ガウッ』と怒られすごすご離れる・・・
ヤマトが取ろうとすると怒るくせにやはり氷は食べない・・・
同じことが何度か繰り返されやっと、仕方なさそうに氷を食べたムサシであった。
別にムリして食べてくれなくていいんだけど;^_^A
しかし、いつもは『ガウガウ』ムサシに強気の態度のヤマトだけどムサシの怒りのポイントはちゃんとつかんでいてムサシの怒りに触れそうな行動はしないのはやはりムサシの教育がちゃんとできているってことかしら~(〃^ー^〃)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

グリニーズの食べ方!

2004.05.18(10:50)
ムサシは1本のグリニーズをバキバキとアッという間に食べてしまう。
まだ大人の歯がちゃんと生えそろっていないヤマトは半分のグリニーズを食べるのにも、とっても時間がかかる。
ムサシはおやつに好き嫌いがあって自分が好きなおやつじゃないときはヤマトがどこで食べていても全然知らん顔なんだけどグリニーズは大好きなのでヤマトのを横取りしないようにヤマトはハウスの中で食べさせている。
ヤマトも他のおやつは好きなところに持って行って食べているけどグリニーズは大好きみたいで、なおかつ取られる危険性を感じているのかロックしていないから内側から押せば自由に出れるハウスから出てこない・・・
それも、食べているのを見られることも避けるように壁に向かってこっそりと・・・(*>ε<*)ぷっ
自衛本能って自然と身に付くものなのね~(#^.^#)040518.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左右対称~

2004.05.17(10:49)
一緒にお水を飲むムサシとヤマト!
左右対称!
それもちゃんと自分のハウス側から飲んでるのね~(#^.^#)
こんな並び方するとまだまだ小さいと思っているヤマトもかなりムサシのサイズに近づいてきてるって感じなのね~(*^o^*)040517.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり・・・

2004.05.16(10:48)
予報通り今日は雨・・・
昨日遊びに行っといてよかったねぇ~(#^.^#)
お散歩は1回だけ雨の合間に行けた。
お散歩から帰ってうちの前の公園でしばらく走って遊ぶのが日課なんだけど地面がグチョグチョなので隅っこの方でちょっとだけ走った。
真ん中で走って足跡つけたら近所のゲートボーラーに叱られるからねぇ;^_^A
(足跡でボコボコになるとボールがちゃんと転がらないからだって)
お散歩が足りない分はお家の中での『持ってこい遊び』の回数を増やしたからストレスは・・・
多分大丈夫でしょう(*^o^*)040516.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

庄内緑地公園♪

2004.05.15(10:47)
040515.jpg

明日は雨の予報・・・
このところ日曜日になるとお天気が悪いのよね~
明日は家に引きこもりになるだろうから今日は思いっきり遊ばせようってことで庄内緑地公園へGO!!!
公園についてまずは園内をグルっとお散歩~
薔薇のフェスティバルなんてのが開催されていてお店がでてたりしてる・・・
でも、薔薇は最盛期が過ぎたのかいまいちだった~
一回りした後ムサシのリードをロングに付け替えてボール遊び♪
でも、家の中だと大興奮で走る『持ってこい遊び』も外だと集中できないのか、もひとつノリが悪いわ~;^_^A
フローリングで走るより芝生の方が思いっきり走れるだろうにね・・
しばらく遊んでもう少しお散歩して帰ろうかと歩いていると小さいコギちゃん発見!
ヤマトと同じくらいじゃないかと声をかけさせてもらったら1歳の女の子でした~
鼓太郎ちゃんは1歳で6.5㌔らしい。
ヤマト5ヶ月で8.4㌔・・・すでにヤマトの方が大きい;^_^A
お顔も小さくてかわいいのねぇ~(#^.^#)
無作法にガンガン寄っていくムサシとヤマトにちょっと引き気味だった鼓太郎ちゃんもしばらくすると慣れてくれたみたいで途中からはヤマトとガンガン走り回って転げ回って仲良く遊んだ♪
鼓太郎ちゃん遊んでくれてありがとね~
また、一緒に遊んでねっ(〃^ー^〃)
2時間ちょっとの公園を満喫したムサシとヤマト、夜はお疲れでぐっすりお休みでした~
来週も行けるといいな~お天気はどうかな~
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

親子なり~

2004.05.14(10:47)
同じ格好で寝ているムサシとヤマト・・・zzz
そっくりだ~(*^o^*)

★ムサシの体重・・・13.8㌔★
★ヤマトの体重・・・ 8.4㌔★(ついに8㌔突破;^_^A)
040514.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

グリニーズ

2004.05.13(10:46)
ムサシは寝る前に1本のグリニーズが毎日の習慣!
ヤマトも奥歯に立派な大人の歯が生えてきたのでグリニーズを与えることに!
まだ半分なんだけどところどころ生え揃っていないので時間をかけて囓ってる♪
ヤマトもとっても気に入ったらしい(*^o^*)
考えてみると安く購入しているとは言えヤマトも1日1本になるとふたりで1ヶ月\6,000-にもなるのよね~
大事な歯を維持するためだもんしょうがないか~ヽ(ー`)丿

一生懸命グリニーズをガジガジしているムサシとヤマト↓040513.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お散歩♪

2004.05.12(10:45)
040512.jpg

ムサシパパが昼勤の時のお散歩はムサシパパが仕事から帰って一緒に行く。
一人でムサシとヤマトを連れていくと時折土嚢袋化するヤマトを抱いたりと結構大変なので一緒に行ってくれるととっても楽ちん♪
ムサシパパに引かれてる時はいつも土嚢袋化する(吠えるワンちゃんの家の2㍍手前)ところもなんとか走って通れるのよね~(〃^ー^〃)
来週はムサシパパが夜勤・・・
土嚢袋になったヤマトを抱っこすることになるのか・・・・
体重も順調に増えていることだしいい加減土嚢袋になるのはやめて欲しいもんだわ;^_^A
お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャンプーDay!

2004.05.11(10:44)
夕方仕事から帰ってきたムサシパパが家に入るなり『犬臭い!!!』と言い、オエッっとマジでえづいてる・・・(=_=)
確かにしばらくシャンプーしてないからちょっと臭う気もするけどそんな、大げさな・・・;^_^A
でも、匂いに敏感なムサシパパは我慢できないらしくムサシ・ヤマトへ突然のシャンプー宣言!
シャンプーはだいたい、お休みの日に1日思いっきり遊ばせた後にするんだけどやってしまうか~ってことでお散歩の後にシャンプー決行!
まずは、待てと言っても待てずに勝手に土足(?)で上がってくるヤマトから。
ヤマトのシャンプーが終わりざっと拭いてバスタオルを敷いたテーブルの上に乗せてから玄関で待っているムサシをお風呂場へ運んでいるとそのちょっとの隙に60㌢以上あるテーブルの上から飛び降りたびしょ濡れヤマトが走ってる~\(★o★)/
急いでムサシをお風呂場へ放り込みヤマトを捕獲してドライヤーで乾燥作業!
ヤマトのドライヤーが終わる頃、ムサシのシャンプーが終わりムサシの乾燥作業!
なんとかふたりとも終了~
仕事から疲れて帰ってきてのシャンプーは大変だっただろうけどフワフワでいい匂いのするムサシとヤマトにムサシパパは大満足でした~(*^o^*)
040511.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

噴水!?(・_・;?

2004.05.10(10:42)
040510.jpg

GWが終わり久しぶりのムサシとヤマトだけのお留守番!
仕事から帰るとムサシもヤマトも『寂しかったよぉぉぉ~』とばかりにかなりの大興奮!
撫でるとふたり揃って飛びついて顔をペロペロしたりゴロンゴロンころがったり~
撫でられてヤマトがゴロン~ところがってヘソ天になったと思ったら噴水の様に嬉ションが~\(@o@)/
パラパラ降ってきた嬉ションの落下地点は・・・
私の制服のスカートの上だった~(*。*)
お留守番中我慢してたし嬉しくてついつい出ちゃったんだもんね~しょうがないか~;^_^A

どんどん伸びるヤマトの胴・・・ふたりとも長いよね~ヽ(ー`)丿
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

母の日♪

2004.05.09(10:41)
040509.jpg

せっかくのお休みなのにまた雨でお出かけできなくて残念だぁ~o(T^T)o
今日は母の日♪
ムサシとヤマトからはおもちゃのボール(姉ちゃんが買った)!
このボールってムサシとヤマトが嬉しいものじゃないの~?;^_^A
姉ちゃんからはスニーカー、たかちゃんからはケーキをもらっちゃったよん♪
朝晩のお散歩でスニーカーはすぐ底が減っちゃうからなにより嬉しいプレゼントだわ~
もちろんケーキも大好きだし~♪
ムサシ、ヤマト、ねえちゃん、たかちゃんありがとねっ(〃^ー^〃)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とうとう・・・

2004.05.08(10:40)
やってくれました(T_T)
ヤマトのハウスの隣接の壁…
ヤマトがハウスにいるのは夜寝るときだけなので夜のうちに突貫工事をやったに違いない…
ムサシがしなかったことなのでヤマトもしないんじゃないかと思っていたけど甘かった らしい…
一般家庭用品解体業のウェルシュ工業に入社予定だが入社前からかなりいい仕事をやっ てくれるものだわ(=_=)

築2年で壁が掘られたことはかなりアイタタタッの状態なんだけど、ムサシパパも壁を見て『あぁ~あ』と言っただけでそれほどの落胆はない・・・

ムサシとヤマトのすることに対しての許容範囲はかなり広いらしい;^_^A040508.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おソロ♪

2004.05.07(10:39)
頼んでいたおソロのお洋服が到着~♪
どんどん増殖をするムサシとヤマトのおソロの洋服・・・;^_^A
ついつい買っちゃうけどヤマト成長中につきそのうち着れ無くなるんだよね~
おソロじゃ無くなっちゃうじゃん( -"-)
自分のTシャツだと¥1000-でも買わないんだけどなぁ~
コギサイズのSが着れる程度の大きさで止まってくれればいいけどきっとムリよね~
なんせ、ヤマトはムサシの子供だからね~;^_^A040507.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おもしろ写真?

2004.05.06(10:36)
ヤマトがムサシの頭に乗っているみたい~???
には見えないかなぁ~ヽ(ー`)丿

040506.jpg

その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

GW最終日・・・

2004.05.05(10:35)
気が付くと今日でお休みも終わり~
なんとか今日は雨も上がったが昨日おとといとお天気が悪くてムサシとヤマトをどこにも連れていってやれなかった。
今日は兄ちゃんが帰るやらじぃちゃんが帰る前に家に来るやらでやはりどこにもつれていってやることができなかった。
でも、すぐ土日だから我慢してね;^_^A
お天気がいいといいね~


040505.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃんの災難

2004.05.04(00:00)
2日~5日までお店もお休みなので兄ちゃんが家に帰っている。
ムサシパパが毎朝行う日課・・・
リビングで寝ている兄ちゃんの服の中や頭にフードをまくこと!
フードを食べようとヤマトが潜り込んだり掘ったりするのが楽しいらしいヽ(ー`)丿
こんなチャらけたおやじを持ったお陰で毎朝兄ちゃんの災難はつづく・・・;^_^A

040504.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

じぃちゃん!

2004.05.03(10:34)
九州から私の父親が来た。
滞在は兄のところで今日うちにおみやげを持ってきた。
じぃちゃんは犬は外で飼うもの、うちの中で飼うなんてもってのほかって昔の考えのお方・・・
玄関でワンワンお迎えするムサシとヤマトを見て『犬なんて飼うから・・』と来る早々に文句をおっしゃる・・・
はじめは存在さえ無視するかの態度だった・・・
でも、お話ししてるときは足元で大人しくしている、おりこうさんのムサシとヤマトとしばらく一緒にいてちょっと考えが変わったみたい~
帰る頃にはムサシと引っぱりっこや持ってこい遊びをして遊んでやってるの(#^.^#)
こんなに賢くてかわいい、ムサシとヤマトだもの~
当然の変化よね~(#^.^#)

040503.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハナちゃん来訪♪

2004.05.02(10:33)
040502.jpg

ムサシの妹のハナちゃんが埼玉から遊びに来てくれた。
去年の秋の兄妹オフ会以来7ヶ月半ぶりの兄妹再会!
ヤマトはおばちゃまに初対面~
仲良しのロンちゃんも一緒に138タワーパークでたくさん遊んだ!
GWと言うのに暑いどころか寒いくらいで長時間遊ぶのにもってこいの気候でよかったね~
詳細は5月の親子めもりーにUP予定です~♪
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2004.05.01(10:31)
兄ちゃん姉ちゃんが大きくなって家族揃ってお出かけすることがほとんどなくなり、電車大好きのムサシパパとの旅行も車で行くことはなくなったので5年前に8人乗りのワゴンから軽のワゴン○ちゃんに買い替えた。
せいぜい休日にお買い物に行く程度なので小回りがききとっても快適だったんだけどムサシが来てから車でのお出かけの機会も増えてきた。
そして、ヤマトが増えた・・・
ライフスタイルに合わせて車買い換えの時期かな~
ってことで買っちゃいました~( ̄ ̄)V いえーいぃ!
納車は1ヶ月後!
希望ナンバーもつけちゃいます~(*^o^*)
そのナンバーは・・・
むふっ、何番でしょう~(= ̄ ̄=)にぃ

040501.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
