最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あしあと・・・

2004.04.30(10:21)
ヤマトもおしっこをためてできるようになった。
ためてすると言うことは量が多いと言うことで量が多いと言うことは男の子は前に飛ぶのでそのまま歩くと踏んじゃうってことなのね~ヽ(ー`)丿
そしてそのまま歩いた後には足跡が・・・;^_^A
そう言えばムサシが今のヤマトと同じくらいの時も同じ悩みを抱えてたわ~
て言うかぁ~ムサシもいまだにあしあとつけるもんなぁ~;^_^A
永遠のテーマかも・・・

んんん~こんな写真だとムサシかヤマトか分からなくなっちゃったのね~(#^.^#)
040430.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

GW突入~♪

2004.04.29(10:20)
待ちに待ったGWに突入~
お天気もいいし、とりあえず今日はお洗濯の日!
これでもかってくらい思いっきり色んな物を洗濯しまくり~
洗濯物を干したり取り込んだりで2階と1階を行ったり来たりするのに付いてまわるムサシとヤマトも階段の上り下りでいい運動になったか?

昨日頼んだDOG&LIFEのメッシュタンクトップが到着した♪
ふたりともお似合いだわ(*^o^*)040429.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オークション

2004.04.28(10:19)
とあるオークションのドギーベット(¥12.000くらい)を入札していた。
数量20個で一人2個までOKなのでムサシとヤマトにと2個!
使うか使わないか分からないので使わなくても惜しくないくらいの低い金額での入札だったので当然ダメだろうと思っていたら、ほんとにダメだった・・・
それはそれで悔しくないんだけど落札の最低金額がムサシママの入札価格と100円違い・・・
あと、110円高くつけていたら落とせたのにぃぃぃ~
悔しさひとしお・・・・o(T^T)o
その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

本日の2ショット♪

2004.04.27(10:18)
040427.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃん帰宅!

2004.04.26(10:17)
040426.jpg

お昼休みに突然兄ちゃんから携帯に電話が入った。
急に思い立って帰ってきたんだけど昼で帰れないかとのこと・・・
昼休みに電話してきて帰れる訳ないじゃんねぇ~
たまたま、今日は姉ちゃんが体調不良で会社をお休みしていたので鍵を開けてもらい無事入れることができた。
夕方には帰っていったんだけど何しに帰ってきたんだ!?(・_・;?
ムサシとヤマトの顔を見に帰っただけみたい・・・(= ̄ ̄=)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

室内フリ♪

2004.04.25(10:14)
持ってこい遊びの時要領がいい(小ズルイ?)ヤマトは常に2mくらい向こうで待ちかまえていて投げたおもちゃを取りに行く・・・
なるべくムサシが取れるように工夫して投げるんだけどヤマトに取られることが多いのね・・・
でも布とロープでできたフリスビーでの室内フリはジャンプして取るので当然体長の長いムサシの方が有利~
たまにヤマトの驚異のジャンプ力で取られるけどなかなか楽しく遊べたみたい(〃^ー^〃)

画像は・・・スピードありすぎてブレブレでした;^_^A
040424.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シスターⅢ

2004.04.24(10:14)
040426.jpg

今日はムサシママのお友だちのKさんが娘のシスターⅢと一緒に遊びに来た♪
子供が苦手なムサシだけどシスターⅢは全然大丈夫なのよね~
数時間の間延々と遊んでもらっていたお陰でムサシママとKさんは久しぶりに思う存分おしゃべりできてとっても楽しい時間が過ごせました~(〃^ー^〃)
たくさん遊んでもらったお陰でムサシ・ヤマトは疲れて寝ていたので夜も静かでよかったわん♪
また、遊びに来てねぇ~(*^o^*)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いつの間にやら・・・

2004.04.23(10:13)
ムサシを抱っこし慣れているのでヤマトはとっても軽々だけるのでまだまだ小さい感覚なんだけど後ろ姿を見ると、いつの間にやらこんなに大きくなってた~(= ̄ ̄=)
体重的にはヤマトはちょうど今、ムサシの半分くらいかな~(〃^ー^〃)040423.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のお散歩♪

2004.04.22(10:12)
040422.jpg

今日は朝ムサシパパがヤマトをお散歩に連れていってくれたので(ヤマトのお散歩はまだ1日1回)夕方のお散歩はムサシだけを連れて行った!
久しぶりにムサシだけのお散歩・・・・ムサシだけだとこんなにラクチンなのね~♪
ヤマトは時々バイクの音などを怖がって土嚢袋化するけどそう引っぱることもなくテクテク付いてくるし、ムサシも単独だとそう引っぱることもないんだけど一緒にとなると止まるポイントが違うので大変~
どちらかが止まってももう片方は進む・・・
突然、突入するうん○タイムなどは先に進む方を引き寄せ待たせ片づける・・・
ムサシもヤマトも2回ずつするので合計4回はその作業をしなくちゃいけない;^_^A
別々に行った方がムサシもヤマトも気楽にお散歩できるんだろうにヤマトだけを連れていくとムサシが怒るので一緒に連れていくのよね・・・
平日はのんびりお散歩とはいかないけどムサシパパがお休みの日だけでものんびり気楽なお散歩しようね(〃^ー^〃)
お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おソロのお洋服♪

2004.04.21(10:10)
040421.jpg

注文していたムサシとヤマトおソロのお洋服が昨日届いた♪
今日早速ふたりに着せて撮影会!
ヤマトはSサイズだけどまだSサイズでもちょっと大きい。
でもすぐにお洋服に追いつく体型になるはず~
ムサシはピッタリ、ピッタリ( ̄ ̄)V いえーいぃ!
このお洋服コーギーの体型や動きを考慮したコーギーのためのお洋服だけあってほんとにピッタリフット!
迷彩とストライプがムサシとヤマトに似合ってかわいいったらありゃしない~(#^.^#)
迷彩は袖がないのでちょっとユルユルでも脱げないので今度のお出かけは迷彩のおソロで行こうね♪

ヤマトの上の歯が1本抜けた!
今日は引っぱりっこの最中抜けたのでGETできました~(*^o^*)
お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆ムサシとヤマト☆

2004.04.19(10:09)
040419.jpg

今のヤマトの写真と、同じ月齢のムサシの写真を並べてみました~(*^o^*)
やっぱりヤマトの方がぶっちゃいくかも知れない(*>ε<*)ぷっ
て、言うか並べてみて気が付いたけどヤマトの方が幼い顔なのね~
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

庄内緑地公園♪

2004.04.18(10:08)
040418.jpg

今日もいいお天気♪
日中は日差しが強くて暑いだろうと思い3時過ぎに庄内緑地公園へお散歩へ行った。
こんないいお天気の日は中途半端な時間に行くと駐車場にも入れないがボチボチ帰る車が出てくるのですんなり車を止めることが出来た。
公園内を歩いていると先週もここで会ったウランちゃんというロン毛のかわいい女の子に再会!
ウランちゃんもまだ1歳と遊び盛りで一緒に走り回って遊んだ♪
しばらく遊んでいるとヤマトと同じくらいのコギちゃんがやってきた。
聞くと、なんとヤマトとお誕生日が1日違い~(*^o^*)
体重も同じくらい!
お子ちゃま同士とっても気があったようでふたりでゴロンゴロンなりながら思いっきり遊んで楽しそうだった(〃^ー^〃)
前はムサシがこんな風にバトルしていたのにムサシはあまり遊ばなくなったのね・・・
年齢と共に落ち着いてきたのかも知れないけどちょっと寂しいわ~
でも、写真を撮った以外でもたくさんのコギちゃんに会えてご挨拶できたからムサシなりには楽しんでくれたかな?
帰る間際には先日タワーで遊んだプチちゃんもやってきてちょっとだけ遊べた♪

たくさんのお友だちにも会えたし楽しかったね~(〃^ー^〃)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

乳歯GET!

2004.04.17(10:08)
ヤマトの上の乳歯も1本抜けた!
またもや知らない間に抜けちゃってどこへ行ったかわかんない~
と思ったら・・・
2階で持ってこい遊びをしているとき視線の端になにやらゴミのようなものが落ちている・・・
つまんでみると~~~
ヤマトの乳歯じゃないの~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
こんなに小さいのをよくぞ発見した!!!
なんとかヤマトの乳歯、初GET( ̄ ̄)V いえーいぃ!

余談・・・
マッ○のハッピーセットにTHEDOGのマスコットが付くキャンペーンが昨日から始まった・・・
早速昨日チャレンジ~\( ^ ^)/~
ムサシママ、フレンチブルドックでした(=_=)
今日、姉ちゃんがチャレンジ~\( ^ ^)/~
ヨークシャテリアでした(=_=)
前回は好きな犬種がもらえたのに今回はどれが当たるか分からないのよね・・・
コーギーをGETするには一体いくつ食べればいいのやら・・・040417.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペットショップ

2004.04.16(10:07)
よく行く大型スーパーにペットショップがオープンして、今日初めて行ってみた!
病院・美容院・ペットホテルも併設された大きなペットショップだった。
何よりスゴイと思ったのはおやつの品揃えの豊富なこと!
スゴイ種類のおやつをくまなくチェックしてムサシとヤマトに3種類ほどチョイスしてお買いあげ~♪
洋服やおもちゃ、グッズ等を見てまわり子犬の入っているガラスケースを覗くと・・・
いたいた~チビコギちゃん!
ヤマトより2ヶ月あとに生まれた子・・・
ヤマトも2ヶ月前はこんなんだったんだなぁ~
ヤマトと重なっちゃったりして早くいい家族に迎えられて幸せになるんだよと願わずにはいられなかった。040416.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2階でねんね

2004.04.15(10:05)
040415.jpg

夜中ムサシがベットで寝ている私の顔を鼻でツンツン。。。
普段はめったにしないベットにあげて欲しいアピール!
ベットにあげてやるとホッとしたように眠りにつく。
その訳は・・・
朝思い出した~
普段寝るときはリビングのケージの中で寝せるんだけど昨夜はヤマトを2階にあげたまま寝てしまったんだったわ~
ムサシのためにおいてあるトイレシーツでちゃんとおしっこしておりこうさんに姉ちゃんの部屋で寝ていたので姉ちゃん、そのままヤマトを置いてお風呂に入ったら・・・
寝ていたはずのヤマトが起きてプレステ2をガジガジしキティちゃんのぬいぐるみについていたボタン3個を食いちぎっていたらしい;^_^A
怒られつつもそのまま姉ちゃんの部屋で朝まで寝たヤマトでした(#^.^#)
ムサシは姉ちゃんの部屋と私の寝室の好きな方で眠るんだけどヤマトがいるので安心して眠るためにベットで寝たかったのね;^_^A
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

馬アキレス

2004.04.14(09:09)
これ、馬アキレスって食べ物らしいんだけどいくら噛んでも食べられないんだよね( -"-)
なかなか食べられないのはおやつじゃなくっておもちゃだよ!
でも、ヤマトは食べちゃうんだよ・・・
口も疲れてくるし、しばらく囓ったらこれはヤマトにやって僕はもっとおいしいものをもらおうっと!

                          byムサシ

必死で食べるヤマトと違い仕方なく、
やる気なさ気に囓るムサシでした;^_^A

040414.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大人の歯♪

2004.04.13(09:07)
下真ん中2本の乳歯が抜けたあとにはもう大人の歯が生えてきてるのね~(〃^ー^〃)
★ヤマトの体重6.6kg★

040413.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すきっ歯くん!

2004.04.12(09:05)
メキメキ成長中のヤマト!
当然あごも大きくなってきている。
大きくなったあごに大きくならない乳歯でニッっと笑うとスキスキのスキッ歯状態~(= ̄ ̄=)
その乳歯も下の2本が抜けいてるのを発見!
抜けた乳歯は何処へ~
多分ヤマトのカルシウムとなってしまったわね~
抜けた乳歯のあとにはもう大人の歯がちょっぴり顔を覗かせている(#^.^#)
これからどんどん生え替わっていくね!
せめて、犬歯だけでもGETしたいものだわ~(*^o^*)

040412.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマト初美容院♪

2004.04.11(09:04)
040411.jpg

今日もいいお天気~♪
今日は午前中ゆっくりと過ごし午後ダックスでランチをした後庄内緑地公園へ行く!
桜は終わってしまったけど今の時期、色々なお花が綺麗~♪
時々『疲れた!もう歩けない!』と固まってしまうヤマトを抱っこしつつ広い公園内をゆっくりとお散歩!
公園から帰ってからムサシとヤマトは美容院へ~
ヤマトは今日が初美容院~
美容院ではヤマトを見るなり『ムサシにそっくりぃ~』と笑いをいただきました;^_^A
初めての美容院でちょっと怖かったのかヤマトは震えてたりもしてたけどまぁまぁおりこんさんだったかなぁ(*^o^*)
ムサシはと言うといつもなら『助けてよ・・』の視線で私をジッと見つめているのに隣のヤマトが気になるのか時々心配そうにヤマトを見つめてる(#^.^#)
ふたり揃って綺麗にしてもらいフワフワでいい香り~♪
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

138タワーパーク♪

2004.04.10(08:59)
040410.jpg

今日はロンママさんのお誘いで138タワーパークに遊びに行った♪
ロンちゃんとヤマトは会うなりバトル~
ヤマトが来る前はムサシとバトルだったんだけどムサシはちょっと大人になったのかハイパーロンちゃんとヤマトのバトルに入れないのかロンちゃんとのバトルは今ではもっぱらヤマトと!
とりあえずタワーの横の芝生に敷物を敷きランチタ~イム!
ゴハンを食べているとポポママさんとポポパパさんがポポちゃん&ブレッドくんを連れてヤマトに会いに来てくれた!
ワンワン合戦になっちゃうので並んで写真を撮ることは出来なかったけどしばらくお話しさせてもらって楽しかった。
ポポママさん、ポポパパさんわざわざありがとうございました(∩_∩)ゞ
その後、河川敷に移動しロンちゃん、ムサシ、ヤマトそして前に庄内緑地公園でロンちゃんと遊んだと言うプチちゃんと偶然会って一緒に遊んだ!
プチちゃんとっても美人さんでお行儀のよい女の子でした(#^.^#)
とっても暑かったせいかヤマトってばプチちゃんの飼い主さんのプチpetitさんの股の下の陰に潜り込んじゃう;^_^A
ムサシも普段、他の人に寄り添うことはないのに暑いのでロンママさんの陰に入るためロンママさんに寄り添い『普段ムサシくんを撫でることができないので嬉しいわ』と喜んでもらった♪
しばらく遊んだ後ムサシもヤマトもお昼寝タ~イム~さすがのハイパーロンちゃんも疲れと暑さでお昼寝タ~イム!
夕方近くには風も出てきてとっても気持ちよかったわ(〃^ー^〃)
夕方までゆっくりまったり遊び、帰りにロンちゃんちにお邪魔~
ロンちゃんちに着いてからしばらくはドタドタバタバタ遊んでいたロンちゃん、ムサシ、ヤマトも疲れてお休みzzz
夕食までご馳走になっちゃった(*^o^*)
ロンパパさん、ロンママさん今日は楽しい時間をありがとうございました~♪
お疲れのところ夕食までご用意いただきごちそうさまでした!
また、一緒に遊んで下さいね(∩_∩)ゞ
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のお散歩♪

2004.04.09(08:58)
040409.jpg

このところお散歩ネタが多いがヤマトのお散歩が始まって現在のムサシ家最大のテーマだからね~
今日は懲りずに一人でムサシとヤマトを一緒に連れていった!
相変わらずヤマトはピョンピョンウサギのように飛ぶように走る(#^.^#)
今日は初めて自転車に遭遇!
自分に向かってくる大きな物体が怖かったのかすぐに抱っこモード。
自転車が通り過ぎるまで抱っこ!
ムサシのうん○タイムの待ち時間中の拾い食い防止のためにムサシのうん○タイムにも抱っこ。
火曜日に比べるとちょっと抱っこが多かったけどちゃんと、ムサシのお散歩コースを歩いた!
でも、家が見えると一目散にダッシュで帰るからヤマトにとってはやはりまだお散歩はドキドキ体験なんだろうね;^_^A

★今日の事件簿★
とうとうやってくれました!
ムサシが小さい時ループのカーペットをぴゅーっと引っぱるのが楽しいのかあちこちやってくれたがヤマトはやらなかった・・・
と思っていたらやっぱりやるのね~ヽ(ー`)丿
ハウスの中のカーペット部分・・・ふぅ('~`;)
損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お前ってヤツは~o(T^T)o

2004.04.08(08:57)
階段登りを完全に制覇したヤマト!
ムサシについて1日何度も上って行っちゃうのね~;^_^A
降りれないからムサシが降りると上でキュンキュン鳴く・・・
仕方がないので降ろしてやる・・・
ヤマトのお陰で無駄な階段の上り下りをさせられてるのね~ヽ(ー`)丿
でも、最近は2階でふたりで走り回って遊んだりもしている。
2階の方がリビングより障害物が少なくて走りやすいからいいんだけどね!
今日も2階で走り回っていたがなにやらおかしな物音が・・
上がってみると~
コンセントカバーを外してやがる~~~(*`ε´*)ノ彡
一体どうやって取ったのか・・・私でもはずせないよ~
ムサシも小さい時はドアストッパーを囓ってダメにしたことがあるけどドアストッパーは出っ張ってるから囓りたくなる気持ちも分かるけどコンセントカバーはほぼ平面のはず・・・
計り知れない未知の危険性をおびたヤツかも・・・(=_=)

今日のヤマトのお散歩はムサシパパが朝連れていってくれた(〃^ー^〃)
明日も行ってくれるといいな♪

040408.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のお散歩!

2004.04.07(08:57)
040407.jpg

昨日で懲りたので今日は別々にお散歩に連れていくことにする。
ムサシは時間がかかるのでとりあえずヤマトを連れていくことにするが私が出かけるだけでも『おいて行くな~』とばかりに怒ってワンワン吠えるムサシが静かに見送ってくれる訳もなく・・・
当然のごとく猛烈に怒っている。
普段玄関を勝手に降りることのないムサシが降りてドアのところに貼り付いてる~( -"-)
ムサシパパがまだ仕事に行ってなかったのでムサシパパにおさえておいてもらって出る。
ヤマトも外にだいぶ慣れたのか快調に走ったり歩いたり。
家につきヤマトの足を洗ってハウスに入れると私は汗だく~('~`;)
休憩する訳にもいかず今度はムサシのお散歩。
ムサシを連れて行こうとすると今度はヤマトが怒って吠えるのね~;^_^A
いつものお散歩コースをお散歩してムサシの足を洗って・・・ふぅ~疲れた( -"-)
別々に連れていっても疲れるのね・・・・
んんん~明日はどうしよう~(´ヘ`)

姉ちゃんのベットの上のムサシとヤマト!
同じ姿勢なのね~(〃^ー^〃)
お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシ&ヤマトのお散歩

2004.04.06(08:55)
昨日のお散歩でいい気になって今日は一人でムサシとヤマトをお散歩に連れて行ってみた!
昨日と同じくヤマトはムサシが一緒だとピョンピョン跳ぶように歩いたり走ったり♪
歩き始めて程なくムサシうん○タ~イム!
ヤマトも大人しく待っている。
結構いけるかも~と思ってヤマトを見ると石ころ食ってるよぉ(=_=)
怒るとすぐ出してお散歩再開~
またしばらく歩くとムサシのうん○タ~イム!(1回のお散歩で2~3回するのね;^_^A)
ヤマトは・・・今度はタバコの吸い殻食おうとしてる(=_=)
右に左に動くもんでリードは巻き付くし、歩きながらでも石ころをくわえようとするヤマトには一瞬も気が抜けないし
とっても疲れた・・・( -"-)
ふたり仲良く並んでサクサク歩くお散歩ができる日が来るのだろうか・・・ヽ(ー`)丿

040406.jpg

お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一緒にご近所散歩♪

2004.04.05(08:54)
040405.jpg

今日はムサシパパがお休みだったので夕方のお散歩は初めてムサシとヤマトを一緒にお散歩♪
ヤマトはひとりだと車の音が怖かったりしてすぐに抱っこモードだがムサシと一緒だとムサシに一生懸命ついて歩く。
てか、負けてなるものかと走る・・・
ムサシもヤマトに先に行かれてなるものかと走る・・・
途中、座り込んで抱っこしてくれモードに入ったりもしたけどなんとかムサシのお散歩コース頑張って歩いた(〃^ー^〃)
ヤマトだけの時はほんとにうちの近辺だけだけど今日はムサシのコースを歩いたのでムサシのお友だちともご挨拶ができた。
家につくとムサシは公園でしばらく走って帰るのが日課!
今日はヤマトがいるのでムサシパパに公園でのダッシュをおまかせしてヤマトを家に入れようとすると『いてぇぇぇぇ~』の声!
何事かと思ったらダッシュで一緒に走ったムサシパパがムサシに勝って前を走ったもんだから後ろから追いついてムサシパパのお尻をカプッ!!!
話を聞いて悪いけどおもいっきり笑っちゃったわよ(*>ε<*)ぷっー
興奮してか前を走るのを止める本能か分からないけど思わず噛んじゃったのね~
薄いジャージだったのにミミズ腫れですんだのんだから、ムサシはムサシなりに加減したのよね~(= ̄ ̄=)にぃ
お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

家族が増えました(#^.^#)

2004.04.04(09:47)
昨日の朝お嫁ちゃんの陣痛が始まったと、にいちゃんから電話があった。
初産なのですぐに産まれることはないだろうと夕方病院に行ったがほんとにすぐに産まれなかった~;^_^A
さすがに朝までには産まれるだろうと思ったのにタイムリミット(仕事が休めないため)の6時になっても産まれず~
結局陣痛が始まってから34時間余りかかって10時32分に無事男児が誕生しました(^^)v
誕生の瞬間に立ち会うことができなかったのは残念だけど夕方仕事から帰ってBabyを見に行ってきました!
お嫁ちゃんもBabyも元気そうで良かった!
健やかな成長を祈るばかりです(〃^―^〃)

0404.jpg

お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

水入れ!

2004.04.04(08:48)
040404.jpg

今日は、天気予報がドンピシャ当たって雨~
昨日、遊びに行っておいてよかったね(〃^ー^〃)

ショッピングに行った姉ちゃんがムサシとヤマトの水入れを買って帰った。
ハウスに1つづつ舐めると出てくる水入れをつけてあるんだけど少しずつしか出ないのがまどろっこしいのか1つ置いてあるウォーターボールの方の水をふたりとも好んで飲む・・・
小さいのでムサシだけの時はよかったがヤマトも飲むようになるとすぐになくなるので1日何度も入れてやらなきゃいけないが姉ちゃんが買ってきたのは皿の部分の水が減ると2㍑のタンクから一定の水位になるように出てくる仕組み!
早速、水を入れて置いてみた。
ムサシは近寄らない・・・
ヤマトはおそるおそる近寄り舐めてみる。
しばらくすると少し慣れたのかふたりとも飲むようになるが水が減るとコポコポコポって水が降りる音がしてそれにビビってんの~(*>ε<*)ぷっ
早く慣れてくれるといいんだけど(#^.^#)
2㍑が大体ふたりで飲んで1日分みたいだけどこの水入れ水の補充は何度もしなくていいんだけど特に今の時期抜け毛が舞って入っちゃうので水がなくならなくても度々ゆすがなきゃいけないのよね~ヽ(ー`)丿
あんまり楽になってない!?(・_・;?
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

庄内緑地公園♪

2004.04.03(08:46)
040403.jpg

春うらら~桜も満開一歩手前!
明日はお天気が悪いとの予報なので今日は花見もかねて庄内緑地公園へGO!!!
先週のお散歩デビュー以来の芝生だね~
ヤマトは走ると言うよりピョンピョンとんでウサギみたい~(*^o^*)
ムサシも嬉しそうに走る、走る~
シートを敷いてお弁当を食べた後ムサシとヤマトを一緒にお散歩!
初めて一緒に歩かせたけどムサシはヤマトに引っぱられヤマトはムサシに引っぱられたりしながら結構一緒に歩けるわ~
お散歩中コーギー(♀)を飼っていると言う男の子3人とお母さんの家族連れに声をかけられヤマトはお兄ちゃん達にしばらく遊んでもらった。
ワン慣れしているお兄ちゃん達はムサシを怖がらせないように低い姿勢で接してくれ子供が苦手なムサシも時々思い出したように吠えるが撫でてもらうこともできた(〃^ー^〃)
ムサシとヤマトが並んで歩いているとやはり顔が似ているので親子ですねと声をかけられることが多かったが『親子です』と言うとみんながムサシが母親だと思うみたい;^_^A
コーギーの親子(母・息子)を連れた人もムサシを母親だと勘違いしてたわ(*>ε<*)ぷっ
それだけ父子の多頭飼いって珍しいのね~
しまいにはムサシパパからムサコと呼ばれるムサシでした(= ̄ ̄=)
暑くもなく(ちょっと寒いくらい)絶好のお散歩&お花見日和だったわ~
たっぷり遊んだムサシとヤマトは車の中で爆睡!
うちに帰ってからもぐっすりおやすみでした~(〃^ー^〃)
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2ヶ月の変化!

2004.04.02(08:45)
040402.jpg

ヤマトがうちに来てからまるっと2ヶ月!
体重は約3倍!
ムサシと並ぶとまだまだ小さいけど改めて2ヶ月前の写真と比べるとこんなに大きくなったのね~
同じショットを撮ろうとしたけどちょっとムリでした~
2枚の比較写真で十分成長ぶりが分かるよね~(〃^ー^〃)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジャ~ンプ!

2004.04.01(08:44)
040401.jpg

紐か何かでつってるように見える?
おもちゃを取ろうとして空中ジャンプのヤマトなのね~(*^o^*)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
