最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暖かいお出迎え~

2004.03.31(08:35)
仕事から帰り、帰りに買い物をした食料をキッチンに置きムサシに『ただいま~』をした後ハウスにいるヤマトを出して『ただいま~』と左手でムサシを撫でながら右手でヤマトを撫でる。
ヤマトもムサシも左右のお耳が後ろでくっついちゃうんじゃないかってくらいお耳ペッタンで喜んでいる。
ムサシは横にゴロ~ン、ヤマトは膝に飛び乗る。
もぉぉぉ~ほんとかわいいんだからぁ~(= ̄ ̄=)にぃ
撫で撫でしてると・・・・もわぁ~んと膝が暖かい・・・
ヤマトってば膝の上でチッコしちゃったよぉ~( -"-)
まさに暖かいお出迎えなのね~ヽ(ー`)丿
ヤマトはハウスから出すとおしっこしたい時は開けたと同時にトイレシーツに向かう。
トイレシーツの方に行かなくてもチッコしておいでと言っておしっこさせるんだけど今日は忘れてしまったわ~( -"-)
油断大敵でした;^_^A


040331.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシくん2歳のお誕生日おめでと~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

2004.03.30(08:34)
040330.jpg

今日はムサシの誕生日♪
去年の1歳のお誕生日はちょうど日曜日だったのでドッグランで思いっきり遊び美容院で綺麗にしてもらいタキシードで正装してスペシャルディナー&ケーキのバースディだったわ~
あれからもう1年がたったのね~(#^.^#)
ほんとならムサシ休暇をとって1日ムサシと一緒にいたいところだけど年度末のため休むこともできず・・・(=_=)
でも、仕事から帰ってからはうちの中での『持ってこい遊び』でいつもの何倍も遊んで(邪魔されないようヤマトは別室に隔離)夜はスペシャルディナーと姉ちゃんとたかちゃんが片道1時間もかけて買いに行ってくれたスリードッグのケーキでお祝い♪
スペシャルディナーはフードに茹でたジャガイモとキャベツと花形人参・ささみ・裏ごししたゆで卵~
とっても美味そうだわ~o(^-^)o
もちろんアッという間にガッツリ完食( ̄ ̄)V いえーいぃ!
その後のケーキはムサシが自分で選んだケーキを最初に食べさせて次はちっちゃいのをムサシとヤマトに1つずつ!
ムサシ自分の分をサッサと食べるとはじめての味にとまどいつつちょびっとずつ食べていたヤマトの分も一瞬で横取り~;^_^A
スペシャルディナーとケーキ3個・・・さぞ満腹満足でしょう;^_^A 
プレゼントはムサシパパとムサシママからハンバーガーのダンベルのオモチャ、たかちゃんからはおやつの骨付きササミ(高級品らしい)姉ちゃんからはちゃんとくわえると変な顔になるおもちゃ。
ロンママさんからいただいたプレゼントにはドライタオルとグリニーズと鶏そぼろが入っていた。
ロンママさんどうもありがとう~(∩_∩)ゞ
いちばん喜んだのはやはりおやつなのね~
姉ちゃんのプレゼントの変な顔になるおもちゃはちゃんといいところをくわえることなくムサシとヤマトにガジガジされちゃったぁ~ヽ(ー`)丿

今年のムサシのお誕生日はヤマトの2日前のお散歩デビューで影が薄いかな~と思っていたけどみんな憶えていてくれて嬉しい♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
ムサシのお誕生日にお祝いのカキコやグリーティングカード、ほんとにどうもありがとうございました(∩_∩)ゞ
これからもムサシ&ヤマトと仲良くしてやって下さいまし(〃^ー^〃)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初のご近所散歩♪

2004.03.29(08:33)
夕方初めてヤマトはご近所を散歩!
ムサシとはペースも距離も違うので別々ね!
出だしは快調にシャカシャカ歩いたり走ったりしていたが車がたくさん通る道に出た途端トラックの音にビビる;^_^A
仕方がないので抱っこしてしばらく歩き・・おろす・・・
でも、ちょっと歩くと怖がるのでほとんど抱っこ;^_^A
途中ムサシにいつも声をかけてくれるおばんさんに会ってご挨拶!
おばさん、自転車を押してヤマトのお散歩に付き合ってくれました(#^.^#)
家の近くになりおろすとおばさんについて走ってお家に到着!
玄関の階段は段の幅が広いからかピョンピョンピョンと上った。
玄関を入ると勝手に上がっちゃうし~;^_^A
そのまま上がっちゃダメだし~ヾ(- -;)
洗面所で足洗い~
ところが足を洗っているとヤマトの様子がおかしい・・・
酸欠状態の様に苦しそう・・・
あわててそのまま床におろすと咳き込んでちょっと吐いた。
口の中も白っぽくなっている・・・なんで???
しばらく抱っこして撫でていると落ち着いたのでよかったけどなんだったんだろう???
そして、夜・・・・まったくいつものハイパーヤマト!
昨日のタワーと違い色んな音がして怖かったからちょっとショック状態だったのかな~?
明日は裏道だけを通る事にしよう(=_=)

040329.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマトお散歩でびゅ~♪

2004.03.28(08:32)
040328.jpg

春が訪れた~って感じの、晴天に恵まれた今日ついにヤマトのお散歩でびゅ~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'
お散歩でびゅ~は138タワーパーク!!!
今日のヤマトのお散歩でびゅ~を見守るためにたくさんのお友だちが集まってくれた!
ロンちゃん、グインちゃん、マロンくん、きゃらちゃん、メロディーちゃん、ラテちゃん、クーちゃん、
キースくん、ライルちゃん、クロスケくん、ハナちゃん・・・それぞれの飼い主さんご家族とラブちゃん抜きの同居人さん!
みんなに見守られて最高のお散歩でびゅ~( ̄ ̄)V いえーいぃ!
お散歩でびゅ~前に色んなお友だちが家に来て遊んでくれていたお陰で物怖じすることなく
すんなりみんなと遊べた~\(^o^)/
ムサシもヤマトがきてからお出かけらしいお出かけができなくて、久しぶりの公園!
春の太陽をいっぱい浴びてたくさんのお友だちと思いっきり遊ぶことができてとっても楽しかったね(〃^ー^〃)
でも初めての地面はおいしそうなものがいっぱい???
油断すると小石や葉っぱをモグモグと食すヤマトでした;^_^A

家に帰るとお疲れのムサシとヤマトは速攻爆睡~
きっと、楽しい夢を見たことだろうね!

お散歩でびゅ~の記念にとねこさんからムサシとヤマトの似顔のチョーカーをいただいた!
ムサシとヤマトの細かい特徴がでてて家族一同感動ものでした~
ねこさんステキなチョーカーほんとにありがとうございました(∩_∩)ゞ
そして、お忙しい中集まってくれた皆さんほんとにどうもありがとうございました(∩_∩)ゞ
また、ムサシ&ヤマトと一緒に遊んで下さいね(〃^ー^〃)

(レポ、なるべく早くUPできるよう頑張ります;^_^A)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明日はヤマトのお散歩でびゅ~♪

2004.03.27(08:31)
040327.jpg

ヤマト3回目のワクチン後の経過も良好でお天気もいい~
ってことで、明日は138タワーパークでお散歩でびゅ~します!
ムサシとヤマトと一緒に遊んでくれるお友だちはタワー正面に10時に集合でよろしく~(∩_∩)ゞ
ぷにぷに肉球も今日でお別れかしら~
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ソファーも攻略?

2004.03.26(08:31)
ムサシがソファーに上がるとヤマトもついて上がろうとする。
ソファーの高さ45㌢だもの当然上がれるはずもない~(*>ε<*)ぷっ
今朝お散歩から帰ると姉ちゃんが『ヤマトがソファーに上がった~』と言うので話を聞いてみると
座っている姉ちゃんの膝を踏み台にして上がったらしい。
踏み台があれば上がれるかもね~と思っていると・・・
その後、遊んでいたはずのムサシとヤマトが大人しいぞ~と見てみるとふたり揃って
ソファーに座ってらっしゃる~ヽ(ー`)丿
ムサシがヤマトを引き上げてやる訳ないし・・・
勢いとタイミングで上がっちゃったんだろうね~
ヤツの肉球にはスプリングでもついているのか!?(・_・;?
ムサシが階段を上るようになったのは7ヶ月の時、ソファーに上れるようになったのはその後なんだけどね~;^_^A

階段も徐々に上れる段数が増えているし恐るべしヤマトの運動能力・・・と言うか無鉄砲さ!
油断ならないわ~

040326.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

更に短く・・・

2004.03.25(08:30)
先日発見したヤマトの折れた犬歯・・・
今日持ってこい遊びをしている途中なんだか様子がおかしい・・・!?(・_・;?
ムサシのくわえたおもちゃを横からくわえてもすぐ離してしまう・・・
ヤマトの口を開けてみると~
ありゃまっ!犬歯が更に短くなってるよ~
多分ムサシのくわえたオモチャを横から飛びかかってくわえるのでムサシの歯とぶつかって折れたんだな・・・( -"-)
そう言えばいつもムサシの右側に飛びかかってるもんな・・・
だから左の歯が折れるんだ~
生え替わる歯とは言え、いいのかぁ?
大人の歯に影響がないといいけど(=_=)

040325.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

教育の効果?

2004.03.24(08:29)
ムサシはヤマトが『遊んで~』のアピールで飛びかかっても吠えてもたとえ噛んでもめったなことでは怒らない。
遊んでいるときはムサシがお腹を上にしてその上にヤマトが乗りかかって遊んだりもしている。
しかし、まったりしているときや寝ているとき少しでもヤマトが手(前足)を乗せようもんならマジで怒る・・・
もちろん噛みはしないけど威厳のある教育的指導!
その教育のかいあってムサシがまったり休んでいる時は側によるが触らないように気を付けてるみたい(= ̄ ̄=)
今日リビングに置いているバリケンの中で寝ていたヤマト・・・
目が覚めて出ようとしたが出口の所にムサシが寝ていた・・・・
寝ているムサシに触ると怒られるのでバリケンから出られなくてキュンキュン鳴いてるの(*>ε<*)ぷっ
しばらくしてやっとムサシが起きて移動したのでやっと、出られましたとさ!
こうやって、上下関係を学んでゆくのね~(*^o^*)

040324.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

リビングの引き戸攻略?

2004.03.23(08:28)
うちのリビングの戸は引き戸。
おととい、リビングにいたはずのヤマトが洗面所にいるわたしの足元に来たので戸を閉めてなかったか?と思ったけど今日リビングの戸をちゃんと閉めて2階に行ったら下でキュンキュン鳴いてる声がする・・・
ヤマトが階段を2段上っているではないの\(★o★)/
階段を上がっていると言うことはリビングの戸を開けたって事よね!?(・_・;?
とうとう、リビングの戸も攻略してしまったか・・・( -"-)
階段の攻略も早そうだし、今のところ2階がムサシの聖域なんだけど侵略される日も遠くないかも・・・

040323.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

掃除の時は・・・

2004.03.22(08:28)
ムサシはなぜだか掃除が大好き。
お散歩から帰った後まだ入りたくない気分の時は玄関から上がろうとしなくて『おやつ食べようか~』も『ごはん食べようか~』も知らん顔だけど『掃除しようか~』と言うと速攻上がる(*>ε<*)ぷっ
掃除機を出すために納戸の方に行くとテンションは最高潮♪
掃除機→○イックルワイパー→雑巾がけの間中私のまわりをグルグル回っている~
何が楽しいんだかヽ(ー`)丿
雑巾がけの時タイミングが悪いと、たまにムサシに手を踏まれたりして痛いのね~(=_=)
ふたりでグルグル回られると、とっても掃除の邪魔だし目も回るかもとヤマトは最初にちょびっと脅かした・・・
おかげでヤマトは掃除をはじめるとサッサとPC机の下へ避難。
掃除の間はとってもお利口さんなヤマトくんでした(#^.^#)


040322.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まったり~

2004.03.21(08:26)
今日はとってもいいお天気♪
しかし、姉ちゃんはたかちゃんとお出かけ、ムサシパパはお友だちと温泉へ・・・
ヤマトがまだお出かけできないので結局1日お家でまったり~
ムサシもヤマトもよく寝た1日でした(〃^ー^〃)

040321.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『ヤマト見学ツアー』第7弾!!!

2004.03.20(07:02)
040320.jpg

今日はご近所のミニチュアダックスのアクアちゃんとマールちゃんちのお姉ちゃんがアクアちゃんを連れてヤマトを見に来てくれた!
ほんとはアクアちゃんは恐がりさんだから元気盛りのマールちゃんを連れてくる予定だったんだけどちょうどマールちゃんがヒートになったらしくアクアちゃんの方を連れてきた!
しかし、ヒートではないアクアちゃんだけどマールちゃんの匂いがするらしくムサシがしきりにアクアちゃんに乗ろうとするのでムサシは退場で姉ちゃんの部屋へ~
ヤマトは遊ぶ気満々でアクアちゃんに向かって行くけどアクアちゃん怖がってあまり一緒には遊べなかったね~
今まで一緒に遊んだのはみんな大きな子でヤマトより小さい子は初めてで(小さいと言ってもアクアちゃんは成犬なんだけど)同じようにバトルしようとするけどヤマトのパワーで追いかけられたら怖いわね~;^_^A
今度はマールちゃんとも一緒に遊べるといいね!
アクアちゃん&マールちゃんのお姉ちゃんご丁寧におみやげまでいただいてありがとう~(∩_∩)ゞ
おしゃべりもとっても楽しかったよ~また、いつでも遊びに来てね~(*^o^*)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

甘えん坊;^_^A

2004.03.19(07:01)
ヤマトがきてからムサシが甘えん坊になっちゃった~
前は呼ぶと『しゃ~ねぇなぁ~』とばかりに寄ってきていたんだけどムサシパパがマッサージ器に座っていると乗って抱っこされたり、ソファーで寝ている姉ちゃんの横に寝たり・・・
私が仕事から帰ると熱烈歓迎は前からだったけど顔をペロペロなんて子犬の頃以来しないのにするようになったり・・・
赤ちゃん帰りか~;^_^A
今まで結構クールだったのでちょっと嬉しかったりする(〃^ー^〃)

040319.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃん大阪より名古屋へ!

2004.03.18(07:00)
兄ちゃんが無事卒業式も終え大阪のマンションを引き払い名古屋へ戻ってきた!
就職するお店の近くに借りたマンションへのお引っ越し!
仕事を昼で帰り午後兄ちゃんと一緒に不動産やさんへ書類を提出して鍵を受け取り新しいマンションへ!
大した荷物はないのですぐに引越は終了~
大したことはしていないのだけど疲れたわぁ~
明後日は入社式でいよいよ社会人としての第一歩!!
がんばれ兄ちゃん☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'

040318.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

3回目ワクチン終了♪

2004.03.17(06:59)
今日はヤマトの3回目のワクチンに行ってきた!
今回もフードをポリポリ食べている間にチックン。。。
注射を打たれた認識のないまま3回目のワクチン終了♪
あともちょっとで晴れてお散歩デビュ~(*^o^*)
3月28日(日)か4月4日(日)に138タワーパークでお散歩デビューの予定!
ヤマトのお散歩デビュ~一緒に遊んでくれるお友だちいるかな~(〃^ー^〃)

★ヤマトの体重4.75kg★

040317.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エヘッ顔♪

2004.03.16(06:58)
急に春がやってきた~昨日から暖かいわ~♪
夜いつものように、ムサシとヤマトと一緒に引っぱりっこや持ってこい遊びでた~っぷり遊んだ!
ムサシはしばらく遊ぶと暑いので舌を出して体温を下げていた。
その、舌を出した顔がエヘッと笑っているようでとってもかわいい(*^o^*)
ヤマトは今まで遊んでもその顔をすることなくいつもポーカーフェイス。。。
でも、今日はじめてエヘッ顔をした♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
急に暑くなったのと自分で体温調節をするようになったからなんだろうね♪
念願だった、エヘッ顔で並んだムサシとヤマトの写真を撮ることが出来たわ( ̄ ̄)V いえーいぃ!

040316.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

間違えた…?(=_=)

2004.03.15(06:58)
ムサシのごはんは茹でて細くさいたササミを混ぜた成犬用。
ヤマトはパピー用のフードのみ。
晩ごはん、いつものようにごはんをあげてキッチンで用事をしていた…
食べ終わったので片付けようと器を取りに行くと…
ん?なんか変だぞ???
ありゃぁ~?ムサシのハウスにはヤマトの器が、ヤマトのハウスにはムサシの器が…
自分たちで食べ終わった後、器を交換するはずないよね…
あげる時に間違ったのに気づかず置いたんだよね…多分・・・
ムサシもムサシよね~『ササミが入ってないんですけど間違ってませんか~?』てなことを言ってくれればいいのに~
(言うわけないしヽ(―`)丿)
それにしても、いつもと全然違うごはんを出されたのに普通に食べちゃう彼らって・・・(‘~`;)
ムサシはヤマトのフードでも前に食べていたフードだしカロリーが多かったくらいで問題ないだろうけどヤマトは食べさせたことのないササミが入っている今まで食べたことのないフードだからな・・・
お腹こわさなきゃいいけど( -“-)
下痢なんてしたことない強靱な胃腸を持ったヤマトだから多分大丈夫だよね;^_^A


040315.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

犬歯が折れてる…???

2004.03.14(06:57)
今日ヤマトの歯を見ると、なんか左側の犬歯が短いような…
右と比べてみると…・
ありゃりゃ…4分の1位先が折れてるよ~
どこかにぶつけて折れたのか引っぱりっこで折れたのか定かではないが歯が折れるなんて…(=_=)
乳歯は細いから折れやすいのか!?(・_・;?
どうせ大人の歯に生え替わるからいいけどよく根本から折れなかったモンだわ~;^_^A


040314.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フードまとめ買い~♪

2004.03.13(06:56)
現在ムサシとヤマトのフードはメーカーが違うがヤマトのフードもムサシと同じメーカーのパピー用に替えようと思っていて今回ムサシのフードを頼むついでにヤマトの分も頼んだ。
まとめ買いだとお安くなるのでムサシ分4袋(14.5kg)ヤマト分4袋(7.2kg)頼んだ!
それが本日到着♪
思ったより大きな箱・・・
ドアの横に置かれた大きな箱・・・
中まで入れてくれるのかと思ったら受け取りのはんこを押すと宅配便のおにいちゃんそのまま帰っちゃった~ヽ(―`)丿
玄関の中に入れようと思ったけど重くて持てない…(てか、動きもしない)
ムサシパパがいたので玄関の中まで入れてもらったからよかったけどいなかったら…
宅配便のお兄さん、玄関の中まで入れてくれればいいのに~
重いから一度置いたらもう持ちたくなかったのね…( -“-)
ちなみにフードはリンクに貼ってある『ドッグ用品の店はる』で購入!
こちら対応も親切丁寧迅速で消費税・送料込み(3000円以上)でその上いつもおまけまで入れてくれる、とっても良心的なお店でムサシママのお気に入り~♪
今回もホースミートジャーキーとラムライスチップスの大袋&波留くんの写真の2ヶ月カレンダーが入ってました(〃^―^〃)

040313.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『持ってこい』遊び♪

2004.03.12(06:56)
ムサシは『持ってこい』遊びが大好き~
それを一生懸命邪魔(?)するヤマト・・・
邪魔というか、ムサシがくわえたものを一緒にくわえたいらしい・・・
ムサシがオモチャを取って戻ってくるのを待ちかまえ一緒にくわえる・・・
ヤマトがくわえるとそのオモチャをあきらめて離していたムサシだがヤマトはそのオモチャが欲しいのではなくムサシがくわえたものをくわえたいんだからそのオモチャを譲って他のに替えても同じ事の繰り返しなのね~ヽ(ー`)丿
最近はオモチャとオモチャに食いついたヤマトを一緒に持ってくるムサシでした(= ̄ ̄=)

040312.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『ヤマト見学ツアー』第6弾!!!

2004.03.11(06:55)
040311.jpg

今日はかめくんとかめくんちの同居人さんが遊びに来てくれた!
来る早々にムサシは遊んでくれ攻撃、ヤマトはペロペロ攻撃;^_^A
ムサシとヤマトとしばらく遊んでもらった後はコーヒーブレイク~
おみやげにいただいたおいしいいちご大福をいただきながら色々なお話をしました。
かめくんご夫妻のラブちゃんへの愛情がひしと伝わってきたわ~
ラブちゃんの為にたくさん勉強されてるご夫妻のお話は得るものも多いしとっても楽しくてアッという間に時間がたってしまった。
かめくん、同居人さんおみやげをいただいた上にお昼ごはんまでご馳走になりありがとうございました(∩_∩)ゞ
とっても楽しかったです~
今回はラブちゃんはお家でお留守番だったけど次回はぜひともご一緒にいらしてね(〃^ー^〃)

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

本日のツーショット♪

2004.03.10(06:52)
040310.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

晩ご飯♪

2004.03.09(06:51)
帰省の度に包丁SETを持参する兄ちゃん!
今日も晩ご飯は作ってくれたわ~
昼間、室内釣りで釣った(正確には引っかけた)鯛で『鯛めし』『鯛のお造り』が食卓に~
今日もおいしくいただきました(〃^ー^〃)

040309.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃん帰省

2004.03.08(06:51)
040308.jpg

卒業を間近に控える兄ちゃんがこちらでの住居を探すために帰ってきた。
閉店時間の関係で電車は使えないのでチャリで通えるマンション・・・
自分でサッサと決めてきたけど未成年者でも賃貸契約って出来るものなのね~
部屋も決まり後は卒業式が終わると来週は引越。
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ポートメッセへ

2004.03.07(06:49)
040307.jpg

本日開催のFCIインターナショナルドッグショーを見るためにポートメッセへ行く。
ムサシパパとヤマトはお留守番。
去年はショーをほとんど見ることなくお買い物メインだったけど今年はお友だちのクーちゃんと心音ちゃんがエントリーしていたので2時間以上かぶり付きで見学!
け~さんに色々教えてもらいショーのことも少し分かった。
クーちゃんも心音ちゃんもとってもかっこよかったよ!
ショーが終わった後会場から少し離れた芝生の広場でムサシと紫音くんを遊ばせた。
遊んでいると偶然クロスケくん(写真右中ね)・ちかちゃん&てつちゃん&れいらちゃん(写真右上ね)と一緒になりご挨拶させてもらった。
その後、出店ブースをまわりちょこっとお買い物をして会場をでる。
お腹も空いたのでダックスにごはんを食べにゆくことに。
ムサシパパもヤマトを連れてダックスで合流!(もちろんヤマトは下にはおろさず抱っこ)
ここで、ちょっとした事件が・・・
よくダックスで一緒になるミニチュアダックスのムサシくんがやってきた。
最初は何ともなく足元で座っていたムサシが突然ムサシくんに飛びかかった!
その時ムサシの歯が当たってムサシくんの顔に少し傷が・・・
ムサシくんはイスの上でムサシが下だったので上から寄ってこられて怒ったのか、ヤマトにムサシくんが近づいたのに怒ったのか理由は分からないが今まで突然自分から攻撃したことなんかなかったのでかなりショック・・・
大したことないから気にしないでと言われたけどかなり凹んでしまう出来事だった・・・。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
加齢とともに男の子同士で一緒に遊ぶのはできなくなっていくのかな・・・
飛びかかる前にムサシなりのカーミングシグナルを出していたはずなのにそれを見落としていた私が悪い・・・
これからはよく気を付けなければ・・・
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

試着♪

2004.03.06(06:48)
ワンにゃンドーム2004でGETしたお洋服をヤマトに着せてみた・・・
まだちょっと大きいけどアッという間に入らなくなるんだろうね・・・
お散歩デビューまでは待って欲しいもんだわ・・・

(おっ!せっかくだからムサシもおソロを着せて写真撮ればよかった;^_^A)
040306.jpg

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマト攻略法!

2004.03.05(06:46)
040305.jpg

姉ちゃんがおもしろいこと発見!!!
引っぱりっことかで遊んでいる時いっちょ前にヤマトも『ウゥゥ~』と唸るのね。
一緒になって姉ちゃんも『ウゥゥ~』と唸ってみると・・・
怖がって逃げるよ~(*>ε<*)ぷっー
これは使えるかも~(= ̄ ̄=)にぃ
早速、早速♪
ムサシと『持ってこい遊び』の時に投げたオモチャを走って取りに行って戻ってくるムサシの首に食らいつくヤマト・・・
その時すかさず『ウゥゥ~』と言ってみると~
離したよ~\(^Q^)/
2~3回繰り返すと、あれほどムサシに向かって行っていたのにジッと座ってみている。
それ以外にも囓っちゃいけない所を囓ったりなにか悪いことをしているときに『ウゥゥ~』と言うとすぐ止める~( ̄ ̄)V
ムサシに比べるとはるかに犬らしいヤマトのしつけは人間の言葉ではなく犬語(?)の方が効果があるみたい♪
いつまで通用するか分からないけどしばらくはこの手でいこう(*^ε^*)

おまけ
夜、ムサシとヤマトの胴回りを測ろうと出したメジャーに興味津々のヤマト。
すきを狙ってくわえて逃げた!
なぜか縦にくわえて(*>ε<*)ぷっ
横にくわえた方が楽だろうにねぇ~
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おしっこ事情。

2004.03.04(06:45)
ムサシのトイレのしつけは小さい時は上手にしつけができなかったけどいつの間にか今ではちゃんとトイレシーツに出来るようになったのでヤマトも最初の方こそトイレシーツで『はい、ちっちして~』などと誘導していたが『まっ、いつか自分で憶えるか~』と結構お気楽にしつけらしいしつけはしていない。
見ているときにトイレシーツで出来たときは思いっきり誉める程度だけど結構自分でトイレシーツに行って失敗も少なくなってきたわ~
ムサシの時は神経質になっていた・・・
コワイ顔して『しっこして!』なんて言われたら出るもんも出なくなっちゃうよね~
そのムサシ、夜掃除をするために2階に掃除機を持っていくと先に行ってトイレシーツにおしっこをする事が多いんんだけど掃除機大好きなムサシはコードをシュっと引っぱり出す音でいても立ってもいられなくなりまだ出きっていないのに掃除機の方に来るもんだから残りはカーペットにシュプールを描く結果に・・・( -"-)
し終わるのを確認してコードを出すようにしているけどたまに忘れるのね~;^_^A
忘れる私が悪いのか・・・?
040304.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

本日のツーショット♪

2004.03.03(06:44)
040303.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヾ(;´▽`Aアセアセ

2004.03.02(06:43)
姉ちゃんに書棚に閉じこめられてちまいまちた~

                byヤマト
040302.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
