最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大阪に行ってきた~&ムサシパパ誕生日♪

2004.02.29(19:25)
040229.jpg

今日は兄ちゃんの学校の卒業フェスティバル♪
兄ちゃんの作った料理の展示や試食があるらしい~(= ̄ ̄=)にぃ
電車大好きのムサシパパは新幹線ではなく近鉄特急で行きたいというので8時のアーバンライナーに乗るためにおみやげを買う時間も考えて7時過ぎに家を出る。
10時半頃には天王寺に着いたんだけど兄ちゃんの学校に行くのに迷って学校に着いたのは試食開始時間ギリギリ・・・(結局迎えに来てもらった;^_^A)
試食で出たお料理は点心弁当&よもぎ豆腐と白魚のお吸い物&白玉団子!
点心弁当は少しずつだけど野菜類はきれいに飾り切りされてどれも上品なお味(#^.^#)
(合鴨のローストなるものもはじめて食べたわ~)
お吸い物も白玉団子も美味でした~(*^o^*)
試食の後は兄ちゃんが作った懐石料理の展示を見に行く。
1つ1つに技術が施され芸術~~~って感じ!
1年でこんなものが作れるようになるなんて、大したもんだわ・・・と感慨無量。。。
就職も無事名古屋で決まり後は卒業を待つばかり!
フェスティバルと名が付いているので色々イベントがあるのかと思ったら試食と展示だけで12時頃には学校を後に・・・
その後はぶる~すくんファミリーと再会\(^o^)/
点心弁当を食べたばかりだったんだけどムサシパパは合鴨のローストはいらないだの焼き物の鮭はいらないだの白玉ぜんざいはいらないだの、点心弁当だから量が少ないのに全部は食べていないのでお腹がすいてるらしく何かを食べようって事でお好み焼き屋に連れていってもらった!
私はお腹空いてなかったんだけどせっかくの大阪名物お好み焼き!食べるっきゃないっしょ~(= ̄ ̄=)
そのお好み焼き屋で見た光景・・・
TVのトーク番組か何かで聞いたことはあるけどほんとにみんなお好み焼き食べながらごはん食べてるのよ~\(★o★)/
定食にするとどんぶり飯と漬け物、おみそ汁が付いてくる・・・
もちろんおっちゃんもおばにゃまんさんも定食で、お好み焼きをおかずにごはん・・・
まわりもみんなどんぶり飯付き・・・
ちょっと、不思議な光景でした;^_^A
食べ終わると事務所でお留守番しているぶる~すくんの元へ!
今まで何度か会ったけどいつもクールなぶる~すくんが熱烈歓迎してくれて感激~(#^.^#)
その後地元のペットショップへ連れていってもらいヤマトのお散歩デビュー用のカラーとリードをとってもリーズナブルにGET!!!
短い時間ではあったけどとぎれることなくしゃべりまくり、たくさんお話できてとっても楽しかったよ~
おっちゃん、おばにゃまんさん付き合ってくれて帰りは駅にまで送ってくれてその上おみやげまでありがとでした(∩_∩)ゞ
うちに帰ると当然の事ながらムサシとヤマトはお耳ペッタン大興奮でした~
ムサシとヤマトのお守りをしてくれた姉ちゃんたかちゃんありがとね!(1日中寝ていたらしいが)
でもって、今日はムサシパパの誕生日:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
名駅でケーキを買おうと思ったけどムサシパパがいらないと言うので買わずじまい・・・
誕生日の夕食は大阪で買った豚まんとデパ地下で買ったお総菜;^_^A
でも、ムサシパパにとっては、いいお誕生日だったはず!
ムサシママからのプレゼントはお財布、姉ちゃんからはマッサージ器。
どっちも気に入ってくれてよかったわ(〃^ー^〃)
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『ヤマト見学ツアー』第4弾~第5弾!!!

2004.02.28(19:21)
040228.jpg

今日は午後、ロンちゃんとパパさんママさんがヤマトに会いに来てくれた!
ロンパパさんとロンママさんは今月米国へ旅行に行ってきたとのことでムサシとヤマトのおみやげに本場もん(?)のグリニーズとオモチャを買ってきてくれた♪
(ロンパパさん、ロンママさんどうもありがとう~(∩_∩)ゞ)
ロンちゃんと久しぶりに会うムサシとはじめて会うヤマトは会うなり早速大バトル~
最近すっかり落ち着いたレディになったロンちゃんも怪獣ヤマトを相手にハイテンションで遊んでくれました♪
そして夕方長野のメロンくんがやってきました\(^o^)/
最初メロンくんもどうぞと言ったんだけど遠慮してメロンくんは車でお留守番させていた・・・
しかしメロンくんの匂いがするのかムサシが窓や玄関を必死で探し回るののでメロンくんも連れてきてもらった。
メロンくんも入ってみんなハイテンションでバタバタ遊び回る~(*^o^*)
みんなとっても楽しそう~♪
ワンコ達は楽しく遊び私たちは楽しくお話ししとっても楽しかった~o(^-^)o
メロンくんファミリーが帰った後夕ご飯を食べる前にムサシとロンちゃんをショートのお散歩に連れて行く。
お散歩から帰ってロンちゃん、ムサシ、ヤマトにごはんを食べさせて私たちはゆっくりお食事(もちろんビール付き(^Q^))
ゆっくりお食事のあいだもロンちゃんとヤマトのバトルは延々と続いていたけど~(*^ε^*)
さすがに帰る頃にはロンちゃんグッタリで起きれないくらい疲れてたわ;^_^A
当然、ムサシもヤマトも爆睡でした~
きっと、みんなで遊んだ楽しい夢でも見ていたことでしょう(〃^ー^〃)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『待て!』修得♪

2004.02.27(19:20)
040227.jpg

ヤマトが『待て!』をちゃんとできるようになった♪
今まで写真を撮ろうとしても動き回ってなかなか撮れなかったんだけど『待て!』さえできるようになったら集合写真も撮りやすくっていいわぁ~(*^o^*)
『エヘッ』の笑顔はまだ出来ない・・・
早く『エヘッ顔』ができるようになったらいいのになぁ~(〃^ー^〃
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

降りたり上ったり・・・

2004.02.26(19:19)
040226.jpg

おとといデジカメを忘れたのりちゃんが朝、実家に行くついでに取りに来た。
ピンポン~と同時に玄関に向かうふたり・・・
デジカメを手に玄関を開けるとなにやら足元に気配が・・・・
ヤマトが降りてるじゃないよ~{{ (>_<) }} 
そんなに低くないのに飛び降りたらしい・・・
ムサシは玄関は勝手に降りちゃいけないと分かっているので勝手に降りないけどヤマトはまだ降りれると思っていなかったので油断してたぁ( -"-)
そして夕方・・・
2階にあがる私たちについて来れず階段下でジッと待ってるヤマト。
階段をクイック○ワイパーで拭きながら上から下りていたらそのクイック○ワイパーに食いつきたくて思わず1段上ってしまった(゚o゚)
降りたり、上ったりするの早すぎぃぃぃ~{{ (>_<) }}
ムサシと違いヤマトは向こう見ずで怖いもの知らずのヤツらしい・・・
気を付けなくっちゃいけないわぁ~;^_^A 
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

共同作業・・・

2004.02.25(19:18)
040225.jpg

朝、お散歩から帰って朝ご飯を食べた後『わんわん』『アンアン』やかましく遊ぶのが日課のムサシとヤマト。
今朝もいつものように遊んでいたがふと気がつくとなんだか静か・・・
あれ?と思い見てみるとぉ~
ぬいぐるみ系のおもちゃの綿を一生懸命出しているムサシの横で出した綿を一生懸命食べているヤマト(゚o゚)!
ムサシはぬいぐるみ系のオモチャをガジガジして中から綿を出して遊ぶのが好き・・・
綿を食べることはなかったので安心していたがヤマトは食っちまう(=_=)
このおもちゃは勝手にとれないところに置いておかなくては!!!
仲良く共同作業でこんなことやっちゃうのね~ヽ(ー`)丿
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『ヤマト見学ツアー』第3弾!!!

2004.02.24(19:17)
040224.jpg

先々週の『ヤマト見学ツアー』でお帰りの際今日の予約をしていたのりちゃん&きゃらちゃんが遊びに来た。
今回は数日前きゃらちゃんが肉球を痛めたとのことで前回のように派手なバトルは控えましょうってことできゃらちゃん、マイハウス持参!
到着するなりハイテンションで遊んでいたがちょこちょこと強制休憩をいれながらだったので私たちもゆっくりお話しながらお昼ごはんを食べることができた!
きゃらちゃん&ムサシ&ヤマトは楽しく遊び私たちは楽しくおしゃべりしのいい時間を過ごすことができた。
前回、きゃらちゃんのおもちゃを忘れていったのりちゃん・・・
今日は忘れずしっかりバックにしまって忘れ物無し!
と思いきや~
今日はデジカメを忘れて帰って行ってました~(*>ε<*)ぷっ
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

馬肉~☆★☆

2004.02.24(09:02)
前に、みさみこさんに馬肉が低脂肪・高蛋白で筋肉をつけるのにいいのでメロンくんには馬肉のフードを与えていると
聞いてすごく気になっていた。
馬って他の家畜と比べると体温が高いから虫の心配もないし薬もあまり使えないから残留薬の心配もなく食肉の中では
1番安全性も高いらしい。
フード自体は今のフードから替えることは考えていないがフードにトッピングしているゆでササミを馬肉にかえようといろいろ探していたところ某板でお安いところを見
つけた~(= ̄ ̄=)v
馬刺専門店の切り落とし~
もちろん人間用の馬肉の切り落としだから安全面でも心配ないと思いすぐに注文!
それが今日届いた!
1セット200g×5袋を5セット~♪
届いてみて気が付いた…5㌔って結構な量(-_-)
これ全部冷凍庫にはいるか~???
結局馬肉を冷凍庫に納めるためにいくつかは冷凍保存をあきらめてなんとか納めました(^^;
早速、明日からフードのトッピングは馬肉だよ~ワクワクo(^o^o)(o^o^)o

0224.jpg

手作りごはん | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシの部屋別館OPEN♪

2004.02.23(19:16)
昨日より作り始めた【ムサシの部屋別館】がやっとUPできた!
いつものことながらなにか新しくやろうとするとトラブってしまう・・・
今回もトラブリながらなんとかUPできました~(#^.^#)

なんだか、ますますムサシに似てくるヤマト(*^ε^*)
1年後には同じ顔がふたつ並んでるかも~(= ̄ ̄=)にぃ040223.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシの部屋別館OPEN♪

2004.02.23(00:00)
昨日より作り始めた【ムサシの部屋別館】がやっとUPできた!
いつものことながらなにか新しくやろうとするとトラブってしまう・・・
今回もトラブリながらなんとかUPできました~(#^.^#)

なんだか、ますますムサシに似てくるヤマト(*^ε^*)
1年後には同じ顔がふたつ並んでるかも~(= ̄ ̄=)にぃ040223.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2回目ワクチン接種☆

2004.02.22(19:08)
今日はヤマトの2回目のワクチン接種のために病院へ行く!
ムサシの時と同じ用にフードでごまかしながらチックン。
ムサシはガツガツと食べたがヤマトはおそるおそる確認してから食べた。
食いつきに違いはあったもののムサシもヤマトもフードにごまかされ注射は楽々クリア(#^.^#)
体重は2㌔から3㌔になったってことはうちに来てから1.5倍になったのね~

【ムサシの部屋別館】製作開始!
容量の大きなスペースを借りたのでこれから少しずつ内容を充実して行けたらいいな~

★ヤマトの体重3.05kg★040222.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ソフトトレー撤収!

2004.02.21(19:07)
ヤマトのハウスに敷いてあったソフトトレー・・・
囓りそうな予感がしていたが、案の定ガジガジ・・・
囓った部分からすると落ちている残骸が少ない・・・
はい、やっぱりゴックンもしているのね~('~`;)
と言うことですぐに撤去!!!
ベットがおいてあるのでなけりゃないでいいんだけど結構お高いものなのにな・・・(=_=)

その後、食べたのを証明するものが出てきました~;^_^A040221.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

反省&痛い・・・

2004.02.20(19:07)
夕方の散歩から帰りいつものように公園で走ろうとすると仲良しのココちゃんがいた!
早速、ふたりでガウガウ遊ぶ。
ココちゃんのリードは外して遊んでたんだけどムサシのリードがココちゃんの足に絡まる。
前はリードを外して遊ばせていたがムサシが子供嫌いで吠えるようになってからもし子供が通ると心配なので最近はリードを外すことがなかったが今日は辺りも暗くなってるし大丈夫か~と外して遊ばせていると、突然ムサシが生け垣の方に向かっていった。
見ると近所のワンちゃんがいた!
このワンちゃんいつも飼い主さんを振り回すように引っぱりまくって散歩していて、以前散歩で会ったときムサシが寄っていこうとしたので『大丈夫ですか?』と聞いたら『前に他の犬を噛んだことあるから・・・』と言ったので側に寄せなかったワンちゃん・・・

ヤバイ!!!急いでムサシを捕まえようとしたがムサシは猛ダッシュで向かっていき喧嘩勃発!
あわてて追いかけなんとか引き離しムサシを抱え込んだが相手の飼い主さんは制御できずに私が抱え込んだムサシに飛びかかってきた!
飛びかかられ後ろに倒れた時、縁石で後頭部を打ったが痛みどころではなくムサシを抱えて引き離すのに必死!
なんとか引き離したがしばらくは起きあがれなかった・・・
ちょっと落ち着き家に戻ろうとすると、少し離れたところにいた相手の飼い主さんが『すいません、大丈夫ですか?』と言ったけど今回のことはこっちが全面的に悪い・・・
ムサシの方が向かっていったんだもの・・・
1番悪いのはリードを外した私・・・大いに反省・・・
見た限りムサシは相手をいっさい噛んでいなかったので相手は怪我はなかった。
リードを外したムサシが向かっていった非をわびて家に帰って怪我はないかとムサシの体を丹念に調べた・・・
抱え込んだムサシに飛びかかってきたとき引き離す際、肉がちぎれるんじゃないかと思う位相手がムサシのお腹の辺りを噛んでいたが牙のあとの様なアザになっているだけで他に傷は見あたらなく、どこを触っても痛がる様子もないので一安心・・・
私は右手の擦過傷・右臀部及び右後頭部打撲で大きなたんこぶを作ったがムサシに怪我がなくてほんとによかった・・・
大いに反省です(´ヘ`)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ショートのお散歩。

2004.02.19(19:06)
最近またまたムサシがお散歩をショートカットするようになった。
今朝なんて、家の前の公園をちょっとウロウロして公園からでたと思ったら5m程でストップ!
反対側がいいのかと思い反対に行くと5m程の位置でウン○をしてそのまま公園にUターン;^_^A
今週はムサシパパが夜勤なので帰ってきてから遊んでもらうしヤマトの相手もするのでお疲れなのか~?
結局家が見える範囲しか行ってないのね~ヽ(ー`)丿
でも、いつものように公園では遊びたいみたいで散歩が短い分公園で走る時間は長く、付き合わされるムサシママはとっても疲れる~( -"-)040219.jpg

お散歩 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おんなじ格好(*^ε^*)

2004.02.18(19:05)
040218.jpg

ムサシパパに遊んでもらってるふたり♪
おんなじ格好だぁ~
『うぅぅぅ~』と唸るムサシ、同じようにヤマトも『うぅぅぅ~』と唸ってる!
んんん~いっちょまえだぁ(*^o^*)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

む~ちゃんはいいのに~;^_^A

2004.02.17(19:03)
ごはんの時はごはんを前にちゃんと『待て!』をしてアイコンタクトができたら『よし!』
最初は『待て!』どころかごはんの入った器を置く前から器に飛びついて食べようとしていたヤマトも、ちゃんとごはんを前に『待て!』でアイコンタクトができるようになった!
私は気が付かなかったんだけどムサシパパが面白いことに気が付いていた~o(^-^)o
ごはんをあげるのはムサシが先。
当然ムサシは『待て!』もアイコンタクトも完璧なのですぐに『よし!』になり、食べはじめる。
次にヤマトの前にごはんを置いて『待て!』をかけると・・・・
食べていたムサシも食べるのをやめて待っている~;^_^A
最近はヤマトも『待て!』から『よし!』の時間が短いのでムサシもすぐにまた食べられるけど、なかなか待てができなかった頃は『まだですか~?』とばかりにハウスから覗いていたらしい・・・(*^ε^*)
む~ちゃんは食べてていいんだよ~;^_^A

写真は私のの足元で寝ていたムサシの前足の間に無理矢理はまりこみ眠ろうとするヤマト・・・・
ヤマト~それじゃぁ、とーちゃんが寝られないじゃないよ~ヾ(- -;)

★ヤマトの体重2.85kg★

040217.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ストレスは・・・?

2004.02.16(19:02)
040216.jpg

ストレスでおなかをこわすことの多いムサシだがヤマトがきてから今のところお腹をこわしていない・・・
と、言うことは~
ムサシはヤマトがきたことでストレスは感じていない・・・んだったらいいなぁ~
うん、きっとそうだ!と思いたいo(^-^)o

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

側がいいのねん♪

2004.02.15(19:01)
040215.jpg

今日はお休みだったのでハウスから出ている時間が長かったヤマト。
常にムサシの側に寄っていくのね~
ムサシは寝ようとするとヤマトが側に来るのでその度に場所移動・・・
おちおち寝てもいられないみたい;^_^A
ヤマトは側に寝たいだけなんだから寝てればいいのに~
そのうちムサシも慣れてくるかしら。。。
まっ、思い出したように遊んでくれ攻撃で吠えたり首に食らいついたりするからしょうがないんだけどね;^_^A
まったり、のんびりふたりで寄り添って眠る姿が早く見れるといいなぁ~(#^.^#)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

関係の変化?

2004.02.14(19:00)
040214.jpg

ヤマトはムサシを見ると(多分遊んで欲しくてだろうと思うけど)吠えたり噛んだりしてたが今朝はなにやらヤマトの態度に変化が・・・
ムサシが寝ているとそばによって寄り添ったりムサシの方向に向いてペタンと伏せてたり・・・
『おとうしゃんだいしゅきだからそばにいたいよ』って感じで、ふたりの親子関係が進展したようで嬉しい(〃^ー^〃)
ムサシはヤマトがそばに来ると場所移動しちゃうんだけどね;^_^A
でもそのうちムサシも慣れてくるよねっ!

今日はヤマトのパットの毛が伸びているのでカットした。
1度寝てしまうと少々のことでは起きないヤマトのカットはラクチンだったわ~♪
このプニプニの肉球もお散歩に行くまでなのよね~
今の内にたくさん触っておかなくっちゃ!
ついでにすぐに大人の歯に生え替わってしまう乳歯も写真に撮っておいた(*^o^*)

今日はバレンタインデー♪
ムサシはおやつ、ヤマトはドーナッツのおもちゃを姉ちゃんからもらいました(〃^ー^〃)

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『ヤマト見学ツアー』第2弾!!!

2004.02.13(18:58)
040213.jpg

今日はのりちゃんがきゃらちゃんを連れてヤマトに会いに来てくれた!
ムサシがうちに来たときは2回目のワクチンがすんで免疫がちゃんとできるまでは他のワンコやワンコを飼っている人との接触は避けて下さいってブリーダーさんに言われたがヤマトの場合はすでにムサシがいるわけだし社会化の時期に他のワンちゃんとのふれあいも大切だろうってことでドアtoドアだけはのりちゃんにお願いしてきゃらちゃんと一緒に来てもらった。
のりちゃん、さらに気を使ってくれて前日の夕方のお散歩の後、念入りに足を洗って朝のお散歩も控えてくれてのご訪問!
到着早々に三つ巴のバトル!!!
ヤマト、超元気印のきゃらちゃんにも怯むことなくガンガン向かって行く!
きゃらちゃんもまだ1歳になってないんだけど相手が小さいのが分かるのか加減しながら相手をしてくれた。
うちにいた5時間余りの間、ムサシとヤマトは合間合間に寝ていたが両方を相手にしているきゃらちゃんはノンストップで爆裂でした~
もちろんムサシママとのりちゃんのおしゃべりもノンストップで爆裂~(= ̄ ̄=)
暴れ回ってひっくり返した水を拭いたり交代交代でするちっこやうん○のトイレシーツの交換でバタバタ忙しかったけどとっても楽しかったワン♪

そうそう、のりちゃんの携帯はバウリンガルの機能付きのやつなので試してみると、ヤマトの『アンアン』は大体がかまって欲しい系の吠えだった。
私たちが出かけるときにムサシが吠えるのは・・?とワザと家を出てみると、怒っているらしい表示が・・・
やっぱり、置いて行かれるのを怒っていたのね~;^_^A
バウリンガルの機能も十分堪能させていただきました~
おみやげのシュークリームとムサシとヤマトのへの煮干しのマフィンも美味しかったです~
ごちそうさまでした(∩_∩)ゞ


帰る前にきゃらちゃんとムサシとで近所をちょこっとお散歩♪

のりちゃんお帰りの際には次回の『ヤマト見学ツアー』のご予約をして帰られました~(*^o^*)

さすがにお疲れのムサシとヤマトは夜は爆睡でした~(*^o^*)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『ヤマト見学ツアー』第1弾!!!

2004.02.12(18:57)
040212.jpg

今日、エリリさん&クー小兄&かめくんちの同居人さんがヤマトに会いに来てくれた!
午前中仕事を終わって速攻で帰るつもりがギリギリに仕事が手間取ってちょびっと遅れてお待たせしてしまった;^_^A

ヤマトはクー小兄に付いてまわりズボンにくらいついたらり、くらいついた拍子にちょびっと噛んで泣かしたり;^_^A
子供が苦手なムサシはクー小兄がはしゃいで走ったりすると『ワンワン』吠えるがクー小兄は全然動じないのでムサシが子供に慣れるのによいわ~(*^o^*)
そして、家族以外の人に寄っていかないムサシがやはり同居人さんが大好き!
ムサシはたくさん遊んでもらいヤマトはたくさん抱っこしてもらってよかったねっ(〃^ー^〃)
短い時間ではあったけどランチとお茶をしながらのおしゃべり、とっても楽しかった~♪
エリリさん・同居人さん、おみやげの美味しいシュークリームと『老体にムチ打ってガンバレよ!』の栄養ドリンク、ムサシパパへのバレンタインのチョコありがとうございました(∩_∩)ゞ
今度は今回休店日で食べられなかったトンカツにしようね~(= ̄ ̄=)

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

背中のライン

2004.02.11(18:55)
040211.jpg

ヤマトの背中の中心の毛が濃くなってきて背中にライン入ったようになってきた。
そう言えばムサシの時も同じようにラインが入ったようになったなぁ~
産毛から生え替わるときも背中の中心からだったわ。
ヤマトの毛もそろそろ産毛からパピーの毛に替わってくるのかな~

今日やっとまともにふたりの並んだ写真を撮ることができた!
でもヤマトはまだムサシのような笑顔はできないのね~;^_^A
早く笑顔で並ぶツーショットが撮れるといいな(*^o^*)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カリカリごはん!

2004.02.10(18:54)
ヤマトのゴハンはブリーダーさんのところではまだフードをふやかしてあげていたのでうちに来てからもお湯でふやかしてあげていたが1粒そのままあげてみると結構カリカリ上手に食べるようになってきたので今朝はそのまま、あげてみた。
ふやかしているより多少時間はかかるけど結構カリカリアッという間に食べられる!
もう、フードはふやかす必要ないみたいね♪
ふやかして食べさせるのは結構大変だったのよね~
フードがふやけるまで時間がかかるんだけどゴハンの用意をはじめた途端ムサシはすぐにもらえるものとハウスに入って待ってるし、ゴハンの匂いでヤマトはキュンキュン泣き出すし・・・
ふたりでキッチンとハウスを行ったり来たり;^_^A
これからはすぐにあげられるのわ(*^o^*)
040210.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お留守番!

2004.02.09(18:53)
先週はムサシパパが夜勤で昼間は家にいたので今日がはじめてのふたりだけのお留守番。
朝起きてからムサシとたっぷり遊んだヤマトは私が仕事に行くときはハウスでぐっすり眠っていた。
いつものようにムサシにおやつをあげて玄関をでると今まで仕事に行くときは吠えたりしなかったムサシが吠えている。
何でだろうと思いながら多分すぐ寝るだろうとそのまま仕事に行った。
今週は会社をお昼で帰らせてもう事にしているのでお昼過ぎに家に帰るとリビングの戸がムサシの体分開いていたのでいつものようにムサシは2階で寝ているんだろうなとリビングに入ると・・・
なんと!ヤマトの隣の自分のハウスで寝ていた!
今までお留守番の時にハウスで寝ることなんてなかったのでビックリ\(@o@)/
守ってやらなきゃと思ったのかなぁ~(〃^ー^〃)040209.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシの逆襲!!!

2004.02.08(18:51)
040208.jpg

ヤマトがきてから5日目・・・
これまでヤマトの攻撃に逃げて避けて我慢し続けていたムサシがとうとうブチキレた!!!
突然激しく吠えたて、首根っこをくわえて(もちろん噛んではいない)押し倒す!
驚き逃げるヤマトを追いかけ回し押さえつける。
さすがのヤマトも隅っこに逃げ込みシュンとして反撃する気配もなし!
かなり厳しい教育的指導ではあったけどムサシはヤマトの首をくわえてはいるものの噛んではいないしムサシなりの手加減はしている様だったので私たちは静観していた。
今までやられっぱなりでこれでいいのか?と思っていたけどムサシもやるときはやるもんだ!
シュンとなったヤマトをハウスで休ませた。
でもお昼寝から起きたヤマトはさっきのことは忘れたかのように同じ行動をとる・・・
(おまえは学習能力がないのかい?)
で、同じようにムサシに押さえ込まれる;^_^A
この日1日何度となく同じ事の繰り返しだったが、夜あきらかに今までとは違うふたりの姿が・・・
ワンワンガウガウうるさいが畳んで置いてある布団を掘ったり潜ったりじゃれ合ったりと昼間とは違い遊んでいる\(*^▽^*)/
傍若無人なヤマトにとまどうムサシを見ていて大丈夫か?と心配していたのでふたりの変化はとっても嬉しいものだった♪
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引っぱりっこ♪

2004.02.07(18:51)
040207.jpg

相変わらずムサシにはワンワンカジカジを仕掛けるヤマトだがムサシもちょっと慣れてきたか・・・
ヤマトからオモチャを取り返すこともできるようになってきた。
ヤマトのそばには寄らないようにしていたので引っぱりっこの紐をヤマトが噛むとと噛まなかったけど今日は
ふたりで引っぱりっこ♪
ムサシがヤマトを引きずってるって感じだけど引きずられながらヤマトも結構健闘した!
引っぱりっこの相手にはまだまだみたいだけどちょっとずつムサシのヤマトへの対応に変化がでてきたことが
嬉しい(〃^ー^〃)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

怒ったワン!

2004.02.06(18:48)
040206.jpg

相変わらずムサシに向かって吠えたり噛んだりのヤマト。
その攻撃に逃げでかわすムサシ。
遊んでいるオモチャもヤマトに取られちゃう・・・
て言うか、ヤマトが寄ってくると置いて逃げちゃうのね~ヽ(ー`)丿
でも、今日はヤマトがムサシの耳を噛んだ。
さすがのムサシも今までは『ウッ』と言うだけだったが『ワン!!!』と吠えた!
ヤマト、その声にビックリして後ろにひっくり返った(*>ε<*)ぷっー
そんなヤマトだがムサシに喧嘩を売る以外は結構おりこうさん。
『ダメ』も分かるようになって『ダメ』というとやめるし、おとなしいなと思うとひとりでオモチャで遊んでいる。
ゲージにも慣れたようで『出してくれ~』と騒ぐこともなく中のオモチャで遊んだりしながら眠る。
少々の音では起きることもない。
7兄弟の中でたくましく育ってきたからしょうがないのかな~
ムサシに喧嘩を売っちゃいけないってことを早く学習してくれたらいいのだけど;^_^A
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

どきっ;^_^A

2004.02.05(16:06)

ムサシの後を付いてまわるヤマト。
隙を見ては吠えたり噛もうとしたり( -“-)
でも、物音などに反応してムサシが吠えると耳を後ろにペタンと倒して逃げて固まる(*^ε^*)
でも、すぐに同じ事を繰り返すんだけど・・・
めったにヤマトに対して怒らないムサシ・・・
でも夕方ムサシにあげたおやつをヤマトが取ろうとしたら『ウゥゥ~』と怖い顔して怒った!
食べ物に関しては厳しいのね~ヽ(―`)丿
持ってこい遊びの時は『レディ~ゴー』で投げてムサシが走って取りに行くのだけれどヤマトは先に待ちかまえていて走るムサシの前に飛び出す。
ソファーに飛び乗ったムサシに付いていこうとソファーに飛び乗ろうともする・・(乗れないっつぅの;^_^A)
ムサシはそのヤマトを避けたり飛び越えたり気を付けて走っている。(たまにはね飛ばしたりもするけど)
それがよけ損なってヤマトの左後ろ足を踏んでしまったようで『ヒャン』と鳴いて足を床に着けない・・・
ヤバッ!やってまったか~?
あわてて抱きかかえて触ってみるが痛がる様子はない。
しばらく抱いていてそっと床におろすと普通に歩いた。ホッ
ビックリしたなぁ~でも何ともなくてよかった~;(^^;

★ヤマトの体重2.5kg★040205.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマトハリケーン!

2004.02.04(16:04)
040204.jpg

最初のうちは楽しそうに遊んでいたムサシとヤマト!
でも、ヤマトがいっちょ前にムサシに向かっていってその上噛もうとする・・・(隙を狙って噛んでるかも)ものでムサシはヤマトを避けるようになっちゃった(=_=)
避けるように動くムサシだけどムサシについて回るヤマト。
あまり度が過ぎムサシに『ウッ』と怒られると一目散に逃げるが全然こりないのね~
時々フリーで遊ばせる以外はハウスに入れるのだけど入れると寝るまで『出してくれ~』とばかりにクンクンキュンキュン鳴いて大騒ぎ~
知らん顔をしているとあきらめて寝るんだけどたまにいつまでも鳴いてるなぁ~
と思うとヤマトの視線の先にムサシが・・・
とうちゃんは出してはくれないんだよヤマトくんヽ(´ー`)丿
でもちょっとずつ慣れてきたみたいでいつまでも騒がなくなってきたかな~

ヤマトのごはんが1日3回なのでムサシのごはんも2回から3回にした。
ごはんの時が大変!
ムサシのフードはゆでたササミを混ぜる、ヤマトのフードはお湯でふやかす。
別々の手間がかかる・・・
ムサシはフードを器に入れるカラカラって音でごはんの時間だとハウスにはいるがヤマトのフードがふやけるのに時間がかかるので『ごはんはまだ?』かと何度もキッチンを覗く。
ヤマトはヤマトでフードの臭いがするので『食べたいよ~』とキュンキュン鳴く・・・
昨日、ヤマトがゴハンを食べるのが遅かったのはふやかし方が足りないのと器が大きすぎたのが原因だったようでよくふやかして器も小さいのに替えたらアッと言う間の完食でした~(*^o^*)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日**MILKCHABANA** のキリ番30000番を踏んだカウプレが今日ロッタさんから届いた。
プニュプニュキーホルダーとカレンダー♪
プニュプニュのコーギーのキーホルダーはプニュプニュした感触が気持ちよい~♪
カレンダーはロッタさんがムサシの部屋から画像をセレクトして作ってくれた【ムサシカレンダー】!!!
その月にピッタリな画像で背景やカレンダー部分もとっても凝っていてメッチャかわいいぃぃぃ~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
ロッタさん、世界に1つしかないとってもステキなプレゼントほんとにどうもありがとでした(∩_∩)ゞ

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

♪ムサシとヤマト♪

2004.02.03(16:03)
040203.jpg

いよいよ今日はヤマトお迎えの日!
ほんとは午前中にお迎えに行きたかったんだけど休めず昼で帰ってヤマトを迎えに行く。
ムサシをおいていくのはかわいそうだし、置いて行かれた上にはじめて会うヤマトを連れて帰るのはどうだろうと思ったのでムサシも一緒に連れていく。
車のなかでの初対面!
もちろん自分の子供だとは分かっていないだろうけどワンコ大好きなムサシはヤマトに興味津々!
うちに到着し、フリーで遊ばせるとヤマトは想像以上のヤンチャ坊主~
ムサシが走ると追いかけて走る!(まだヘチョヘチョ走りだけど)
ムサシに向かって行って『アンアン』吠える!
追いかけたり追いかけられたり楽しそうに遊んでる~☆\( ^ ^)/~
しばらく遊ばせた後寝せようとハウスに入れると・・・
出してよ~とばかりにクンクン鳴いたり暴れたり・・・( -"-)
10分位は出してくれと騒いでいたがさすがにつかれたのかやっと眠った。
せっかく用意したフカフカのベッドではなくトイレシーツの上で;^_^A
その後ベッドの気持ちよさが分かったかベッドで気持ちよさ気に寝るようになった。
夜のゴハンはムサシにやってその後ヤマトなんだけど速攻で食べ終わったムサシはヤマトのゴハンがとっても気になる様子・・・
ムサシがうちに来た頃はアッという間に食べ終わっていたけどヤマトはごはんを食べるのが遅い感じ・・
それにしてもハウスに入れるたびにしばらくして寝るまでクンクン鳴いて騒ぐのね・・・
ムサシはそんなことなかったような気がするけど大変だった時期の事を忘れているだけなのかしら;^_^A
ヤマトがきて生活のリズムが出来上がるまではしばらく大変だろうけどがんばらなくっちゃね(〃^ー^〃)

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一人っ子最後の日

2004.02.02(15:59)
明日はいよいよヤマトお迎えの日。
ヤマト用のゲージを組み立ててお迎え準備をした。
でも、いまだに迷いもある・・・
今まで一人っ子で家族の愛情を一身に受けていたムサシが寂しい思いをすることもあるんじゃないか・・・
もちろんヤマトがきたからと言ってムサシへの愛情が減るわけではないのだけど我慢することもでてくるかもしれない・・
ムサシにとってヤマトが来ることはいいことだったのか・・・
その答えがでるのはまだ先だけどヤマトがきてよかったとムサシが思えるように頑張らなきゃね!
今日がムサシ一人っ子最後の日!

040202.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

01 | 2004/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
