最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

(゚o゚;;ギク!

2004.01.29(14:18)
昨日からお腹の調子が悪かったムサシ。
朝の散歩でもゆるゆるウンP・・・・
最後には血尿の様な水分のみの血の混ざったウンP・・・
お腹を壊すことはたまにあるのだけど血便が出たことは今まで1度もないのであわてて病院に連れて行く。
ワンコは血便が出やすいのであまり心配しなくてもいいらしい。
血液検査の結果も問題なく注射2本と飲み薬をもらって帰った。
注射のおかげで夕方のお散歩ではほぼ通常のウンPに戻りホッ(^^;
040129.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サルコギストラップとお洋服

2004.01.26(14:16)
昨日のわんにゃンドーム2004で購入したお洋服&オモチャ(写真右)
バンビママさんからはお年玉クイズの賞品のサルコギストラップをいただきました~♪
超かわいいサルコギストラップに感激~
一緒に入っていた3Dカードから浮かび上がったもの・・・なかなか心憎い演出がされていました(#^.^#)
040126.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆わんにゃンドーム2004☆

2004.01.25(14:16)
040125.jpg

今日はドームで開催される『わんにゃンドーム2004』へムサシパパ、ムサシママ、ムサシ姉ちゃん、ムサシとで出かけた。
ドームに入ると開場間もないというのにすごい人!
とりあえず会場をぐるっと見て回ることに。
思ったより出店しているお店が少ない・・・
ムサシサイズのお洋服は数も少なくお値段も安くないし・・・
でも、ダックスやチワワサイズのお洋服はお値打ちになっていたのでヤマト用に2枚購入~
すぐに着れなくなるだろうけどお安かったからいいかぁ♪
あと、あまり安くはなかったけどムサシとヤマトのおソロのお洋服1組、ムサシのオモチャを購入~
会場にはドッグランもあったけどこぢんまりしてランと言うには如何なものか;^_^A
入るのに待ち時間があるようだし中には子供も入って遊んでいたのでやめといた。
会場ではたくさんのお友だちにもあった。
バンビファミリーのファリーンちゃんとバービー☆ちゃんはピンクハートのバレンタイン号で登場!
ウェンディちゃんもバレンタイン仕様のコスチュームで抱っこされていたわ♪
クッキーくんとは会うとすぐにガウガウバトル~とっても楽しそう♪
そして、またまた嬉しかったこと!
クッキーくんのお姉ちゃんに後ろから抱え込まれて撫で撫でされるムサシ(写真右下)の姿が・・・(^O^)  
子供が苦手なムサシのこんな姿を見れるなんてほんと、嬉しかったよぉ~(〃^ー^〃)
コウちゃんやティアラちゃん、ハナちゃんとも会えたし、その他お名前を聞いたにもかかわらず忘れてしまったけど色んなコギちゃんに会うことができて楽しかったわ~
なかでもはじめましてなのにたくさんお話しさせていただいたのがスリムなキースくんとまだパピーで超かわいいライルちゃんファミリー!
これから多頭飼いになるムサシママは色んな話を聞かせてもらいとっても参考になりました!
ムサシもたくさんのお友だちとご挨拶したり遊んだりして楽しかったよね!
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

原因はばんそこサルさん???

2004.01.23(14:14)
ムサシが1番のお気に入りのばんそこサルさん・・・
どうもそのばんそこさるさんに原因があるみたいだ。
今日も、2階では遊ばないのでリビングでダイコンさんのおもちゃで『持ってこい遊び』をした。
姉ちゃんが帰ってきて2階からばんそこサルさんを持ってきてそれで『持ってこい遊び』をしようとしたら2階と同じ様に動きが止まった。
ピーと鳴らすとなんだかとっても怖がってリビングからも逃げ出そうとするくらい・・・
そういえば前とは音が違う。
なぜだかこの音が怖くてそれが原因で『持ってこい遊び』をしなくなったみたい。
すぐにばんそこサルさんを片づけたが何がそんなに怖かったのか謎だ・・・
リビングでの怖かった思いをうち消してやらなければとムキになって引っぱりっこをしたらムサシママの指の皮がすりむけた・・・;^_^A
とりあえず原因が分かってよかった。
また前のように2階で楽しそうに走れるようになるといいな~
シーの粗相も治まったし、気持ちも安定してきたかな(^^)
040123.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

情緒不安定???

2004.01.22(14:13)
日曜日にチビ達を見に行った後からムサシの様子がちょっとおかしい・・・
ムサシパパが一緒にいたにしろお休みの日なのに置いて行かれ帰ってきたムサシママと姉ちゃんは子犬の匂いをプンプンさせて帰ってきたことにムサシなりに何かを感じたのか・・・?
月・火・水と粗相が連続!
エアコンで乾燥するせいか飲む水の量が半端じゃないので当然シーの量も多い。
毎日朝晩のお散歩で『もう出てないよ』ってくらいシーを絞り出しているのに夜中にに2枚並べたワイドのトイレシーツいっぱいにシーをする。
トイレシーツでする分は問題がないのだがこの数日なんの前触れもなく突然カーペットでシー・・・・( -"-)
昨日は2階のトイレ(人間用)の前で・・・・
トイレシーツはすぐ近くにあるのに・・・
そして何よりおかしいのが大好きな2階での『持ってこい遊び』をしなくなったこと・・・
毎日1日最低3回は遊んでいた、投げたオモチャを持ってくる『持ってこい遊び』
月曜日いつものように洗濯物を干し終わるのを部屋で待っていたムサシに『じゃぁ遊ぼっかぁ~』といつものように投げるといつものようにダァ~ッと走っていったのはいいがオモチャをくわえてジッとこちらを見てるだけで走って戻ってこない・・・(- -;)
あんなに大好きだった『持ってこい遊び』なのに一体どうしたのさぁ~(;_;
リビングでダイコンさんのオモチャで試してみるとリビングでは遊ぶ・・・
『持ってこい遊び』自体がイヤになったわけではなさそうだけど・・・わからん( -"-)
一体ムサシの中で何が起こったのか・・・
2階の方が思いっきり走れるんだけどとりあえずしばらくはリビングで遊ばせよう。
040122.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマト39日目♪

2004.01.18(14:06)
040118.jpg


先週に引き続き今週もDOGFARMさんにヤマトの様子を見に行く。
今日はムサシはムサシパパとお留守番。
チビ達は子犬部屋に移動していた。
みんなでケージの中でワラワラ遊んでいた。
先週の時点でヤマトは兄弟の中で2番目に大きかったのだけど今日行くといつのまにやら1番デカくなっていたヽ(ー`)丿
みんな同じフードを同じ量食べているのになんでだぁ~;^_^A
兄弟ゲンカをしたり『アンアン』吠えたり成長の早さにビックリだわ(= ̄ ̄=)
いっちょ前に甘噛みなんぞもしたりして、ピョンピョン跳んだりもする~
たった1週間なのにすごい成長!
今日はムサシの妹チャちゃんとも久しぶりの対面ができた。
とってもすてきなレディに成長していたわ~(#^.^#)
1時間ほどチビ達を堪能してムサシの待つ我が家へ帰った。
うちに帰るとクンクン匂いをしつこく嗅ぐムサシ・・・
チビ達の匂いが付いてるんだよね~;^_^A
次にヤマトに会うのはお迎えの時かなぁ~
ムサシはどんな反応をするんだろう・・・(〃^ー^〃)
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシ休暇♪

2004.01.15(14:05)
今週はムサシパパが昼勤のため本日『ムサシ休暇』を取得!!!
はなママさん、ロンママさん、同居人さんとダックスに集合~♪
ムサシとロンちゃんは会うとすぐにガウガウバトルで楽しそう~(〃^ー^〃)
はなちゃんともガウガウバトルをするんだけど、はなちゃんは少々小柄な6ヶ月!
ムサシから見ると小さい子と思うのか思いっきりはしないのね~
どちらかというと『何とかしてよ~』と助けてくれの視線を送りながら逃げ腰;^_^A
ヤマトが来たらムサシは子犬の遠慮ない攻撃に対処できるのかしら・・・?( ̄~ ̄;)

目一杯おしゃべりしてオムライス&シフォンケーキで気持ちもお腹も大満足~♪
はなママさん、ロンママさん、同居人さん、お忙しい中急なお誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとです(#^.^#)
また一緒に遊んで下さいね~(∩_∩)ゞ
040115.jpg

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

祝☆22222HIT!!!

2004.01.14(14:05)
040114.jpg

【ムサシの部屋】のキリ番☆22222☆本日通過~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'
踏んでくれたのはHP開設当初からのお友だち【I am Qoo】の管理人エリリさんでした~
夕食の支度を後回しで参加してくれ見事踏んでくれました~(〃^ー^〃)
ありがと~&おめでと~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

夕方の忙しい時に参加して下さった皆様にも感謝します!
これからも【ムサシの部屋】と仲良くお付き合い下さいまし(∩_∩)ゞ
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またまた姉ちゃん思い立った!!!

2004.01.12(14:03)
040112.jpg

今日はたかちゃんがバイトで1日時間のあいた姉ちゃん、ムサシの洋服を作るぞと思い立った!!
前回作った襟付きのトレーナーはなかなかいい出来映えでお散歩に重宝している。
でも、1枚作って満足したのかその時買った沢山の生地は納戸の奥の方にしまわれていた・・・
で、突然今日はお洋服作るぞモードに突入~
いいんだけどさぁ~作りかけの粘土細工コギは一体いつになったらできあがるのさぁ???
色塗り途中で粘土細工はカウンターの上に放置されている・・・
しばらくは粘土細工作成モードには入らないんだろうなぁ(- .-)ゞ

で、一生懸命作り始めた姉ちゃんにトコトコ寄っていったムサシ・・・
『ドタッ!!!』とお腹ペッタンで寝たよ~(^Q^)
遊んでくれないから嫌がらせか~?  
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

★命名★

2004.01.11(13:48)
040111.jpg

家族会議の結果、うちに迎える子の名前決定~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
命名【ヤマト】
ムサシ&ヤマト・・・んんん~なかなかいい感じ~(〃^ー^〃)
ムサシの部屋に遊びに来てくれている皆様、ムサシ共々ヤマトもよろしくお願いします(∩_∩)ゞ

今日はムサシママ、姉ちゃん、たかちゃん、ムサシでDOGFARMさんにJr達を見に行った!
この前行ったときよりさらに成長していたよ~
歯も生えていっちょ前にカジカジもするようになっていた(#^.^#)
『アンアン』と吠える子も出てきていて成長に早さにビックリ!
セーブル組のなかではヤマトが最初にお耳が立ってたわ~
ちょっとだけのつもりが気が付けば1時間・・・
DOGFARMさんいつも長々お邪魔してすみません;^_^A
1時間も車で待たされていたムサシくんは少々ご立腹の様子・・・
置いていったおやつも食べずに車の前や後ろを移動しまくっていたみたい( -"-)
帰りの車の中ではムサシママの膝の上にベッタリへばりついて甘えモード全開のムサシくんでした;^_^A
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寒いぞぉぉ~{{ (>_<) }} 

2004.01.08(13:44)
040108.jpg

昨日までの暖かさとはうって代わって今日は超寒いぃぃぃ~{{ (>_<) }} 
特に夕方は北風がびゅ~びゅ~吹いて、寒さで頭がキィーーーーン!
ムサシはハイテンションでガンガン走る!
早く帰りたい私のことなどお構いなしにいつもUターンするところを過ぎてまだ先に行こうとする・・・
ちょっと遠回りしたけど、走ってることが多かったせいで時間は短くてすんだな・・・(= ̄ ̄=)
でも時間が短いのが判るのか家にはいるのが不服そうなムサシくん・・・・
家の中での『持ってこい』遊びでごまかしてしまおう;^_^A
今までがこの時期にしては暖かすぎたんだろうけど急激に寒くなりすぎ~( -"-)
寒さのピークは2月よね・・・
これからもっと寒くなっていくのよね・・・うぅぅぅo(T^T)o

そう言えばそろそろキリ番が近くなってきてるのね~
来週あたりには通過しそうなんだけど姉ちゃんの粘土細工コギをカウプレの1品としてつけるつもりなんだけど色塗り、途中で止まったままで今だできあがってない( -"-)
間に合うだろうか・・・・ヽ(ー`)丿
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お正月休み最終日(- -;)

2004.01.04(13:43)
040104.jpg

気が付けばお正月休みも今日で終わり・・・
            ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
お休みが過ぎるのってなんて早いのかしら・・・
ムサシパパは今日も使えないしぃ~( -"-)
午後から姉ちゃんと名駅にお買い物に出かけた。
どこに行ってもすごい人!
エスカレーターに並んで乗るとは思わなかったわ!
程なくするとたかちゃんから早くバイトが終わったと姉ちゃんの携帯に電話が入る。
それなら!!!と緑地公園に連れていってもらうことにする。
とりあえずハンズでムサシのおみやげだけを買って速攻で帰り、チャッチャと公園に行く準備をして出発!
すぐに暗くなったのであまり遊べなかったけど年末から年始にかけてどこにも連れていってあげられなかったのでちょっとでも芝生の上を思いっきり走れて良かったね(〃^ー^〃)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

使えねぇ~( -"-)

2004.01.03(13:41)
040103.jpg

昨日ムサシパパのお友だちが遊びに来てたらふくビールを飲んだムサシパパ本日は撃沈!!!
なんせ、昨日だけではなくてお正月休みに入ってからよく飲んだもんね~
1日TVの前で寝てる・・・
せいぜい横になったままムサシにちょこっとかまう程度・・・
こんなにいいお天気なのにどこにもムサシを連れていってやらないんだもんねぇ~
あぁ~いいお天気なのにもったいないっ( ̄^ ̄)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

謹賀新年`*:;,.★ ~☆・:.,;*

2004.01.01(11:42)
040101.jpg

新年あけました~\(^o^)/
今年もいい1年になると良いなぁ(●^ー^●)
夜更かし組のみんなが寝ている中、ムサシと2004年の初散歩に出発!
今年の元旦は暖かくっていいお天気~o(^-^)o
初散歩はお日様ピカピカでいい初散歩になった!
帰ってからお雑煮を作り、ちょっとしたお節(買ったヤツだけど)を準備してみんなが
起きてきてから金粉酒などいただきながら食べた。
縁起物と言うことでムサシも金粉酒をペロンとひと舐め~
結構いけたらしい(= ̄ ̄=)
夕方のお散歩は姉ちゃんとムサシパパが連れて行った。
近所の神社の門松の前で記念撮影~♪
1ヶ月後には家族が増えてますます賑やか(騒々しく?)になるであろうムサシ家!
今年もたくさんのいい思い出が作れますように!

| ホームへ |
カレンダー

12 | 2004/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
