最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フリ大会2日目~♪

2003.11.30(00:00)

今日はクッキーくんが出場するので昨日に引き続き
応援の為木曽山川公園に行く!


昨日のように雨は降っていないが芝生は雨でビチャビチャ~(=_=)
でも、どのワンちゃんも生き生きとフリスビーをやっていて見ていて楽しい♪
クッキーくんも元気いっぱい頑張ったよ!
ワンコと一緒にするスポーツってやっぱいいなぁ~(#^.^#)

同じくクッキーくんの応援に来ていた
コウちゃんファミリーとも久しぶりに再開!
最近家族の一員になったティアラちゃんとも初めましてができた\(^o^)/
元気いっぱいのココちゃんやまだパピーのハナちゃんとも一緒に遊んだ!

この日なにより嬉しかったのはムサシがクッキーくんのお姉ちゃんに
普通にフードをもらったこと!
子供が苦手なムサシは場合によっちゃぁ見ただけで吠えたりする。
近づいてこようものなら『来るな~』とばかりに吠えたてる・・・
それが・・・お姉ちゃんが近づいても吠えず、差し出したフードを
何事もなく食べ、お姉ちゃんに向かって
お利口さんにチョコンとおすわりしてる\(★o★)/
驚きと同時に嬉しかったなぁ~(●^―^●)
クッキーくんのお姉ちゃんのおかげで
子供に対する印象が少しよくなったかもしれない!

昼過ぎまで見学しコウちゃんファミリー、ココちゃんファミリーと一緒に
お昼をとるためにダックスに行く!
ダックスではムサシとコウちゃんがワンワン合戦になっちゃうなんて事も
あったけど食事をしながらたくさんお話ができて楽しかった♪

03113001.jpg 

帰ってから2日間でドロドロになったムサシは美容院!
きれいになった姿を姉ちゃんに見せに行き
そのまま姉ちゃんのベットでお休みでしたzzzz
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メロンくんフリデビュー♪

2003.11.29(00:00)

長野のメロンくんが木曽三川公園であるフリスビー大会に
本日デビュー参加\(^o^)/
ムサシパパはあいにく仕事のため
ムサシママと姉ちゃんとたかちゃんとムサシとで応援に行く!

せっかくのデビューはあいにくの雨・・・・
でも、メロンくん頑張った!
頑張って一生懸命走ったね!!!

たくさん写真を撮ろうと思ってたのに電池を確認してなくて
すぐに電池切れでほとんど写真が撮れなかった・・・;^_^A

会場ではファリーンちゃんとバービー☆ちゃんやはなちゃんも
出場していてちょっとご挨拶できてフリ姿も拝見することができたわo(^-^)o

夕方、大会を終えたメロンくんファミリーとダックスで少しの時間だったけど
お茶しながらお話しさせてもらって帰りにはおみやげに
長野のリンゴをたくさん頂いちゃった♪
蜜がたくさん入っていてとっても美味しかった~\(^o^)/
(たくさんいただいたんだけど写真を撮る前にかなり食べちゃった;^_^A)

03112901.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サンタがやってきた!!!

2003.11.26(00:00)

武蔵ままさんのお店『ぶらんどmuu』で頼んでいた
コギサンタと靴下コギとアルミ缶が到着した!

 03112601.jpg

コギサンタも靴下コギもしっかりとした造りで
とっても可愛いぃぃぃ~\(^o^)/

アルミ缶は写真を元にトールペイントしてもらえるもので、
前から欲しいなぁと思っていたので一緒に頼んだんだけど
実物を見てビックリ\(★o★)/
ほんとにムサシにそっくりで感激~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'

さぁて、どこに飾ろうかな♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ランチオフ会♪

2003.11.25(00:00)

今日はロッタさんとのりちゃんと
ダックスで待ち合わせしてのランチオフ♪
ほんとはちょっとお外を散歩してからお店に入りたかったんだけど
散歩もできないほどの本降りの雨・・・( -"-)
10時前にひとあし先に到着して待っているとロッタさんは
マロンくんをのりちゃんは伽羅ちゃんを連れて到着!

ご挨拶もそこそこにモーニングしながら話が弾む、弾む~(^O^)
ムサシとマロンくんは今回もケンカになることもなく比較的無関心?
紅一点の伽羅ちゃんはパワフル~
ガウガウバトルの大好きなムサシが伽羅ちゃんを相手に遊びはじめた・・・
と思ったらなんだかムサシが伽羅ちゃんに向かってワンワン!!!
伽羅ちゃんも応戦してワンワン!!!
落ち着いてしばらくして遊びはじめるとまたワンワン!!!
遊びはじめると吠えるのよ~( -"-)
怒ってるとか威嚇しての吠えとは違い遊びたいのに遊べない時の
吠え方なんだけど遊んでるのになぜ吠える???
やはり、バウリンガル機能付きの携帯が欲しいかも~

おしゃべりしてるとアッという間に時間がたっちゃうのよね~
夜、お仕事の為先に帰るロッタさんとマロンくんをお見送りした後、
雨も上がったのでムサシと伽羅ちゃんをお散歩させて再びお店でティータイム!
午前中、ワンワンうるさかったのに午後は
まったくワンワンになることはなく遊んでた・・・
いったい何を訴えていたのか・・・謎だ!?(・_・;?

モーニングしてランチしてお茶して結局6時間も居座っちゃったよヽ(ー`)丿
とっても楽しい充実した時間が過ごせたよ~
ロッタさんのりちゃん今日はありがとね~\(^o^)/
今度は例の発足会議ねっ!

03112501.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おもしろいこと発見!

2003.11.24(00:00)

03112401.jpg 

オモチャを投げてもらって取りに行く
持ってこい遊びが大好きなムサシ。
投げるとダッシュで取りに行ってダッシュで戻ってくる。

戻っては来るのだが手元にオモチャを持ってきても
遊びはじめは大興奮でなかなか離さない・・・
引っぱりっこも好きだからか、そのまま引っぱりっこ状態・・・
フッと思い立ちオモチャをくわえて離さないムサシの鼻に
ふ~っと息を吹きかけてみると・・・離した(゚o゚)
偶然かと何度かやってみたが離すわぁ\(^o^)/
これからはこの手でいこう!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おめでた続き~

2003.11.22(00:00)

 昨日のお誕生日に引き続き今日は結婚記念日♪
ムサシが来る前は旅行なんてしたりもしたんだけど
ムサシをおいて行けないしね~
おまけに今日はムサシパパ仕事・・・しかも夜勤・・・
夜ゆっくりワインで乾杯って訳にもいかないので
お昼にムサシにはちょっとだけお留守番してもらって
近所の和食屋さんに行きランチ&ビールでささやかにお祝い♪

03112201.jpg 

結婚記念日のお祝いに姉ちゃんからアレンジメントのお花、
たかちゃんからはボジョレヌーボーをもらったので
明日の夜にでもあらためて乾杯かな~(#^.^#)

Special Day☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシママの誕生日♪

2003.11.21(00:00)

 
今日はムサシママの誕生日~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'
もう、誕生日がおめでたい歳でもないしまた1つ歳を
とってしまうのだけど幾つになっても誕生日は嬉しいわ♪
ムサシパパが夜勤で夜はいないので午前中仕事に行きお昼に帰ると・・・
大きな花束を持ったムサシパパが待っていた☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'
午前中に、頼んでいたお花とケーキを買いに行ったみたい(#^.^#)
シャンパンとケーキと(なぜか)近所のトンカツ屋さんの
お持ち帰り豚カツ定食でお祝い!
昼間からシャンパンなんて贅沢~
お腹もいっぱいになってお昼寝~これまた贅沢~
夕方のムサシのお散歩の時はまだフワフワしてたわ;^_^A
夜は姉ちゃんとたかちゃんがお祝いしてくれた!
テーブルにはピザ&サラダ&シャンパン&ケーキが並んでる~
シャンパンはたかちゃんからのプレゼント、
それ以外はムサシ姉ちゃんが用意してくれた~o(^-^)o
ケーキの箱を開けると・・・・
なんとケーキはムサシの顔~\(^o^)/
ムサシの写真を元に作ってもらった世界で1つの『ムサシケーキ』!!!
いや~ん、もったいなくって食べられないよ~(^^;
ムサシからのプレゼントはワンコクッキーとオモチャのボール!
(姉ちゃんが用意した)
喜んだのはムサシだけど嬉しそうなムサシの顔がプレゼントかな(#^.^#)
姉ちゃんからはマイナスイオンドライヤーももらっちゃった♪
ネッ友の皆さんにもたくさんの
お祝いメッセージやグリーティングカードをいただき、
ほんとに嬉しい誕生日の1日が過ごせたよ~
んんん~ムサシママは幸せ者だぁぁぁ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

03112101.jpg 
 

Special Day☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

効果てきめん!!!

2003.11.19(00:00)
昨日の夜から飲ませた薬が効果てきめん~

今朝は、普通のうん○がでたよ~
治っても薬は全部(6日分)飲ませるようにとのことなのでお薬は続行!
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お腹の調子が悪いのね~

2003.11.18(00:00)

 
先週からムサシのお腹の調子がよくない・・・

先週はムサシパパが昼勤で一人でのお留守番だったからな・・・
お腹の調子が悪くなるのはいつも一人のお留守番が続いたとき・・・

多分ストレスからなんどと思うからほんとは絶食した方がいいんだろうけど
ストレスでお腹の調子が悪いのに食いしん坊のムサシに絶食なんて
もっとストレスがかかりそうでちょっと控えめにする程度。

いつもは1~2日で自然に治るけど今回はひどくはないけど
いまいちスッキリとしない。
元気も食欲もバリバリだし回数も通常と同じ位なんだけど
粘液が混ざったのが続いているので病院へ行くことに。
検便の結果は異常なし!
ゴハンを8割くらいにして飲み薬を飲ませればいいらしい。
絶食させろと言われなくてよかった・・・
絶食はムサシも辛いだろうし私も辛いからね~

03111801.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

wan wan party in 138タワーパーク

2003.11.16(00:00)

 
前からやってみたかったエクストリームの講習会
wan wan party club主催のイベントのプログラムにあるとのことで参加した。
お天気が心配だったけどなんとか雨にも降られず日中は汗ばむくらいの気温だった。

会場には色んな犬種のワンちゃんが来ていたがやはり、目に付くのはコギっち!
いちばん最初にご挨拶したコロンくんは7ヶ月なのに
すでにムサシと同じくらいの体格。
ムサシも骨格が立派と言われるがそれを上回る骨格!
もっともっと、大きくなりそう(^O^) 

レジャーシートを敷くところを確保しようと移動していると、
色白のかわいいコギっち発見!
カキコはしていないが前からサイトを覗かせてもらっている
ダカラちゃんじゃないか??
よく見ると・・・違いないと確信!!!
声をかけさせてもらったらビンゴ~\(^o^)/
小さなお顔で写真で見るよりはるかにぷりてぃー(#^.^#) 
まおざるさんとも短い時間だったけどたくさんお話しできて楽しかったよん♪

さて、本題のwan wan paartyはと言うと。
まずは1時間程度のしつけ教室。
その後に1番楽しみにしていたエクストリームの講習会。
それぞれの障害物の練習の仕方の説明を受けトライ!
最初のハードル2つは1番低い位置なのでリードを引いて誘導すると飛べた!
次はピラミッド(?)これもできることなら上らずに横を走りたいムサシを
リードで誘導するとクリア!
問題は次のトンネル・・・
小心者のムサシは嫌がるんじゃないかと思ったら案の定入り口で完全拒否o(T^T)o
インストラクターのお兄さんがトンネルを短くして慣れるところから練習。
ちょっとずつトンネルを長くしていってなんとか通れるように。
次のジグザグポール(?)も教えられたとおりに誘導するとなんとかジグザグ・・・
押されたり引かれたりしてジグザグ動いたに過ぎないんだろうけど;^_^A
最後のリングは難なくジャンプ!
でも、2つ並んだリングの1つ目は飛ぶんだけど2つ目はリードで誘導しないと
飛ばないのよね・・・何でだろう!?(・_・;?
コースを何度も回って練習したが、私の方がゼイゼイしてしまう~
日頃の超運動不足を実感~
今回はムサシはあまり楽しそうではなかったけどいつかは活き活きとした表情で
楽しんでやれる日が来るといいな~

午後は色々なゲームに参加!
『しっぽフリゲーム』コーギーはしっぽがないから一生懸命振っても
インパクトないのよね~1回戦敗退!
『早食い競争』フードを5粒早く食べるゲームだけど「よしっ!」
と言っても1粒も食べやしないヽ(ー`)丿1回戦敗退!
『ハイジャンプ』最初の1番低いときは飛んだけどちょっと高くなったら
楽々くぐれる高さなものでなんのためらいもなく下をくぐるヽ(ー`)丿2回戦敗退!
『おいでゲーム』ゴールで呼ぶ飼い主の元に早く行くゲーム。
スタートダッシュ!一目散に向こう側のムサシパパに向かっていった
と思ったら途中で左に・・・この日仲良くなったコロンくんがいて
コロンくんに向かって行っちゃった~1回戦敗退!
『だるまさんが転んだ』唯一このゲームだけ10組中1位でゴ~ル!
ほとんど1回戦敗退だったがそのおかげで合間合間に
エクストリームの練習ができたからいいか~;^_^A
膝を故障中のムサシパパは応援&カメラマン。
しかしながら立派なカメラマンは肝心のエクストリームの写真を
1枚も撮ってないってどういうことぉ?

03111601.jpg 

 朝から夕方までフル出場で頑張った私・・・
きっと明日は全身筋肉痛にちがいない( -"-)
 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

携帯電話

2003.11.14(00:00)

  私の携帯はボーダフォン!
来月(予定)ボーダフォンからバウリンガル機能付きの
携帯が発売されるらしい!
別売りのSDカードを買わなきゃいけないみたいだけど
バウリンガル買うよりは安い!
携帯で鳴き声を拾うと画面に表示されるのでバウリンガルのように
首に付ける必要もないみたい。
その上、カメラは202万画素!
うちのデジカメよりいいじゃないよ;^_^A
今の携帯も結構長いこと使ってるしポイントもたまってるので
発売されたら買っちゃおう☆\( ^ ^)/~

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシ休暇♪

2003.11.13(00:00)

 
ムサシパパが昼勤の時(1週間交代)まるっと5日間お留守番させるのが
かわいそうでついついとってしまう『ムサシ休暇』
って、ことで本日はムサシ休暇~!

最近にっきもさぼりがちだしネッ友のBBSもご無沙汰気味だし、
PC三昧か~!

と思っていたんだけど洗濯物を干していると
ムサシの大好きなココちゃんがお散歩に通りかかった。

ココちゃんママのyukiさん、すかさず『今日、ムサシ休暇?』
はい、よく分かってらっしゃる;^_^A

せっかくだからランチにでも行くか~
とすぐに話はまとまりココちゃんとムサシを連れてダックスにランチへ♪

結局夕方近くまでおしゃべりして帰ってから一緒にお散歩に行った!
久しぶりにココちゃんと遊べて良かったね(#^.^#)

03111301.jpg 
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシはベットの上?

2003.11.12(00:00)

昨日までの雨で洗濯物が大量~

久しぶりの晴天で数日分の洗濯物が
スッキリカラッと乾いていい気持ち♪

いつもなら畳みながら取り込むんだけどすごい量のため
とりあえずベットの上に全部置いて畳むことに。
ベットの上の大量の洗濯物を畳もうとすると当たり前のように
ムサシがベットの上に上がって洗濯物の海を泳ぎはじめる・・・

おいおい・・・鼻水が付くってぇ~ヾ(- -;)

しばらく遊ぶと洗濯物の上にお腹ペッタンの超リラックススタイルでまったり・・・

03111201.jpg

邪魔なんだけど~(=_=)

なんとか畳み終わる頃にはムサシくん、うつらうつらzzzz
そりゃ羽毛掛け布団の上はフワフワで気持ちいいだろよ・・・
でも、普段ベットの上に上がることはほとんどないんだけどな・・

そう言えば前は仕事から帰ってくるとリビングの窓から見てることが
多かったけど最近は2階から降りてくることが多いかも・・・
留守番中、ベットの上で寝てるのか~!?(・_・;?

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

にっきネタ・・・

2003.11.08(00:00)

  
03110801.jpg 

気が付くとにっきに空白が続いてるなぁ~
にっきのネタになる出来事もなく平凡な1週間・・・
そう言えば、写真もしばらく撮ってないや;^_^A


と言うことで今朝のお散歩は久しぶりにデジカメを持ってお散歩へ~♪
お散歩が終わり家の前の公園で走る気満々のムサシをパチリ!

今日はお暇らしいムサシ姉ちゃん、思い立って粘土細工を始めたわ~
お腹ペッタンスタイルのミニコギ人形5体作成中!
かわいいのができあがったらカウプレにしようかな♪
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラテちゃん&リックくんご来訪ミニオフ会♪

2003.11.02(00:00)

 
今日ははるばる京都からラテちゃんファミリーが遊びに来てくれる
ってことでお友だちにも声をかけミニミニオフ会開催♪

嬉しいことに大阪のリックくんファミリーも昼頃には来てくれることに\(^o^)/

集合場所は138タワーパーク!
なにかと集合には遅れがちのムサシママ・・・
今回はムサシパパ(時間にうるさい奴)が一緒ってことで1番に到着!

集合時間の10時頃にはグインちゃんファミリ、ラブちゃんファミリー、
マロンくんファミリー、ロンちゃんファミリー、クーちゃんファミリー
そしてラテちゃんファミリーが集合!!!

お話ししたり集合写真を撮ったり遊んだりと楽しい時間を過ごす。
12時頃リックくんファミリーが到着!と同時に雨がポツポツ・・・
タワーの前の屋根の下で雨を避けてしばらくご挨拶&歓談の後、
お昼までしか参加できないラブちゃんファミリー、クーちゃんファミリー、
マロンくんファミリーとさよならして『カフェダックス』へ向かう。

ダックスでランチをしながらみんなでおしゃべりに花が咲く♪
食事の後、リックくんとムサシのツーショット写真を撮ろうと
ふたりを並べたら・・・問題勃発{{ (>_<) }} 

ムサシがリックくんに怒る怒る!う”ぅぅ~ワンワンワン!!!
リックくんは何にもしてないのに~(T_T)
ワンコ大好きムサシが何にもしてない相手にに吠えるのは
弟のチャッピーくんに続きふたり目・・・
なんでだぁ??
そう言えば今回もチャッピーくんの時もランチの時だった・・・
その辺に何か関係してるのか!?(・_・;?
んんん~分かんないけど、リックくんゴメンよ~

リックくんファミリーはリックパパさんが夕方からお仕事なのでここでお別れ。
忙しいのに大阪からはるばる駆けつけてくれてありがとうでした(∩_∩)ゞ
短い時間だったけど楽しくお話しさせもらえて嬉しかったです!

ランチの後は『カフェスウィーティ』に移動!

ラテちゃん、ロンちゃん、グインちゃん、ムサシは各自マイペースにランで遊ぶ。
途中、入ってくるなりムサシの後ろにまわりマウンティングをしようとする
失礼なワンコ(犬種は分からないけど)にムサシ、マジ切れ!

てなこともあったりしつつ楽しい1日はアッという間に過ぎるのね~
そろそろあたりが暗くなった頃ラテちゃんファミリーともお別れ・・・

最初から最後まで付き合ってくれたグインちゃんファミリー&ロンちゃんファミリー
どうもありがとでした(∩_∩)ゞ
ラテちゃん、latteさん、相方さんはるばる遊びに来てくれてありがとう(∩_∩)ゞ
ラテちゃん、楽しめたかな?多分楽しかったよね!
ムサシファミリー、とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました!
また、みんなで遊べる日を楽しみにしています(#^.^#)

03110201.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2003/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
