最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

遊びの時間。

2003.10.28(00:00)

03102801.jpg 
 
毎日、朝洗濯物を干した後と、夕方洗濯物を取り入れた後が
ムサシのお遊びタイムとして習慣になってきた。
洗濯カゴを持つと、待ってましたとばかりに一緒に2階に上がってきて
ムサシの部屋(兄ちゃんの部屋)でオモチャを準備してふせの状態で待機!
普通は私の後を付いてまわるんだけどこの時だけは
そのまま部屋に行って待ってるんだもんな~;^_^A
ほんとにもぉ~かわいいんだから~(超親ばか)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドッグマラソン

2003.10.26(00:00)

 
毎年開催される犬山のドッグマラソン!
出場はしないけどお友だちのコウちゃんも出場するので
今年初めて見に行ってみることに!


会場のグラウンドではちょうど中型犬の部で
たくさんのコギっちが走っていてしばらく見学!


会場では豚汁などの販売もあると案内されていたので
探したが見つからず・・・(=_=)
夜勤あけで起きてすぐゴハンを食べずに出発したので
ムサシパパは空腹の限界・・・
結局少し見学しただけで138に向かうことに・・・


お友だちには会えなかったが初めましての
リックくん&リックママさんとお話しすることができた。


タワーに着くとお昼時とあって食べ物やさんは列が出来ている。
フライドポテト1つ買うのにかなりの時間待たされてしまったわ( -"-)
焼きそばやおでんポテト&生ビールで空腹を満たした後は
河川敷の芝生で遊んだ!
ボール等オモチャは持っていってなかったのでビニール袋で
丸めた濡れおしぼりをボール代わりに持ってこい遊び♪
警備員さんに見つかるまでしばし、ノーリードで遊んだわ~
家の中での持ってこい遊びと違って思いっきり遠くまで走れたので
ムサシはとっても楽しそうだった(●^―^●)v

03102601.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エリリさんより♪

2003.10.24(00:00)

先日仲良くしてもらっている『I am Qoo』の
1周年記念クイズに参加した!
太っ腹な管理人のエリリさんははずれた人全員に
参加賞をくれるらしく今日その参加賞が届いた!
(日中仕事でいないだろうと細かい気配りで夕方の時間指定までしてくた)
参加賞はワンコのおやつのレシピ本とムサシの缶バッチ!
缶バッチは最近のムサシのいいお顔の写真で作ってくれてある~(#^.^#)
レシピ本は、おやつを作ってやれってことなのね;^_^A


で、実は参加賞だけでなく先日勝手に設定した勝手にキリ番GETの
カウプレのクォーターケットが一緒に入ってた~( ̄ ̄)V いえーいぃ!
マイヤーでとっても暖かそうo(^-^)o
これで今年の冬は膝はポッカポカよ~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'
エリリさんほんとにどうもありがとう(∩_∩)ゞ

03102401.jpg 
 

Special Thanks☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

み~た~な~(゚o゚;;!

2003.10.23(00:00)

朝のいつもの散歩道、道を渡ろうとしたら車が来た。
車が通り過ぎるのを待っているとその車の窓がウィーンと開いた!
ありゃりゃ?みさみこさんじゃないの~
長野のメロンくんの飼い主のみさみこさん・・・
実家がうちの近くで今週は仕事で一週間こっちにいるので
先月の兄妹オフ会の写真をシールにしたヤツとCDを持ってきてくれる
と言っていたんだけど、こんなところで会っちゃったヽ(―`)丿
ブラシも入れていない髪、もちろんすっぴん・・・(しかも寝ぼけ顔)
朝の散歩だけには会いたくなかったかも;^_^A
化粧したって大した顔にもならないんだけど
ご迷惑にならない程度にはなる(はず)・・・

大変お見苦しいお顔をお見せしてしまったわ~

CDと写真をいただき少しだけお話した。
『ムサシくん痩せたね~』とやっぱり言われたわ;^_^A
最近よく言われるのよね・・・
フードの量も増やして残すことなくしっかり食べてるんだけど
やっぱ運動量が多いか?

03102301.jpg 

一般家庭用品解体業『ウェルシュ工業』の中部支社支社長として
ちゃんといいお仕事はしてます(^^:;)ゞ

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジャンプ力( ̄ ̄)V!

2003.10.22(00:00)

ムサシはソファーに上がらない。
まぁ、別に上がる気もないし必要もないからだと思っていたんだけど
先月の兄妹オフ会の時に行ったドッグランで
私たちが1段高くなっている小屋で休憩していると他のみんなは
パンッとジャンプして軽快に上がってくるのにムサシだけはジャンプせずに
上半身を乗せ短い足を必死でかけて上ろうとしている・・・( -“-)

もちろん届くはずもなく上がれなかった。
もしかするとこいつは超鈍くさいヤツかも・・・

と思っていたんだけど今日、姉ちゃんと大興奮で遊んでいるとき
姉ちゃんが遊んでいるおもちゃをソファーのうえに投げると興奮で、
勢いついているムサシは当然のように
ソファーにパンッとジャンプして軽快に上がった\(★o★)/

段は後ろ足をかけて上るものだと思っていたムサシが
ジャンプすれば上れるということにやっと気が付いたらしい;^_^A
気づくのメチャメチャ遅くねぇ?

でも、やっとそのことに気づいたムサシ、
上がる必要のない位置にあるものを取るときもジャ~ンプ!!!
さらに布団が乗っていて結構な高さのある
ベットのうえにも軽やかに上る上る!!!
でも、ダイニングのイスに上ってテーブルの上の物まで
狙えるようになったのはいかがなもんか・・・( ̄△ ̄)
↓の写真はジャンプであがれるようになる前の物。
03102201.jpg 

踏み台になるクッションがなければあがれなかった;^_^A
 
 


 

 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋晴れの晴天~

2003.10.19(00:00)

今日も秋晴れのいいお天気!
昨日は1日まったりして過ごしたので
今日はムサシを連れてお出かけ♪
お昼ゴハンをダックスですませ、138タワーパークに向かう。
しかし・・・このいいお天気、
みんな考えることは同じなのね~;^_^A

駐車場がいっぱいで入れない( ̄△ ̄)
仕方がないので河川環境楽園の方に向かう。

こちらもすごい車で臨時駐車場と言う名の遙か遠くの空き地に
車を止めエッチラオッチラ歩いて言ったが、
すごい人\(★o★)/
もちろん子供もいっぱい・・・
子供が苦手のムサシはなんとなく落ち着かない。
芝生も人がいっぱいで休憩できないので一回りして早々にでることに。
再チャレンジともう1度138タワーパークの駐車場に入ったが
やっぱりダメだったので走らせてやろうと
『スウィーティ』に行った。

まこちゃんがいた~\(^o^)/
今日はまたまたかわいいお洋服着てプリティなんだから~(#^.^#)

しばらくするとコギっち発見!
このお店、結構コギっちが来るらしいんだけど
待ち合わせて行くお友だち以外のコギっちは見たことなくて
初めて新しいお友だちに遭遇!
わんぽちゃんという1歳の女の子!
とっても小さいのでパピーかと思っちゃったよ!

日中は暑いくらいだったのにさすがに夕方になると冷えてきた。
1日楽しく過ごせたかなo(^-^)o

03101901.jpg 
 
 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お家でまったり~

2003.10.18(00:00)

03101801.jpg 


今日はいいお天気♪
お出かけしたいところだけど今週忙しかったので
お疲れ気味のムサシママは休養DAYにすることに!

ムサシも時に姉ちゃんの膝枕で寝たりながら~(#^.^#)
1日まったり~
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カウプレ返し♪

2003.10.14(00:00)

仕事から帰って郵便受けを覗くと・・・
あら?なんだか小包が・・・
送り主を見ると、先日【15555】のキリ番を踏んでくれた
むぎわんママさんからだ~
カウプレを『私なんかが踏んで申し訳ない』と辞退するのを
なんとか受け取ってもらったのだけど
律儀にもそれのお返しにと送ってくれたらしい。
さっそく包みを開けてみると、ムサシのおやつに
手作りのささみ・レバー・砂肝のジャーキー
&炭火焼き鳥&これまた手作りのパッチワークのポーチ!
ジャーキーをさっそくムサシにあげてみると~
とっても美味しかったらしく速攻でガツガツ食べる!
もうちょっと味わって食べろよ~
ポーチは細かいパッチワークでとってもかわいい♪
バックの中の小物入れとして使わせてもらおうo(^-^)o
そして、炭火焼き鳥~
これが絶品!!!
前は大分空港に売っていてすごく美味しかったんだけど
今は売って無くて、もうお目にかかることはないのね・・・
と思っていたのでめぐり会えたことに感激!!!
なんだかかえって申し訳なかったけどとっても嬉しかったです!
むぎわんママさんほんとにどうもありがとでした(∩_∩)ゞ

03101401.jpg 
 

Special Thanks☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まこちゃん★彡

2003.10.12(00:00)

今朝モーニングをしにダックスへ行くと
ムサシと仲良しのダックスのまこちゃんが来ていた!

03101201.jpg 

今日はまこちゃんの1歳の誕生日らしい♪
まこちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'
これからもムサシと仲良くしてねっ(*^-'*)
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

京都日帰りお買い物ツア~♪

2003.10.11(00:00)

  
前々から行ってみたいと思っていた京都の『DOG&LIFE』への
お誘いが先週ロンちゃんママさんからあって、
本日行ってきました~\(^o^)/
ロンちゃんちの車でロンちゃんパパの運転・・・
すっかり甘えさせていただきました!

3連休の始まりとあって渋滞の心配もしていたけど
スムーズに京都に着き『DOG&LIFE』にはOPEN前に到着!

ちょっと、近辺をお散歩していざお買い物~

ロンちゃんとムサシはロンちゃんパパとムサシパパにおまかせして
ロンちゃんママとムサシママはお買い物に没頭!
時間のたつのも気にせず買ったよ、買ったよ!
どれもかわいくて欲しい物たくさんだったけど
そこはグッとこらえて十分吟味して購入~
お買い物で満足したところでぶる~すくんファミリー登場~
お勧めのお店でランチ♪
ぶる~すくんは相変わらずおりこうさんでスタイルよく
かっこいい~(#^.^#)
3ワンコはみんなおとなしくおりこうさんに待ってくれていたので
ランチしながらおしゃべりに花を咲かせたよ(#^.^#)
その後京都御所でお散歩!
結構たくさんのワンコがお散歩していてコギっちにもあった!
4ヶ月だという来夢ちゃんはちっちゃくてかわいくて
ムサシのパピー時代を思い出しちゃったな~
御所内をお散歩して程良く疲れたところでラテちゃんファミリー登場!
ラテちゃんがまた、お目目パッチリの美人さん!
9kgの小柄な娘で超ぷりてぃ~(#^.^#)
ぶる~すくんファミリー&ラテちゃんファミリー&ロンちゃんファミリー
&ムサシファミリーの4ファミリー揃って
みんなでたくさんお話してとっても楽しい時間が過ごせた!

帰りの車の中ではロンちゃんもムサシもお疲れで爆睡zzzz
ロンちゃんパパさん運転お疲れさまでした!
今日一日ほんとに楽しい時間を過ごすことができました ~
 ほんとに、ほんとにありがとさん(∩_∩)ゞ

03101101.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄妹オフ会のビデオ♪

2003.10.06(00:00)

   03100601.jpg


ムサシの弟、チャッピーくんの飼い主のありりんさんが
先月の兄妹オフ会のビデオを送ってくれた!
姉ちゃん、兄ちゃんが子供の頃に使っていたビデオカメラは
壊れてしまったので写真はたくさんあるが
動くムサシの映像はないのでとっても嬉しい♪
その他にも写真や色んな物を一緒にいてれくれていて感謝感謝!
ありりんさん、どうもありがとう(∩_∩)ゞ
動くムサシの映像はダビングして兄ちゃんにも送ってやろうかな~(#^.^#)
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

138タワーパーク

2003.10.05(00:00)

晴天♪お出かけ日より♪
昨日は休日なのにムサシにお留守番をさせてしまったので
今日はムサシとお出かけ!
お散歩コースもあるらしいイオン○田のペットショップに行ってみることに!
行ってみると、お散歩コース???
てな感じのスペースでショップも期待はずれ・・・

ここではムサシは遊べないな・・・( -"-)

結局そうそうに引き上げて138タワーパークに向かう!

到着して、少し歩くとコギっち発見!
トリュフくんやメロディちゃんと遊んだよ!
今日は結構コギっちがたくさんいてたくさんのお友だちとご挨拶ができた。

タワーは今コスモスが花盛りでとっても綺麗だったo(^-^)o

03100501.jpg 
 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お友達の赤ちゃん&やると祭♪

2003.10.04(00:00)

会社で一緒だったお友達のM穂ちゃんのBabyを見に行った。
お友だちと言っても6歳も年下なんだけどね~
しっかりしたお顔で私がいる2時間の間ぐっすり眠っていたので
お目目を開けた顔を見ることは出来なかったけど
ちっちゃくってかわいいBabyに癒されて帰ってきました。

帰ってからムサシのお散歩に出発!

今日は、町の最大行事のお祭りの日!
子供が苦手なムサシが子供に吠えるのは心配だったけど
まだ時間も早かったので人出も少なく、
ちょっとだけ夜店の出ている歩行者天国を歩いて
お祭りの雰囲気を味わってきました!
たくさんの提灯、ムサシの目にはどう映ったのかな~

03100401.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪・・・

2003.10.02(00:00)

昨日の夜からちょこちょこ咳き込んでいたムサシ・・・
今朝、ますますひどくなって咳き込んで吐く・・・
気にはなるが今日は会社が休めない・・・
ちょっと元気がないようだけど食欲もあるので
お昼までお留守番してもらう。
なんとか午前中に仕事を片づけお昼で帰るとお留守番中、
やはり咳き込んで吐いた後があちらこちらに・・・

夕方、病院に連れていく。
熱はないが喉が炎症をおこしている喉風邪らしい。
注射2本と、飲み薬をもらう。
今まで注射は何ともなかったんだけどこの注射は痛いらしく
はじめて注射から逃げようとする。
先々週、注射2本と点滴されたばかりだもんね~('~`;)
病院嫌いにならなきゃいいけど・・・

夜、注射と薬が効いたのか数分おきに咳き込んで吐いていたのが
だいぶ減ってきた。
早く治るといいね!
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

【ムサシの部屋】開設1周年♪

2003.10.01(00:00)

   03100101.jpg 
 
本日めでたく【ムサシの部屋】開設1周年を迎えた!
【ムサシの部屋】をオープンする前は
他のサイトにカキコもできなかった私が
【ムサシの部屋】のおかげでたくさんのお友達ができた。
1周年を迎えられたのも遊びに来てくれる皆様のおかげです!
亀更新及び読み逃げ常習者にもかかわらず見捨てずに
遊びに来てくれる皆様ありがとうございます(∩_∩)ゞ
これからもボチボチやっていきますんで、
ムサシ共々末永く仲良くしてやって下さい(∩_∩)ゞ

1周年にはクイズか何か企画をしようと思いつつ結局、
前夜に思いつきで企画したキリ番企画。
緊急にもかかわらず参加して下さった皆様!

ホントにどうもありがとうございました(∩_∩)ゞ

こんな行き当たりばったりなヤツですが
これから先も見捨てないでねぇ~(*^-'*)

Special Thanks☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2003/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
