最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日も秋晴れの晴天♪

2003.09.28(00:00)

昨日は1日『お洗濯day』だったので
今日はムサシとお出かけすることに~

まずは、ダックスでモーニング!

どこに行こうか迷ったあげく
弥富の『ペットふれあい王国』へ行くことに!
ワンコは園内の通路とドッグランしかダメなのでドッグランに入ったが
ほとんど他のワンコも来なくってちょこっと遊んだだけで退園・・・
大人3人分の入場料とドッグランの入場料、
合わせて結構なお値段の割にはびみょ~( -"-)

その後時間も早かったので庄内緑地公園へ行った!

常連さんのトライのももちゃんと
知多から遊びに来たというふくたくんと一緒に遊んだ!
とってもいいお天気だったので
公園の噴水に虹が架かってとっても綺麗だったよ!

03092801.jpg 
 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

晴天♪

2003.09.27(00:00)

03092701.jpg 


本日朝から秋晴れのいいお天気♪
とってもお出かけ日より~
ムサシを連れてどこかに行こうと思った・・・
しか~し!
こんな日は洗濯日和でもあるのよね~
結局今日はお洗濯の日に決定!
ゴメンよ~ムサシ・・・
明日はどこかに連れていってあげるから今日は我慢してね~
 
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ロンちゃんと遊ぶ♪

2003.09.23(00:00)

今日は祝日というのに会社はお休みじゃないぃ。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
仕事の合間にメールボックスを開くと・・・
ロンちゃんママさんから『スウィーティ』行きませんか~
のお誘いメールが入っていた!

行くさ!行くさ!

仕事を終えて帰りにスーパーでムサシパパが仕事(夜勤)に
行く前に食べるゴハンとしてお寿司を調達し、
バタバタ準備を済ませ急いで向かう!

『スウィーティ』に着くと今日はえらいたくさんワンちゃんがいる・・・
そっかぁ~今日は祝日だもんね!

中に入るとさっそくロンちゃんとご挨拶!
元気印のロンちゃん!前よりパワーアップしたみたい(#^.^#)
走りの早いこと!早いこと!

ロンちゃんとも遊んだが本日のムサシの1番の遊び相手は
黒ラブのマリンちゃん!
1歳4ヶ月の遊びたい盛り!
ランの中ではもちろん、休憩させようと
入ったカフェでもバトル、バトル;^_^A

結局休むことなく延々と走る、バトルの全開ムサシでした~
明日、『立てない・・・』なんてこたぁないでしょうね~(¬△¬)

03092301.jpg  

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お出レポ2日目UP作業

2003.09.21(00:00)

今日は朝から本降りの雨・・・
やはりどこへも行けないので昨日の続き~
今日もムサシパパがお買い物に行って夕飯作ってくれちゃった(#^.^#)


おかげでお出レポ完成しました~\(^o^)/


お出レポはハナちゃんちとチャッピーくんちから送ってもらった写真を
たくさん使わせてもらって、3ファミリーで作り上げたお出レポなのね~


ハナちゃんパパさん、ママさん、ありりんさん、晴れ男殿、そしてパパさん
本当にどうもありがとうございました(∩_∩)ゞ

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お出レポ1日目UP作業

2003.09.20(00:00)

今日はダックスでモーニングをした後どこかに出かける予定だった。
でも、モーニングして外に出ると雨が降り出していた・・・
雨ではどこにも行けない・・・
先日の兄妹オフのお出レポのUPをする事に決定!
昼頃からとりかかるがたくさんの写真の中から
チョイスするのも結構大変~
黙々とPCに向かって、気が付くと夕方・・・
お出レポのUPを楽しみにしているムサシパパは
お買い物に行き夕飯の準備もしてくれちゃった♪
なんとか、1日目だけをUPできた! 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

復活!

2003.09.17(00:00)

昨日の元気になる注射と点滴が効いたのか
今朝はいつも通りのムサシになっていた!
まったくもぉぉぉ~心配させるんだから~
でも、ホントに元気になって良かった\(^o^)/
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

立てない・・・

2003.09.16(00:00)

03091601.jpg   
朝、いつものように起きてムサシを見ると目は開けているが動こうとしない。
昨日、一昨日の疲れが残っていてまだ眠いのね~
と思いそのまま下に降りて朝食の用意をする。
しばらくたって姉ちゃんが起きてきた、
キューキューなるオモチャの音を鳴らすといつもなら
ダダダダッと駆け下りてくるムサシだが降りてくる気配はない・・・
ムサシパパが仕事に出かける時間になっても降りてこない。
姉ちゃんが2階からムサシを抱いて降りる。
『ムサシ立てないみたい・・・』
(゚o゚;;マジ?!
下におろすとそのままクッタリ・・・
降ろした状態のまま身動きひとつせずにすぐに目を閉じる・・・
水も飲みに行かないので持っていってやると
上半身だけ起こして水は飲んだ。
食欲はあるようでゴハンも食べた。
心配ではあったが夕方まで様子を見ることに。
結局夕方まで自分で動くことはほとんどなく
病院に連れていくことにした。
病院の駐車場に着いて地面に降ろすと
いつものようではないがトコトコと歩いた。
ちょっと安心した。
でも、順番を待っている間いつもなら他のワンコに近づきたくて
落ち着き無く動き回るのだけれど今日はすぐにペタンと座り込むので
抱いてやると大人しく抱かれている。
順番が来て診察を受ける。
状況説明をした後、検温・触診。
どこも痛がる様子はないし、神経反応も大丈夫なので
多分疲れすぎたんだろうとのこと・・・
注射2本と、点滴をうってもらい、元気になる点滴をしたから
多分大丈夫だと思うけど、もし明日も立てないようなら
精密検査をしますので連れてきて下さいと言われ飲み薬をもらって帰った。
うちに帰るといつもほどの元気はないものの普通に歩けるようになった。
2日間フルにドッグランで遊んだんだもんね・・・
体力の限界だったんだ・・
立てない姿を見たとき脊椎でも痛めて半身不随?
と心配したけどどうやらその心配はなさそうで良かった(^~^;)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄姉オフ会in清里 ***1日目***

2003.09.14(00:00)

今日は待ちに待った兄姉オフ会の日!
台風の影響が心配だったが問題なく晴天!
清里【萌木の村】をめざし5時50分に家を出発!
10時半過ぎに到着~続いてハナちゃんファミリー到着~
そしてチャッピーくんファミリーも到着!
集合時間の11時前には3ファミリー無事合流!

***スケジュール***
萌木の村内のロックでランチ→清里ワンワンパーク→
清泉寮→ペンショングランデール

細かい事はお出レポにUPするとして、
今回の兄姉対面では摩訶不思議というか、
まったくもって予想外の問題が勃発したことを・・・

ムサシはワンコが大好き!
大きかろうが小さかろうが男の子でも女の子でも
見つけるとガンガン寄って行きご挨拶をする。
萌木の村の駐車場で3兄妹が揃ったときも仲良くご挨拶した。
ご挨拶を済ませランチをするために『ロック』の中のテラス席に着くと
チャッピーくんがムサシに寄ってきた。
一緒に遊びたいのね~と思った瞬間、
突然ムサシがチャッピーくんに激しく怒り吠え立てる!
いったいどうしたことでしょう???
今まで他のワンコに怒って吠えたことなんてだたの1度もないのに・・・
かわいそうに、チャッピーくん怖くて向こうの方で凹んじゃったよ~
その後もチャッピーくんがそばに来るとすごい勢いで怒って吠える・・(T_T)
チャッピーくん、ごめんよ~(‘~`;)
それにしても、なんでなんだろう・・・
DOGFARMにいた頃チャッピーくんが1番やんちゃだったらしいから
ママのおっぱいをとられた恨みでも残っているのか~?
おかげで3兄妹並んだ写真を撮るのがとっても難しくなってしまった・・・
たのむよムサシぃぃぃ~あんた兄ちゃんなんだからさぁ~(´ヘ`)
 
03091401.jpg  

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オフ会の写真♪

2003.09.13(00:00)

先日の兄妹オフ会の時の写真をハナちゃんパパさん&ママさんが
CDに焼いて送ってくれると言っていたのが今日届いた♪
CDと一緒に、『ガウガウうまさん』と2004年度版のコーギーの手帳が!
『ガウガウうまさん』はムサシとムサシパパが遊ぶのにちょうどいいわ~(#^.^#)
手帳は来年1年間ムサシママが大事に使わせてもらおうっと♪
ハナちゃんパパさん&ママさん!
お宝画像のCDだけじゃなくムサシとムサシパパとムサシママが
嬉しいものを一緒に送ってくれてありがとう~(^з^)-☆Chu!!
CDをさっそく拝見~
ムサシママがとらえることが出来なかったステキなショットがいっぱいだわ~\(^o^)/
ありりんさんからもメールでステキなショットをたくさん送ってもらった!
3ファミリー分の写真を使って頑張ってお出レポ作ります!

ハナちゃんパパさん&ママさん&ありりんさん
本当にどうもありがとう~(∩_∩)ゞ

03091801.jpg 
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄姉オフ会in清里 ***2日目***

2003.09.13(00:00)

グランデールで記念写真を撮った後チェックアウト。
今日は3兄妹の出身犬舎のDOGFARMの皆さんと
メロンくんファミリー、ムサシくんファミリーが合流する!

集合場所のブルーグラスフレンドパークに10時過ぎに到着!

駐車場でメロンくんに再会!
見つけるやいなや速攻で近づき挨拶もなしにバトルの始まり~
ちょっと、ちょっと、中に入ってからにしようよぉ~;^_^A
中に入ってリードをはずした途端、大バトル~
常にピッタリくっついて、走るわ、バトるわ、もうパワー全開!

しばらくするとDOGFARMの皆さん、ムサシくんファミリー到着!
ムサシくんは落ち着いたちょっと大人しい男の子。
チャッピーくんもムサシくんも控えめにムサシとメロンくんのバトルに参加!
大きな音が苦手なハナちゃんは断続的になっている花火の音を恐がり
イスの下に潜り込み置物のようにジッとしていてちょっとかわいそうだったね。
1時前にランチをとるため萌木の村内の『メリーゴーラウンドカフェ』
に向かう為にパークを出るまで休むことなく
延々とムサシとメロンくんの大バトルは続いた・・・
その後も寄るとバトろうとするムサシとメロンくん!
萌木の村では花火の音がしないのでハナちゃんも復活!
ランチの後は記念撮影をして
DOGFARMの皆さんとムサシくんファミリーとお別れ。
DOGFARMの皆さんムサシくん&パパさんママさん、
遠いのに来てくれてありがとう(∩_∩)ゞ

その後、男性陣にワン達を見てもらい女性陣はお買い物。
ちょっとだけコギグッズをGET!
ワンハッピーパークでお土産を買って、
次の再会を約束し3ファミリーはそれぞれ帰路へ・・・
帰りはちょっとの渋滞にははまったけど4時間半で家に到着!

ムサシは車の中で爆睡していたが帰ってからのシャンプーで
さらに疲れに拍車がかかりごはんを食べたらすぐに爆睡・・・・

本当に、とても楽しく充実した2日間だった(●^―^●)v

03091501.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今朝の大雨・・・

2003.09.10(00:00)

03091001.jpg 

昨日ムサシを美容院に連れていった。
ピカピカフワフワ、いい匂い~♪


明け方、なにやらいや~な音がする・・・
寝ぼけた頭で雨の音のような気がするけどこれはエアコンの音だ!
と悪い予感をうち消してそのまま寝た。
目覚ましで起きてカーテンを開けると・・・
ガ~ン!雨降ってるじゃん。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
せっかく美容院でキレイにしてもらったのにぃ~
朝のお散歩、どうしようと思っていると雨が上がった!
それ、いまにうちにチャッチャとすませちゃおう!
とばかりに急いで家をでると玄関を開けた途端に
『ゴロゴロゴロゴロ~』
オイオイ!雷だよぉ~
ムサシは雷は平気なのでそのまま家の前の公園にダッシュ!
シーを1回したかと思ったら
『ボタボタボタボタ~ザァ~~~』降り出した~\(★o★)/
速攻で家に戻ったが当然びしょ濡れ~(=_=)
行かなきゃ良かったよ!
結局その後雨は上がった・・・
1番降ったときにお散歩に行ってしまったらしい・・・ヾ(- -;)
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お荷物ふたつ~♪

2003.09.08(00:00)

コータ母さんに頼んでいたお洋服が到着予定だったので、
仕事から帰り郵便受けを覗いてみた。
んんん~入ってない・・・明日かな~?
と思いながら家にはいると
ダイニングテーブルの上にお荷物がある~\(^o^)/
夜勤で家にいたムサシパパが入れてくれていたらしい。


あれ!?(・_・;?二つある・・・


さっそく差出人を見ると1つはやはりコータ母さんから!
頼んでいたお洋服が到着~♪
訳あって到着したお洋服はまだ、公開する事は出来ないが
おまけで作ってくれた洋服がこの写真!
白い襟のストライプのコットンシャツ!
とてもおまけとは言えない立派な仕上がり~
サイズもピッタシでかっこいい~そしてムサシによく似合う~(#^.^#)
コータ母さん、いつもいつもありがとです(∩_∩)ゞ

もう1つは・・・ありゃん!?(・_・;?かめくんちの同居人さんだ・・・
開けてみるとなんだか色々入ってる~
コーギーのカード、マグネット、おやつの詰め合わせ。
そして、骨型のハンガー♪
DOG&LIFEに行ったと「ラブ」ストーリーで見ていいなぁ~
と思っていたらこんなにおみやげ頂いちゃって
感謝感激♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


骨ハンガーを見てすぐムサシママの顔が思い浮かんだと
お手紙に書いてあった。
 もぉぉぉ~嬉しいったらありゃしない(#^.^#)
この骨ハンガーにはまだ未公開の最高値のトレーナーを掛けるんだぁ~
同居人さん心遣いホントにホントに、ありがとです~(∩_∩)ゞ 

03090801.jpg 

Special Thanks☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クーちゃん♪&クッキーくん♪

2003.09.07(00:00)

今日たかちゃんがテニスの試合で
姉ちゃんも応援に緑地公園に行った。
昼前ムサシを緑地公園に連れて行き
姉ちゃんに頼んで買い物に行った。
買い物途中エリリさんから
『DACHS』の場所を教えてと携帯に電話が入った。
『DACHSに行くならすぐ行くよ!』
とばかりに呼ばれてもいないのに行くことに!

速攻で買い物を済ませうちに帰り要冷蔵のものを冷蔵庫にしまい
緑地公園にムサシを向かえに行き『DACHS』に向かう!

『DACHS』に着くといたよ~クーちゃんファミリー♪
久しぶりのクーちゃんは抜けていた毛もだいぶ元に戻って元気そう♪
相変わらず人懐っこくてかわいいぞぉぉぉ(^O^) 
 
Lunchしながらおしゃべりの楽しい時間を過ごした。
お話の中ででた『ドッグラン設立計画』
実現する日がきたら楽しいよね~クーパパさん!
エリリさん達と別れてうちに帰るとGWの時にベイシティで会った
クッキーくんファミリーがうちを訪ねてきてくれていた。
GWに会ったときは3ヶ月のパピーだったがしっかり大きくなっていて
体格はほとんどムサシと同じくらい!
あんなに小さかったのに立派になって~(#^.^#)
ちょっとお疲れのムサシはたくさんは遊べなかったが前の公園で
ちょっとだけガウガウバトルをして遊んだ!
(デジカメの電池切れで写真がほとんど撮れなかったのが残念(=_=))
涼しくなったらまたゆっくり遊ぼうね!

03090701.jpg 
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

E未ちゃんと遊ぶ♪

2003.09.06(00:00)

 昼からお友達が3女のE未ちゃん(小学校6年生)を連れて
久しぶりに遊びに来た。
ムサシも小さい時は子供が苦手ではなかったので遊んでもらっていたが、
久しぶりにあって憶えていないのかE未ちゃんを見ると
『子供は嫌いだ~』とばかりにワンワン吠える!!!
しかしE未ちゃん怯むことなく手近なオモチャを使ってムサシを誘う・・・
なんと、一瞬のうちにムサシはE未ちゃんになついちまった\(^o^)/
うちにいる4時間あまり、延々とE未ちゃんはムサシと遊んでくれた!
E未ちゃんが帰るときは、来たときと違い
『帰っちゃやだ~』のワンワンだった。
E未ちゃんありがとね!また、ムサシと遊んでやってね!
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

撃沈・・・

2003.09.01(00:00)

ちょっと前から風邪気味で体調がすっきりしなかったんだけど、
今朝起きると・・・
頭が痛い・・・・( ̄△ ̄)


毎週のことながら月曜日は土日に休んでるにもかかわらずしんどいのね・・・
でも、今日はそれに頭痛まで加わったので『もぉぉ~ダメッ』って感じ!
熱はたいして高くないけれど起きているのもしんどいので会社はお休みした。
ムサシパパは慰安旅行でいないし姉ちゃんは会社に行かなきゃいけないので
とにかく、フラフラしながらちょっとだけムサシを散歩に連れて行き
その後は、ひたすら寝る、寝る、寝る!
ムサシもいつもなら私がいると遊んでくれとせがむのだが何かを感じるのか
遊んでくれとせがみもせずに一緒に寝る、寝る、寝る!

夕方モソモソと起き出し、またフラフラしながら
ちょっとだけムサシを散歩に連れて行く。
姉ちゃんとパパが帰ってからごはんを食べて後は
ムサシをよろしくと先に休ませてもらった。

とにかく今日は1日中寝た日だった。
ムサシも大人しくそれにつき合ってくれた。
いつもは遊んでくれモード全開のムサシだが具合の悪いときは
ちゃんと分かってお利口さんにしていてくれるのね~

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2003/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
