最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カフェDACHS滞在☆

2003.08.31(00:00)


朝ムサシのフィラリアの薬をもらいにいつもの病院へ行く。
日曜日と言うこともあってか病院はちょっと混雑・・・
ワンコ大好きムサシは大興奮でみんなに近寄りたくてしょうがなくって、
落ち着かないので外で順番を待った。

順番が来て診察台へ上がって体重測定~13.6kg!!!
おっ!いい感じじゃないの~
先生にもウェストのくびれもしっかりあるしいいですね~
と誉めてもらいちょっと嬉しい♪

薬をもらいそのまま、ロンちゃんママと待ち合わせの
『カフェDACHS』へ向かう。
ロンちゃん久しぶり~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
相変わらず人なつっこくてかわいいぞ~
ロンちゃんママとも久しぶりにおしゃべりに花が咲く♪
ムサシもロンちゃんとガウガウバトルで楽しそう♪
途中登場のプードルのぽぷりちゃん~
5ヶ月というのにしつけがしっかり入ってとってもおりこうさん!
朝10時頃着いて、ランチまでして結局帰ったのは4時過ぎ・・・
なんと6時間も居座ってしまった;^_^A
DACHSのママさん長い間お邪魔しました(∩_∩)ゞ
ロンちゃんママさんおみやげありがとう~
また、おしゃべりに付き合ってね~(#^.^#)

03083101.jpg 
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お気に入り♪

2003.08.30(00:00)

03083001.jpg 

 
ムサシの1番のお気に入りのオモチャ・・・
それはキューキューなる『ばんそこさるさん』
どのオモチャより大好き!ひとり遊びをしないムサシは
気が付くと遊んでくれとばかりに
『ばんそこさるさん』を持ってくる。
その『ばんそこさるさん』も毎日のムサシの遊び相手で
破れたりしてちょっとかわいそう・・・
でも、ちゃんとキューキューなるしちゃんと現役で頑張っている!
しかし、今日姉ちゃんがムサシにオモチャをたくさん買ってきて
その中の1つ『きゅーりくん』がなぜかいたく気に入ったようで、
『ばんそこさるさん』を上回るお気に入りに!
笛の部分はすぐ壊れ音もしないのだが『きゅーりくん』を持つと
目はキラキラと輝き今までにないほどの興奮の仕方!
なんの変哲もないただキュウリの形をしたこのオモチャどこが
そんなにムサシのツボにはまったんだろう!?(・_・;?
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃん大阪へ・・・

2003.08.26(00:00)

 

03082601.jpg 

兄ちゃんの10日間のお盆休みもアッという間に過ぎ、
今日は大阪に戻る。
もちろん学校は夏休みなのだがバイトがあるので
夏休み中いることは出来ない。
大阪のマンションのお風呂はトイレと一緒のユニットバスで
滅多にお湯を張ることはなくほとんどシャワーのみなので
帰る前に足をのばして入れるお風呂を堪能した。
大阪に戻ることで何より辛いのがムサシとの別れのようだが
うちにいるときより散歩に行ったり遊んだり出かけたりと
たくさん一緒にいたんじゃないかな・・・
大阪で勉強とバイトの両立でガンバってまた帰っておいで!
次に会えるのはお正月かな(●^―^●)
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃん誕生日♪

2003.08.25(00:00)

昨日は兄ちゃんの誕生日♪
忘れていたわけではなく昨日は書くことが多すぎて
書き忘れちまった;^_^A
兄ちゃんは朝からパパの会社の
野球部のメンバーとして試合に参加!
高校の時からパパの会社の野球部に参加し
メンバーの若い子達にかわいがられている。
試合が終わり食事に連れていってもらい夕方帰ってくる。
私たちは昨日のにっきに書いたようにお出かけしていたが
留守番していたパパはケーキを買いに行ったらしくうちに帰ると
大きなバースディケーキ(20cm)・いろいろなケーキ1箱・
プリン&ムース1箱と冷蔵庫いっぱい!
こんなにたくさん誰が食べるの????
高校に入ってからは誕生日は友達が祝ってくれていて
いつもうちにはいなかったので久しぶりに家族と一緒の誕生日!
来年は二十歳!
これが未成年最後の誕生日になるのね~

03082501.jpg 

お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

長島ジャズドリーム&ドッグカフェBOW!

2003.08.24(00:00)

 
昨日の疲れを引きずりつつ朝ゆっくりと起きてリビングに下りると
姉ちゃんが出かける支度をしていた。
『どこ行くの?』と聞くと『ジャズドリーム』との返事・・
『行く~!!!』と急いで支度をして、本日もデートにお邪魔虫;^_^A
高速は順調だったが夏休み終盤の晴天・・・
ジャンポ海水プールに向かう車で渋滞(=_=)
やっと到着して建物を見るとおしゃれでここにワン連れて入っていいのか???
って雰囲気・・・でも入るけどね!
中に入るとお腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ。
レストランのテラス席はワンコもOK!
行列が出来ていたが猛烈に暑いこんな日に
わざわざテラスで食べる人は少なくて並ばずに席に案内された。
タワーズに入っていて1度食べてみたいと思っていた江南も入っていて
食べたかったがさすがの暑さにラーメンを食べる気にはなれない・・・
店内はエアコンガンガンで涼しげにラーメンを食べている人が見える・・・
いいもん!親子どんぶりも美味しかったもん!
姉ちゃんとたかちゃんがお店を見に行っている間、
食後のアイスコーヒーを飲みながらムサシと休憩!
姉ちゃん達が戻ってきてアウトレットモール内で唯一ワンコが入れる
『DOGDEPT』にムサシも一緒~
ムサシにはおやつの袋に入ったクッキーがもらえた!
洋服を物色すると・・・いやぁ~ん、かわいいじゃないよ~(#^.^#)
コーギー用ではないけど着丈が長くてムサシでもちゃんとお尻まで隠れる!
値段はお高い・・・しかし~思わず2枚買ってしまった;^_^A
試着した写真を撮ってくれてお店からのDMは
この写真のポストカードで送ってくれるらしい!
DMが来るのが楽しみ~♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ 
 
ジャズドリームをでた後は1度言ってみたいと思っていた
四日市のドッグカフェ『BOW!』にも連れていってもらった。
お店は白が基調でとってもおしゃれな雰囲気!
お店の半分はウェアやグッズが売っていて
コーギー柄の人間用のTシャツも売っていた。
買いたかったけど『DOGDEPT』でムサシの洋服を2枚も買ったので
我慢して小物をちょこっと購入!
今度行ったら買うもんね~
楽しい時間を過ごしお店を後にして家路に向かう。
途中で『あれ?買った品物どこ行った?』ない~(゚o゚;;ギク!
はじめた行ったお店でやらかしちまった???ヾ(- -;)

うちについて電話をするとちゃっんと(?)忘れてました~;^_^A
申し訳ないと思いつつ着払いで送って下さいとのお願いを
快諾していただき、後日丁寧に梱包された品物無事到着!
シエナ店長(?)どうもお手間をかけさせて
すみませんm(__)m&ありがとうございました(∩_∩)ゞ

03082401.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

犬かき再挑戦!!!

2003.08.23(00:00)

 
兄ちゃんが大阪から帰ってきてはや1週間!
お天気もいいので今日は川で犬かきの特訓だ~
せっかく行くんだからBBQもすることに!
手近なところで木曽川がある138タワーパークに
兄ちゃんと兄ちゃん彼女の由美ちゃんと3人と1匹で出発!

しかし、138に到着した途端、猛烈に後悔・・・
な・・・なんなのぉ~この暑さわぁぁぁぁぁ{{ (>_<) }} 
でも、来ちまったもんはしょうがない
とりあえず地面が暑いのでさっそくムサシを川に入れる。
さすがの暑さにムサシもとまどいもせずに川の中へはいる。
ムサシを川につけつつBBQ開始~
汗が滝のように流れ落ちる。
一生懸命兄ちゃんが肉を焼いて私たちが食べる。
味を付けていない肉をムサシにもおすそ分け!
死ぬほど暑いけどうまい\(^o^)/
お腹がいっぱいになったところで本格的に
泳がせるために深いところへ!
足がつかないのが分かると必死に兄ちゃんにしがみつき抵抗するも
むなしく兄ちゃんはそっとムサシを水に放し離れる。
兄ちゃんはあてにならないと感じたのかどうなのか
岸に向かって必死に犬かき!!!!
な~んだ!できるんジャン(*^ε^*)
表情に余裕は感じられないが結構スイスイ犬かきで岸まで泳いできた(#^.^#)
泳ぎが好きになったとは言えないけど犬かき再挑戦はまずまずの成功かな!
ムサシ達が川に入っている間・・・
ムサシママは川を見つめて灼熱地獄・・・死ぬかと思った( ̄△ ̄)
実際うちに帰った時半分死んでたと思う・・・

とりあえず汚れたムサシをムサシパパにシャンプーしてもらい
ドライヤーで乾かすとPCに向かう気力もなく
そうそうに休ませていただきました;^_^A
その頃!キリ番通過~(翌日確認)
申告者ナシが2回続いたので今回こそは踏んで欲しいと切に願っていたが、
前回1番違いで惜しかったお友達のかめくんが踏んでくれた!
かめくん&(内助の功で)同居人さん!
キリ番GETおめでとう~&ありがとう♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ 
参加して下さった皆様ありがとうございます!
これからもムサシ&ムサシママと仲良くして下さいね(∩_∩)ゞ

 03082301.jpg

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お盆休みその後・・・

2003.08.20(00:00)

 03082001.jpg


9連休のお盆休みが終わったと思ったら猛暑が戻ってきた・・・
お休み明けて仕事の始まりってだけでもしんどいのに
この暑さまでが追い打ちをかける・・
考えたらしばらく写真も撮ってないや;^_^A
にっきネタもないし、とりあえず引っぱりっこで真剣な
ムサシの写真でも撮ってにっきの空白を埋めたりして;^_^A
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりに兄ちゃんと公園

2003.08.16(00:00)

03081601.jpg 

  
昨日が遅かったこともあり昼前にムサシと兄ちゃんとムサシママで
『カフェダックス』にごはんを食べに行く!
イタリアン・グレイハウンドのゼロくんが来た、
長い手足に細いからだのゼロくんはムサシが寄っても
逃げることなく仲良く遊ぶ!
でも、取っ組み合いすると
ムサシが押しつぶしちゃいそうで怖いのよね~;^_^A

帰ってから家の前の公園で久しぶりに兄ちゃんと追いかけっこ♪
スリッパだとムサシに走り負けるのでちゃんと運動靴をはいて走ったけど
ムサシの方が早いぞ~\(^Q^)/
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スウィーティで夕涼み

2003.08.15(00:00)

 03081501.jpg 
 
カフェダックスのママから電話が入り
夕方『スウィーティ』に行くことに!
ママの家には4ワンコいるんだけどさすがに連れていけないと
本日はダックスのエディがお供に!
夕方は夕涼みというか半袖では寒いくらい・・・
でも、ムサし達ワンコにはとっても活動しやすい気温!
ムサシもいつもよりたくさん走り回った!
まこちゃんファミリーも来てRANで遊んだ後
ダックスのママ&まこちゃんファミリーと一緒に
我が家でトンカツ(お持ち帰り)で少し遅めの夕食をしていると
明日帰ってくると思っていた兄ちゃんが大阪から帰ってきた!
ムサシも兄ちゃんを忘れていないみたい(∩_∩)
RANでしっかり遊んでお疲れモードのムサシだったが
久しぶりにムサシに会えて大喜びの兄ちゃんの遊び相手も
夜遅くまでキチンと努めてグッタリなのでした;^_^A

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

BBQ♪

2003.08.14(00:00)

今日はカフェダックスのママやまこちゃんファミリー達と
川遊び&BBQに行く予定だったがあいにくの雨・・・
それもどしゃ降り・・
川遊びはあきらめてカフェダックス店内での屋内BBQ!
駐車場にタープを張りムサシパパ&まこちゃんパパは焼き方!
女性陣&ワンコは店内で肉が焼けるのを待ちおしゃべりに花が咲く!
ワンコ勢、コーギー(1)&ダックス(4)&ゴールデン(1)
の大中小は店内野放しで好き勝手に遊ぶ!
川遊びと外でのBBQが出来なかったのは残念だったけど
延々8時間の大宴会はメッチャ楽しかったよ~\(^o^)/
楽しくて飲んで食べるのに忙しく
気がついたらほとんど写真撮ってなかった;^_^A
最後はペーパー持って
ムサシくんのマーキングの後始末してまわりました~(*。*)

03081401.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

???

2003.08.13(00:00)

昨夜、キリ番【12345】通過~


だったんだけど、な・・・なぜなの~また申告者ナシ(T_T)
今回もガンバってキリ番画像作ったのに~
踏んだ人はキリ番画像が出てくるから判るはずなんだけど・・・
続けて申告なしなんて悲しすぎ~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
次のキリ番を決めようと思いつつ、これって数字が思い浮かばない・・・
んんん~困った(=_=)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミニオフ会♪

2003.08.12(00:00)

しばらくスウィーティにも行ってないな~
よし!遊びに行こう~と思い立ち夕方行くとことに!
前日及び当日誘ったにもかかわらず時間を調整して集まってくれた
ねこちゃんファミリー&エリリさんファミリー&かめくんファミリー
&yukiさんファミリーに感謝(∩_∩)ゞ
言い出しっぺのムサシママ一番最後に遅れて到着・・・
みなさんごめんしゃいm(__)m

グインちゃんはねこさんとお揃いの帽子をかぶり
ねこさんにピッタリくっついてとっても仲良し!
お顔がムサシによく似てるのにちょっとビックリ!
もちろん似てはいても女の子らしくかわいいんだけどね!
クーちゃんは出産、育児と大役を果たしたあとのせいで
ちょっと痩せてしまっていたけどとってもハイパーで
元気良く飛び回って遊んでいた!
遊ぼう、遊ぼうとのキラキラ輝かせたお目目がさせてかわいい!
ラブちゃんはとってもお行儀がよく人なつっこくてかわいい!
ハードルや平均台もとってもお上手!
『ガウガウするかも』の同居人さんの心配をよそに
上手にみんなと遊んでた!
ココちゃんはムサシママ大好き~といつものように
飛んできてくれていつものことながらかわいい!
ときどき『ガウッ』もあったりしつつ、RANで
思い思いにみんな楽しそうに遊んでいた♪
日中はお天気があまり良くなかったが夕方はお天気も良くなり、
でも涼しくてとっても過ごしやすかった。
しばらく遊んだあとカフェに入りお茶&おしゃべりた~いむ!
みんなで和気藹々と楽しいおしゃべりに花が咲く♪
同居人さんにはかわいいプーさんの陶器の入れ物に入った
手作りの『カリカリササミ』を頂いた。
ふたを開けるととってもいい匂い~~~
ムサシママリクエストの『カリカリとり皮』も入ってる~\(★o★)/
同居人さんがムサシママもムサシにちょびっともらっていいと言ったので
『カリカリとり皮』はムサシママで
『カリカリササミ』がムサシと勝手に決定!

話が弾むと時間なんてアッという間に過ぎてしまう・・・
最後にお店の中で大騒ぎで集合写真を撮ることに!
たくさん撮ったんだけど残念ながら
全員が正面を向いたのは撮れてなかった;^_^A

その後、もうしばらくRANで遊んでみんなとbyby。。。

スウィーティを後にエリリさんファミリーとうちの近所の
お勧めのトンカツやさんにgo!!!
久しぶりにお店で食べるトンカツはうまい!!!
せっかくだからとエリリさんファミリーにうちにも寄ってもらうことに。
子供が苦手なムサシだが吠えるどころか逃げもせず
クー兄ちゃんに遊んでもらいとっても楽しそう!
子供=怖い・・・から、子供=遊んでくれる----楽しい・・・に?
子供嫌いがちょっと克服できたかも~\(^o^)/
夜遅くまでお引き留めしてゴメンね!
ムサシもムサシママもとっても楽しかったです(∩_∩)ゞ

今日は夕方からホントに、楽しい時間を過ごすことが出来た!
またみんなで集まりたいな~(#^.^#)

03081201.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あ・・暑"い~

2003.08.10(00:00)

今朝は久しぶりに『ダックス』でモーニング♪
ダックスに行くとまこちゃんがきていた!
相変わらずスリムでぷりてぃ~だわ(#^.^#)
まこちゃん、最近嫌いなワンちゃんには吠えるようになってきたらしい。
でも、ムサシは大丈夫~(ちょっと、逃げたりするけど;^_^A)
モーニングして外に出ると、台風一過で良すぎるほどの晴天!
あっつ~い\(★o★)/
しばらくは、この暑さが続くのね~(=Q=)

03081001.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

台風接近!

2003.08.09(00:00)

03080901.jpg 

台風10号が昼頃東海地方に接近するみたいで
夜中から風雨が強く今朝起きると土砂降りの雨・・・
出勤予定だったムサシパパも姉ちゃんも急遽お休みで
家族全員うちの中に引きこもり!
でも、台風は東海地方の手前で日本海側にぬけて
あまり影響はなかったのでよかった!
やはり、3年前の東海豪雨の水害を体験しているので
大雨の予報には敏感になっている。
その時は社宅の5階に住んでいたのでもちろん浸水なんかはしなかったんだけど
周りの道路は川と化していて電気も水道も4日間止まった。
水は1日で引いたが4日間の断水と停電は大変だった~
飲み水、食料品は隣の中村区まで買い出しに行き
トイレはお風呂の水を細々と使い、夜はろうそくの生活・・・
うちは水害後に建てたので3年前水が来た位置まで土台をあげている為
それ以上の水害がない限り浸水することはないのだけれど
近くに川があるので大雨が降るとやはり怖い。
外に出られないことも想定してとりあえず水だけは出来るだけ貯めておいた。
幸い今回の台風、予想されていた雨量ほど雨も多くなくて
昼過ぎには日差しも差してきた。
台風の雨や風の音も雨戸を閉め切っていたためか
あまり気にならずムサシも何ら変わりはなかった。
急遽お休みになったムサシパパは暇を持て余してか
季節はずれのカブトなんぞを作りムサシにかぶせて遊んでた;^_^A
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カウプレ♪

2003.08.06(00:00)

おととい、『ぶれいクータイム』のキリ番【20000】を踏み踏みした!
『ぶれいクータイム』では3度目のGET・・・
アクセスの多いクーママさんのサイトで3度もキリ番を踏めちゃう私って、すごいかも知れない(#^.^#)
狙っていた皆様ごめんなさいm(__)m
キリ番ゲッターのムサシママが頂きました!
と言うことで、昨日クーママさんがBBSに
今日、夕方の時間指定で送ったからとカキコしてくれていたので
夕方はお散歩の時間をずらしてお荷物待たなくっちゃ~♪
と思っていたら・・・朝、仕事に行こうと玄関をでると
うちの前に車が止まってる・・・
ん!?(・_・;?と思いつつ鍵をかけ、出かけようとすると
車からおじさんがあわてて降りてきた。
手には箱を持って・・・
『荷物、夕方指定になってたけどおったでよかったわ』とおじさん。
ちょっと待ってよ、夕方指定なら夕方に持ってこんかい!
とは言えずにかけた鍵をまた開けようとするが時間がなくて
あせってるのですんなり鍵が開かない・・・
あせっているのが分かったのか玄関を開けるとおじさんサッと入り
荷物を置いて『サインは、しとくから!』と・・・
サインはしなくてもいいらしい。
多分クーママさんからだと思ったが確認する余裕もなく、
あらためて急いで鍵をかける私に『よかった~間に合って』
と言いながら車に乗り込むおじさん・・・
間に合ってないって~私は完全に遅刻だねヾ(- -;)

1日荷物が気になっていた私・・・
うちに帰って差出人を見るとやっぱりクーママさんだぁ♪
急いで開けると~いつもながら色々なものが入っていてウキウキ♪
まずは、姉ちゃんにとディオールのメイクセット!スゴッ\(★o★)/
ハーブティーはムサシママの美しさに磨きをかけろってことね(#^.^#)
コギクリーナーはほこりを拭くにはもったいないから飾っとこう♪
あと、ぷろぽりすくっき~は体に良さそうなおやつだわ!
ムサシパパが『美味しそうなにおいがする』と言うので嗅いでみると・・
うわっ、ホントだ~
『食べてみぃ』と言うと『なんで~』と言いながらポリポリ・・・
ホントに食っちゃった;^_^A
『美味しい~』ともうひとつ・・・美味しいらしい;^_^A
もちろんムサシもおいしそうに食べてる!
クーママさんまたもやたくさんありがとう(∩_∩)ゞ

03080801.jpg 

Special Thanks☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プール開き~♪

2003.08.03(00:00)

梅雨もあけいいお天気♪
せっかくのお天気どこかに出かけようとも思ったが暑いだろうな~
と言うことで本日はプール開きに決定!
普段はうちであまり動くことのないムサシパパが一生懸命準備する!
そりゃそうだ!きっとムサシパパが1番楽しむんだろうからね~
朝から水を張っていたらよかったんだけど
張っていなかったのでちょっと冷たい・・・
お湯を沸かして足す。
最初水が少ないうちはムサシもチャパチャパ歩いたりしていたが
プールいっぱいいっぱいになると足の短いムサシは潜りそう・・・
半分くらいがムサシにちょうどいい量なのに
なぜプールいっぱいいっぱいに水を入れるのか・・・

それはムサシパパが遊ぶため(=_=)
いつの間にかビールまで持ち込んでるもんな~

ムサシもまったり浸かっている分にはよかったが、
ムサシパパにホースの水をかけられたりで『もう、ごめんだ~』
と思ったのか普段は越えることの出来ない
ベランダと部屋の仕切を飛び越えて脱出!
ムサシが脱出した後しばらくお子様プールで
リゾート気分を味わったムサシパパでした;^_^A

03080301.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシのプール♪

2003.08.01(00:00)

姉ちゃんが『ムサシ、おみやげ~♪』と買ってきたもの・・・
ムサシのプールでした~\(^o^)/


買い物に行って見かけるたびに買おうかな・・
と思いながら買わずにいたら姉ちゃんが買ってきた!


開けて広げてみると・・・で、デカッ!
ムサシが入るのにこんな大きくなくてもいいのに~
2階のムサシの部屋(旧兄ちゃんの部屋)は
3畳分ほどの独立ののベランダがついているが
そのベランダいっぱい、いっぱいになりそう・・・
これにはどれだけの水が入るんだろうとちょっとせこい考えが
頭をよぎったムサシママとは対照的にムサシパパ大喜び!

 
きっと、ムサシよりムサシパパの方がプールを堪能するんだろうな~

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2003/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
