最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お散歩、ちょっと復活!

2003.07.30(00:00)

   
 03073001.jpg


前ににっきにも書いたが梅雨に入ってから
ほとんどお散歩らしいお散歩が出来ていなかった・・・
梅雨があけてたら復活するかと思っていたが相変わらず
家が見える範囲しか行かなかったが夕方のお散歩は
なにもなかったかのようにいつものお散歩コースをスタスタ・・・
あれ~!?(・_・;?
そう言えば梅雨があけてもお天気はあまりすっきりせず
地面は乾いていなかった。
もしかすると濡れた地面がイヤなのかな~?
何はともあれ夕方のお散歩はちゃんと行けた!
よかったんだけど・・・・2階で遊ぶのは日課になってしまったらしく、
お散歩時間+2階でのお遊び時間でムサシに費やす時間が増えてしまった・・・
その分、家事に費やす時間は減っていくことになるのね~;^_^A
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カフェ・スウィーティー&美容院

2003.07.27(00:00)

 ロンちゃんのママさんから
『スウィーティー』に行きませんかのメールをいただいた。
ムサシは美容院の予約を入れていたので
ロンちゃんは夕方行くとのことだったが
ちょっと早く3時頃行ってロンちゃんを待った。
遊んでいるとロンちゃんが到着ししばらく遊んでお店の中で休憩。
お茶をしながらお話などしていると、お店に入ってきた人・・・
なんと、ムサシの出身犬舎のDOGFARMの方だった!!
ムサシくんが見えたから、と
わざわざお店の中まで入ってきてくれた~\(^o^)/
ムサシは家族以外の人に触られたり撫でられるのは好きではないのだが
DOGFARMの方には大人しく撫でられていた。
懐かしい臭いがする・・・うちに来るまでの記憶も残っているんだろうね。
思いがけずムサシの成長ぶりを見ていただき、撫でていただき、
色々なお話ができて楽しい時間を過ごせ嬉しかった♪
スウィーティーからそのまま美容院に直行!
キレイにしてもらい、いつものごとくリボンをつけられちゃいました;^_^A

03072701.jpg 
 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ふるちゃん&チョイちゃん

2003.07.26(00:00)

 ネットを通してお知り合いになったふるちゃん&チョイちゃんと初対面♪
カフェダックスで待ち合わせ~
先にダックスに着いて待っていると
10時半過ぎふるちゃん&チョイちゃん到着!
チョイちゃん、想像してたよりはるかに小さく
メッチャきゅ~とでかわいい~(#^.^#)
ちょっと抱っこさせてもらうと抱いている気がしないくらい軽い~
ふるちゃんは用事があるとのことであまりゆっくりはできなかったけど
色々お話しさせてもらい楽しかったよ!
その間チョイちゃんはぬいぐるみのようにチョコンと
ふるちゃんに抱っこされてとってもお利口さん(#^.^#)
ふるちゃん&チョイちゃん、またゆっくりお茶しましょうね~
ふたり並んだ写真・・・ムサシの大きさがよりいっそう際だってる;^_^A

03072601.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カウント

2003.07.25(00:00)

03072501.jpg   
 
朝、『ムサシの部屋』を開くと・・・
カウンター【11111】だった!
キリ番設定していたらまずかったが、
してなかったのできりのいい数字を踏んで、
なんとなくいい気分♪

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

狂犬病の予防接種

2003.07.24(00:00)

03072401.jpg     
去年ムサシがうちに来たのが5月の末で6月の末に
混合ワクチン接種して、7月の末に狂犬病の予防接種を受けた。
今年も6月に混合ワクチンを接種したので今日、
狂犬病の予防接種をうけるために病院に行った。
体重測定~14.05kg・・・13kg台になっていたのに
ちょっと増えたか!?(・_・;?
相変わらず注射も嫌がることなくアッという間に完了。
フロントラインと今月分のフィラリアの薬をもらって・・・
合計¥5,920-也!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

扇風機

2003.07.21(00:00)

 03072101.jpg 
扇風機を出してみた。
うちは少しでも暑いとエアコンを入れるので
扇風機を使うことはほとんどない。
でも、今年は梅雨がなかなかあけず涼しい日が続いていて
エアコンを入れると寒くなりすぎる。
今日はちょっとムシムシするがエアコンを入れるほどではない。
ちょっとだけ涼みたいときは扇風機がいいかも・・・

ムサシ、扇風機くんとの初対面~♪
スイッチを入れると『あやしいやつ・・・』
とばかりに遠巻きに見ている。
風を向けると『ん?なんか気持ちいいかも~』と近づいてきた。
そして・・・扇風機の前で落ち着いた~(○^ε^○)
ムサシと扇風機くんとの初対面はなかなかの高感触だったかな(#^.^#) 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペット博inポートメッセ名古屋

2003.07.20(00:00)

 ポートメッセ名古屋で開催される『ペット博』へ出かける。
お買い物する気満々で昨日は軍資金をおろした。
張り切って朝一に到着できる様に出発~
あと5分くらいで到着か・・・って位置で渋滞している・・・
このあと5分ほどの距離を甘く見ていた・・・
ほとんど進まない・・・
到着してみると5分の距離を2時間かけてやっと到着~(=_=)
会場はドッグショーの時と違い狭い会場・・・
中に入ると先に到着していたロンちゃん&ママさんと合流~
コギっちが集合している一角にロンちゃん達はいた。
そこには会う約束をしていたコウちゃんファミリーもいた!
渋滞につかまりコウちゃんファミリーと約束の時間を大幅に遅れ
会えないかも・・・と思っていたのに会えてよかった~
しばらくその場で歓談の後、会場を一回りすることに。
コウちゃんパパさん、ママさんそしてロンちゃんママさん
大変お待たせしてゆっくりお話もできなくてごめんなさいm(__)m
また今度ゆっくり遊んで下さいね!
会場をあちこち見て回ったが大いに期待を裏切られてしまった・・・
狭い会場にすごい人、人、人!!!
特に小さいワンコを抱っこした人は自分ちのワンコの安全は
確保しているためか足元なんか気にせずに歩いてるので
ムサシの足を踏まれそうで怖い・・・
甘えることの滅多にないムサシも怖いのか『抱っこしてよ~』と
前足を私にかけてくるので、所々重~た~いムサシを抱っこして移動。
お店もあまりなく、ほんの少しムサシのおやつを買っただけ。
んんん~この内容で入場料1200円は如何なものか・・・
と思ったのは私だけなのだろうか?
でも、会場にはオフ会以来のたくさんのコーギーに会えた!
小次郎くんとは因縁の対決か!と思いきや、
とってもフレンドリーにご挨拶できた(#^.^#)
会いたいと思っていたバンビファミリーさんとも会え、
前にカシェカルゴで会ったマックくんとも会った。
その他たくさん(名前聞いてもほとんど憶えてないおバカさんです;^_^A)
のコーギーとの交流ができてその点ではとっても楽しかったな!
たくさんの写真を撮ったのに狭く暗い会場であせって撮ったため
ボケボケでちゃんとした写真がなかったのがちょっと残念!
会場をでると雨が降ってきていた・・・
雨さえ降ってなければ会場まえの広場で遊ばせることもできたんだけどな~
あまり動いてもいないんだけど人混みに疲れたのか
車に乗るとすぐにムサシは爆睡だった;^_^A

03072001.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

この頃のムサシ・・・

2003.07.16(00:00)

03071601.jpg 

梅雨に入り雨・雨・雨・・・
雨のお散歩があまり好きじゃないムサシは
せっかくレインコートを着ても家の前の公園でチャッチャと
用を足すと速攻で家に戻ってしまう・・・
今年は雨が多くまともなお散歩ができない日が多いので運動不足で
ストレスたまるといけないと思い2階で遊ばせることにした。
ムサシの部屋からムサシの大好きなばんそこサルさんを
寝室の方に投げての持ってこい遊び!
ベットにぶつかっても大丈夫なように掛け布団を引っぱりおろしてガード!
私のまわりをグルグル何周かまわらせて思いっきり寝室に
ばんそこ猿さんを投げると廊下をダッシュして取りに行く!
1日合計1時間以上はやってるもので廊下も寝室のフローリングも傷だらけ~;^_^A
ムサシがすごく楽しそうにやってるからいいんだけど・・・ちょっと悲しい(;_;
今年は雨が多いので毎日のように遊んでるんだけど、よっぽど楽しいのか
なんと、お天気がいい日でも雨の日のように家をでてもすぐ帰るようになってしまった・・・
今日もお散歩らしいお散歩をせず家の中でやる気満々のムサシの姿が・・・(=_=)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

川島PAオアシスパーク♪

2003.07.13(00:00)

 今日はなんとかお天気がもちそうなので
川島PAオアシスパークに遊びに行く!
この前タワーで偶然お友達になったロンちゃんのママさんから
昨日メールが入り偶然にもロンちゃんファミリーも
オアシスパークに行く予定らしく、それなら一緒に遊びましょう
と芝生広場で待ち合わせ!
ロンちゃんに会う前に人口の渓谷を見たり、あちこち散策!
途中、ナッピーくんってムサシより大きなコーギーの男の子に会ってご挨拶!
芝生広場でしばらく待ってるとロンちゃんファミリー到着~
ロンちゃんはお顔も小さくてとってもキュート(#^.^#)
会ってしばらく遊んだ頃雨がポツポツ・・・
オアシスパークを後にしてカフェダックスに移動!
ダックスでロンちゃんのパパさん&ママさんと楽しくおしゃべり~
ムサシはいつものことながらゴハンを食べると睡眠体勢!
ロンちゃんは・・と言うと、ノーリードであっちの席、
こっちの席と移動してみんなにかわいがってもらってとっても社交的!
時間のたつのも忘れ閉店時間をかなり過ぎるまで居座ってしまった;^_^A
ダックスのママさんマスターいつものことながらすみましぇん(∩_∩)ゞ
ロンちゃん&パパさん&ママさん、また一緒に遊ぼうね~ (^o^)/~~

03071301.jpg 
 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カウプレ♪

2003.07.12(00:00)

03071201.jpg 

 窓からムサシがワンワン吠えるので外を見てみると
宅配便の車が止まっていて宅配便のおにいちゃんは
一生懸命荷物を探している。
あっ!今日は頼んでいたムサシのグリニーズが
届く予定だから着いたんだわ~
と印鑑を用意し窓の外を見ながら待っていると・・・
お兄ちゃんそのまま車に乗り込み走り去っていった・・・
アレ!?(・_・;?印鑑をちゃんと用意して待ってる私の立場って・・・
それから30分ほど後『ぴんぽ~ん』
開けるとさっきのお兄ちゃん!
ほ~ら!やっぱりうちの荷物じゃない~ヾ(- -;)
印鑑押して箱を受け取ると・・・
あら?なんか大きいわ・・・
宛名を見るとぶる~すくんのところからだ!
この前ぶる~すたいむすのキリ番を踏んで
そのカウプレが届いたのだ!!!
さっそく開けてみる!
かわいいコーギーが付いた缶に入ったクッキー、
DOG&LIFEのステッカー!
この前ぶる~すくんが来たときに名カメラマンのおっちゃんが
撮ってくれた写真がたくさんと、その写真で作った8月のカレンダー、
とってもステキでいいお顔に撮れているのは大きく引き延ばして
おしゃれなフレームにおさまってる\(^o^)/
さすが名カメラマンが立派なカメラで撮った写真はすばらしいわ~
さっそくカレンダーはバイオくんの上に飾り、
おしゃれなフレーム入りのはリビングの出窓に飾った!
クッキーは少しずつムサシにあげなくっちゃ!
おっちゃん&おばにゃまんさんステキなものをたくさん、
どうもありがとでした(∩_∩)ゞ
 

Special Thanks☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

musashi(634)Tシャツ&ステッカー♪

2003.07.10(00:00)

03071001.jpg 

今日埼玉のムサシの妹のハナちゃんのパパさん&ママさんから
宅配便が届いた。
この前兄妹オフ会の時にハナちゃんが着ていた
hana(87)のTシャツがすごくかわいくて、
ハナちゃんが87だからムサシは634だ~
と言ったらハナちゃんママさんが
『ムサシくんのも作って送りますよ』と嬉しいことを言ってくれた。
パパさん&ママさんのおうちはステッカー等を作る家業(?)
を営んでいるらしく、図々しくもありがたくそのご厚意に
甘えることにしたんだけど、
届いたものはプリンとされたTシャツ\(★o★)/
Tシャツまでいただいてしまってなんだか申し訳ないけど、
メチャメチャ嬉しい♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
それ以外にステキなデザインのアイロンプリント用と
車につけるステッカー!!!
もぉぉぉ~感謝感激雨あられ~
ハナちゃんパパさん&ママさん、
ホントにどうもありがとうございました(∩_∩)ゞ
9月の兄妹オフ会の時は車にステッカーを貼って、
ムサシに【634】Tシャツを着せて行きます~
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

Special Thanks☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キリ番通過・・・

2003.07.08(00:00)

自爆を恐れ、そうそうに布団に入った私(いつもだけど)
朝起きて、『キリ番踏んだのは誰かっしらん♪』と
ワクワクしながらカキコをたどってみる、
おぉ!クーママさん、えぷろんママさんはじめ
色々な人が盛り上げてくれてるわ~
ん!?(・_・;?姉ちゃん発見!
あ~た、キリ番通過しそうなときは自爆するといけないから
開くなっつてるのに(*`ε´*)ノ彡
危ないところで自爆は免れたみたいね。ホッ
全てのカキコを見終わると・・・ん?ん?ん?
誰!?(・_・;?
誰も踏んだって書いてないじゃない~\(★o★)/
5桁突入記念キリ番・・・通過したのに申告者なし(T_T)
なぜだか分からないけど今回はいや~な予感がしてたのよ・・・(=_=)

参加して下さった皆様どうもありがとうございましたm(__)m
今回は申告者なしという残念な結果でしたが仕切直しで
キリ番【12345】に決定!!!
踏み踏みしてやってくださいまし~(∩_∩)ゞ
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぶる~すくんファミリーご来訪♪♪♪

2003.07.05(00:00)

今日はいよいよぶる~すくんファミリーが大阪から名古屋襲撃に!!!
午後、到着とのことで11時過ぎにはいつでもでれるようスタンバイ!!
1時頃待ち合わせの『カフェダックス』に到着~
久しぶりに見るぶる~すくんは相変わらずスリムでムサシと比べると
お顔も小さくて女の子みたいにかわいい(#^.^#)
ランチをしながら久しぶりのおしゃべりに花を咲かせた後、
次はエリリさんちにクーちゃん&クーベビーに会いに一宮へ、
クーベビーはちょっと見ぬ間にしっかりとしてますますかわいいくなってる~
ずっと見ていたいのを抑え、みんなでエリリさんちの駐車場(ホントは違うけど)に移動、
みくちゃんファミリー&ラブちゃん&かめくんちの同居人さんと
お話しさせていただいた後、138タワーパークへ!!!
138タワーパークではエルくんファミリー&たまたま遊びに来ていた
ロンちゃんファミリーとご挨拶をし、河川敷の芝生でぶる~すくんと
エルくんとムサシで遊んでいると前に会った帝王くんファミリーと偶然再会!
エルくんファミリーが帰った後、はなナちゃん&teaさんが来てしばらく遊ぶ♪
今日はたくさんのお友達とご挨拶したり遊んだりしてムサシは大満足!!
バタバタと忙しい1日だったがムサシママも大満足!!!
ぶる~すくんファミリーとの別れは名残惜しかったけどきっとまた会えるよね!!

03070501.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2003/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
