最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

晴ればれ~♪☆\(^0^\) (/^-^)/☆♪  

2003.05.31(00:00)

 

03053101.jpg 
 
台風の影響で朝はザンザン降りの雨・・・
でも、早いうちに雨は上がり午後には
お日様サンサンのいいお天気♪
アップロード障害で画像が表示されなくなっていた
『ムサシの部屋』も修復完了!
どうも容量オーバーで障害が起きていたらしい。
デジカメの取説も見ずに使っていたため写真の1枚1枚が大きく、
それをバンバン入れていたためアット言う間の容量オーバー!?(・_・;?
先週末から1週間かけて画像を1枚ずつ小さくして、
レンタルアルバムに移動すると言う気の長い作業・・・
相談に乗ってくれていたサブ管理人のやよいちゃんのおかげもあって、
本日めでたくアップロードできました(∩_∩)ゞ
これで明日のお休みはゆっくるできるかなぁ~
良かった!良かった!\(^o^)/

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃんからの電話

2003.05.30(00:00)

 

03053001.jpg   
 
夜、久しぶりに兄ちゃんから電話!
何事かと思ったら
『もう、ずっとムサシにっきが更新されてないけどなんで』
と心配の電話だった;^_^A
先週末のアップロード障害の修復に必死で
にっきはずっと書いてなかった・・・
遠く離れた地で暮らす兄ちゃんにとってはムサシの様子を知る為の
にっきが長いこと書かれていないので心配だったらしい・・・
電話で事情を説明して安心したみたい(#^.^#)
HPの修復もできたし、本来ならさかのぼってにっきを書くとろこなんだけど
アップロード障害のパニックでさび付いた頭から
数日の記憶はすっぽり抜けてしまってます;^_^A
思い出しつつちょっとだけにっき更新・・・
兄ちゃん!ムサシは元気だよ~ (^o^)/~~心配しないでね!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

子供嫌いに拍車

2003.05.28(00:00)

 

03052801.jpg  
 
ムサシは子供が苦手・・・
中学生くらいまでダメみたい・・・
今日はお散歩に行くのがいつもよりちょっとだけ遅くなって
いつもの公園(うちの前じゃない)に着くと小学生が
集団登校のため集まり始めていた。
ひとりの女の子が『噛む?』と言いながら近づいてきたので
『噛まないけど子供を怖がるの』と言った。
ムサシが私の後ろに隠れ後ろを向くとなんとその女の子が突然
「ダダダッ」と脅かすように駆け寄った!
ビックリして逃げようとするムサシを見て
『ホントだ!』と抜かしやがる(*`ε´*)
そとで人に向かって吠えることなんてしなかったムサシなのに
あまりの怖さかその子に向かってワンワン吠える!
なんとか落ち着かせて公園からでたが、なんてことしてくれるのよ~
夕方のお散歩の時は子供が近寄っただけで
その子は朝の子ではないのだけれど吠えた・・・(T_T)
最近ちょっとだけ子供嫌いが治ってきたように見えてたのに・・・・
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雑草

2003.05.21(00:00)

  
 
暖かくなってきたせいかあちらこちら雑草が増殖している。
公園の雑草はボランティアさんが草刈り機で刈ってくれている光景を
ちょくちょく見るようになった。
いつものお散歩コース、踏切を渡り線路沿いの道路を歩いていると
『ん?なんか風景が違うぞ・・』
そう、線路沿いの良く茂っていた雑草が見事に茶色く枯れ草と化しているのだ!
多分除草剤をまいたに違いない(゚o゚;;ギク!
線路沿いの草のところはムサシが行きたがるポイント!
『草に潜ったらバッチイからダメ』と行かせないようにしていたんだけど
もし気にせず行かせていたら除草剤をもろに吸い込んだかも・・・
考えるとゾッとする{{ (>_<) }} 
これからの季節、草の茂っているところは要注意!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

無料しつけ教室

2003.05.18(00:00)

 
ムサシの爪もほぼ回復したようで痛くなくなったのか触れるまでに。
走り回ったりはまださせないようにしなきゃいけないのので
ゆっくり遊べるベイシティに行くことにした。
ベイシティのペットショップの前ではなにやらイベントをやっていた。
知らずに行ったんだけどその日はたまたま無料しつけ教室を開催中!
午後の部に参加することにした。
先生にほど近い位置にムサシと座ったんだけど周りはワンちゃんだらけ・・・
ワンちゃん大好きなムサシはご挨拶したくってしょうがない様で
なんとか私の手から抜けだそうとする。
一生懸命それを抑えていたら周りのワンちゃんを呼ぶためか、
私に離せと反抗してるのか『ワンワンワンワン』吠える・・・(T_T)
ムサシは外で吠えることは今までほとんどなかった・・・
家でも何かを要求して吠えることもなかった・・・
なのになぜこの状況で吠えるかなぁ~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
みんながおとなしくしている中でムサシの声だけが響く・・・
いたたまれなくなってその場からちょっと離れたところに移動。
スタッフの方が段ボールを持ってきてくれてその上に座った。
そこに移動してからは吠えずに参加することができたんだけど
参加してた他の人々にダメ犬の印象を強烈に植え付けたに違いない(=_=)
しかしなんであんなに吠えたんだろう・・・
確かに今まで経験したことのない状況ではあるんだけど、
今でも不思議でしょうがない!?(・_・;?
ホントはムサシを遊ばせてやるために行ったんだけど結果、
ムサシにとってはとってもおもしろくない1日だったことでしょう。
今度は楽しめる1日を過ごさせてあげなきゃね!
 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

復活の兆し

2003.05.16(00:00)

  
お散歩中もちょっとづつ走れるようにもなってきた。
怪我したところもちょっとくらい触っても大丈夫になった。
そ~っと見てみると爪は紫色で指自体も腫れている感じ。
まだまだ油断はできない。
今日来客があるので邪魔されないようにムサシは2階において
一生懸命お掃除をしていると『ダッダダン』という音
ビックリして音の方向を見てみるとムサシがカシャカシャ歩いてくる!?(・_・;?
2階から下りたらしい・・・
順調に下りてきたが最後の3段くらいで落ちた!?
おととい再度ビッコを引き出したのは留守番中に
下りようとして落ちて爪を打ったのか?
今日は落ちても変わった様子はなかったので爪もほぼ引っ付いたんだろう。
良かった!良かった!
とりあえず購入してみた靴と
包帯同士がくっつくので固定するときに重宝しそうな包帯が
今日届いたが使う必要はなさそう・・・
使うことがない方がいいんだけどね。

03051601.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一晩明けて

2003.05.15(00:00)


 
朝起きると包帯と靴下はとれていた。
下におろしてみると昨日のようにビッコもあまり引かず
痛みもとれたみたい。ホッ(*。*) 
でも、やはり昨日2階で痛い思いをしたんだろうかいつもなら
私が洗濯物を干すときは付いて上がって来るのに上がってこない・・・
今日はリビングでお留守番させる。
仕事から帰るとなんの物音もせずリビングの戸が開いていたので
2階に上がったか?と思いながらリビングにはいるとムサシがいる。
リビングの戸を開けたものの2階にはあがらなかったらしい・・・
今までならリビングにいても2階に上がっていたのに・・・
でも、まぁ1日おとなしくリビングでお留守番していたようで良かった!
怪我の具合も悪くない。
夕方のお散歩も走りはしないが普通にテクテクお散歩できた。

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あらら・・

2003.05.14(00:00)

   
 
爪を怪我してからここのところお散歩は前の公園を
ちょこっとウロウロするだけで私が行こうと促しても
あまり歩きたくないのかすぐ家に帰っていたが
今朝は自分から公園を出て歩き始めた。
だいぶ良くなってきたみたい。
通常よりは短めのお散歩だったが久しぶりにお散歩らしいお散歩ができた。
そろそろ治ってきたか・・・
と思っていたのに私が仕事から帰るとなんか様子がおかしい・・・
足を床から浮かせている。
歩いたと思うと怪我をした直後よりひどいビッコで
やっとなんとか歩いているという状態!
きっとお留守番中に何かやらかしたんだ。
とりあえず包帯で固定し、またまた靴下を履かせて一晩様子を見ることに。
状況によっては明日また病院に行かなければ。
夜中、いつもはベットの横の自分の布団で寝ているムサシが
ベットにあがって私にピッタリ引っ付いて寝る。
普段滅多にベットにあがったりはしないのだが
痛いのか心細いのか・・・
今日だけは特別と一緒に寝たがムサシの怪我したところにあたりはしないかと
気になってゆっくり寝れなかった・・・(=_=)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

怖いお顔\(★o★)/

2003.05.11(00:00)

03051101.jpg 

  
夕方のお散歩は雨・・・
サランラップまいて、ビニール袋をゴムで止めてレインコートを着せて
準備万端のつもりだったのに、ほんのちょっと公園をウロウロしただけで
帰ってはずしてみるとテーピングはビッショリ・・・(T_T)
交換しなきゃいけないので逃げないようにソファーに座り抱え込んで
はずそうとするとすごい暴れよう!
今まで見たことのない様な怖いお顔。
鼻にしわを寄せ牙をむいて”噛むぞ!!”みたいに私の手に威嚇する。
ここでひるんでなるものか!
『噛むの?!!!噛むなら噛んでみぃ』と手を口元に当てると
脅しが効かないと分かったのかなんとか逃げようと全力で抵抗!
大人しくしてりゃ毛が抜けないようにそっと剥がしてやるのに
暴れるから仕方なくバリッとはがさなきゃいけないじゃないよヾ(- -;)
付けるときはおとなしくしてるんだけどな・・・
格闘で疲れたムサシは疲れてソファーでお休み;^_^A

今日は『母の日』
姉ちゃんからスニーカー、ケーキ、晩ご飯をプレゼントしてもらった。
毎年毎年ありがとう(^з^)-☆Chu!!
兄ちゃんからはなんの音沙汰もなかったけれど兄ちゃんも
去年までは毎年プレゼントをくれていた。
中学高校と反抗期全盛で憎まれ口ばかりの奴だったけど
学校帰りに買った花束を『んっ!』と差し出した
照れくさそうな表情をふっと思い出した。

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の様子

2003.05.10(00:00)

 

03051001.jpg  
 
お散歩は行ってもいいって事なので朝、パパの古い靴下を履かせて
お散歩に出てみたが前の公園をウロウロするだけで公園から出ようとしない。
しばらくして公園からはでたものの
50m歩いたくらいですぐに家に戻ってしまった。

歩くのに支障はなくなってきたみたいだけどテーピングが気になるのか
しきりに舐めたり囓ったりするのでテーピングはビッチョリ(=_=)
おばにゃまんさんのアドバイスで子供用の靴下がいいみたいなので
さっそく買ってきて履かせる。
子供用の靴下は裏に滑り止めが付いていてなかなかいい感じ!
夕方のお散歩はその靴下を履かせて行く。朝と違い、
いつものように走ることはないがいつものお散歩コースをゆっくり歩く。
しばらく行くと大好きな黒ラブのハチちゃん発見!
ハチちゃんを見つけると『僕は足が痛いのであまり歩けましぇん』
みたいな歩き方だったのがウソのようにスゴイ勢いで走っていく。
どういうこと(=_=)
お散歩から帰ると靴下は破れテーピングは真っ黒になってしまったので
病院に付け替えてもらいに行き、うちで付け替えれるように
テーピングはうちにあるのでそのしたにあてる
クッションガーゼをもらい、やり方を教えてもらった。
子供用の靴下がピッタリフィットして歩きやすいのか噛んだり舐めたりしていない。
適切なアドバイスをしてくれたおばにゃまんさんに感謝です!

本日の治療費
診察料・傷処置量・メロリン(クッションガーゼ)で¥1,200-

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やってまった(゚o゚;;ギク!

2003.05.09(00:00)

  
 
夕方のお散歩を終えても、玄関の前で『まだ帰らない』
とばかりに座り込むムサシをなんとかなだめ家に入ろうとしたその時、
仲良しのココちゃんが登場!
しばらく駐車場で遊んでいたが結局『じゃあチョットだけ』
と公園で遊ばせる。
ココちゃんと追いかけっこしたり、ボールを追いかけたり
すごいハイテンションで走り回る・・・
しばらくすると右前足をかばいビッコひいてる・・・
ゲッ!怪我でもしたか?
私が抱きかかえたムサシの足をココちゃんのパパが見てくれた
『爪から血が出てる・・・』
引っかけでもしたんだろうか・・・
抱いたまますぐ家に帰りサッと洗って見てみると、
ひやぁ~なんか爪の根元が変・・・(◎-◎;)
すぐに病院に向かう。
診察の結果は・・・爪の根元がポッキリ状態(⊃_⊂) ガーン
痛かっただろうね・・・
消毒して薬を付けてもらい爪がくっつくかポロッととれるまで
テーピングで固定とのこと。
3日分の化膿止めをもらい家に帰るが上手に歩けない・・・
普段はごはんかおやつをもらう時しか入らないケージに
自分から入って横たわっている。
しばらくすると痛みもおさまったのか歩きにくそうにしながらも
歩けるようになる。
テーピングが気になるのか舐めたり噛んだりするのがちょっと気になる・・・
早く治すにはテーピングはとっちゃダメだよ、ムサシ(*´∇`*)

03050901.jpg 

本日の治療費
診察料・化膿止めの飲み薬・フロントラインで¥2,620-


 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お疲れのご様子・・・

2003.05.06(00:00)

   
 
今朝のお散歩、いつものようにテンションがあがってない。
前の公園をウロウロするだけで出ようとしない・・・
やっと、出て歩き始めたかと思うと50mくらいのところから
Uターンしてそのまま家に帰っちゃった。
まだお疲れがとれてないのね・・・今日はゆっくり休んでちょうだい。
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

GW最終日

2003.05.05(00:00)

     
03050501.jpg 

 
GWの締めくくりは、またまた138タワーパーク!
朝早く起きてお弁当を作り早めに出たのにも係わらず
イベントがある為すでに着いたときには遙か遠くの駐車場。
トットコ歩いて、朝ご飯を食べてなかったのとあまりにお弁当が
重いので到着する早々にお弁当は食べちゃった;^_^A
昨日より暑くなると天気予報で行っていたとおり酷暑!
とりあえずと小高い丘の木陰にシートを敷いて座ると
別世界のような心地よさで動けない・・・
昼過ぎまではそこでまったり過ごし午後は広場に下りたが
ちょっと歩いただけでムサシはハァハァ・・・
日陰で休憩しながら歩いたり、そっくりさんのショーを見たり。
スゴイ人にもかかわらず、ご懐妊中のクーちゃんにも会えて
お腹さわらせてもらっちゃった♪
河原の方で今来たばかりだというコウちゃんにも再会♪
コウちゃんとしばらく遊んで138タワーパークをあとにする。
あまりの暑さに熱がこもっているのか車に乗るとムサシの呼吸は異常に荒い・・・
体内から冷やしてやろうと『ワンタイムママ』に行き
ミルクシャーベットを頼んだが冷房の良く効いた店内で涼んだせいか
落ち着いたのでシャーベットじゃなくてミルクにする。
うちに帰り着くといつものごとくムサシは爆睡zzzzz
きっと『やれやれやっと家族サービスが終わったワン』と思っていることだろう。

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暑い・・・

2003.05.04(00:00)

 

03050401.jpg      
 
今日もピーカン!
昨日も暑かったけど今日も暑い・・・
せっかくのGW、雨が降るよりいいけど暑すぎ\(★o★)/
ムサシは昨日の疲れが残っているのか朝のお散歩では
前の公園をウロウロするばかりで出ようとしない。
なんとか公園から出たと思ったら50m程歩いたところで
Uターンで家に直帰。
午前中は家でまったりと過ごし午後お昼ごはんとお散歩を兼ねて
庄内緑地公園へ行くが日陰の芝生の上にシートを敷いて座って
お昼ごはんを食べるとそこから動きたくない・・・
ムサシもあまり行きたそうな気配を見せないのでしばらくそこでまったり・・・
せっかくきたからお散歩して、広場をちょっと走らせようと思ったが
お散歩はそこそこ歩いたが広場ではイヤイヤちょっとだけ走って
ちょっとでも涼しそうなパパの足の下の陰を見つけて休憩・・・
暑いもんねぇ
噴水では子供達が入って遊んでた。
ホントに今日も暑い1日だった・・・

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

名古屋港クルーズ♪

2003.05.03(00:00)

     

03050301.jpg 
 
今日は港区の『カシェ・カルゴ』というドッグカフェで
名古屋港クルーズも体験できるってことで行ってきた。
ムサシはじめて見る海!初めて嗅ぐ海の匂い!
どう感じたんだろう・・・
いいお天気の中、海風をきって爽快に走るクルーザー!
海の方から眺める名古屋港水族館!
犬がクルージングしてるのが珍しくて水族館の方から手を振ってる人々!
30分くらいの短いクルージングだったけど楽しかった\(^o^)/
船を下りてからランチタイム!ムサシにはワンコパスタ!
でも、船に酔ったのかお口に合わなかったのか
あまり食べなかったな・・・(=_=)
お食事も終わり港区のベイシティの屋上はワンコもOKと
ぽぷりママさんに教えてもらってたので行ってみる。
ホントホント、ワンコがいっぱい!
前にドッグランで会ったダックスのまこちゃんとも偶然再会!
ペットショップはおやつも豊富にあり思わず
たくさん衝動買いしてしまった・・・ヾ(- -;)
ホント、充実した楽しい1日だったなぁ~
いっぱい遊んで家に帰るといつものごとくムサシは爆睡zzzz

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

郵便局

2003.05.02(00:00)

 

03050201.jpg    
 
今日はお散歩ついでにちょっと遠いけど
郵便局に寄ろうと思いムサシと出かけた。
郵便局の前に行くと郵便局から出てきたおばさんが
思いっきりムサシをよけて『犬嫌いなのよね』の一言!
ムサシが寄っていったわけでもないのに見ただけで・・・
超ムカツク゛(`ヘ´#)
こ~んなかわいい天使のようなムサシなのにさっ!
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2003/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
