最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

138タワーパーク

2003.04.29(00:00)


 
今日はいいお天気!
なのに祭日にも係わらず私は仕事・・・
でもお昼で帰れたのでムサシを連れて
138タワーパークに遊びに行く!
中はお花がたくさんありとっても綺麗♪♪♪
広い敷地内をちょこちょこ出会うワンちゃんと
ご挨拶しながらゆっくりお散歩!
河川敷にも階段で降りれるようになっていて降りると
広い芝生の空き地がある。
遊ぼうとフリスビーやボールを持ってきたのに車の中に忘れてしまい
残念・・・と思ったら小さいボールが落ちてる~
そのボールを(勝手に)借りて『もってこい遊び』をたくさんして、
またゆっくりとお散歩をした後、
お茶を飲みに『WAN TIME MAMA』に・・・
店内にはワングッズもおいてあり落ち着いた雰囲気のお店で
私たちはおいしいコーヒーをいただき、
ムサシはミルクシャーベットとワンクッキーを食べて大満足で家路へ着く。
今日も十分つかれたのか帰るとムサシはごはんも食べずに爆睡zzzzz

03042901.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄妹1年ぶりの再会♪

2003.04.27(00:00)

 

03042701.jpg   
 
ムサシの妹のハナちゃんが埼玉からはるばる遊びに来てくれた!
待ち合わせした庄内緑地公園でムサシとハナちゃん
1年ぶりの兄妹再会!!!
私たちはハナちゃんと初対面!
写真で見るのとは違い実物はムサシにそっくりで
『ミニムサシ』って感じ(#^.^#)
もちろんムサシに比べるとふた周りくらい小さくて、
女の子らしいかわいいお顔なんだけどパーツパーツがよく似ている。
あまりに似ていることに感動すらおぼえる。
いつもはとっくみあいのバトルを仕掛けるムサシなんだけど
ハナちゃんには遠慮がちで、ハナちゃんが仕掛けてきても
手加減するかの様な態度に『妹だって分かるのかなぁ』
とハナちゃんのパパさん、ママさんも私たちもそう思った。
ガウガウバトルはあまりしなかったけど追いかけっこやボール取り、
フリスビー遊び等思いっきり走り回って遊び楽しい兄妹再会となった。
公園を後にしてお昼をとるためにカフェダックスへ向かう。
仲良く並んでごはん♪♪♪
遊び疲れたムサシとハナちゃんがお昼寝している間、
ハナちゃんのパパさん・ママさんにハナちゃんの日頃の様子を聞いたり
色んなお話をしてアッという間に時間は過ぎた・・・
この後は伊勢志摩方面を旅するとのことで次の再会を約束して
ハナちゃんファミリーとお別れ。
また絶対会おうね!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

僕はおまぬけ君!

2003.04.26(00:00)

 

03042601.jpg    
 
ムサシは階段を上れるが降りれない。
外だとどんなに長い階段でも降りれるのに家の階段は滑るせいか
それとも、2ヶ所曲がるから先が見えなくて怖いのか・・・
でも、私が2階に行くたびについて上がってくる。
今日も洗濯物を干しにあがるとタッタッタ~とあがってきた。
パパが2階にいるのでムサシはおいたまま私はおりたがしばらくすると
パパが呼ぶので行ってみると前足だけ1段おりた状態で
立ち往生しているムサシの姿が・・・
ムサシがいることに気が付かなかったパパはムサシのクンクン鳴く声で
気がつき見てみると進むことも戻ることもできず、この状態!
私があがりムサシを遊びに誘うと勇気を振り絞り何度か
怖々戻ることを試みた末何とか前足を戻すことができた。
タッタッタ~
と降りれないんだから中途半端におりようとしなきゃいいのにヾ(- -;)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨・雨・雨・・・

2003.04.23(00:00)

 
 
このところズ~っとお天気がよくない。
雨のお散歩が好きじゃないムサシはちょっとでも降っていると
家が見える範囲しか行かない・・・
だいたいうちの前の公園をちょっとウロウロするだけ。
本降りの時は前の公園でチャッチャッチャとおしっこを済ませると
速攻で家に戻る。
そんなのでストレスが解消するわけもなく家の中では
体力の有り余ったムサシは『遊んで攻撃』
何本もボロボロになって捨てた引っぱりっこ用の紐を
パパが久しぶりに新しく作ったからもぉ大変!
ターゲットにされたら延々と引っぱりっこの相手をさせられる。
 隙を見てソファーに隠すが
すぐ見つけ届かないはずなのに取っちゃうのねぇ~;^_^A

03042301.jpg 
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

佃煮PARK☆BBQオフ会♪

2003.04.20(00:00)

   
 03042001.jpg


今日は待ちに待った『佃煮PARK』でのBBQオフ会!
『晴れ男』の旦那に期待をしたが雨・・・(T_T)
そういやぁ、前回の中コーオフ会も雨だった。
もしかするとムサシが『雨男』か!?(・_・;?
雨天決行だけど雨だと佃煮PARKのドッグランで走ることができないから
どうしようかと悩んだけどワンちゃん大好きムサシは他のワンちゃんに
会えるだけでも喜ぶだろうと行くことに。
佃煮PARKに到着するとドロドロの快斗くん&ボスくん&紬ちゃんに
熱烈歓迎を受け、はじめて見る生の快斗くん&ボスくん&紬ちゃんに
ちょっと感動!
全員集合しさっそくBBQ~
飲んだり、食べたりおしゃべりしたり、楽しい~
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ 
雨も時折降るが降ってない時間が多かったので外で走り回ることもできた。
広い佃煮PARKで思いっきりみんなと走り回る
ムサシの目は生き生きしていて楽しそう♪
オフ会を主催し誘って下さったあやさんに感謝!ありがとう(∩_∩)ゞ
泥んこ禁止令で一緒に遊べなかったお友達もいたけど
また一緒に遊べるといいな!
帰ってからはドロドロになったムサシはお風呂に直行!
シャンプーでさっぱりしたムサシは今日一日の
楽しかった夢でも見ているのか深い眠りの世界へと入っていきました。 
 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

力関係

2003.04.16(00:00)

  
 
いつものように旦那と晩酌中・・・
カーテンをくぐり窓の外に向かいムサシが吠える・・・
お隣さんでも帰ったかなと思ったがいつもとはちょっと様子が違う。
覗いてみるとココちゃんがyukiさんと遅いお散歩中のお立ち寄り!
『一杯飲んでく?』ってことでムサシはココちゃんと久しぶりに遊ぶ!
ココちゃんはスリムでムサシよりはるかに小さいんだけど
ムサシがほんとに小さい時から遊んでいたのでムサシの体の方が
大きくなった今でも力関係はココちゃんが断然上!
大きな体のムサシが小さな体のココちゃんにいとも簡単に
押さえつけられているのを見ると不思議だけどほほえましかったりもする(#^.^#)
そう言えば人間でも体の大きさと力関係は必ずしも正比例してないもんなぁ~
(写真・・・上に乗っているのはもちろんココちゃん;^_^A)
 

03041601.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

はて!?(・_・;?

2003.04.15(00:00)

 

03041501.jpg 


昨日は雨で充分なお散歩ができなかったが
今日は雨も上がりハイテンションでお散歩に出発!
たくさんのお友達にも会い、うちの前の公園に着くと
ゲートボールのおじいさんおばあさんもまだ来ていない。
お散歩の締めくくりは前の公園で走り回ってからうちに帰るんだけど
最近、お散歩の時間が早くなったにもかかわらずゲートボールの開始時間も
早くなったようで公園に着くともう始めていて端っこの方で遠慮がちに
ちょっとだけしか走れないけど今日は思いっきり走れるぞ~
と思ったところでゲートボーラーが集まり始めた・・
始まる前に走っちゃおうと走り始めると
『走ると足跡がついてボールがちゃんと転がらないから走っちゃダメ』
とおばあさん。
ごもっとも・・・土が濡れてるから走ると足跡つくよな・・・
なんか、納得できるような、できないような・・・(~ヘ~;)
本日も、不完全燃焼のムサシは玄関で『まだ帰らないよ~』とストライキヾ(- -;)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お出かけ♪

2003.04.13(00:00)

 

03041301.jpg   
 
本日お出かけ日よりのいい天気♪
ムサシにイルカさんを見せてあげようと南知多ビーチランドに出発♪
入園するとはじめて見るいろんな景色にムサシ大興奮(^0_0^)
最初にセイウチくんの水槽に入った。
なんとセイウチくんはムサシに興味を示したようで
水槽の前を右に左に逃げるムサシを追いかける、
追いかけられて怖いムサシは急いで右に左に逃げるが
左端でムサシが止まると突然セイウチくん、水槽の中から襲いかからんばかりに
ガラスをバッシャンバッシャン叩きだし、我慢の限界を迎えたムサシは
セイウチくんに向かってワンワン吠えて応戦!
おもしろかったけどうるさくて他の人の迷惑になるので
セイウチくんにはバイバイ!
ペンギン、ラッコ、アザラシその他諸々たくさんの海の生き物を見て、
最後にイルカショーを見ようと観覧席に。
さぁショーの始まり~大きなイルカが並んで一斉に水の中から『ザッバ~ン』
とジャンプするとあまりの迫力に恐れたかムサシは必死で逃げようと・・・
怖いのかい・・・┐( ̄_ ̄;)┌
小心者のムサシにはたくさん怖い物を見た1日!?(・_・;?
ストレス解消のために連れていったけどもしかしてストレスたまったりして・・・
いや、そんなことはないね!
園内では生き生きとした表情で楽しそうに歩いてたもんね (*^▽^*)
楽しかったね!今度はどこに行こうかなぁ~(v^-゜)

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨・・・

2003.04.12(00:00)

   

03041201.jpg 


今朝は雨が降っているお散歩どうしようかな・・・
と思っているとやんだみたい!?(・_・;?
さっそく、出発!昨日の夕方のお散歩はうちの近辺ですませたので
ちょっと遠出をと思ったのが大間違い!30分くらい歩いたところで
『ポツポツ・・・』いやぁ~ん、また降り出しちゃったじゃない(゚o゚;;!
いそいでUターンしたけどしっかり濡れてしまいました・・・(T_T)
お散歩から帰り朝ご飯を済ませてPCに向かっていると
ムサシがなんか大人しい・・・
見てみるとソファーの背もたれの上に載せていたコギミニクッションを
ちゃっかりオモチャにしている\(★o★)/
なんで1mの高さがある背もたれの上のクッションを取れるのさぁ~(*`ε´*)ノ彡
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お役ご免?

2003.04.11(00:00)

 
今日は午後は雨になりそうなので朝のお散歩で
たっぷり運動しておこうと思いちょっとちょっと遠くの
ムサシがいちばんよく走る公園まで行って走り回ってから
いつもの公園に行くとコギ親子のハッピーちゃんとビビちゃんがいた。
ムサシがご挨拶して私がふたりを撫で撫でしてると
まだまだ走る気満々だったのかムサシはいきなり猛烈ダッシュ!
この公園でも走り回るのが日課だけど、ふたりを撫で撫でしてる私は
ムサシがすでに走り始めたことに気が付かず伸縮リードが
目一杯まで伸び腕がガック~ン!\(★o★)/
衝撃で手を離れたリードをガラガラ引きずり走っているムサシ!
『ちょっと!何やってるの~』の私の声にピタッ!
もぉぉぉ~と思いながらリードを拾うと伸縮リードが伸縮しない・・・
ロックも効かない・・壊れたじゃないよぉ~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
ボタンをガチャガチャ押したり紐を引っぱったりしてたら
何とかぎこちなく伸縮するようにはなったけどロックはなおらず・・・
もうダメかな・・・
おまけに、リードを持っていた左腕も肩胛骨から腕にかけて痛い・・・(T_T)
嬉しそうにエキサイティングで走ってる姿はかわいいけど、
状況判断してよねぇ{{ (>_<) }} 

03041101.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気温の変化!

2003.04.10(00:00)

 

03041001.jpg 

寒がりの私はエアコンをガンガン効かせているせいか最近のムサシは
涼しいと言うよりまだ寒い階段で丸くなって寝ることが多かった。
ここ、2~3日ほんとに暖かくなってきた。
暖かくなってきたなぁ~
を実感したのはムサシのこのお腹ペッタンで寝る姿!
冷たいフローリングに『トコトコトコ、ベタン!』
と寝るのは、な~んか久しぶりな気がするな・・・
暖かく(ムサシには暑い?)なってきたんだなぁ~
と、同時に始まったようだ・・・春の換毛期!
長いの短いの白いの茶色いの差毛の黒いのと今までとは違い様々な抜け毛!
本格的な換毛期は初めて・・・・頑張ってブラッシングしなくっちゃ!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お散歩日より♪

2003.04.09(00:00)

  
 
暖かくていい天気のこんな日はお散歩もついつい長めになっちゃう。
今日は時間帯が合ったのかいつもにもまして
たくさんのワンちゃんに会った。
特にムサシと歳が近いビーグルのメルモちゃんは
ムサシの大の仲良しさん(#^.^#)
他のワンちゃんとはあまりできないとっくみあいの大バトルで
エキサイティング!
放っておくといつまでも遊んでいるので強制的にバイバイしないと
いつまでたってもうちに帰り着かない・・・
しばし遊んだ後は『じゃぁまたね!』
名残惜しそうに見えなくなるまでお互い振り向き振り向き!
明日も会えるといいね!
そう言えばワンちゃん大好きで見かけると見境なく寄っていって
しつこくクンクンしてたムサシが寄っていかなかったり
寄っていってもちょっとクンクンしただけで『じゃね!』
とスタスタ行っちゃったりする。
見かけたすべてのワンちゃんに寄っていこうとしないのは
ママは助かるんだけどそれって成長なのか!?(・_・;?
たっぷりお散歩して帰ってきても『まだ帰りたくないよ~』
とばかりに玄関でストライキするのはやめて欲しいなぁ~ヾ(- -;)
(写真右:夕方のお散歩 左:朝のお散歩から帰って)

03040901.jpg 
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電話;^_^A

2003.04.07(00:00)

    

03040701.jpg 
 
夕方用事があり大阪の兄ちゃんに電話をかけるがでない・・・
夜、着信を見た兄ちゃんから電話がかかり用件を済ませると
『ムサシの声聞かせて』と言うのでとりあえず
ムサシの耳に電話を付けたが吠えもせず逃げてしまう・・・
そうだ、玄関チャイムに吠えるからとパパがわざわざ玄関に出てピンポン♪♪♪
案の定それに反応して吠える声を聞いて満足の兄ちゃんでした!
早くアルバム作って送ってやらなくっちゃね!
 
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

満開♪

2003.04.06(00:00)

     
 
今日はとってもいいお天気♪桜の花も最後の見頃になりそう・・・
最後の桜をバックにムサシの写真を撮ろうと姉ちゃんガンバル!
お散歩から帰って『おもしろい写真が撮れた!!』とご満悦の姉ちゃん!
なんと、写真を撮ろうとカメラを向けると
ムサシ、いきなり○んちポーズ\(★o★)/
何も、そんな写真撮らなくても・・・ヾ(- -;)
桜はこんなにきれいなのにね・・・

03040601.jpg 
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

衝動買い!

2003.04.05(00:00)

 03040501.jpg

  
今日、お買い物に行ってレジに並んだらなんとレジのところに
『ミニ鯉のぼり』が置いてあった・・・
去年の男の子のお節句の時はムサシはまだうちに来ていなかった・・・
だから今年が初節句!!!
迷うことなく即かごの中~

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2003/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
