最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お花見♪

2003.03.31(00:00)

 

03033101.jpg 
 
我が家の前の公園の桜も満開見頃!
本日お休みのパパは友達と花見をすることに・・・
(私は年度末の月末の為会社を休めるわけなく仕事・・・)
公園に七輪を持ち込んでミニバーベキュー!
バーベキューのご相伴は出来なかったけど
おやつをもらって春の日差しと桜を一緒に堪能したムサシ!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お誕生日:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

2003.03.30(00:00)

 

03033001.jpg 
 
今日はムサシのファーストバースディ♪
ムサシのお誕生日を祝ってくれるかのように空は晴天!
桜も菜の花もきれいに咲いている♪
いつものように朝のお散歩からかえると、
バースディ用のケーキが宅配便で到着!
ドッグランで思いっきり遊び、美容院で身だしなみを整えて
ケーキとスペシャルディナーでお祝い♪
お祝いの書き込みやメールでのお祝いのメッセージ、グリーティングカード
をもらいこんなにたくさんの人に祝ってもらって
しあわせな誕生日を迎えることができ感謝の気持ちでいっぱい!
うちの子になってから色々悩んだり心配したりもしたけれど
ムサシのおかげで家族の会話も増え一緒に過ごす時間も多くなった!

ムサシとのお散歩を通じ引っ越してきたばかりの
ご近所にもたくさん知り合いができた!
ムサシの成長を喜ぶと共にしあわせをたくさん運んできてくれた
ムサシにも感謝の1日でした!
これからもズ~っと一緒に楽しい日々を過ごしていこうね!
 
 
 

お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誰のもの?

2003.03.29(00:00)

03032901.jpg 

  
ぱぱのごろ寝用に買った『低反発クッション』
買って帰ったときからなぜかムサシはお気に入り!
噛んだり、掘ったり一生懸命遊んでアッという間に
ムサシの牙の跡だらけのクッション(=_=)
パパが使うと一緒にごろ寝・・・
いつの間にかパパははじっこに追いやられ
真ん中にあごをおろしムサシは満足げ;^_^A

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

1歳児検診

2003.03.27(00:00)

  
03032701.jpg 

 
もうすぐムサシの誕生日♪
29日に1歳児検診(そんなのあるのか?)に連れて行く
つもりだったけど2~3日前から目やにが出ていて
昨夜からかなり充血してきたのでかかりつけの病院に連れていく。
目の方は『結膜炎』らしく目薬をだしてもらった。
健康チェ~ック!
体重14.4kg(ここ1ヶ月変わってないからこれがムサシの体重)
腰のくびれもあるし骨も触れるので肥満も大丈夫(ホッ)
体温・正常!検便・異常なし!心音・異常なし!
自分の前足をよく噛むので心配してたけどカビもダニもいない!
お散歩のたびに足を洗うので湿気がのこっているとかぶれたりするので
よく乾かさなきゃけいないらしい(わたしのせいか・・・( ̄△ ̄))
とにかくどこも異常なしで性格もおだやかな立派なコーギーに成長しましたね
と先生に言ってもらえて良かった~(●^―^●)v
そういやぁ初めて病院に行ったときは2kgちょいだったのよねぇ~
ほんとに立派に成長してくれました!
ママは嬉しいぞぉ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
 

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

春見~つけた!

2003.03.25(00:00)

  03032501.jpg


今日は不思議なお天気!
朝はザンザン降りの雨、昼は晴天、
夕方は強~い風が吹き今にも雨がふりそう・・・
でもこのところの暖かさで公園の桜のつぼみも今にもほころびそう♪
きっとムサシの誕生日には満開の桜が祝ってくれるぞぉ~
桜の枝を見ている足元でクンクンしているムサシを見るとなんと、
桜の木の根元に桜の花が咲いている!?(・_・;?
なんか不思議だったけど『桜の開花宣言!』
なんとなくけなげでかわいい桜にちょっとしあわせな気分(#^.^#)
朝のお散歩はうちの前の公園だけだったので
夕方のお散歩は出るそうそうに超ハイテンションムサシ!
クンクンしてるなぁ~と思うと突然猛ダッシュ!
反射神経の鈍った私は、
あっ!と思ったときには伸びるリードは限界の長さになっていて
リードを持つ左腕は『ガクンッ』・・・
腕抜けちゃうかと思った\(★o★)/

土曜日に入院した兄ちゃんの経過は良好で、
熱も下がりごはんも食べれる。
体調の戻った兄ちゃんは暇を持て余し昨日は勝手に
外のコンビニにマンガの本を買いに行ったらしい・・ダメじゃんヾ(- -;)

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

緊急入院

2003.03.22(00:00)

  
先週無事引越も終わった兄ちゃん、
そろそろ生活も落ち着いてくるかと思っていた矢先
2~3日前から熱が下がらず今朝入院との連絡を受け
急遽、大阪に行くことになる。
たまたま、土曜日にもかかわらず今日は
パパも姉ちゃんも仕事で家にいない・・・
ムサシを連れて行くわけにもいかない・・・
お留守番の時間もどれくらいになるかわからない・・・
何も危ない物がなく階段の危険もなくすためには
兄ちゃんの部屋入れておくのが1番
とキルティングのカーペットを敷き、
ムサシの布団・バリケン・トイレシーツ・水・オモチャ・おやつ
を運び込みエアコンを低めの温度に設定して
『ムサシの部屋』の部屋の出来上がり。
病気で気弱になった兄ちゃんが持ってきてくれと言う
ムサシの写真をプリントアウトしムサシを部屋に入れ大阪に向かう。
熱は高いものの夕方には少々元気もでてきた。
入院の手続きやなんやかやは済ませたし完全看護の病院だし、
近くの義妹が明日も来てくれるとのことで病院をあとにし家に帰る。
毎年、一冬に1~2回は扁桃炎で熱をだす兄ちゃんだけど
入院することになるとは・・・
これからは今まで以上に健康管理をしっかりして
病気しないように頑張れよ~!

幸いムサシは残業なしでパパが早く帰ったので
そんなに長いお留守番をせずにすんで、夜遅く帰った私を元気に迎えてくれた。
『ムサシの部屋』の居心地はどうだったかな?

03032201.jpg

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

台風上陸!

2003.03.21(00:00)

  03032101.jpg 
 
本日、待ちに待った長野のメロンくんが
ムサシに会いに来てくれました\(^o^)/
みさみこさんのつけたネーミング通りまさに
『ハイパーなメロンくん台風』!
ふたりとも会うなりいきなり、はいテンションな大バトル~
長旅の疲れを知らぬメロンくんとムサシはあきることなく
延々と遊ぶこと遊ぶこと!
雪の残る長野から急に暖かく(暑いぐらい)なったこちらの気温・・・
メロンくんにはさぞこたえるだろうと思ったが地面を掘って
冷たい土にお腹をペタンとつけて体温を下げるなんて、
メロンくんってばなんて賢いんでしょう~
ときどき、強制的に休憩させつつ遊ぶこと1時間半\(★o★)/
その後『カフェDACKS』へ場所を移動して
みさみこさんご夫妻と色んなお話をさせていただいて楽しかったぁ~)^o^( 
DACKSでは疲れて寝ちゃったムサシに対し
最後まで疲れ知らずで元気なメロンくんにハイパーを実感!
ムサシも私もほんとに楽しい時間を過ごすことができ
みさみこさんご夫妻&メロンくんに感謝!
また、いっぱい遊んでね(●^―^●)v
 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシ休暇!

2003.03.19(00:00)

03031901.jpg 
 
今日はパパが用事で九州の実家に帰るため、
朝早くからムサシも起きていた。
昨日、おとといとさみしいお留守番をしたムサシは私がいるので
安心なのかいびきなどかきつつ、私の足を枕にして超熟睡zzzz

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

勝手に2階

2003.03.17(00:00)

 
久しぶりに一人っきりのお留守番のムサシ。
この前からリビングの戸をしめった鼻を利用して
開けるようになっていたからちょっと不安だったんだけど
誰もいないから出ないかなと思ってたけど甘かった!
私が帰るとリビングの戸はムサシ幅に開きムサシはリビングにいない・・・
やっぱり2階に上がってる。2階には危険な物はないからいいんだけど
降りようとして落ちたら怖いのでやはり何らかの対策をたてなくては!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

姉ちゃんのお散歩!

2003.03.16(00:00)

昨日のムサシのお散歩がちょっと楽しかったのか
今日もムサシのお散歩を買って出てくれた姉ちゃん!
もちろんたかちゃんも一緒。
リード&○んちバックを持って出発~
家からその様子を見ていると一目散にうちの前の公園に向かうムサシ、
いつもより長く公園でウロウロ・・・
おっ!○んちの体勢!
姉ちゃんは、というと『うわぁ~』と叫んだかと思うと
手に持った○んちバックをたかちゃんに差し出すヾ(- -;)
あんたはバックを持つだけかい(*`ε´*)ノ彡

夕方は雨が降ったのでちょっとだけ公園に行ったが
やっぱりムサシはすぐに家に戻っちゃう・・・
雨がイヤなら最初から行きたがらなきゃいいのにね!


帰ってからはパパにシャンプーしてもらいふんわりピカピカでいい香り♪

03031601.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兄ちゃん引越

2003.03.15(00:00)

03031501.jpg 

大阪の専門学校に通うため兄ちゃんが引越。
引越の邪魔にならないようムサシは
普段入れてもらえない姉ちゃんの部屋で待機!
兄ちゃん、ムサシと別れを惜しむのかと思ったら
バタバタとしていたためかあっさり出発!
大阪で引越を終え遅くに帰宅!
夕方のお散歩は姉ちゃんがたかちゃんと行ってくれた。
姉ちゃん、1日ムサシのお世話と夜勤に出掛けるパパの
お世話ご苦労様でした(∩_∩)ゞ
本日の敢闘賞をムサシ姉ちゃんに贈ります!
でも、散歩の○んちの片づけはたかちゃんがやったらしいので
たかちゃんにも敢闘賞!

空になった兄ちゃんの部屋はムサシのお部屋にできるかな!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

なかよし♪

2003.03.14(00:00)

お散歩でたまに見かけるおばあさんが連れたコーギーの母娘、
ハッピーちゃんとビビちゃんはワンコが嫌いなのか
はるか遠くに見かけただけで揃ってスゴイ勢いで吠える!
あまり会うことはなかったんだけど最近朝のお散歩の時間が
すこし早くなったのでチョコチョコ会うようになった。
最初はムサシも吠えられていたんだけどワンコ大好きムサシが
ガンガン寄っていくうちにクンクン挨拶出来るようになった♪

ム サシがワンちゃん大好きなので
ご挨拶の出来るワンちゃんが増えるのは嬉しいな♪

03031401.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足上げション

2003.03.12(00:00)

ムサシの足あげションはまだまだバランスが悪い!
してる最中にあげた足がおりて地面にシュプールを描くことがよくある。
なのに、最近足場の悪そうなところを好んでする・・・
今日も段になってるところの境目に左足を乗せて
おもむろに右足をあげて『シィ~』
危ないなと思ったら案の定左足がガクンと落ちたからバランスを崩し
右足もおりた、瞬間そのまま左足をあげた\(★o★)/
なぁ~んか違うくない!?(・_・;?

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムサシの災難

2003.03.11(00:00)

寝室の私たちのベットの両側にムサシのお布団が敷いていて、
ムサシはその日の気分でどちらかに眠る。
夜中に『ゴトッ!!!』という大きな音にガバッっと起きると
なんとパパがベットから落ちている。
えっ?ムサシはどっち!?(・_・;?
と私の横を見るといない・・・
ゲゲッ!もしや下敷きにぃ~
と思っているとカシャカシャとムサシがフローリングを歩く音!
よかったぁ~つぶされなかったのね!
だいたいいい歳してベットから落ちないでよね!

03031101.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こりゃ、困った!

2003.03.10(00:00)

 

03031001.jpg 

夜寝るとき以外リビングの住人のムサシ!
うちのリビングは引き戸だから少し隙間が開いていると
鼻を差し込んで勝手に開けて出ていったりするので
気を付けてピタッっと閉めるようにしていた。
今日も洗濯物を入れようと2階に・・・
付いて上がってこられると自分で降りれないムサシを
抱いて下りなきゃいけないのでちゃんと閉めて・・・
しばらくすると『タンタンタン』・・・えっ!?(・_・;?なんでぇ~
ちゃんと閉まってなかったのかと今度はちゃんと閉めたのを確認!
OKネ、と思いきや・・・
げげぇ~開けるじゃないの{{ (>_<) }} 
どうもしめった鼻を利用して戸を開ける技をマスターしたらしい・・・
それからムサシは好き勝手に出入りするように・・・
開けて行くのはいいとして(良くないけど)開けたら閉めるという
マナーをもたないムサシなので最近のこの冷え込みの中、
すきま風じゃなく廊下の冷たい空気がリビングにヒュゥ~~~寒い{{ (>_<) }} 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

遊んだじょぉ~

2003.03.09(00:00)

 

03030901.jpg 

今朝もちょっと先の公園に行って来ました。
今日はリードをはずしてフリスビーもどきで遊んだんだけど
風が強くて全然飛びゃぁしない!
でも、爆走するムサシにゼイゼイ言いながら
ついて行かずにすんで、ちょっとらくちん!
帰ってからは『取れるもんなら取ってみろゲーム』!
いつも別のをおとりにして取られることの多いムサシはちょっと考えた!
二つともくわえて逃げればいいんだ・・・
お気に入りのおもちゃを2個ともくわえて
『豚鼻』になりながら逃げ回るムサシでした!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いいお天気♪

2003.03.08(00:00)

03030801.jpg 

今日はお休み、お天気もいい!
時間の余裕のある時しか行かないちょっと先の公園まで足をのばす。
この公園ムサシの最近のお気に入り♪
周りが一段高い芝生になっていて、
対角線上にガァ~っと走って芝生をクンクン、
また対角線上にガァ~っと走って芝生をクンクン
を私が走れるまで続ける。
私は、とっても疲れるんだけど
ムサシはとっても生き生きとした顔で嬉しそう!
うちに帰ると前の公園でおじいちゃんおばあちゃんが
ゲートボールをしているのをしばらくまったり眺めてたムサシ!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨・・・

2003.03.07(00:00)

03030701.jpg 

今日は朝から雨・・・
雨の時はお散歩お休みと思っていたけどムサシはすっかり
お散歩モードでこんなかわいいお顔でキラキラビームを送ってくる・・・
仕方ないので重いお尻をあげて散歩に出発!
いつものようにうちの前の公園に直行、いつもよりちょっと長い時間
クンクン、ウロウロしてシーとウンチをすませると、
そのまま速攻、家に戻ったムサシ。やっぱ、イヤだなのねぇ~
夕方お散歩仲間のサンちゃんのママさんと話していたら
2年前の水害の時サンちゃんは丸2日間しなかったらしい・・・
仕方なく水の中をジャパジャパ抱いて水のないところまで連れて行き
用を足したと言う話を聞きやっぱ緊急時の時とかを考えて家の中でも
できるようにしとかなきゃいけないよなぁ~

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

インターナショナルドッグショー

2003.03.02(00:00)

『ポートメッセ名古屋』で年に1度のインターナショナルドッグショーが
開催されるとのことで行ってきました!
会場は人・ワンで大盛況!
初めてみるすばらしいワンちゃんに感心したり、
色んなお店を回ったり普段はネットでのおつきあいのクーちゃんや
コウちゃんに会うことができて楽しい1日を十分満喫♪
ワンちゃん大好きのムサシも最初こそ、見るワンちゃん見るワンちゃんに
寄っていこうとしたけど、さすがにあまりのワンだらけに圧倒され気味!
心配だったのはムサシのマーキング・・・
しかし、何とか大丈夫だった。
ただ1回何を思ってか姉ちゃんの足に『シャー』。
哀れなジーパン&スニーカー(- -;)
気になっていたシャンプー&コンディショナーや珍しげな
ムサシのおやつを大量に買い込み大満足で会場を後にしました。
本日の功労賞は車の運転及びズ~っとムサシの面倒を
見ていた(合間に外への散歩まで)姉ちゃん彼のたかちゃんでした。

(写真左:コウちゃん&ムサシ  写真右:クーちゃん&ムサシ)

03030201.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぬいぐるみwithついでに誕生日

2003.03.01(00:00)
03030101.jpg 
来ました、来ました!
オークションで落札したコーギーのぬいぐるみ♪
なぜかムサシはいたくお気に召したようで大興奮!
ちょっとだけど与えてみると大喜びで大バトル!!!
ほんの少しの時間で気持ちの良い手触りは無くなってしまいました・・・
でも、ムサシが楽しめたならいいかぁ~

ちなみに今日はパパの誕生日!(めでたくもない歳なんだけどね・・・)
(ほんとは2月29日生まれのため今年は誕生日はないか!?(・_・;?)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2003/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
