最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オーダーメイドのお洋服

2003.01.30(00:00)

03013001.jpg 

今朝は本年度2度目の積雪!
今週に入ってから毎朝兄ちゃんが散歩に行っているので
残念ながら写真を撮りそびれてしまった・・・残念・・・
夕方注文していたオーダーメイドの洋服が到着!
さっそく着せてみる・・・『おぉ~かわいいぞぉ!』(親ばかまるだし(#^.^#))
最後にレインコートを着せると『ん!?(・_・;?なんか短い』
計ってみると注文した着丈より10cm以上短い・・・
メーカーさんにメールでその旨連絡するとどうも、
制作途中で間違えていたらしくすぐに作り直して送ってくれるらしい・・ホッ!
レインコートが短いとお尻ぬれちゃうもんね!

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『ふせ』

2003.01.27(00:00)
03012701.jpg 
『伏せ』を教えていないのでやらなかったムサシ!
前日、ぶる~すくんが『伏せ』をするのを見て、燃えた兄ちゃん!
さっそくムサシに『伏せ』を教育!
なんともあっさり『伏せ』を修得しました\(^o^)/
でも、なぜかかたいっぽの手が伸びてないのよねぇ~
(写真はちゃんと上手に両手が伸びてる『伏せ』)
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大阪にて

2003.01.26(00:00)

今日は、兄ちゃんの住みか探しに大阪へ!
大阪のぶる~すくんにも会ってきました。
写真で見るよりお目目がクリクリしたかわいいぶる~すくん。
一発芸も見せてもらっておばにゃまんさん&おっちゃんにも
色んなお話聞かせてもらい楽しい時間を過ごすことができました。
ムサシにも会わせてあげたかったなぁ~会える日が来るといいなぁ~
ムサシは夕方パパにたっぷり散歩に連れていってもらい
シャンプーもしてもらってお利口さんにお留守番してました。
ご褒美におばにゃまんさんに『お留守番のムサシくんに』と
もらったカンガルーのジャーキーを!
(写真はぶる~すくん)

03012601.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かふぇDACKS!

2003.01.25(00:00)

03012501.jpg 

今日はyukiさんとココちゃんとカフェDACKSに行ってきました。
なぜか車に乗るといつもはやさしいココちゃんが
『うぅぅ~』って怖い!
ムサシも『ワンワン』応戦しながらうるさいドライブだったけど
お店の中ではいつも通り仲良し!
ココちゃんは『ササミ野菜』ムサシは『ビーフ野菜』のごはんを食べて、
ママとyukiさんのおしゃべりの間はふたりとも爆睡!
お店のおねぇさんに『こんなに無防備に爆睡する子はいないよ』
ってあきれられるくらいふたりともよく寝たね。

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨・・・

2003.01.23(00:00)

03012301.jpg 

朝は起きたら雨・・・
んんん~注文中のオーダーのレインコートはまだ来てないし、
現在ある2枚は大きめと小さめ!
迷って大きめを着せて出発したがすぐ足が抜けて歩けない・・・
仕方ないので家にもどり小さめのをちょっと無理して着せて出発!
帰ってからがまた大変、私までビチャビチャになりながらシャワー・・・
寒かったせいか気持ちよさげにシャワーを浴びるムサシ
あまりに気持ちよさそうなのでついつい長シャワーしてしまったわ!
ドライヤーして終了!
ムサシはシャワーで疲れたのかドライヤーの後はすぐさま爆睡zzzz
最近雨でも散歩に行くようになったのでまだまだ私の要領が悪いのか、グッタリ!
誰か雨の日の散歩&その後のケア法のコツ教えてくれないかしら・・・

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のお散歩♪

2003.01.22(00:00)

今日の夕方の散歩はなぜかたくさんのワンちゃんと会った。
ワンちゃん大好きムサシはあっちで挨拶こっちで挨拶と
なかなか散歩にならない・・・
一度に3方向にワンちゃんが見えたときは『どの子にするかな?』
と迷いつつ一番お気に入りのワンちゃんのもとへ・・・
会わないときは誰とも会わないのに時間によってこんな時もあるのねぇ~
なかなか帰り着かなくていつもの倍の時間がかかったけど
ムサシにとっては大満足の散歩でした!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あれ!?(・_・;?

2003.01.16(00:00)

姉ちゃんおもしろいことに気が付いた
ムサシと向かい合って目を見て『ムサシ』と呼ぶ・・・
口を開けずに!
口を開けないから変な呼び方と思うのか、
それとも名前を呼ばれているのに口が動かないのが変だと思うのか
不思議そうに『ん!?(・_・;?』って感じで首をかしげる。
メチャメチャかわいいぞぉ~
ついつい何度もやってしまったが・・・2~3回限り有効のみたい!
写真じゃちょっとわかんないけど微妙に首をかしげてる!

03011601.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

『手』

2003.01.15(00:00)

最近ムサシは器用に手(前足?)を使うようになった。
ガムも、両手に挟んでたてて『カジカジ』
ひっぱりっこしてもらおうと紐を持ってきて手に紐を乗せても
引っぱってもらえないときは手で私の手をたぐり寄せようとする。
今にゴハンも手で食べるようになるかもしれない!?(・_・;?
なんてそんなことがあるはず無いがあったらかなりおもしろいかも(#^.^#)

03011501.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

姉ちゃん『THE成人式』

2003.01.13(00:00)

03011301.jpg 

本日、姉ちゃんめでたく『成人式』を迎えました
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪  
11月に前撮りしたのでムサシもあまり気にならないのか
『クンクン』攻撃はなかったが気になってしょうがないのは
姉ちゃんの肩に掛かるシルバーフォックスのショール!
野生の血が騒いだか!
おめでたいをムサシにもおすそ分けと思いお赤飯のあずきをあげると
おいしそうに食べたのでゴハンもほんのちょびっとあげると
のどに引っかかりちょっと『エホッ』っとなった。
餅米はあまりよろしくないらしい・・・

Special Day☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ノーリード

2003.01.12(00:00)

うちの前の公園はよくお散歩のワンちゃんがいる。
誰もいないとリードをはずして遊ばせる飼い主さんが結構いるのだけれど、
今朝お散歩から帰るとゴールデンがノーリードで遊んでた。
ムサシ気が付いて立ち止まって見つめる・・・
ゴールデンも気が付いた・・・
猛ダッシュで向かってくる・・・アセアセ
その娘は前も会ったことがあって攻撃性のない女の子なんだけど
なんせ大きいし道路なので『ちょっと待ってぇ~』
あせってると飼い主さんが追いついておさえた。
とっさの時は落ち着いて対処できないわたしをちょっと反省。。。

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

逃走!

2003.01.11(00:00)

朝、姉ちゃんが駅まで送っていってと言うので
先に玄関を出て車に向かうと姉ちゃんが
玄関あけたとたん隙間からムサシが出てきた!
車の方に向かってきたのでそのまま乗せようとすると
クルリと方向を変えて外に向かってダッシュ!
そのまま道を渡り前の公園を狂ったように走り回る!
ひとしきり、走り回った後定位置で『おしっこ』
し終わるのを待ちかまえて『拘束』
車が通らなくてよかったようなものの・・・
ヒヤヒヤものでした;^_^A
うちの前が公園でよかった・・
じゃなきゃ、どこへ行っちゃうことやら・・・

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ココちゃんと♪

2003.01.10(00:00)
今日は昼から久しぶりにカフェ『Dacks』に行こうと、
yukiさん・ココちゃんと一緒に出かけました。
せっかく行ったのに定休日でもないのにお休み\(★o★)/ガ~ン
しょうがないのでうちで遊びました。
ムサシが追いかけ回すのでココちゃんお疲れ・・・
さすがのムサシも夜は早い時間に爆睡・・・
ココちゃんとたくさん遊べて楽しかったムサシでした。
03011001.jpg 
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイスバーン

2003.01.07(00:00)

今朝の散歩・・・ほとんど雪はとけてたけど
日当たりの悪い道路はとけ残りの雪でアイスバーンになってる。
なぜかムサシはそのアイスバーンでスイッチが入ったらしく猛然とダッシュ!
『危ない、走ると転ぶよぉ~』・・・・・
ツル~ン・ペチャ
ほら転んだ。
お約束ごとはキッチリやらかしてくれるムサシでした。

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

積雪♪

2003.01.06(00:00)

03010601.jpg 

朝起きると昨日降り始めた雪が積もってる!
ムサシ、初雪遊び♪
玄関を出るといつもと違う景色にちょっととまどい躊躇しながら表に出る。
家の前の公園はまだほとんど人が歩いてない新雪!
『クンクン』確認してるとおもったら、突然の『スイッチON』
ムサシと一緒に公園の雪にたくさん足跡付けちゃった!

足の短いムサシには足が埋まるほどの雪・・・
セーター編んどいてよかったぁ~おかげでお腹も冷えずに遊べたね♪

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初雪♪

2003.01.05(00:00)

空に重たそうな雲がかかってるなぁ~
と思っていたら夕方から雪・・・
初めて見る雪を不思議そうに窓からながめてたムサシ。

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手編みのセーター

2003.01.04(00:00)

03010401.jpg 

最近、いつもお散歩で着用のお洋服だとなんとなく寒そう!?(・_・;?
で、思いつきました!ムサシにセーター編もう♪
ものすごく久しぶりだというのにも関わらずつい模様編みにしてしまった・・・
モウレツに後悔しながら編んでゆくと『いやぁ~結構いいかも・・・』
出来上がりに気分をよくして2枚目3枚目へトライの予定!

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

元旦

2003.01.01(00:00)

03010101.jpg 

元旦とは思えないほど暖かな、いいお天気♪
お散歩をかねてムサシと近所の神社に初詣!
ひつじさんのお洋服着てかわいいのにさすが近所の名もない神社。
誰にも会わなかったわ・・
今年も1年ステキな年になりますように!

(鳥居の下の立派な門松の横で苦労して写真撮影したのに
その写真間違って姉ちゃんが消しちゃった(T_T))

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

12 | 2003/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
