最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おみやげ

2002.12.31(00:00)

02123101.jpg 

年末年始の食料の買い出しに出かける・・・
食料品を買いに行ったのにも関わらずパパはなぜか『
ムサシにおみやげを』とおもちゃ売場から動かない・・・
2ヶの『ワンワン』ないて、動くワンコのおもちゃを購入。
1ヶはムサシに似た『コーギー』!
仲良くできるか!?(・_・;?

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

☆ 美容院 ☆

2002.12.30(00:00)

02123001.jpg 

本日、ムサシ今年最後の美容院!
ムサシもだいぶ慣れたのか『クンクン』鳴いたり、動いたりすることもなく
おとなしくトリミングしてもらいました。
今回のリボンはお正月バージョンの着物の生地のリボンでした!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大掃除!!!

2002.12.29(00:00)

本日大掃除のピーク!
なぜかムサシは脚立が怖い・・・
昨日はキッチンの掃除がメインで、届かないところを掃除するのに
脚立を出していたのでムサシはキッチンに近づかなかった。
メチャメチャ掃除がはかどった!
で、今日からパパがお休みのためムサシのお守り役を任命し
メインの掃除に没頭!
1日パパと暴れ回ったムサシは夕方の散歩で
走る気力もないほど疲れ切っていた!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ケーキのかわり・・・

2002.12.25(00:00)

02122501.jpg 

昨日、ケーキのおすそ分けにより禁断の味を知ってしまったムサシ・・・
今日、残りのケーキを食べようと冷蔵庫から箱を出すと
瞳からはすでに『キラキラビーム』!
今日はもう、あげないもんね~
替わりにワンコガムあげたら喜んで食べてた・・・
ガムでもいいらしい!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メリークリスマス`*:;,.★ ~☆・:.,;*

2002.12.24(00:00)

02122401.jpg 

今日はクリスマスイブ、パパは夜勤で多分姉ちゃんも、兄ちゃんも
いないと思ったのでムサシとささやかな『ぱーちー』でもしようと
近所のケーキ屋さんで小さいケーキを買ってきたら
姉ちゃんがお町でおいしいケーキを買ってきてくれました。
ケーキとチキンの前で『待て』がおりこうさんにできた
ムサシにもちょび~っとだけおすそ分け!
禁断の味を知ってしまったムサシは食べてる間中『キラキラビーム』
でピッタリひっついておすわり。
あまいぞむさし!おりこさんしててももう、あげないよ!
だってこのケーキおいしいんだもん♪

Special Day☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

防衛手段!?

2002.12.23(00:00)

02122301.jpg 

ここのところチョコチョコムサシをおいてお出かけする。
もちろん、誰かがいてひとりぼっちのお留守番じゃないのだけれど、
わたしに置いて行かれるのがイヤなようで、行かせまいとしているのか
すぐ出かけるのが判るようになのかキッチンで立ってるとき
PCの前に座ってるときも私の足の上に顔を乗せて寝る・・・
足しびれるんだけど・・・

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

本日雨・・・

2002.12.21(00:00)

02122101.jpg 

今日は朝からず~っと雨・・・
ムサシの雨の日のお散歩は何度かトライしたが雨がイヤなのか
すぐにUターンで帰ってしまうので今日もお休みの予定だった・・・
でも朝に1回おしっこしたっきり夕方までしないので
デカイレインコートを着せて前の公園に行ってみた。
朝のお散歩もなかったせいか結構雨が強かったにもかかわらず
嫌がらず公園をグルグル回る。
しかし、レインコートがデカイため脱げたり引っかかったり
すごいことになってしまい結局脱がすはめに・・・
ビショビショになったけど無事用足しは終了!
やっぱりムサシは終わると速攻家にもどったのでした。

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

タワーズイルミネーション

2002.12.20(00:00)

02122001.jpg 

本日晴天、ムサシ休暇♪
ムサシの毛布等たくさんの洗濯物も
久しぶりにカラッっと乾いて気持ちいいわぁ~
で、夜はママ『忘年会』の為久しぶりに夜の名古屋へ・・・
イルミネーション堪能♪
ムサシはパパにゴハンをもらったが、ゆでササミなしの
ドライフードのみのゴハン!
しかし、食欲の復活したムサシはキッチリ完食!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

拾い食い・・・

2002.12.19(00:00)

最近なぜかチキンの骨がよく落ちている。
クリスマスが近いせいなのか?
それを捨てたゴミ袋をカラスが破り
そこからこぼれているらしい・・・
うちでは『ダメ』で口に入れても出すことができるが
外ではできないので、散歩の時は気合いを入れて地面に
目配せしながら歩くが今日は一瞬遅かった・・・
とりあえずあせらず腰を下ろしムサシの目を見て
『ダメ!出しなさい!』を繰り返す・・・
”ポロッ”
『おぉぉぉ~だした!』えらいぞぉ~
見るとチキンの軟骨の部分。さぞおいしい
においがしただろうにちゃんと出してエライッ!
でも、なにがあるか判らないので
拾い食い自体をしないようにしつけなければ!

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誕生日♪

2002.12.18(00:00)
本日、姉ちゃん誕生日:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ワインの陰からひそかにお裾分けを狙うムサシ!
そのかいあって、ケーキのクリームとワインをひとなめもらえたワン♪
ケーキのおいしさを知ってしまったのね・・・
02121801.jpg 
お祝い | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お洋服♪

2002.12.15(00:00)
02121501.jpg 
本日、姉ちゃんまたもやムサシにセーターを購入!
セーターとおソロのマフラーや帽子までも・・・
『きゃぁ~。かわいい』
しばらくファッションショー及び大撮影会が行われたのは言う間でもない。
お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お散歩服

2002.12.14(00:00)

02121401.jpg 

オークション購入の洋服その2も見るからに小さい・・・
迷彩柄がきいてて、すごくかわいいの・・・無理矢理着せてみる
やっぱり『パッツンパッツン』なんだかボンレスハム!?(・_・;?
この服もフリース同様お蔵入りの模様。。。
誰かにもらってもらえないかしら・・・

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お気に入り♪

2002.12.13(00:00)
02121301.jpg 
今日も寒い{{ (>_<) }} 
ムサシはホットカーペットの上で毛布を枕にいい気持ち!
日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お散歩服

2002.12.12(00:00)

02121201.jpg 

オークションで購入したムサシのお散歩用の洋服2枚が昨日送られてきた。
今日はフリース素材の方を散歩の時に着せてみた。
サイズは確認したはずなのに
なんか『パッツン、パッツン』って感じは気のせいかしら!?(・_・;?
お洗濯したら伸びますように・・・

お洋服 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪かな・・・

2002.12.09(00:00)

夜中にムサシの苦しそうな声で目覚めると突然大量にフードを吐く。
お腹の調子も悪いみたい。別に変なものは食べてないのにどうしたんだろう・・・
私が風邪で結構『ゴホンゴホン』してるから風邪がうつったのか・・
ごめんよムサシ・・
朝は雨も降っていたので散歩はお休みしてかわいそうだけどゴハンも抜き。
夕方雨も上がっていたので『散歩行く?』と言うと
散歩モードにスイッチが入ったので散歩に出発!
朝の散歩がお休みだったせいかハイテンションで走る走る
(1日なにも食べてないのになぜ走れる!?(・_・;?)
帰ってからお腹の調子もだいぶいいようなのでササミを入れたおかゆを
作ってあげるとものすごい勢いで完食!
1日ぶりのゴハンはさぞおいしかったことだろう。
気のせいかムサシの顔がひとまわり小さくなったような気がした。

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤバイ!!!

2002.12.05(00:00)

ムサシが、ベットにあがれるようになってしまった・・・
何とも器用に前足をかけ、後ろ足を台に乗せよじ登ってくる・・・
そこは、あんたの寝る場所じゃないのよ~
下に2カ所も布団敷いてあるでしょ~
しばらくマットのスプリングと羽毛布団のフワフワ感を堪能した後、
勝手に下りて下で寝てたけど、いままで安心して寝ていられたのが
これからは『起きろよぉ~』と上に乗られて起こされるのか・・・
。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨のお散歩

2002.12.04(00:00)

前回小雨のお散歩で『雨のお散歩怖いよぉ』
が克服できたかもと、本日本降りの雨に挑戦!
レインコート着せていざ出発!
玄関を出るとありゃりゃいつもと違うぞぉ~
いつもなら軽快に階段を下りて行くのに動かない・・
何とか促し家の前の公園に行く。
とまどいながら出すものを出すと、いつもならそこから
次の公園に向かうのにそのまま帰ってしまった・・・
やっぱりダメなのね~

02120401.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジャンピングチャッチ!

2002.12.02(00:00)

投げたフード、ジャンピングチャッチしないだろうかとやってみると・・・
なぁんだ出来るんじゃん♪
ちょっと前にやったときは、頭にコツンと当たって落ちたのを拾って
食べてたのに『お手、オカワリ』の時と同じく、とつぜん出来るのよねぇ。
おもしろくて、その日はついついたくさんやってしまった・・・

02120201.jpg 

日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

多加木公園

2002.12.01(00:00)

午後、車でちょっと遠くの公園まで行きました。
大きな公園で一面芝生、丘まであって遊具もある。
ちっちゃい子供連れてきたら遊べるぞぉ~
って公園なんだけどあんまり人もいなくて穴場かも・・・
公園からず~ッと散歩道がのびている。
ムサシは遊具では遊ばない(当たり前)ので散歩コースを歩いた・・
夏だと確実に入ってるだろうなと思われる
池や噴水を見ながらゆっくり散歩できた。

02120101.jpg 

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー

11 | 2002/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
