最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

な~んか違うヾ(- -;)

2004.09.05(14:39)
0905.jpg

相変わらず『フードの食いつき悪し!』のヤマトくん・・・
ねえちゃんハウスに入って食べさせたりするのね~(甘いぞねえちゃん!!!)
ねえちゃんの手から1粒ずつフードを食べるって、な~んか違うヾ(- -;)

ハウスに取り付けた給水器・・・
飲み口はハウスの内側に向いている!
いつもハウスに入って飲んでいるのに今日はなぜか外側から必死で舌を伸ばして飲むヤマトくん・・・な~んか違うヾ(- -;)

今日は夕方には雷雨・・・地震も2回・・・
揺れはそんなにひどくは感じなかったが震度4だったらしい・・・
7時過ぎの地震の時はムサシ・ヤマトはねえちゃんの部屋だったのでどんなリアクションか分からず・・・
12時頃の地震の時はすでに私は寝ていたので夢うつつで『あ・・・揺れてるかも~』程度だったのでこれまたムサシ・ヤマトのリアクションは分からず・・・
多分、地震は平気だったんだよね???
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フードの食いつき悪し・・・

2004.08.17(14:21)
ここ数日ヤマトのフードの食いつきが悪くなってきた・・・
前は『ごはん!』と言うとダダダダッ~とハウスに入って『ヨシッ!』と共にガツガツ食べていたのに最近は『ごはんだよ~』と言ってもハウスに入ろうともせず、やっとハウスに入っても『ヨシッ!』と言っても食べやしないヽ(ー`)丿
ほとんど食べずにそそくさとハウスからでてくる。
でも、ムサシがフードの器に近づくと慌ててハウスに戻る・・・
でも、やっぱり食べない~
食べたくないけどとられるのはイヤってところか~;^_^A
そう言えばムサシも今のヤマトと同じ月齢の頃食いつきが悪くなった・・・
成長がそろそろ止まる頃だからフードの食いつきが悪いのか・・・
ちょっと待って食べないときはもちろんフードは引き上げさせていただきます~

0817.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お子ちゃま(#^.^#)

2004.08.06(14:13)
ヤマトくん、おもちゃくわえたまま寝ちゃいました~
こんなところはまだまだお子ちゃまだわ(#^.^#)

0806.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お手!

2004.08.01(14:10)
ヤマトがお手を修得( ̄ ̄)V いえーいぃ!
今まで兄ちゃんが帰ってきたときや姉ちゃんが教えていたが完璧に修得しました~
お手は別にできなきゃいけないって訳じゃないけど短い前足をチョコンと乗せる姿はかわいいもんね~(#^.^#)

0801.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

5ヶ月の変化!

2004.07.02(13:29)
0702.jpg

ヤマトがうちに来てから5ヶ月!
4倍以上に成長したのよね~

ハウスに入っているはずのヤマトは今日もいつの間にかムサシパパの横に・・
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ひょえぇぇぇぇ~\(★o★)/

2004.06.29(12:22)
朝起きてリビングの戸を開けた・・・
目に入った光景は・・・
ちぎられた紙やたたみがグチャ~と広がっている(゚o゚;;ひょえぇぇぇl!
寝ぼけた頭で考えてみた。
私が寝るとき姉ちゃんはまだリビングにいた。
姉ちゃんが寝るときムサシ・ヤマトは一緒に2階に上がって寝るはず・・・
ヤマトは階段は降りれないけどムサシがこんなことするはずない・・・
ヤマトが階段を降りれるようになってしでかしたか!?(・_・;?
起きてきた姉ちゃんに聞いて事実が判明!
姉ちゃんが寝るときヤマトは寝ていてついてこなかったのでそのままにしといたと・・・
なんて、チャレンジャーヾ(- -;)
マッサージチェアの横にはちいさな低いテーブルがありその上にはムサシパパが
色々な物を置いている。
まずはそこがターゲット!
紙パック(1㍑のお茶)をビリビリに食いちぎり、タバコをバラバラにし、韓国のり1袋を食し、目覚まし時計をガジガジと・・・
次なるターゲットは先日ホリホリ楽しんだ畳!
補正のガムテープを剥がしさらに深くホリホリを楽しんだ後ダイニングテーブルの
上に置いていた姉ちゃんのメガネをガジガジ・・・(使用不能に)
ひとしきり楽しんだ後(かどうか判らないが)うん○をして2階に上がり寝たらしい(=_=)
夜勤あけで帰っていたムサシパパがうん○やタバコ、最低限は片づけてくれたらしいが
それでも十分驚いて写真を撮るのも忘れて黙々と片づけたわ・・・
どれだけの物がお腹に入ったのか判らないがバラバラにした物にはタバコもあるし
韓国ノリはカラになった袋しかないから食べてしまっている。
体調が気になったが何ともないみたい・・・
下痢くらいするんじゃないかと思ったけどそれも大丈夫。。。
でも、夕方のうん○はいつもの3倍はあろうかと言うくらい立派なものだった;^_^A
見事なくらい強靱な胃袋だわ~ヽ(―`)丿

夜、ムサシのワクチン接種とヤマトのフィラリアの薬をもらいに病院へ!
ヤマトが10㌔越えたので残りの6回分はまとめてもらった。
またまた、福沢さんとお別れなのね~;^_^A

★ムサシの体重・・・14.6㌔★
★ヤマトの体重・・・10.7㌔★(ついに10㌔突破;^_^A)
040629.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足あげション

2004.06.16(12:04)
ついこの間までお散歩の時もチッコで足はあげなかったヤマト。
たま~にあげてるかあげてないか程度にあげることはあったが突然しっかりと、いっちょ前な足の上げ具合~(=_=)
ムサシの時は徐々にだったけどヤマトは突然って感じ。
こんなところにも性格の違いが出るもんだ。。。
家の中でチッコするときムサシも足はあげない。
でも、一時期カーテンなどにマーキングする時期があった。(もちろん今はしないけど)
ヤマトもそんな時期が来るのか・・・・( -"-)040616.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

乳歯くんさらば!

2004.06.02(11:52)
ヤマトの乳歯で最後の最後まで残っていた上の犬歯2本が抜けた\(^o^)/

左の犬歯は早い時期に途中で折れていて色もグレーに変わっていたので歯が死んじゃってて成長しないから抜けないんじゃないかと心配していたが無事抜けてよかった(〃^ー^〃)
これでヤマトの歯はすべて大人の歯になった~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'

そして、お散歩の時初めてチッコの時に足をあげた。
家の中でも今まで2度ほど足上げチッコをしたことがあるが外では初めて!
それも、電柱の側・・・いっちょ前だ(*>ε<*)ぷっ040602.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足上げション♪

2004.05.21(11:38)
040521.jpg

今日は朝から台風一過の影響で青空~\(^o^)/
ムサシは雨の合間にお散歩に連れていっていたがヤマトのお散歩はお休み~
やっとお天気がよくなったので久々のお散歩だった!
ヤマトもだいぶ外になれてあまり土嚢袋にならなくなったしお互いのうん○タイムもちゃんと待てるようになり一人でムサシとヤマトを連れてのお散歩も楽しめるようになった♪
そんな今朝のこと起きておもむろにおしっこをしにトイレシーツに向かったヤマト!
いつものようにおしっこをし始めたと思うとかすかに右足が上がってる~(*>ε<*)ぷっ
ムサシが足を初めて上げたのが6ヶ月半くらいの時だからヤマトの方がちと早い!
ヤマトにも男の子の本能が徐々にムクムクわいてきたか~(*^o^*)
でも、足を上げたのはその時1回きり!
それ以外は今まで通・・・なんだったんだろう~
ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

親子なり~

2004.05.14(10:47)
同じ格好で寝ているムサシとヤマト・・・zzz
そっくりだ~(*^o^*)

★ムサシの体重・・・13.8㌔★
★ヤマトの体重・・・ 8.4㌔★(ついに8㌔突破;^_^A)
040514.jpg

ヤマト成長記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
