最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

病院Day☆

2008.05.15(00:00)

08051501.jpg

毎年恒例(?)狂犬病の予防接種に行ってきました!
この時期は鬼混みだろうと長時間待ち時間があるのを
覚悟して行ったけど。。
ちょうど空白の時間だったのか誰もいませんでした~ラッキ 415

体重
      ヤマト 11.6㌔ いい感じかな♪
ムサシ 15㌔ジャスト!
16㌔近くなってダイエット決行から3ヶ月半でムーちゃん1㌔減少221
骨格からするといいくらいかもしれないけど足腰への負担を考えると
もうちょっと落としたほうがいいね~ガンバp(^へ^)q

・狂犬病の予防接種
・フィラリアの薬1シーズン分 7×2
・フロントライン 1×2
フロントラインはなるべく使いたくないのでサプリ等で対処しているけど念のため1回分だけはストック手(パー)
福沢さんがヒラヒラと。。。あせあせ(飛び散る汗)
色んな税金も払わなきゃだし~毎年この時期は財布が寒い~雪

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

季節到来!

2007.04.12(00:00)

春・・・気候は穏やかだがお財布には厳しい季節なのね~
ワンゲル係数もウナギノボリの季節です;^_^A
今日は狂犬病の予防接種に~~~


ムーちゃん・・・14.5㌔
ヤマト・・・・・11・4㌔
健康状態問題なし!


チックン、チックンあっと言う間に接種終了~
ついでにフィラリアのお薬も7回分×2ををだしてもらった。


07041201.jpg


福沢さんよ・・・さよぉなら~~~..(>_<)..

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カミングアウト(^^:;)ゞ

2007.03.23(00:00)

3日前ヤマトが右後ろ足を痛めた。
1日様子を見て、多少良くなっているようだけどやはりまだかばう様な
歩き方をしているので翌日病院へ連れて行った。
レントゲンで見る限り骨や関節に異常はないようで
打撲か捻挫でちょっと痛めただけだろうとのことで一安心~
ヤマトが足を痛めてしまった原因には心当たりが・・・
ぢつは・・・怖くてムサシパパには言えなかったけど
夕方のお散歩の時パッと前に出たヤマトの後ろ足に
私の足があたった。。。(一般的には蹴ったとも言う;^_^A)
キャンとも鳴かなかったのでなんともないと思ったらその後から
痛そうにしていたのでそれが原因と思われる;^_^A
注射と痛み止めのお薬&サプリメント&痛み止めジェルを処方してもらい
3日間の運動制限。
薬を飲み終わった今日はすっかり痛みもなくなったようで完全復活~♪
すっかり、回復した今だからこそ綴れるこの事実~~~
ムサシパパはこのブログを見て事実を知ることになる(^^:;)ゞ
まっ、大事に至らず完全復活したってことで勘弁してちょ436


前々から気になっていた股関節・膝関節。
ちゃんとレントゲンを撮ってもらい『ディスクをする上で問題なし!!!』
のお墨付きもいただきました(^へ^)v


ついでに2年前骨折した、右前足のレントゲンも1年ぶりに撮ってもらった。
07032001.jpg


完全に離れていた部分が半分くらいピッタリとついている。
(骨折した時点ではつくことはないかも知れないと言われていた)
半分はまだ亀裂のように離れているがその分をかばうように太くなり
筋肉(?)もついているので問題なし!だそうです420


今回、ヤマトにはちょっと(?)痛い思いをさせちゃったけど
気になっていた各箇所が大丈夫との確認ができ安心できたのね!


今後も(は?)体調管理万全にケガのないよう気をつけましょう~330


追伸:ウェイトコントロールも順調で一番多い時より2㌔近く体重減。
   現在11.4㌔なり~353

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽くヤバい?

2006.05.28(17:10)

ヤマトのワクチンとムサシ・ヤマトのフィラリアのお薬をもらいに病院へ~376
今は別の病院へ行っているんだけどワクチンとフィラリアのお薬は
病院からお知らせのハガキがくるのでムサシ・ヤマトが小さいときから
通っていた病院にいくのね。
フィラリアはまとめてもらうと20%割引になるので1シーズン分まとめて。。。
5種ワクチンとフィラリア1シーズン×2匹で¥16,020-
あれ??なんかちょっと安いような・・・
と思ったらフィラリア6ヶ月分しか入ってないし~
ムサシのワクチンの時にあと2ヶ月分もらってこなくっちゃ。。。
それにしても毎年この時期は気候は暖かくなるけど財布は寒い(-_-;)
なんのリアクションもないままワクチンは無事終了~
ワクチンは問題ないんだけどちょいと問題アリがヤマトくんの体重13.05㌔!
4ヶ月前より350㌘増えてるし~
原因として考えられることが2つ。
一つは、ムサシのごはんの横取り・・・
最近先に食べ終わったヤマトがムサシの方へ行くとムサシは
食べるのやめちゃうのさ~
ヤマト的には『とぉちゃん、いらないなら僕いただきます』って感じ?
それに気が付いてからは見張るようにはしているんだけどいつから
横取りしてたんだか・・・・


もう一つが散歩・・・
どうも歩くだけの散歩は楽しくないらしく、すぐに


『もう行きません』

とばかりにスコンと止まっちゃうのね~


私が走ると楽しそうに一緒に走るけど私そんなに走れません。。。(-_-;)
たまに走ったりしながら、騙し騙し行くんだけど


音響シャイなヘタレ親子は大きな音がすると即Uターン~
06052802.jpg


2匹一緒に土嚢袋になられちゃうと継続はムリ。。。
お散歩をたっぷりさせたいんだけどね~
外がイヤならルームランナーでも買って家の中で走らせるか?(*><*)ぷっ
お散歩嫌いがなんとかならないものかしら~
まっ、とりあえずヤマトくんのごはんは
ちょいと減らさせていただくこととしましょう~



メディカル | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

ゆるゆる・・・?

2005.10.06(14:50)
最近ムサシのお洋服がゆるくなってきた気がする・・・
服が伸びたか?
体重を量ってみると13.8㌔・・・
うぉ!1㌔以上体重が落ちてるし~
ヤマトの体重は気にしていたがムサシの体重はノーマークだった・・・
同じようにムサシも体重が落ちていたらしい。。。。
ムサシをダイエットさせるつもりはなかったがヤマトと同じ内容の食事(もちろん量は違う)にしたから当然と言えば当然?
でも、骨格からいくともうちょっと体重があった方がいいのよね。。。
上から見ると超貧弱だし~;^_^A

51006.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

予防接種とゴロゴロ~

2005.08.05(13:57)
今日は午前中にムサシ・ヤマトを狂犬病の予防接種に連れて行った。
体調万全、体温も平熱で問題なく接種!
体重は~ムサシ/14.62㌔・ヤマト/12.42㌔
順調にちょびっとずつ減ってた(^^)v

夕方くらいから雷がゴロゴロ~
が・・・ムーちゃん反応することなくソファーでまったりお休み~♪
結構激しい音がしてるんだけどね・・・
さすがに『ゴロゴロガッシャーン!!!』とかなり近くに落ちたんじゃないかって音が
したときはソファーから降りて側に来たけどぶるぶるはしてないし~(私でも怖かったのに~)
今日の半端ナイ雷を怖がらないって、レメディ・アロマの効果は本物かも~
ねぇちゃんの部屋にいたヤマトはちょっとぶるぶるだったらしい;^_^A
レメディもピッタリ合うと効果絶大かつ速効だそうなのでムサシにピッタリのチョイスだったのかな~(〃^―^〃)
ヤマトも前よりはぶるぶるしなくなったけどもっとしっかり効果が現れてくるといいな♪
50805.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気づけば・・・

2005.07.31(00:00)
今日の午後は雷がゴロゴロゴロゴロ~
雷がゴロゴロ鳴りだして、ムサシ・ヤマトの行動を注意していたが無反応!?(・_・;?
夜は花火がド~ン~
花火は遠くでやっているので小さくしか聞こえないけど、今までだと私が花火に気が付く前にムサシが挙動不審になってよじ登ったりしてきていたのに夜の花火にも無反応・・・
外にいるときにパンッって音にはまだ弱いけど家の中ではかなりいい感じ~♪
これってやっぱりレメディが効いてるんじゃないかな~
レメディの効果には個体差があるようだけどムサシ・ヤマトには合っているのかも(*^▽^)
お散歩の時にムサシの人に対する反応も前とは比べものにならないくらい落ち着いてきたし~
同時に続けているアロママッサージも相乗効果かな~
気が付けばちょっとづついい変化が現れていて嬉しい(●^―^●)
50731.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アロマ~な生活♪

2005.07.05(13:34)
50705.jpg

先月レメディのカウンセリングの際たのんでいたEO(エッセンシャルオイル)を受け取りにヤマトを連れて病院へ~
今回はマジョラム(副交感神経強壮効果)・ラベンダー(リラックス効果)・ペパーミント(抗感染・消化機能促進)のEOと
9種類のEOが入ったリラックス用マッサージオイルをたのみました♪

アロマを芳香させるにはアロマポットを使うのが一般的だけど先生が手軽にできる方法を教えてくれました~
要は暖めれば芳香するので耐熱のガラスの器にお湯を入れてそこにポタポタ・・・
アロマポットを購入しなくてもこれで十分香りが広がります♪
ムサシの部屋の出窓は特にこれからの季節水もお湯になっちゃうくらいメッチャ日当たりがいいので出窓に置いておけば自然に芳香しそう(#^.^#)
芳香させるだけでも効果はあるけどアロママッサージをするとさらに効果的~
EOの成分がダイレクトに体内に入っていく効果プラス、触れ合うことでコミュニケーションもとれるのね♪

でもフッと浮かんだ疑問・・・オイルでマッサージすると毛がベタベタになるんでは???
で、『実験してみましょう』と先生。
プラ手袋(手術の時使うような薄手のゴム手袋みたいなヤツ)をはめてその中にマッサージオイルをダバダバ・・・(手袋の中、グチュグチュ~)
その手をタオル2枚でくるんで(保温)待つこと10分!
手袋を外すと・・・ヌルヌルじゃん;^_^A
と思ったが、タオルでその手を(拭く訳じゃなく)軽く押さえると・・・アラ不思議~(゚o゚)
全然ベタベタはなくしっとり感だけが残ってた♪
実際10分の待ち時間の間に先生にマッサージしてもらったヤマトの毛はベタベタじゃなくてやわらかくシルキーな感じ(#^.^#)
素朴な疑問も解決したしアロマ~な生活を楽しみましょう♪
今回はリラックス系だけどフリスビーが復活したら肉体疲労を癒してくれる働きがあるローズマリーのマッサージオイルなんていいよね~(o⌒∇⌒o)
メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お誕生おめでとうベビー石鹸♪

2005.05.30(11:27)
石鹸でお世話になっているカブ母さんがススムくん誕生の
お祝いにと作ってくれた『お誕生日おめでとうベビー石鹸』
が届きました~o(^o^o)(o^o^)o
この石鹸、赤ちゃんの肌に優しい石鹸になるようにカブ母さん
が組み合わせを考え慎重に丁寧に作ってくれました♪
しかも、エンジェルの形のもあるの~
♪☆\(^0^\) ♪(/^o^)/☆♪
にぃちゃんもお嫁ちゃんもススムくんも喜ぶことと思います!
こんなステキな贈り物をしてもらってススムくんは幸せ者です~
石鹸と一緒にススムくんへのプレゼントの包みとコギステッカー(は私用よね?)まで入ってた♪
カブ母さんステキな贈り物色々ほんとにありがとうございました(∩_∩)ゞ

そうそう、今日はムサシ・ヤマトのフィラリアのお薬をもらいに行きました。
15㌔を越えると薬の量が違うので体重がびみょ~なムサシだけ連れて!
ムーちゃん、ほんとにびみょ~でした・・・14.95㌔;^_^A
増えちゃったよ・・・(-_-)
ヤマトのケガでムサシの運動量も減ってるから仕方ないかな・・・
これ以上増えないように気を付けなければ!
びみょ~な体重ではあるけれど体重の設定には余裕がもってあるので大丈夫ですよ~
とのことで1シーズン(7ヶ月)分出してもらいました。
7ヶ月×2(ムサシ・ヤマト)で¥12,930なり~
ワクチン・フィラリア・狂犬病の予防接種・税金モロモロ~
春は財布に優しくない季節だわ;^_^A
しかも、今はヤマトの骨折の治療費まで・・・
気温は暖かくなったけど我が家の財布は寒い・・・(-_-;)
0530.jpg

メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Pちゃんなのね~

2005.05.27(11:25)
ムサシの朝のお散歩からかえるとヤマトのお尻が汚れてる・・・
あらら・・・お腹壊しちゃったか?
お尻をお湯で洗いうん@を片づけなくっちゃと2階に行って私の視界に入ったのは・・・
すごい惨状~(゚o゚;;!
廊下やカーペットにポタポタたれてるのはしょうがないとしよう・・・
問題なのは汚れたお尻で私のベットの上を飛び回ったらしくシーツやカバーが・・・..(>_<)..アウッ
仕事に行く時間が迫っていた(つぅか、ヤバイ時間)のでとりあえず汚れたものを全部洗面所に押し込んで仕事へ。
帰って大量の洗濯ものをやっつけました;^_^A

実は一昨日テーブルの上にムサシパパが鶏の唐揚げを置きっぱなしにしててそれを盗み食いしたヤマト・・・
運動量が減ったためフードの量を減らしているからひもじいのかも・・・
今までと違い隙あらばとテーブルの周りをウロウロするように(-_-;)
それなのに置きっぱなしで目を離すのが悪いよね。
でも、今まで何食べてもお腹を壊すことなかった頑丈な胃袋のヤマトがお腹を壊すなんて・・・
Pちゃんの原因は唐揚げか、はたまたストレスか・・・(-_-)


メディカル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
