最近の記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やり遂げたぜ!

2005.12.28(16:39)
51228.jpg

ヤマトのお誕生日にらむママからもらったダグのたくさん付いたボール型のオモチャ♪
タグの部分にビニールが入っていてガサガサと魅力的な音がするのね~
本来はタグをガジガジして遊ぶオモチャ・・・
確かにヤマトも最初はタグをガジガジしてた。。。
でもすぐに怪獣系の本領発揮!
エキサイト☆エキサイト☆
穴を開け綿を出す→綿を詰め直して縫う→穴を開け綿を出す→綿を詰め直して縫う・・・
何度か繰り返し修復不可能となりました;^_^A
布系のオモチャの寿命は短いのね~
まっ、思う存分楽しんだんだからいいかぁ~♪
飾っておくだけより修復不可能になるくらいまで遊んだ方がいいもんね~
ってことでうちではオモチャは消耗品です(^^:;)ゞ
損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

さらに広く、深く・・・

2004.12.20(17:43)
1220.jpg

仕事から帰りリビングに入る緊張の一瞬・・・
はい、今日もお仕事してるのね~;^_^A
畳はさらに広く・深く掘られておりました~
ヤマトのお気に入りのスニーカーも転がってるし~
被害はあきらめているこのスニーカーと畳だけだからいいんだけどね~ヽ(ー`)丿

今年もまたまた、ムサシの兄妹の長野のチャッピーくんちからリンゴが届いた♪
しばらくは信州の味が楽しめます!
ありりんさん、毎年おいしいリンゴをありがとです~(∩_∩)ゞ
損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おいおい・・・ヾ(- -;)

2004.12.07(17:34)
今週はムサシパパ昼勤の為ムサシ・ヤマトはお留守番~
私が仕事から帰り玄関を開けると、ヤマトは玄関にいたがムサシはリビングから出てきていない・・・
リビングの戸を開けずにちゃんとリビングでおりこうさんにお留守番しているときもあるが大体ムサシ・ヤマト揃って玄関に来てるのにどうしたのかな~とリビングにはいると・・・
一瞬脳細胞がスリーズしちゃったね・・・
部屋中に広がるごま塩~
玄関にあるはずのスニーカーや昨日買ったばかりのマウスパットは囓られまくり・・・
タバコはバラバラに散乱しダイニンクのテーブルの下にも囓った諸々の残骸・・・
黙々と片づけさせていただきました(=_=)
もちろん、外出するときは届く範囲はちゃんと片づけているんだけど、ヤマトくん新規開拓したようでダイニングのテーブルやパソコンデスクの上をターゲットにしたらしい・・・
うちのダイニングテーブルは決して低くないんだけどそこはお仕事熱心なヤマトくん。
ソファーに乗って前足をテーブルにかけて口が届く範囲のモノをGETしたもよう・・・
ごま塩は(辛いし)あまり食べはいないようでよかった~
バラバラのタバコ・・・食べてないよね~;^_^A
残骸の中にコスメ○コルテのエナメルの箱があったけどいくらヤマトでも瓶ごと飲み込みはしないだろうからソファーの下にでも転がってるか~?
今回大きな被害ではないが今までで1番広範囲かつ多数・・・
昨日はおりこうさんにお留守番してたんだけどな~(前日の疲れが残っていたからか・・・)
ヤマトにはヘロヘロになるくらいの運動が1日おきに必要なのかも・・・難しいし( -"-)
いつになったら落ち着くことやら~ハァヽ(ー`)丿
1207.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お~ん(T_T)

2004.10.13(15:24)
1013.jpg

朝、いつものように洗濯物を干した後2階でしばらく遊んだ。
いつもなら一緒に下に降りるムサシが降りてこない…
私が仕事に出る時も降りてこないのでリビングにヤマトだけを残して出かけた。
ヤマトはリビングの戸を開けることができない、ムサシも(なぜか)リビング側からは開けれるが
廊下側からは開けれない。
なのでムサシ・ヤマトは家の中で隔離状態…
見張りもいないので思う存分なのか、ムサシがいなくて寂しかったからなのか分からないが
一生懸命お仕事したらしい(-_-メ)
壁紙の剥がれ及びボードまでホジホジ1箇所追加…
畳の穴掘り1箇所追加…
そして、カウンターの上に置いてあった甘栗完食!(ソファーにあがって取ったらしい)
ご丁寧に甘栗はちゃんと、皮は残して中身だけ食べるのね~(感心してる場合じゃないけど)
しかし、まぁ~思う存分やってくれたこと・・・
現行犯じゃないから怒るわけにいかないし・・・
明日からはちゃんとムサシに見張っててもらわなくっちゃ!
損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

( -"-)

2004.08.20(14:24)
火曜日までムサシパパがお盆休みでムサシ・ヤマトだけのお留守番は水曜日から。
水・木は何もやらかすことなくおりこうさんにお留守番できていた。
が・しかし・・・今日あたり危ないかもと思っていたら・・・やってくれたね~
TVのケーブル。
2階のTVのケーブルに続き2本目~
このケーブルはPCにつないであるのでほとんど見ることはないからいいけど・・・
これってやっぱり危ないのよね・・・!?(・_・;?
コンセント系は前に物を置いたりでガードしているけどこのケーブルだけはガードのしようがなかったのね・・・
ヤマトの破壊活動も加齢とともにだいぶ治まってきたけどまだまだ油断ならないわ(=_=)


0820.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引っぱりっこ♪

2004.07.29(14:01)
0729.jpg

ムサシもヤマトも引っぱりっこが大好き♪
ふたりで引っぱりっこしてくれれば楽でいいんだけどムサシはヤマトとではなく私たちに引っぱって欲しいらしくふたりだけで引っぱりっこして遊ぶことはあまり無い・・・
でも何故か引っぱりっこ用の紐では遊ばないのにタオルだと引っぱりっこするのよね・・・
今まで何枚タオルをダメにされた事やら・・・( -"-)
でも今日は珍しく引っぱりっこ用の紐で引っぱりっこをしていたムサシ・ヤマト!
いいねぇ~♪そうやって遊ばなきゃぁ~(#^.^#)
遊んでいるムサシ・ヤマトに背を向けてPCに向かっていると・・・ビリッ!ビビビビリッ!
ん!?(・_・;?
引っぱりっこ用の紐でそんな音がするか???
振り向くと・・・・
紐じゃないよ~\(★o★)/
いつの間にか紐がバスタオルに変わってた~
ムサシのハウスに敷くkittyちゃんのバスタオル・・・
かわいくてお気に入りだったのに(T_T)
仲良く遊ぶのはとってもよろしいけど、タオルは勘弁してくれ~~~o(T^T)o
損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜中のお仕事

2004.07.22(13:57)
昨日、おとといとお仕事することなくとってもおりこうさんにお留守番のできた
ヤマト!
ヨシヨシ~と思っていたら・・・
明け方にせっせとお仕事してくれました(T_T)
明け方浅い眠りの中でなにやらイヤな物音がする・・・
そのまま寝続けようと思ったが・・・
コレは絶対ヤマトがなにかやってる~と起きて電気をつけると!!!
ムサシの部屋(旧兄ちゃんの部屋)の壁がぁぁぁぁ~\(★o★)/
なおかつ囓ったら危ないと外してあるテレビのケーブルの先とコンセントの先を
ガジガジ・・・
昼間おりこうさんにしている反動か・・・( -"-)
畳をホリホリも悲しいが壁紙ビリッはもっと悲しい~o(T^T)o
いつか落ち着く日はやってくるのだろうか・・・0722.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のお留守番!

2004.07.08(13:33)
昨日おとといとムサシが吠えることなくすんなりと家を出ることができた。
今日も、同じくすんなりと家を出たんだけど、なぜか原チャリのエンジンがかからない~o(T^T)o
車で行くしか仕方がなので鍵を取りに戻るとこれまでのパターンと違うのでムサシが吠えるのよね・・・
今日はリビング開けるかも・・・と思っていたら案の定開けていた・・・
開けると自分が暑いだろうに・・・・(=_=)
リビングの戸が開いて行動範囲の広がったヤマトくん・・・
やってくれました玄関脇のコンセントカバー。。。。
なぜほぼ平面のこのカバーがはずせるのか分からないけど壁ごとカリカリして外しコンセントカバーを堪能されたご様子( -"-)
とりあえずはめてみたけどよろしくないよね;^_^A
今日はコンセントカバーで楽しめたので畳はやってなかった・・・
んんん~必ず1日1ヶ所なのね~ヽ(ー`)丿
0708.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリーのお留守番

2004.07.06(13:32)
当たり前のようにハウスから出るようになってしまったのでかえって、出るときに怪我でもしたら危ないので今日はフリーでお留守番!
最近のお気に入りのTVの前(エアコンの風が当たる位置)にいるムサシとヤマトにおやつを与え出かけようとすると昨日と違ってムサシが吠えない!?(・_・;?
昨日はあれほど怒って吠えたのに・・・
『ヤマトをハウスに入れると危ないよ』とでも言っていたのか・・?
今日も昼で帰るわけにはいかないので普通通り家に帰り玄関を入るとムサシもヤマトも玄関にいない・・・???
リビングの戸が閉まったままだ~(*^o^*)
ムサシはリビングの戸を開けなかったみたい。(ヤマトは開けれない)
今日が今年最高の暑さと知ってか知らずかリビングで爽やかに過ごしていたらしい。
リビングにはいると・・・・
ヤマトくん畳に新たな鳥の巣を作成してくれてました(=_=)
まぁ他にイタズラしていない(多分)だけヨシとしましょう;^_^A

0706.jpg

損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お仕事~

2004.06.19(12:05)
040619.jpg

前日の夜、ねえちゃんがお風呂に入っていてムサシ・ヤマトは寝ていたので姉ちゃんが寝るとき一緒に上がってくるからいいか~と思いそのまま2階に上がった。
朝起きてリビングにはいると・・・
やってました、ヤマトくん(=_=)
ねえちゃんがお風呂から出るまでの間に畳を掘り掘り~
うちのリビング、フローリングに4畳ほどの畳コーナーを作ってあり、その端っこを前々からちょこちょこ囓っていてその度に叱っていたんだけどこの時とばかりにやったらしい・・・はぁ('~`;)
ムサシパパは会社の釣り大会でかんぱち×1・シマアジ×1・鯛×7全部30㌢~50㌢となかなかの釣果~♪
海の釣り堀なのでそこそこは釣れるみたいだけど参加者の中でも上位の釣果だったみたい!
もちろん我が家では食べきれないのでご近所にもらってもらいました~
かんぱちのお刺身(ムサシママ製作)と鯛の煮付け・鯛のお刺身(たかちゃんパパ製作)を美味しくいただきました~♪
損害記録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
